作家は性癖を全開にした方がいい←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:43:28

    言うほどそうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:44:34

    なんだよ
    妹萌えに文句あんのかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:51:03

    実妹はダメでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:52:13

    これくらいならセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:52:43

    この作者言うほど妹萌えだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:54:48

    羊頭狗肉にならないように看板にしてるものと性癖が一致している必要がある
    ズレると悲劇

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:57:32

    自分をさらけ出す覚悟のない奴が作家で生きてけると思うなよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:58:24

    続編も妹ものだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:01:38

    持ち込みするともっと君の描きたいものを描いてほしいって言われることあるし言い方を変えるとつまり性癖全開にしろってことなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:03:30

    ???「死ぬまで隠し通しても嫁にバラされるぞ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:07:52

    >>10

    おはレジェンド


    バレたってより「やっぱりな」だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:12:06

    原稿に欲望を叩きつけることで傑作が生まれる
    連載終了した後が危ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:12:34

    >>12

    せやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:14:07

    >>12

    せやろか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:17:52

    時と場合による
    性癖を表に出していい場所なら出すべき

    ヌーディストビーチ以外で裸になったら逮捕だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:18:20

    やっぱこれでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:51:15

    自分を抑えて描く漫画が面白いかって話よ
    コントロールするのは編集の仕事で漫画家はやりたいようにすべき

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:06:25

    ⚠️なお責任は取らない
    やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:11:47

    >>17

    でもよ

    編集が無能だったら自分も一緒に破滅するんだぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:34:16

    それ編集どころか部内レベルの不祥事じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:37:15

    「名作とはド変態が限界まで己の性癖を抑えて描いたものである」
    みたいな言葉何処かで聞いたことあるな
    露骨に性癖!性癖!ってやるより隠そうとしてるんだろうけど濃い性癖が隠せてないぐらいが1番読んでてちょうどいいとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:40:10

    >>13

    和月はもう少し作品で描いて発散しておくべきだったと思うが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:41:58

    エロマンガ先生は「義妹とか前作で貫徹出来なかった妹エンドのリベンジかよ」「他ヒロイン出ても義妹√の出来レースなんだろ?」「タイトルが悪い」ってボッコボコやったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:49:01

    >>5 年下の女の子に振り回されたい欲が隠しきれてないじゃろ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:56:59

    トレンドに上がる度に訃報か逮捕かビクビクしながらクリックしなければならないつくし卿ぐらい突き抜ければ良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:02:35

    >>16

    COMICリュウ「ウチでヤッてみないかい?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:04:09

    >>19

    マジで何でウェイトレスこの中に入ってんの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:04:20

    >>16

    お前もう「わぁい」に持ち込めやって言いたいけどもう無いもんな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:09:06

    >>27

    アニメが同クールで売上がどうこうって話は見たな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:40:17

    よりによってカトリックの総本山で性癖を全開にするのはマズイですよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:37:13

    単に性癖全開にするだけじゃダメでそのあと編集に全没されるくらい絞られないと独りよがりになるだけだと思うけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:53:00

    >>20

    社外まで迷惑かけてるんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:05:46

    >>7

    芥見は描きたい性癖がないって師匠に言っていたゾ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:42

    性癖よりも何が人気で何が売れるかしっかりリサーチして漫画で表現できれば人気が出て売れると思います

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:09:16

    >>30

    神話を題目にしないと性癖が認められなかった時代が悪くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:11:47

    でも真島くんとか性癖出し過ぎてキモい時あったし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:14:04

    >>34

    その分析で結局割とありきたりな日常コメディに行きついたパイファミの話する?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:18:16

    作者の性癖と好み反映した結果原作好きからフルボッコでした

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:25:36

    性癖なのかそれとも前作がヒットしたからまた主人公をショタにしたのか

    ……性癖だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:28:50

    >>39

    独立した原作に第三者が主張を追加するのは嫌われる

    ディズニーがリメイクでポリポリすると荒れるのと同じでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:52:56

    >>31

    その辺手綱握れる編集さん大事よね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:54:41

    連載終わってからの方が性癖全壊

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:56:01

    >>5

    長身女子が性癖っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:57:20

    >>33

    ない(自覚が)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:58:43

    自覚がない方がホンモノの性癖な感じするよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:17:42

    性癖を全開にしたほうがいいのは作者のモチベーションが上がるとかの理由であって売れる売れないにはほとんど関係ないのでは?
    だから作者の性癖(誤解を恐れずに言えばエゴの部分)をコントロールする編集は大事なんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:42:43

    きらら漫画でやべー作品描いてんなぁと思ってた人がエロアンソロジーに寄稿しててやっぱりなと思ったことはあった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:55:10

    スレ画はぶっちゃけ性癖以外の要因のほうが問題多かったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:57:14

    作者の性癖で強い印象付けれると同じ癖の別作品も手に取ってもらいやすいってのは利点

    問題はそれ以外のジャンル作品で売れにくくなりがちな事だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:03:07

    っぱメイドインアビスよ
    作品の完結は殆ど諦めてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:51

    >>43

    公式が乳首出てる絵をリツイートするのはルールで禁止スよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:12:31

    >>51

    うーんこれ見る限り緑の女の子は主人公達の友達になって奥の黒い親が見守ってるシーンだろなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:41

    >>5

    ブレない妹萌えよりもスレ画序盤の絶妙な家庭不和描写の解像度から色々察してしまう部分のほうが多いなぁ


    妹萌え云々よりも純粋な人間関係の理想のほうが反映されてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:53:28

    >>16

    サナ平コラほんと好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:01

    この人の作品には共通の性癖を感じる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:19

    >>46

    瀬尾や流石のあれは性癖だった……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:13:16

    >>46

    ちょっとズレた話になるが、個性とは自然に滲み出て来るもの、とはいうからな

    「個性とは!」とか言い出して自己を探したり、「個性的にならなきゃ!」とか好きなタレントのマネしたりするようなのは個性的にはなれない、とか

    性癖もまた然りなんでないかな

    そのうち「オレの性癖はさあ〜」とか語り出すの出てくるんでない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています