アニメ見終わったんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:05:13

    作者は鬼なんか?

    ただのゲーム好きの少年に課す試練じゃないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:30:34

    作者は救いようのない邪悪って訳ではないが
    心の片隅にこいつらがいると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:33:19

    立ち直るキリトくん確かにカッコイイんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:19:06

    原作通して読んだあとになんかコラボ先のgamesとかでイキイキ遊んでるキリトくん見ると涙でますよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:56:42

    キャリバー編とかEXとか皆と仲良く遊んでるだけのキリトくん見てると涙が出てくるわ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:09:00

    14歳の時にデスゲームに巻き込まれて攻略組なんだから大人は何やってるんだ案件すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:15:17

    ベータテスターは情報隠してる!ズルい!ってのも大概だったけど
    そこから更にヘイト役買って出るのはほんとそこまでせんでいいんだよと

    キバオウはん何やらフォロー入ったらしいけど無理あるよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:19:03

    SAOサバイバーの16歳(しかも最前線で常に命の危機にさらされ続けてきた実績持ち)に死銃事件の調査依頼持ち込む菊岡は大人としてどうなのと心底思う
    いやいくらキリトくんの適性が高いと言ってもですね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:36:16

    >>7

    むしろ本編だけだとキバオウはんは、ギルド内での立場が悪いので結果出せばええんやろ!と無茶な突撃命令を出し

    いきなり最前線に赴かせた部隊が案の定死者を出す散々な結果に終わり

    更に追い詰められたので、ギルドリーダーのシンカーさんを罠に嵌めて隠しダンジョンの最奥に置いて行き

    実質脱出不可にした控え目に言ってもクズキャラだったのを

    プログレッシブ最序盤で「なんでや!」とかいう名言を生み出し、キリトのことは相変わらずいけ好かないけど

    戦力としては頼りになると一応割り切る。攻略組の片翼だったキャラと言う風に掘り下げられた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:38:11

    立ち上がらせるためならいくらでも曇らせていいよね!!ってうっきうきでキリト君曇らせるからな

    本人はどう考えても英雄に向いてないの普通の一般人なのに英雄役を押し付けられた子だっていうのを生かして曇らせる



    >>8

    菊さんは悪人じゃないけど悪い人っていうのが似合うというか…

    アニメじゃカットされてるけどそれに加えてゲテモノ好きでキリトたちにも勧めまくってるせいでリズたちからすらぞんざいな扱いをされてるのよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:34:31

    男の友人ができても(クライン・エギル)「彼らは立派な大人だから俺みたいなのに構ってくれるんだ」とか考えちゃうウルトラネガティブさん。
    初めて心の底から気のおけない同世代の友人とは死別。
    なかなかお辛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:37:35

    売れてるラノベ作家は大概鬼だぞ(偏見)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:38:06

    辛い部分を無視して持ち上げられて、キリトに似てるって言われて風評被害をくらった被害者

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:03:12

    >>9

    恵まれたプログレッシブキバオウさんに待ち受ける25層の地獄


    いやまあ本編と展開変わってくるとは言ってたけどあのキバオウさんが本編通り闇に飲まれて行くのを考えるとキリト並みに悲しく感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:04:39

    >>14

    アスナさんもキズメルのことめっちゃ大事にしてるのにいつの間にかNPCなんて道具だからフィールドボス連れ出すための囮にするぞ!とか言い出すから大概全方面曇らせが過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:14:23

    >>12

    スレイヤーズとか原作が大概過ぎて、これこのままアニメ化は無理ってなったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:16:58

    もう休ませてやれよとは思う
    ゲームを通してなのにリアルで死にかける殺されかけた回数多すぎなんよ
    それはそれとして、折れたとこから立ち直る姿は好きよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:53

    >>14

    原作よりは優しい世界なインファ世界でもキッチリ消滅したからな解放戦線、むしろ後を濁さなかった事が優しさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:12

    >>17

    菊岡とかいうとりあえずキリトくんに投げる、かみたいな判断する奴が悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:15:00

    俺つえー系と勘違いされて色々言われてるのは同情する
    それはそれとしてヒロイン周りとかもうちょっとなんとかならなかったのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:18

    菊さんからの評価クソ高いのと比嘉さんとかナツキさんとは関係良好なのが厄介なのよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:22:42

    現実ではひ弱と言われるキリトさんだが二年間寝たきりからいきなり歩くのは化け物だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:08

    菊岡さんはキリトに色々任せすぎなんだよ
    アリシゼーションでブチギレられてたけど全然足りねえよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:25:12

    >>19

    実際結果出せてしまうの上に本人も英雄とか向いてないって自覚あんのに責任感強いのがツラい

    これでVRゲーム嫌いにならないの凄いけどもうVRが無いと生きてる実感湧いてない臭くてやっぱツラい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:28:16

    自己評価マジで低いからなあキリトさん
    アリシのオフ状態の時もごめん自分を許せないよ‥‥になるからな‥‥
    そのキリトさんの自己評価上げれるユージオってほんとに唯一無二だったんだな‥‥

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:29:49

    >>4

    フェイタルバレットも途中までは普通にゲーム楽しんでるだけで気に入った子も見つけて無茶苦茶キリトくん楽しそうで笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:51:12

    >>26

    でもDLCストーリーでサチ関連で曇らせてくるの絶対キリトを曇らせるという執念を感じましたよ…

    エイジのおかげで丸く収まったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:05:29

    >>24

    何が酷いって、VRゲームやってるのでも一部の人から偏見でひっでえ扱い受けるのに

    (ゲームとして楽しいから大半のゲーマーは気にしてないが)

    基本SAO生還者って世間からも思われるだけじゃなく犯罪者予備軍扱いでVRゲームでもやってないと居場所が少ないのに、

    そのVRゲームやってるゲーマーからも「所詮はSAO生還者様だろうが!!」みたいな扱い受けてて差別されてるってことがあるから本当に居場所少ないんだよな


    無理やり家族とかは辞めさせないのかよ、じゃなくてそうでもしなきゃ居場所がないから続けてるってのが適切

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:24:10

    >>24 >>28

    VR技術の良い可能性を信じてザ・シードの無料配布を決意したからな

    悪用の芽を見つけたらそれを摘み取ろうと危険を承知で飛び込むし

    新しい可能性が待っているなら自分が矢面に立って見届ける義務がある


    とでも言わんばかりにVR技術に関わり続けてるからな

    あの日SAOに幽閉された納得できる答え(意味)を探すと同時に

    犠牲になった人達を無駄死にで終わらせない為に立ち止まれないという責任感を背負い過ぎてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:36

    基本的にSAO生還者達は大小善悪問わずゲームによって人生狂わされてるからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:13

    メンタル少しでも回復したらすぐにメンタルブレイクされるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:44:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:41

    >>28

    >>29

    こういうの見ると、桐ヶ谷和人としては茅場との決戦で死んでしまったと言える気もする。

    なんていうかいまのキリトさんの立ち回りって桐ヶ谷和人ではなくキリトという存在をロールしているというか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:05:29

    整合騎士ユージオとかいうキリトを曇らせるだけの存在

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:55:44

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:12

    >>12

    例外:ストライク・ザ・ブラッド

    万事順調ってわけじゃないし、なんなら主人公が1巻で両断されるが、キリト君ほど長い間ひどい目に合う展開はなかったはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:11

    >>20

    新章は基本、その世界の案内人ポジの新ヒロインと行動を共にするパターンが多いからな

    (ALOのリーファ、GGOのシノン、UWのユージオ)


    ……ユージオヒロイン説、そういう意味でも成り立ってたんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:35:42

    ルーリッド村の少年キリトが多分素で他は大なり小なり『キリト』をやってるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:54:18

    >>34

    実は書籍版で追加された展開だから、

    「うおお!俺はまだまだキリトを曇らせ足りてない!!もっと曇らせてやるぜええええ!!」っていう叫びが聞こえてこないわけでもない


    …いや、実際はユージオ生存ルートを今後のストーリー全面的に改稿が必要になろうが書き直そうか悩んだみたいでそのフラグにも出来るよなって判断だったらしいが…

    アニメでもユージオ生存ルートするか...ってかなり未練はあったらしいし

    (なおUR編でエオライン出したのはそもそもアリシ続編やる時点で決めてたみたいなので生存だろうが登場していた可能性は高い)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:01

    >>34

    というか星王キリトがそれを気づいてるから

    キリトに対する最悪のカウンターとしてそっくりさんを用意した説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています