宝石の国読んでるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:38:47

    見づらい……見づらくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:40:01

    何故アニメ化できたんやろか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:41:26

    宝石たちの見分けがほぼ髪しか無いから漫画版はたしかに読みづらい
    完全に初見ならアニメを経由するのが丸いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:47:24

    モノクロだと本当に誰が誰だかよく分からんくなるわ
    メインどころはともかく画面の端っこにちょっと映るくらいのキャラはマジで全然覚えられん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:49:58

    アニメから入って漫画に手を出してもキャラの見分けがつかなかった悲しみ
    色って本当に重要

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:52:57

    ジャンプみたいにカラー版が出たらいいよね
    電子限定でもいいから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:50:10

    キャラの見分けがつかないの自分だけじゃなくて安心した
    読みたいんだけどそれのせいで読めないんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:09:23

    色分け出来ない上に顔が変わっていくから何度も読み返さないとわからん
    動きも解り難いしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:29:52

    アニメじゃないと色が分からんのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:31:09

    アニメやってるところまでは脳内補正できた
    それ以降は何が起きてるのか誰なのか全然わかんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:49:00

    わかる勧められたけど1巻でギブ
    もともと人の顔識別するの苦手な自分にはキツい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:07:09

    「漫画初見あんまり分からなかったけどアニメ見てからだったら内容入ってきた」って結構共通してる意見なんやな
    自分は完全にアニメから入ったから知らん感覚や

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:19:24

    あんま見分けつかないまま読んだけど楽しめたよ
    主人公が分かってれば平気
    正直細かいキャラがどうとかよりストーリーでぶん殴ってくる漫画だから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:42:34

    最初はね
    途中から絵柄多少変わって見やすくなるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:54

    アニメ経由するとわかりやすいけどアニメ見ないと誰が誰かよく分からなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:04:00

    性別と服装っていう大体の漫画でキャラ区別出来る要素が無いから中々大変

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:05:33

    そうなん?アニメ化前から読んでたけど普通に読めてたから意外や

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:05:41

    正直最初は雰囲気漫画として読んでた。途中からは見分けつくよ。自分はジブリのかぐや姫の和製エレクトリカルパレードのシーン好きなので月人見たさに頑張って読んでた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:22:04

    いま3話まで読んだけどページ内で何やってんのかさっぱりわからない……面白いのかもわからないし雰囲気で読んでる……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:24:29

    序盤はめちゃくちゃ分かりづらいけど
    段々フォスフォライト+1人みたいな構成になるから分かりやすくなるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:35

    初めの方は確かに取っつきにくいけどぜひ20話までは読んでほしい
    単行本で言えば3巻分

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:44

    正直バトルシーンとかはフォスだけしか見えてない
    他は何が起きてるのかだけふんわり掴んでる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:22

    見分けつかないなら最悪序盤はフォス、ダイヤ、ボルツ、シンシャだけ分かれば問題ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:31:55

    初めて読んだけど最初の方は本当に読みづらかった
    影とかも少なくて一枚のトーンがペターって貼ってあるだけの感じが更に見分けづらい
    アニメのPV動画とかを見ながら読み進めていくうちに苦手意識が薄れてきた
    後半は線がハッキリして宝石(人物)に白黒の影とかもついてわかりやすくなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:00

    戦闘シーンはマジでなにがなんだかさっぱりわからん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:46

    身内が漫画化した時はスルーしたのにアニメ見てから動きが理解できたとか言ってからアニメ見た方がわかりやすいかもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:25

    正直戦闘シーンは何をしているかほとんど分からん。綺麗ということしか分からん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:05

    どんどん画力上がって6巻辺りから安定してくるから安心しろ
    画力上げたというより絵柄を変えたのかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:30

    正直フォスとボルツしか判別ついてない
    あんなに印象に残りやすいダイヤとシンシャでさえあやふやだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:17

    見分けがつくようになっても何をやってるかはさっぱりなんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:10

    >>29

    俺もこれだわ

    なんならイメチェンしたタイミングでボルツすらちょっと判別できてなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています