よく考えたら元ブルトレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:06:49

    何も悪いことやってないな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:08:46

    単にブルボンが三冠路線目指したい意見の相違だしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:10:16

    ウマ娘の登場人物に心底からの悪人なんて一人も……殆ど……あんまり……居ないよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:10:24

    本人の素質を重視しての選択だし、時間があればどちらかが折れて解決した問題な可能性はあったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:10:29

    適性に合わせてトレーニング決めてただけだからな
    ブルボンが事前調査足りなかっただけだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:11:35

    ブルボンが自分の夢を伝えずに契約結んだのがね……
    バクちゃんはちゃんとスプリンターとしてのスカウトなら断ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:11:50

    キャラwikiに書いてあった「一緒に破滅の道へ進んでくれるパートナー」が欲しかった
    これが全てだと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:12:55

    よく考えるもなにもブルボンの譲れない方針と合わなかっただけなんで……
    どっちかっていうと担当かどうかは関係なく適性外距離の三冠を入手したいって願いを叶えるためにトレーニング組む現ブルトレがトレーナーとしてちょっとクレイジー……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:13:07

    甘い事言ってないで現実見ろ、その素晴らしい適正を活かせって言ってるだけだしな。
    それが適正に合ってない道を走った先に夢があるブルボンと噛み合ってなかっただけで

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:13:13

    大体マトモなトレーナーの中に異常なアプリトレの構図だしな
    アプリトレが有能だからいいが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:14:24

    アプリトレも成功したからいいものの失敗してたらそれみた事かと非難轟々は不可避だしな…元ブルトレはごく常識的かつ現実的な案を提示していたんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:15:04

    意見の相違で別れただけだしね お互い幸せだったでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:15:14

    >>7

    アルダンにも通じるものがあるな…なんかグッときちゃうのよね、そういうの

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:17:07

    元シチートレみたいなもんか
    適性云々よりかはレースとモデル業の両立を図るためのローテを考えてたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:20:15

    >>14

    ブルボンが意思表示下手でコミュミスった状況とちゃんと聞いた上でシチーの意思無視してた状況は大分違うと思う……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:22:35

    >>14

    モデル業とレース両立したいですなんて頭イカれてんのかとしか普通思わんわな

    他のウマ娘達は青春擲ってレース全振りしてんのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:26:50

    桐生院サポカのウマ娘を出世の道具にしか見てない奴とかアイネスフウジンストーリーの引退するほどの怪我をウマ娘にさせる奴くらいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:01:18

    なんなら勝手にしなさいみたいなことしつつブルボンが長めの距離走りきった姿見て嬉しそうにしてる(認めてくれてる)から本当にいい人

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:02:45

    >>17

    アイネスストーリーのは一歩間違えたらアプリトレもこうなるんだぞって姿でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:37:43

    全部苦言をする理由がブルボンのためな時点で根は良い人なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:55

    スズカの最初のトレーナーも善良だったと思う
    担当と噛み合わなかっただけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:29

    >>3

    割とクソ野郎いますよね・・・


    まあ清く正しい人間しかいないとか逆に不気味だしな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:46

    でも実際のとこゲームでのブルボンの適正って短マよりも中長向きだったわけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:42:43

    ブルボンが自分の元から離れて2000の模擬レース勝った時も力認めてたしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:42:45

    自分の都合のために動いてた前任なんて前シチトレくらいじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:07

    ライスかマチタンの育成で三冠獲った時のブルボンのマスター、エグいバッシングされてるだろうな
    短い距離向きの子に三冠狙わせて一冠も獲れず、挙げ句の果てに怪我で長期療養だもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:00

    元担当いるタイプが破局する理由が大体話し合いの不足なんよね
    もっとコミュニケーションとれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:25

    >>27

    女帝の場合はなんかはね…

    まあ元トレもどうかと思うけど女帝も相手に求めすぎなところはあった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:44

    個人的な意見だけど、あんまり元担当いるキャラストは好きじゃない。なんかなろう系感あるというかスパダリ強調し過ぎな気するし。ゴルシみたいな能力あるけど奇人で破れ鍋に綴じ蓋、ドーベルみたいにサブトレが引き継いだみたいなのは好き。スズカとかアニメ、メインスト、キャラスト全て元担当いて元担当と合わないや馴染めないの強調されるのはなんかのうーん……てなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:18

    ブルボンの場合は育成前の時間軸だと自分の意志を伝えるだけのコミュニケーション能力なさそう
    3年後なら成長してるから大丈夫だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:53

    自分の担当が夜にこっそり他のトレーナー、それも新人の指導受けてましたとか普通なら発狂ものだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:37

    >>31

    正直トラブルになってもおかしくないし、それで怪我したら誰が責任取るんだって話になりそう。ブルボンの父親元トレーナーだけど、経緯知ったら渋い顔しないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:51

    >>6

    確認したが特に「事前に話してなかった」様子はなかったな。少なくともブルボンは早期に三冠目標を伝えてる。

    再三お願いしたが却下されて、ブルボンが自主トレーニングしてるのが流れだった。

    ブルボンの性格と目標からして最初に伝えてないとも考えにくい。

    短距離でいくと契約時に伝えられていたらはっきり拒否したはずだし、そこへいくと元担当さんがそれこそ契約時にちゃんと話したかも分からんね(悪い人じゃないのは間違いないが)。


    元担当さんは最初から他トレーナー達へ喧伝するぐらいには短距離でいくと張り切ってたし、どの道「聞く気がなかった」ように思える。

    担当の悲願を聞く気がないトレーナー、自分の目標を譲る気がない担当。

    ブルボンの挑戦が無茶で行動は不誠実、せっかくの素質を無駄にしかねないのは大前提として、

    元担当さんも捨て台詞残してるあたり、あの時点で誠実だったかは微妙だと思う。前述の通りブルボンにちゃんと伝えてなかったんじゃないかってのも込みで。


    BNW、サトノダイヤモンド等、元々中長距離適性のある子でもデビュー前後じゃ中距離さえ走りきるのは難しいのに、

    そもそも長い距離用の走り方さえ教えてなくてぶっつけで試してほらダメじゃん、もどうかと。当然、ブルボンと無断トレーナーが勝手なことをしてるのはそう。

    模擬レースを走り切ったらすごい子だと認めたけど、それまでがね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:32

    >>14

    元ブルボントレはブルボンの為だと考えて意見の相違が出てるけど元シチトレは自分本位でシチーの意見無視したパターンだからだいぶ違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:14

    結果を見ないと正しさを問えないものだから難しいところだよね
    ブルボンの元トレもせっかくのスプリンターとしての才能を捨てたくない!ってところだろうし
    多分無茶して体壊してきたウマ娘も見てきただろうから折り合いをつけてほしいのも責められない
    最初からブルボンがスタミナあるタイプなら考えただろうけどそうではなかったみたいだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:39

    >>31

    自主練はグラウンドで隠れてやってたわけでもないしそもそもトレーナーの監督不行き届きでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:21

    >>4

    まあ元トレが「そんなに言うならやってみよう、ただ皐月賞負けたら諦めてマイル以下ね」ってなって解決した可能性はあったよね

    ただそのトレーナーは中距離行けないモンとしてトレーニングやるだろうし、短距離行っても同期にバクシンがいるから、トレーナー代わらなかったら結局中途半端に終わっちゃった可能性も高いからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:51

    これあれだわ
    栗山が大谷に二刀流やらせたときの論争に似てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:22

    最終的にブルボン認めてるし、ベテラントレーナーは大分大人だと思う。菊花賞の距離走れもアプリトレと勝手に特訓した事考えれば、感情的になっても多少しゃーない。むしろアプリトレに声荒げないだけまともな気する。アプリトレのが非常識な事してるわけで、ベテラントレーナーは別にそんな悪くはない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:39

    悪いかどうかってのはわからんがトレーナーとしては利己的な面が見えたり担当に対しての言動や管理能力に疑問が出る人物なのはまあそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:32

    ブルボンの求めるトレーナーでは無かったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:53

    どうあってもブルボンが自主トレーニングをやめることはないからなぁ。やめるぐらいなら契約解除を受け入れる子だし。
    走り込んではぶっ倒れるような自主トレをそれなりの期間放置してることになるし、悪い人じゃないんだけどちょっと頭ごなしな感じは否めない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:48

    極論、アプリトレーナーがスパダリするための道具だからな元トレーナーは

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:44:04

    >>3

    猫背の男「そうだな」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:12

    >>45

    お前はあのウマ娘相手によく強気に出れたなとその蛮勇だけは驚いたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:13:38

    別れたあとも一応ブルボンのこと気にはかけてたからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:38:40

    >>46

    ヒシアマもシメるつもりで構えていたし勝算あったのかね?あの猫背

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:03

    ブルトレがブルボンと出会うためのトレーナーではあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています