えっ項羽が!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:41:58

    カルデア全職員のデータが入ったUSBを紛失した!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:42:23

    (絶対にヤバい情報があったな)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:44:25

    お疲れさまです項羽様。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:44:41

    これで一件落着やな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:45:14

    よし!みんな適当に過ごそう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:45:18

    なんか分からんけどとにかくよし!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:48:27

    マスターから項羽様への信頼が厚すぎる…
    もしこれがパイセンだったらどうなるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:49:18

    >>7

    なによ、虞美人差別!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:49:36
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:51:01

    >>7

    私はUSBメモリを無くしましたって板下げられながら正座させられてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:53:32

    虚数大海戦を経験したマスター達からの信頼がデカすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:05:03

    逆に考えるとUSBにデータ移しただけじゃデータはそのままだろうし、調べろって意図なのかこれは……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:06:08

    ぐっさまがホントにヤバいやらかしする時は項羽様が先にきっとどうにか先手打ってくれそうだし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:18:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:20:00

    >>12

    項羽のことだから元データも消してそう

    もしくはUSBメモリにデータを移した何者かが既に消してるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:10:05

    過程はともかく平和のために行動してるのはわかってるのであえて調べてみて
    邪魔してくる→今触れちゃいけない厄ネタを処分してくれたんだな
    邪魔してこない→自分達で気づいた上で対処しなきゃいけない事で項羽は他の案件とかで手が回らなかっただけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:18:35

    とりあえず調べてみるか!

    項羽がカルデアのメインデータサーバーをダウンさせた!サブは無事だぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:20:05

    >>15

    元データがあった場所に暗号が残されている……!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:40:19

    >>11

    ホームズ「安全だとも」

    ダヴィンチ「安全だよ!」

    ネモ「安全だ」


    項羽「危険は多いがやれるだけの事はやっておいた、消耗を抑える為に寝る」



    これだからな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:45:23

    その紛失したデータを縁の錨にして虚数潜航するぐらいはしそう。
    ダヴィチちゃん「虚数潜航してこの特殊な空間から離れるには浮上するための錨がない!」
    項羽「あるぞ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:50:01

    項羽様の理不尽ムーブが「項羽様なら心配ないな!」で受け入れられる環境って項羽様からしても喜ばしいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:14:25

    >>21

    その理解が得られなかったが故のバーサーカーっていうのもあるからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:23:47

    >>21

    幕間でなんてことしてくれたんだこのバーサーカー!!ってなってたけど因果関係とか本人の感覚とかを聞いてから納得されるようになったのはデカいよね


    もしかしてカルデアって英霊にとっての理想の職場なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:25:43

    >>23

    エミヤ「遂に夢だった世界を救う仕事が出来ました!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:27:59

    >>2

    トラオムでカドックがファイルに記憶消しの術式みたいなの仕込んでたって前例がある以上、何者かがカルデアの職員の情報にヤバい術式を仕込んでてそれを項羽様がなんとかしてくれたんだろうな。マジでナイス行動です項羽様。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:28

    普段の項羽さまは、虞美人とイチャイチャしつつ混沌著しいカルデアの裏で真の意味で治安機構してるお人だからな。

    だがそれでも事件(イベント)は発生する

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:03

    >>24

    よかったね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:28:09

    普通の者なら単に失態なんだろうなとは思う
    だが極まった覇王だとそんなミスはしねえよ
    絶対何かしらの意味あるとしか思えないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:51:18

    紛失というかデータ狙う奴への対処としての処分だろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:01:16

    項羽様は事態の解決の為ならどんな奇行もするからな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:09:07

    でも項羽が急に壁に向かって体を擦り付けたり階段でジャンプし続けたり意味不明な行動した後に「問題ない」とか言ってきたら怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:18:25

    >>31

    多分カルデアで異常が起きた時に、そこの壁を薄くしてぶっ壊しやすくしてるんだろ。

    あと、壊しても問題が少ない部分とかの場所を、あとを付けて、分かりやすく。

    階段ジャンプは・・・・・階段の構造をもろくして、追手が落ちるようにとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:21:07

    項羽様の理不尽ムーブで、何かしらの危機が去ったことは皆理解するんだけど「何が起こるはずだったんだろ…」っていう漠然とした不安は残りそうな感じする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:23:48

    最近の項羽様のやらかし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:25:54

    じゃあ項羽様が商店街特異点のガチャポンで虞美人フィギュアを当てた時に唐突にコサックダンスをし始めたのもカルデアに起こり得る危機を未然に防ぐために…!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:26:18

    実際、ホームズが6.5のあそこより前に自分の真相に到達したらカルデア詰んでたんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:35:23

    >>33

    項羽様に聞いても何が起こるはずだったのか分からないからその点のもやりが残るのだけは悪いところだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:04:30

    キリシュタイア様クリプター達を復活させてくれてありがとう
    項羽様いなかったらカルデア詰んでただろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:41

    >>35

    それは奥さんのフィギュア当たって喜んでるだけ。あるいは乱数調整で狙ったフィギュア当てようとしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:25:35

    >>19

    どっちかと言えば上三人が油断や現場猫してるとかじゃなく、フォーリナー関連も予測してる項羽様の演算がイカれてるからな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:40

    >>40

    唯一の誤算が楊貴妃が割り込み乱入した点だけか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:16

    項羽様本人にもなんでやる必要があるのか分かってないから
    まあ項羽の判断なら大丈夫でしょ!で済む今の環境は理想的である

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:15:44

    >>42

    理由の解明はこっちでやればいいだけだしな、これにはパイセンもニッコリ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:06

    やっぱあの虚数空間で項羽様のやった行動の答え合わせがされていく過程は大事だったんやなって。不確定&不安定で項羽様自体は暫く動けないだから当事者たちが知らないうちに終わってるって事も起きない。百聞は一見にしかず…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています