【全話無料公開中】やり直し姫は夫と恋したい・第26話 感想スレ/布教スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:53:14
    【全話無料公開中】やり直し姫は夫と恋したい・第25話 感想スレ/布教スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/662826/前スレこのスレは『やり直し姫は夫と恋したい』の布教スレ、及び最新25話の感想スレです初見の人はこの1話のリンクから1話へ、2…bbs.animanch.com

    前スレ


    このスレは『やり直し姫は夫と恋したい』の布教スレ、及び最新26話の感想スレです


    初見の人はこの1話のリンクから1話へ、25話まで読んだ人は>>2のリンクから26話へと飛んでください


    初見の人へ軽く概要を説明すると、この漫画はタイトル通り「最悪の未来からやってきたお姫様が、やり直す前は心を通わせられなかった夫と今度こそ恋をしよう」と決意するラブストーリーです


    さまざまな宿命を生まれながら背負って、その重さに押しつぶされて死んでしまった夫。そんな夫と恋をしたいという一心で、夫が生きてたあの頃をやり直す姫

    そんな夫や、彼を愛する姫に容赦なく襲いかかってくる苦難の数々。二人に数々の試練を背負わせる者や、そんな逃れられない困難の中にいる二人が幸せになれるように支える者たち

    そんな人に囲まれて、大きな運命を背負わされて、絶望と幸福が入り混じる世界で、今度こそ生きて夫と恋をしようと足掻く姫様の物語です


    もしこのスレタイや紹介文に惹かれて、少しでもこの漫画を読みたいなと思ってくださったなら幸いです

    いよいよ物語がクライマックスへと向かってきています。今からでも最新話まで読んで、一緒にこの物語を楽しみましょう!!


    [1話]やり直し姫は夫と恋したい - 田鵺功空 | 少年ジャンプ+<隔週金曜更新>16歳差の政略結婚が決まったアゼルとスフィア。互いの気持ちとは無関係な結婚…なのに嫁のスフィアは最初からアゼルにベタ惚れしていて…!?ゾッコン系歳の差ラブコメ!!shonenjumpplus.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:54:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:59:29

    姫様がめっちゃ成長しとる…美しくなったなぁ(しみじみ)
    一年経過したってことは、そろそろ9歳か10歳か
    この時期の子供って一気に成長する感じがするよね。肉体的にも精神的にも(姫様の精神はもう成長しきってるけど)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:00:22

    とりあえずやれることはやろうコースでアゼルも戦う気は満々みたいなんだけど
    まぁ自信は持てないよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:03:08

    (25話はそのままだったけど)ちゃんと編集部側も気づいたみたいでよかったよかった

    単行本ではちゃんと25話と併せて修正してほしいなぁ(単行本が出ないなんて信じたくない)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:12:08

    機嫌がいいようにはとても見えねぇんだけど…というかお爺様のこと鼻で笑ってない?
    まぁサウナで「何考えてるんだかまるでわかんねぇ…なんなんだこの人…」ってなってた時と比べたら月とスッポンか。なんだかんだ1年通して爺孫の仲が深まったみたいでなによりなにより
    …やり直さないといいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:17:54

    鉄船の改良型の鋼船が2年も前倒しで出来るって早速シァルの計画超えた?っぽいしこの調子でどうにかならんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:21:17

    >>3

    アホ毛も更に大きくなられて……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:21:42

    終盤近いこのタイミングで新キャラが出てくるか。トゥイなら前に名前が出てきたけどトゥシねぇ…なんか関連性あるのかな
    そしてアゼル様のことをよく知ってる新しい侍女か…前スレで予測されてたけどマジでパシアン様来るのかな
    正直あの幕引きで永久退場するには勿体なさすぎるほど魅力的なキャラだからまた出てきてくれたら嬉しい。あの可憐な顔つきから繰り出される歴オタムーヴが俺の心を狂わせる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:30:28

    プリマ…しばらく復帰は無理そうかな
    ずっと慕っていたシァルにとって、自分は目的を達成するためのモルモット兼本命の補助輪程度の価値しかなかったって言われたらそりゃあな…
    また姫様とわちゃわちゃやる日が来てくれたら嬉しいんだけどなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:48:41

    1年飛ぶとは思ってなかったのでかなりびっくりした

    姫様1年でかなり美しく成長したな、アゼル様と仲睦まじい様子で微笑ましい
    アゼル様が必要以上に早くやり直しさせたがってるように思うんだが、なんでかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:01:52

    姫様が成長しとる
    順調すぎるので一回波乱がありそう
    短縮できた時間で早めに攻撃したり新技術開発したりと次の周回に役立つ情報が手に入るという展開だろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:19:07

    主人公の姿が変わると第二部突入って感じだな
    アゼル1年もうじうじしてんのアゼルらしいなw

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:12:10

    スフィアとアゼルの仲良しターン。
    ええのう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:02:07

    アゼルとしてはこれだけ情報が揃ってて、何よりも真実を知ったら七つ首を殺す直前で自殺するという究極のクソムーブに自覚がありすぎて
    両手がないと殺せないという日記の情報を疑う理由がないんだろうな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:25:38

    めっちゃおもろいじゃん、思わず一気読みしちゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:38:38

    アゼル様、まだやり直しの選択肢を捨ててないのか
    最悪のタイミングで発動しそうで怖いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:55:29

    長髪姫様が出てきた時点で可愛い!ってなるし
    めっちゃかわいいって言ってるトレティア姉さまもめっちゃかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:00:14

    話すときはスフィアのこと「姫」って言うけど、内心では「スフィア姫」ってよんでんのかなあ。

    ソース>1話のアゼル

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:05:18

    >>17

    アゼルが懸念してるのは自分が姫の期待(7つ首の打倒)にほぼ確実に応えられないこと、そしてその目に見えた結末のために姫が深く傷つくことだから、能動的に発動させることはないと思うよ。

    だからこそ姫の説得と同時に最善の応手は続けて、最悪の場合でも『腕切った無能』では可能性がないことを証明しようとしてる。


    ………やっぱりこのクソボケ大バカボクネンジンはどうにかしないといかんな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:17:08

    >20

    ファタリテ号って名前なのは

    「ちゃんと帰ってこいよ」ってアゼルたちに対するメッセージでもあるんじゃないかと妄想。

    タシオンさまが素敵すぎる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:20:34

    おまけページ的なもの毎回付いてるけど、あのページ色々情報の補完があってとてもいいと思います
    中にはエグい情報もあるけど・・・
    単行本化されたときには残して欲しいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:50:17

    タラシオンの息子もタラシなんだろうなぁ!
    (絶対このままうまくいくはずないと疑心暗鬼とプリマ不在の不穏から目をそらし)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:50:35

    >>9

    歴オタだから有用情報持ってそうだね

    ただ姫様の情緒が壊れそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:08:14

    1年後の姫様かわいい
    癒やされるなぁ(未来からは目を背けつつ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:12:33

    このままアゼルぶん殴ってその気にさせてこの世界で七つ首倒して欲しいな
    これでどう足掻いてもダメだったら姫様がシァル化してしまいそう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:34:04

    >6

    ファタリテ号が立派で嬉しいのかな。

    かわいい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:35:07

    >>15

    本人の超越的な能力と素晴らしい観察眼と深く刻み込まれた恨みと陰気でネチネチした気質を最大限利用して無限復活する不死者を殺すことに成功した致命の一撃だもんなあ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:37:04

    >>6

    この爺様、孫と孫嫁好きな萌えキャラであり毒も恨みも飲み込んで進んでいく大人だから凄い好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:46:12

    パーフェクトアゼルが七つ首倒せるのってモチベーションもあると思う憎しみってやっぱり凄いパワーあるし
    なのでその憎しみ以上のモチベーションを得ないとダメじゃないかな
    つまるところ愛だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:22:07

    お、次に来る漫画でやり直し姫ノミネートされてるんだな
    さっそく投票しといた

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:07:03

    成長したスフィア姫可愛い。
    でも従者希望とか、何もかも不穏要素に感じてしまうな。何とかこの世界で幸せになりませんかね.......

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:25:54

    >>6

    無表情キャラの感情がわかるキャラ、ないし関係というテンプレやん

    目上を鼻で笑うキャラじゃなし、堅物のお祖父様が満足げなのを見てつい嬉しくなっただけでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:30:40

    >>15

    もっとストレートに、戦場などで片腕の自分が格段に弱くなってることを自覚してるのもあるだろう

    達人であればあるほど、その差を実感させられるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:24

    >>20

    アゼルが心配してるのは姫の期待を裏切るというより、自分との関係が深くなるほど、死んだときに姫がより悲しむからってのもあるんじゃね?


    そもそも姫はアゼルにゾッコンだから、倒せなくてもがっかりするどころか後追い自殺すると思うんだ

    どうせ悲しませるなら、関係が深まる前にリセットしてほしいんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:52:53

    なんかアゼルをボクネンジンとするコメがアプリにも多いけど、アゼル本人はとっくにスフィアの想いを打ち明けられてるんやで
    スフィア姫は自分が死んでもがっかりするよりも悲しむだろうこと、さらにはやり直し能力を活かせなかったなど自責し始める(その手の感情については経験豊富)事を考えて、姫を大事に思っているからこそすぐやり直して欲しいと願うのは妥当だと思う
    実際に付き合い始めて間もない今のうちに

    まあよくある思いやりのすれ違いである

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:56:48

    そこまで考えているかはわからんが、スフィア姫に絶望与え続けるとシァル化する可能性も心配してるのかもしれんけど
    アゼル・シァルともに自分をコマとみなすほど自己評価低い点では共通してるから、そうなる動機も想像できそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:21

    アゼルって戦闘力で人をみてるとこない?
    スフィアを認識したのも押しの強さと暗殺未遂でサポートしてからだったし。
    側近や友達も強そうだし。
    今でも自分より強い奴いないけど過去の自分のが強くてそっちのが価値高いと思ってそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:24:56

    >>38

    その姫の強さは全然大したことないぞ


    >押しの強さ


    と君自身が書いたように、普通に心の問題だと思う

    また武将よりの王族の友達が武将にかたよるってのは割と普通じゃないだろうか。体育会系の友人みたく

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:42

    7つ首倒す上でも姫様が夫と恋する上でも、実質的にラスボスはアゼルだな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:28

    >>38

    戦闘力で人を見るってのは裏返せば(色んな業を背負ってる自分が)どう役に立てるかなんやで

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:55

    アゼル様と仲良くなれたトゥシ様が凄過ぎない?
    生まれで苦労して共感したとかあったんだろうか

    侍女候補はパシアン様かな。姫にとってはアゼル様撃った相手だけど、いい相談相手にもなりそうなのも確か
    ギッドさんも複雑な顔しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:37

    パーティ後に何話す気なんだろう
    そわそわして2週間後が待ち遠しいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:45

    パーティって言い方されてるけど世界観的に『宴』だよね

    ……○の宴……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:04:54

    アゼルって一騎当千過ぎて連帯して戦うのちょっと苦手なのかな。
    他の国や派閥の異能者や手練れと共通の脅威である七つ首の討伐で協力できそうなのはスフィアの最大の功績だと思う。
    心が摩りきれてしまったシャルが代替りしたのは正解だったんだと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:09:37

    拗らせたイケメン最高だぜ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:48:53

    >>31

    そういうのってどこから申し込めるの?

    やり方がわからん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:27

    >>47

    https://vote.tsugimanga.jp/web/login

    ※投票するにはニコニコ、Twitter、Facebookのいずれかのアカウントが必要です

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:29

    一気読みしてきた
    確かにこれは面白いわ

    つうかダンダダンでも思ったけど
    トップ絵とタイトルが足引っ張りすぎだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:00

    >でもタイトルがすべてなとこがいいんじゃん。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:20

    あにまんまとめから読み始めたけどおもしろい
    プレゼンの人に感謝です

    姫様のひたむきさ、恋するきらきらしたところ、過酷すぎる運命に翻弄されながらも諦めないところ、もうめちゃくちゃかわいい。

    荒削りなところはあるけど表情の書き込みとかめちゃくちゃすき。感情が生きてるな〜って思う。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:01:05

    タラシオン2世ことトゥシさんは、アゼル様と同じで片親が帝国の格式ある貴族家出身の上級武官で、生まれ育ちともう片方の親が連合領の直系王族という生い立ちだから色々あった筈なんだけど、拗らせたアゼル様を見慣れていると元気だなこの元王子ってなるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:19:34

    >>45

    まぁ常人は足手まといにしかならなさそうだし

    戦争では一人で突出して無双するのが最適解だったんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:49:30

    >52

    拗らせてもあの頼もしい母ちゃんに締められそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:05:54

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:23:25

    公開から三日間で作者へのボーナスが変わるのでぜひ見てほしいです。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:07:17

    >>56

    マジで?そんな制度なのこのマンガ?

    布教しなきゃ…(使命感)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:48:46

    >42>52

    おまけに帝国に火蘇割家の跡取りとして認められていて、親族の皇族とも良好な関係築いてる。

    アゼルは色々あっても「烏の国の王子さま」だったんだろうな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:16

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:02

    そういえばシァルさんは周囲からファタリテ様の親友だと思われていたけど、ファタリテ様の死因になる病気について研究されなかったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:53:48

    >>60

    アレってなんなんだろうね…わざわざ言及したってことは何かしらの意味がある描写なのかなとは思うけど

    「血液の病気」って言われると疑いたくなるのは孔雀の血なんだけどなぁ。やり直しの力を持つ太陽(仮定)の一族は子供が生まれると死ぬわけだし孔雀にもそんな性質があってもおかしくない。死ぬとまではいかなくとも、子供に孔雀の血の力を注いだせいで肉体が弱るとかか?

    でも師匠の言い方からすると誰でもかかる可能性がある病ってことなのかな…ファタリテ様しかなってない病なら「不治の病」とは形容しないような気もする。他にも感染者がいるガチの病気なら孔雀の体質の穴を突いた毒ってわけでもなさそうだし

    正史だと元気にアジールと並び立てていた(22話ラストの絵)のを踏まえると、やっぱ攫われて劣悪な環境に閉じ込められたが故の病なのか?

    伏線っぽいと言えば伏線っぽいけど、伏線じゃないと言われても納得できるくらいには言い回しが普遍的だし…

    あぁわけわかんねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:31:56

    >60 >61

    アジールが皇帝やってる頃にはスクラとファタリテって二人とも病死してんだよね。

    >ソース Twitter

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています