映画見てみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:14

    …………ちょっと陰湿すぎひん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:53:09

    人が気持ちよく寝てる隣りでギャン泣きするクソガキは破壊し尽くすだけだぁ…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:55:51

    デデーンのシーンとかめちゃくちゃ外道よね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:51

    >>1

    陰湿…?違う、俺は悪魔だ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:19

    怨敵を憎む理由→赤ん坊の頃隣で泣き声がうるさかった

    ギャグ漫画でもこんなバカげた動機にはしないぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:10:06

    どこぞの探偵マンガの犯人の動機としては十分有り得る範囲だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:11:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:12:52

    父親としてのレベルだったら旧パラガスの方が上なの草

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:21:26

    >>8

    子どもを制御できるようになった途端に宇宙征服の道具に使うなんて優しいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:30:02

    このシーンよくよく考えてみればツッコミどころ満載なんだよな

    星の爆発から一緒に逃げてきたのに何故ブロリーが彗星ごときで死ぬと思ってたのか...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:31:35

    ポッド投げの下りって積年の恨みっていうより自分を見捨てようとした事に対する怒りだよね。

    殺そうと思えば即殺しに行けたわけで...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:32:35

    >>10

    ここで「私だけ避難させてくれ、お前は彗星なんかCHA-LA HEAD-CHA-LAだろ」って言ってたらどうなったんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:09

    >>10

    本来ならこのシーン全く笑えないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:34:27

    >>13

    テンポが良すぎてギャグシーンみたいになってしまう

    1人用のポッドでかァ?


  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:36:33

    コイツら語録しか喋らねえな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:38:53

    >>5

    それくらいプライドが高かったとかそんな感じじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:40:09
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:40:20

    悟空に泣かされたことがよっぽどトラウマなんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:42:00

    初見の時はたかが隣にいた時の鳴き声がうるさかっただけであそこまで根に持ってたのが本気で理解できなくて何かしらエピソード聞き逃したか…?となっちゃったんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:52:07

    >>14

    閉まった瞬間ノータイムで近づいてくるブロリーが面白すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:03:37

    >>16

    普通は成長したら(まぁコイツも赤ん坊だったしな)って自然と理解するんだ

    プライドとかそういう次元じゃなくそもそもの人間性がおかしいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:29:30

    伝説の存在である自分が下等な下級戦士ごときに泣かされたって事実が許せなかったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:30:36

    >>15

    コマンドーと同じよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:11

    >>15

    作中台詞に対して語録が110%くらいあるからな…(10%は逆再生)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:52:31

    戦闘力が雑魚のやつに泣かされた!プライドを傷つけられた!絶対許さねぇカカロット!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:57

    悟空が幼い頃に地球に飛ばされた設定のせいで赤ん坊時代の恨みとかいう滅茶苦茶な設定になってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:57:18

    子供の頃から父親の野望の道具にされていたブロリーにとって、父親抜きで関われた他人はカカロットしかいなかったんだから拘るのは当然と言えば当然という気もする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:58:09

    >>10

    二作目冒頭だっけ?にポットが出てきたからブロリー用のもあったはずなんだよね

    「お前の分もあるから先に避難させてくれ」って言ったらもう少しマシだったように思える


    結局殺されそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:59:50

    >>5

    だから超のブロリーは性格を全く別物にされたんだろうね

    正直旧映画のブロリーの因縁はギャグ漫画でも許されるのボーボボぐらいだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:02:01

    あれに感じては単にしょうもねぇって取るかブロリーの異常性と取るか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:28

    誰に対しても苛烈だけど、カカロットだけじゃなくてベジータに対しても当たり強いよね
    所詮クズはクズって言うのもそうだし、最後の場面でパワーをもらったカカロットにビビってたのにベジータのが入った途端ザコのパワーって言うし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:13

    >>31

    なんなら1番恨んでるのベジータだぞ。

    お前だけは簡単に殺さんぞって言ってるし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:18:39

    さすがに理由が泣かされたからなのはネタだとして好意的に解釈するなら
    前提として「子が親を、親が子を殺すのがサイヤ人」「サイヤ人同士の用事は戦闘」ルールがある
    つまり生粋のサイヤ人にとって他のサイヤ人は本来は敵
    作中で「サイヤ人そのもの」と言われるブロリーにとってその本能は強く、小さい頃から泣き声を聞いて悟空を刷り込み的にサイヤ人(=敵)と認識したので本能的に悟空に対して敵意が強いんだと思ってる

    何にせよ作中で説明が足らな過ぎ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:18:42

    >>29

    でも、世の中恨みがあるからコロス、みたいな理性的な人ばかりではないんだよなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:24

    うーん、なんと言うか、恨みがあるヤツと同じ属性の人に恨みを持つなんてありふれた話なんだよな。
    男にこっぴどいフラれ方した女が男そのものに恨みを持つとか。
    だから、同胞であるサイヤ人に裏切られたブロリーがサイヤ人そのものに恨みを持つことがありうると思う。
    そして、あ、あの時ああだった!といちいち些細な事例を持ち出して殺意を抱くとか。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:26:42

    >>31

    そりゃ自分をゴミのように捨てた一族の末裔だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:34:49

    実際旧ブロリー映画は映画としては普通に微妙な部類に入るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:55

    ふん、お前だけは簡単には死なさんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:40:03

    死なせないわりにやること優しいよね
    他の連中はひたすら痛めつけられたのにベジータは岩盤ノックアウトでおしまい
    ピッコロさんみたいに崖から滑り落ちた後サッカーしてやればいいのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:41:16

    子供の頃の俺「ピ゛ャ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ブロリーこわいいいいいい」
    今の俺「ブフォッwww」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:12:23

    MADとして骨の髄までしゃぶり尽くされたから笑って見れるけど、熱戦烈戦超激戦って内容としてはかなり暗いぞ...

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:27:28

    >>5

    この時点では悟空が地球に飛ばされたのは赤ん坊なんだっけ


    因縁の付け方がそのくらいしかないんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:46:05

    なんでブロリーMADってあんな流行ったんだろうな

    【合作】熱戦・烈戦・超歴戦!ブロリー26周年記念メドレー


  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:17:17

    >>42

    これをやっべえ……それだけのことでここまでやれるなんてマジもんのサイコ野郎じゃん……って感じで受け止めるかいやいや流石に理由付けがしょうもなさすぎでしょって感じに受け止めるかで旧ブロリーが好きかどうか変わってくる印象ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:46:16

    >>43

    それはこの伝説の超イケメン天才とてつもなく凄い頼もしいこの世のものとは思えないほど可愛いトランクスが出ているからでしょう

    イケメンすぎる…イケメンすぎるんですよ!僕は!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:09

    >>45

    無⭐︎視

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:31
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:02

    内容としてはドがつくほどのシリアスなのに今や内容全てがMAD素材でしゃぶり尽くされてるから笑ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:42

    MADのせいで感覚麻痺してたけど
    この映画って冷静に考えたら主人公が延々とボスキャラにいたぶられる様を見せつけられる鬱映画なんだよな...

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:58:58

    ブロリーはいろんな意味で印象に残った

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:36

    >>12

    そういうmadありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:08:11

    >>49

    まぁ味方陣営がボコられつづけるのはZ映画だと基本ムーヴだし・・・

    ブロリーは部下とかいないし特にやられ続けのイメージ強いが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:15

    >>9

    歪なのはその通りだけどサイヤ人には親子間の情などほとんど存在しないのが普通(バーダックでさえ未来予知できるようになるまでは冷たかった)

    その辺を踏まえると「愛情のあるサイヤ人だったけど復讐等の要素で歪んでしまった」って感じだと思う

    多分パラガスじゃなかったら最初に傷を負わされた時点で制御なんて考えず寝込みを襲って殺害してたんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:14:19

    でもコイツのデザインは本当に凄いと思う
    まさに"伝説の"超サイヤ人だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:06

    >>53

    パラガスがブロリー制御するまでにやったことはおおよそ動機は保身だと思うぞ

    ブロリーの強さなら側にいれば誰かに殺されはしない→でもブロリーは破壊の限りを尽くす→騒ぎを起こすと面倒だから制止→制御しないとそのうち殺されると目を潰されて確信


    帝国を自分とブロリーのものと言った辺りでもパラガスに情があったのは間違いないけど、結局それは『サイヤ人の割に』でしかないから制御が実現したらすぐに支配の道具に使うし制御出来なくなったら特に葛藤するでもなく見捨てる

    ブロリーの方も親だから気を許してはいたが目を潰した事を全然意に介さないし殺すのも全く躊躇が無い

    まぁこんな関係でもサイヤ人として括ったら情がある方なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:41

    >>15

    「お父さんは魔法使いか何かで?」

    「申し上げます!」

    「そんなこと知るか」

    「反抗する気か!」

    「シャモは悪くねぇ!」

    「はい、地球に移住しましても一生懸命に…」


    モブの台詞すら脳内再生余裕なのバグだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:26

    情が深いなら復讐は度外視してならず者使役して平和に暮らす道選ぶんじゃね
    「なんだあ?親父ぃ」verでも圧倒的に強いんだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています