【ダンメモ】大森先生の事だからそらどん底で終わるとは思ったけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:10:19

    ここまで追いつめますぅ?

    カテゴリ悩んだけど小説カテゴリの方がいいかと思ってこっちにした

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:18:28

    何があったん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:26:37

    >>2

    昨日から5周年イベントが始まったのね

    で、周年イベントって大森先生が書いてて、前編中編後編の内前編は大体どん底に叩き落とされて終わるんだけど中々大概なレベルでどん底に叩き落とされた

    やってないなら今から始めてもイベスト読むだけなら割と簡単に読めるから是非始めてみてくれ

    …アプリの容量がクソデカいのが難点だけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:34:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:37:09

    >>4

    書いてから気付いたけどこれネタバレありで話して大丈夫?

    一応消しとく

  • 6122/06/24(金) 08:39:07

    >>5

    ネタバレスレって書いとけばよかったね

    ネタバレありで語ってもらって大丈夫よ

    個人的にヘルガは生き残ってそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:41:40

    殺帝さんは前世からフィン曇らせまくってるな
    フィンが魔眼を2つ引き受けた時点で曇りまくることは確定してるからそれも因果なのかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:51:17

    今回の第一部はアーティファクトに振り回された国の末路って感じだったな
    ラクリオスは陰惨な計画を喜劇に変えて救ったアルゴノゥトがファインプレーすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:13:03

    第二部は更に10年経つ訳だからアルゴノゥトから20年後になってしまうのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:15:56

    アルゴノゥト組は+20歳だからかなりの中年だよな
    エルフのリュールゥはともかくアリアドネ、オルナ、エルミナとかだいぶおば…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:18:48

    フィーナちゃんは若いままってことですねヤッター

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:21:12

    フィーナちゃんはハーフとはいえエルフの血入ってるからな
    あとは精霊の加護を受けてるアルゴノゥト、クロッゾ辺りも外見は若いかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:23:44

    ところで最後の精霊ってあいつCV斧アツシだよねきっと?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:25:53

    >>13

    あれゴブニュと同じ津田さんぽくなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:38:23

    >>14

    そう言われてみると森の由来も知ってたしそっちぽい気がしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:57:23

    >>6

    大森先生が言ってたディムとヘルガの披露宴に該当するシーンなかったし自分も生きてると思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:07:42

    >>3

    今までの周年って前編最後は絶望だけど最後の最後で

    2周年 初代!?すごい助っ人来た!!

    3周年 ○○○参戦!?

    4周年 今回の助っ人お前かよwwwって貴女は!?

    って感じで少し希望があったからてっきり今回もアルゴノゥト組参戦!とかやるのかと思ってたんだけど暗い感じで終わったよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:01

    >>14

    ジュピターみたいにゴブニュが使役する精霊だろうな。今回それなりに重要人物っぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:07:24

    原点のケルト神話のコーマック王もあんな感じの逸話あるのん?グラニアが割とアレなのも

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:59:41

    >>19

    2人ともフィンの元ネタであるケルト神話のフィン・マックールが主役の話の登場人物だね

    コーマック王がフィンの上司、グラニアはその娘にあたる

    コーマック王自体は特にフィンと揉め事は起こしてないんだけど、亡くなった後を継いだ王がフィン率いるフィアナ騎士団が権勢を強めた事に嫉妬して争い、最後には騎士団の1人と相打ちになって終わる

    グラニアはフィンが年老いてからの婚約者なんだけど、年寄りのフィンと結婚するのが嫌でフィンの部下でイケメンのディルムッドが女性の願いを断れないゲッシュ持ちなのをいい事に自分を連れ去って逃げた

    まあその後色々あってフィンがディルムッドを見殺しにするんだけど、この一連の事件がきっかけでフィンは大きく耄碌したって言われるようになる

    コーマック王は本人が元ネタではないけど、元ネタのフィアナ騎士団凋落エピソードを拾った形になるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:26:09

    前世でも重い猫さんは現世でさっさとさらけ出せ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:35:36

    ダンまち世界の男どもはヒロイン惚れさせた後に餌をあげない事に定評があるからな…
    自分に惚れた女に1番餌をあげてるのはおそらくベート
    まあ向こうから勝手にご褒美クレクレしてくるからだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:51

    アルゴノゥトが(本当は死んではいないと思うけど)討ち死にした獅子退治って多分ネメアの獅子だよね
    難行初戦で脱落はアルらしいけどダンメモか本編でベルがリベンジマッチしないかなモンスターなら現代までワンチャン生き残ってるかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:16:12

    >>12

    でもアルゴくんって次の冒険であっさり死んだって明言されてなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:52

    >>24

    こういう死亡描写なしの伝聞は9割9分生きてると相場が決まってるし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:24:01

    フィアナ騎士団が劇中で倒してたフォモールって確か深層40階層域のモンスターだったよね
    第一級冒険者がパーティを組んで戦うレベルの戦場を恩恵なしでとか強さがバグってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:41:54

    >>26

    一応地上にいるモンスターは直ダンジョン生まれ以外は自分の魔石を消費して増えてるので、ダンジョン産より弱体化してるからね

    確認できるだけで3000年も前からモンスターがいるから、弱体化してたモンスターではあるのよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:23

    アルゴノゥト時代が数千年前でそこから或いはその前から何度も転生して時には善人、悪人、英雄、凡人、それぞれの人生を重ねながら
    本編の時代にみんな集まったってことでいいんだろうか?
    まさかアルゴノゥトの来世が直接ベルってのはなんなんだろう、ロマンチックな気もするし安直な気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:13:46

    もうアニバの時期かアプリ落とさな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:40

    フィンは多分第二部でコーマック王とグラニアに復讐するんだろうけどラザルとの衝突は避けられないよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:39:06

    獅子に殺されたって本当かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:06:17

    >>27

    いや、現代産モンスターが弱いのは祈祷でダンジョンから地上に進出する魔物が出てこんからやからね。地上の新規魔石が増えず、既存の魔石を分割するしか生殖出来んから


    アルゴノゥトのミノタウロスは敵対したモンスターの魔石貪っとるし、古代の魔物にそういう制限はない

    最低でも神代が訪れ、ウラノスが祈祷するまではダンジョンの環境=地上みたいなレベルでモンスターが溢れとるから、強化種になれるやつはなれる

    強さが変化してない場合もあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:29

    フィアナとアルゴノゥトには結局因縁なかったか、わざわざ前世作るぐらいだからなんかあると思ったのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:26

    パルゥム全員に前世あるならルアンの前世まだですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:25

    >>34

    この小人が前世ルアンと予想されてるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:40

    >>35

    ありそうー

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:43

    なんで4つ子の前世2人しかいないんだよと思ったら全滅させて2人増えるとはこの海のリハクの目をもってしても…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:16:03

    読み終わったけど無理無理無理辛過ぎる...
    PVでフィアナは覚悟してたけどさあ...ここまでする?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:19:47

    正直PV時点ではコーマックとグラニアが狂って王国滅亡、撤退戦の殿を務めたフィアナが死亡で1章終了くらいに考えてたからまさかコーマックとグラニアのせいでディム(とおそらくヘルガ)以外のネームドと故郷全滅とは思わなかったよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:16

    >>26

    デアラコラボで古代の英雄は第一級冒険者並みと評されてたから大体レベル5〜6ぐらいとしてフィアナはそれくらいあるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:40:28

    もしもディムが姉の魔眼を肩代わりしてなかったら現代でリリは神酒欲しさに怪物をぶち殺しまくるバーサーカーになってたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:11:02

    今回の5周年「誓約(ゲッシュ)」がいくつも出てたが、これってダンジョン最下層にあるという誓約と決着に関係してるのかな?
    誓約には対の予言が生まれるそうだが、五周年の最期で大穴に突っ込んで誓約を結ぶのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:26:33

    >>30

    衝突しても世界なんてどうでもよくて復讐することだけになってしまったディムをラザルくんが変えてくれるって信じたい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:30

    殺す発言とかあったからグラニアに隠れ里の情報流したのはフェリスかと思ってたけど前世キャラをそこまてまやらかす役にするとは考えづらいし、普通にグラニアの手下が見つけたって事でいいんだよね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:49:47

    >>42

    確かダンジョン最下層にあるのは誓約じゃなくて契約で結んだのは神々だったはず。

    神々が降臨したのは本編の千年前だからまだ神時代は遠いし最下層まではいかないんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:30

    隠れ里襲撃の時の反応的にフェリスも知ってたって感じでもないからグラニアの手下って事でいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:34

    というか前世と今世でカップル的立ち位置を明確に被せてるのベルとアイズ、レフィーヤくらいなのに仲睦まじくカップルやってんだよねラウルとアキ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:20:12

    >>26

    野暮な軽い疑問だけど本当にそれぐらいあるなら何で有事関係なく馬に乗ってたんだ。ゴォールとか助けられた砦の奴らが乗ってんのは常人の範疇で理解できるけど騎士団が深層種とも戦える時点で素で第二級ぐらいあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:33

    >>45

    その辺りまだ曖昧ではある、フェルズが言う誓約=密約の可能性もあるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:16

    ダンまちの世界って死んだら魂が真っ白になって転生するんじゃないの?
    グラニア様生まれ変わってもアレなんですが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:12

    >>48

    そりゃ馬に乗ってる方が強いからじゃない?騎馬なら閉所や狭い場所でもなければ機動力あるしパルゥムの身長の低さをカバーできるし移動しながらでも身体がブレずに攻撃できると利点も多い

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:44:31

    >>48

    フィアナの単騎がけとかにも耐えてるし、あの時代の馬も隠れアーティファクトなんだよ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:12

    ディムとラザルが馬にある程度追いついてるから単純に古代人は鍛錬で本編のレベル1程度のスペックは獲得可能なんだろう
    そんで馬の方も本編時代よりも強い馬が育ちやすいのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:06:06

    >>48

    その常人のモブ達も勢いで魔石ありのモンスターとなんか戦えてたんだし、全ては勢いよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:46

    >>54

    やめんかそれはあれだ。時代が時代だからいくら器じゃない、モブとは言えそのレベルも高いんじゃ。それこそ同じ騎兵なら恩恵あるのに育ってないラキア兵よりは強そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:15

    >>50

    仕事人とは言え担当してるのコイツだぞ。しかもなんの因果か巡り巡って自分の眷属にもなってるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:22

    つーかモブ呼ばわりされてる奴等がモンスターと戦える強さがないと英雄たちがいてもとっくに人類が絶滅してるだろうから、フィアナに股間の槍ちっさ!って言われてた奴等でもそれなりに強いはずだよ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:10

    現代は装備を整えて自分たちのタイミングで迷宮に行ってるけど古代はおはようからおやすみまで常にモンスターに襲われる可能性があるし普通の兵士もかなり鍛えられてるだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:48

    神降臨して人に手を貸してから相当時間かけてオラリオになる世界で神降臨してない、人が絶滅危惧されてる時代の話だしなあ
    アルゴノゥトの最初の村とかアルがいなきゃ笑いの種すら無い、というか笑えるだけ幸せとか末期も末期の世界よあれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:52
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:16

    アルゴノゥトによって英雄の時代が始まったけど基本は出てくるキャラほとんどがクソみたいな世界だって言ってしまう嘆きと絶望の時代だからな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:51

    ヘルメスが当時を振り返った時バタバタしてて下界を見てる暇がなかったと言ってたから天界も死者が溢れかえってえらいことになってたのかな
    アルゴノゥトが英雄の時代を始めなかったら早々に神の降臨が起こってたりして

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:21

    >>61

    そのアルゴノゥトも恐らく自分の国が滅んで家族も国民も誰も救えなかったみたいだからそれであのテンションと思想を維持してる辺りメンタル強靭だよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:31

    リュールゥの話の中でエピメテウスが全く出なかったのが悲哀を感じる
    少なくともアルゴノゥトより前から人々を救ってたのは確かなのにそれ以上に救えなかった人達がいてもう既に愚物扱いされてるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:04

    エピメテウスはこの時点で嘲笑されることに疲れてオリンピアに引っ込んで数百年経ってるから横の役割として現代の英雄譚を語り継いでるリュールゥの話題に上がらないのもしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:10

    >>62

    忙しくて下界を見れんから、むしろ下界に降りてこないはず

    あれって余裕が出てきて、自分がどっか行っても仕事やってくれる人がいる前提

    しかも下界を見て楽しそうやったから来てくれたんであって、アルゴノゥトがおらんなら神代は始まらん


    古代の英雄たちがベビーモス、リヴァイアサン、黒龍を除く怪物たちを殺しまくって余裕が出てきた

    楽しそうに過ごせるのはそのおかげで、神代到達以前にだいたいの主要モンスターは討伐済み

    神代で古代よりも何が良かったっていうと、ダンジョンに蓋したことと、地上の雑魚モンスターを倒しやすくなったこと

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:15

    >>64

    まあこの時期にはもう心が折れてオリンピアに帰ってるだろうから英雄時代に名乗りを上げないし大反抗作戦にも参加しないからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:17

    所詮エピメテウスはせんの時代の敗残者じゃけえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:13

    >>68

    ベル「はあ…はあ…取り消せよ…!今の言葉……!!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:41

    そう考えるとアルゴノゥトがあれだけエピメテウスに入れ込んでたのはベルの言ってた魔物から取り戻した亡国が推定アルが王族やってたイルコスの前身なのかな
    王族なら自分達の国を取り戻してくれた英雄について聞いてそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:36

    >>68

    おはエピメテウス

    おはあの世界の住人

    あの時代の神様チートもらった人間の末路なんだよなあれ

    ぶっちゃけあの一件があったからわざわざ神降臨してステイタスなんていう面倒なやり方に固まったのもあると思うし無駄ではないと思うんだけどね…おつらい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:47

    >>69

    取り消せじゃと?断じて取り消すつもりはない。そりゃそうじゃろうが

    お前の前世アルゴノゥトはラクリオスの悲劇を喜劇に変えこの英雄の時代を作り上げた。まさしく始まりの英雄に相応しい男じゃった。それに比べてエピメテウスはどうじゃ?

    英雄、英雄と巫女達に上辺だけの崇拝をされ、何千年もの間世(聖域)に君臨し古の魔物は何一つ討てず英雄にはなれず何も得ず、しまいにゃその巫女長と言う名のバカに掌を返されそれらをそれらを見下す為に世界を壊す。実に空虚じゃありゃせんか、人生空虚じゃありゃせんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:19

    >>72

    ベル「エピメテウスは僕たちに生き場所をくれたんだ!!!お前にエピメテウスの偉大さの何がわかる!!!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:50

    >>73

    エピメテウスは敗残者、ゴミ山大将敗残者

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:26

    >>74

    ベル「エピメテウスはこの時代を作った大英雄だ!!!(僕に勇気をくれた人を馬鹿にすんじゃねぇ!!)」

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:12

    ダンジョンの外にいるモンスターは魔石削ってて弱いから〜って思ってたけど
    ダンジョンの大穴周辺は湧きたてのモンスターゴロゴロいるはずだからそこまで道整備した古代人のスペックおかしい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:34

    実際エピメテウスがいなかったらアルゴノゥトが道化になることなく死んでたかもしれんからマジで偉大な大英雄だ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:34

    >>74

    世界中がこんなんばっかりだったんだろうね

    エピメテウスも心折れるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:13

    >>76

    ディム達が道を拓いて整備したのもヤバいけどそっから千年以上は大穴に蓋もない状態で戦い続けて戦況を維持し続けたのも凄すぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:35

    >>68

    時代の敗残者はプロメテウスだよ? 独断で天の炎与えて思うような結果が出ず後始末に別の神を神柱にして自分が選んだ英雄の心すら

    救えなかった情けない愚神よ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:05

    >>80

    おはプロメテウス

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:26

    >>80

    全くだ。何でお前みたいな阿呆を擁護せんといかん儂の身にもなれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:21:12

    >>51

    馬に乗ってたら全然ステイタスが成長してないって呆れられる世界なのよダンまちって

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:28:16

    >>83

    そりゃ恩恵持ちの冒険者の話じゃん 古代の時代に神時代の常識持ってこられても困るわ むしろ恩恵の無い時代だからこそ騎馬で戦う術も当然必要だし小柄なパルゥムなら尚更体格差を埋める手段として騎馬を使ってもおかしくはないでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:29:30

    >>83

    それは神の恩恵がある神時代の価値観だろ?レベルとステイタスは神の恩恵を数値化したものなんだから神の恩恵がない英雄時代には当てはめれるものじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:31:43

    >>24

    前の始原英雄にあった時期がおおよそ次の冒険って奴の後っぽいので…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:34:11

    >>24

    オリンピアに隠居してるエピメテウスのところに描写的にアルゴノゥトらしき盲目の詩人が登場してるから多分生きてたんじゃないかな 

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:38:33

    >>84

    古代の人間は神の恩恵無しで限界を超えて強くなってたって言われてるじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:46:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:46:33

    神の恩恵がないんだからステイタスうんぬんの話を当てはめるのはおかしいって事だろ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:50:03

    >>88

    だから恩恵のない古代の時代のフィオナ騎士団をステイタスが全く成長しない(強くならない)神時代の恩恵持ちの冒険者達の理屈に当て嵌めんのは的外れって言ってんじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:51:51

    古代の英雄は力と耐久は第一級冒険者並みだけど敏捷はレベル1ぐらいっていう人もいたってだけの話じゃないの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:53:57

    >>92

    古代だと種族ごとの特徴がモロに出てそうだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:54:09

    >>91


    >>40

    >>26

    じゃあこれはどういう事なん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:58:23

    >>94

    恩恵がないからステイタスないけど第一級冒険者並みに強いよってだけ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:59:29

    >>94

    単純な話でステイタス無しだけど古代の連中そんだけ強かった 弱体化無しのモンスターが跋扈する時代にバチクソに鎬を削りながら生き残っていった奴らで後歴史に名前が残ってる英雄と呼ばれる奴らはその中の上澄み中の上澄みだよ そりゃ強いよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:02:29

    武の神のタケミカヅチでも技術だけでどうにかなるのはレベル2程度だから
    フィアナとかはレベル3くらいの本体性能はあったんじゃねーの

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:10:30

    >>95

    >>96

    そんな強い奴らなら馬より速いのになんで馬に乗るんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:16:50

    >>98

    多分力と耐久と器用は限界を超えてるけど敏捷は限界を超えてない英雄だからじゃないの?

  • 1004822/06/26(日) 02:17:01

    >>48

    ですけど、この疑問はもう大体解決してるんで終わりにしません?

  • 1014822/06/26(日) 02:18:49

    結局全部推測の域出てないし終わり終わり

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:20:37

    スレの本題からズレまくってるしここで切った方がいいか このままはグダグダの水掛論になりそうだし

  • 1034822/06/26(日) 02:24:26

    一応誤解のないよう言っとくと88と48の自分は別人な

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:47:29

    古代の英雄のステイタスは置いといて
    フィアナ騎士団は本気出せば馬より速いけど徒歩だけだと行軍のペースが落ちるから馬使ってるっぽいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:54:18

    中編は10年後だけどフェリスは今のアキぐらいには成長してるんだろうか
    ラザルとくっついては無さそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:00:35

    今読み終わったかけど現代のフィンって本当に一族の全てを背負う覚悟だったんだな
    フィンは元々の苗字からだったけどディムナの方はこの英雄譚からだろうし、過去の英雄譚の主人公の名前と似ていて二つ名が勇者とかそりゃ小人族の希望になるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:14:51

    >>106

    元々がディムナ・○○でディムナ苗字にして英雄譚から光を意味するフィン取ったって形だろ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:58:45

    リリが前世と比べて弱すぎるのに理由があったとはね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:16:41

    >>107

    逆だったかすまない

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:38:57

    1部で尊敬してた団長が逆恨みでフィアナを殺そうとする愚かな人だったとか、仲間だと認めたフィアナ達や共に騎士として頑張ろうって誓い合ったディムが全員死ぬっていう曇らされて、第2部でも変わり果てたディムとの再会やクソみたいな王家の真実も知って曇らされるの確定のラザル君が第2部でどんな感じになってるか楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:46:19

    仕方ないとはいえコーマック王やグラニア王妃10年経っても見た目変わってねえな
    多分フィンがモンスターへの憎悪をベルを通じて昇華できたように、ディムの王への憎しみを昇華するのがラザルなんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:50:33

    多分ディムはコーマック王とグラニアを第二部で血祭りに上げるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:03:31

    王都防衛した後の誓約や森でのティル・ナ・ノーグをディムに語れるか思い出させられるの(生存してたら)ヘルガかラザルぐらいしかいないから結構重要なポジだよなラザル

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:03:13
  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:04:53

    大森先生はベルくんが居ないところはどれだけ悲惨にしてもいいと思っている節がある
    なおベルくんがいる場面でもギリギリまで負荷はかけ続ける模様

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:21

    ディムがコーマック王に復讐を果たしても予言通りで神がゲラゲラ嗤うだけなのが最高にクソ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:29

    毎度の事で分かっているはずだけどこうしてどん底まで落としてから続きが読めるまで間が空くのは毎回心にくるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:34:21

    そういや前世で習得した業や行動が現世にまでスキルや魔法に影響を与えるっぽいよね
    なら、スキルや魔法を持たないラウルの前世であろうラザルは今回の話だと何も成し得なかった人ってことになるのでは…?と今思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:35:52

    >>98

    フィアナですら第1級があるかは怪しい

    第1級なら600程度のモンスターなら十分蹴散らす

    あいつらが深層クラスならきついのはわかるが


    古代の英雄=第1級冒険者クラスなのはフィアナ騎士団の中では成長後のフィンとギリギリフィアナぐらいじゃねえの


    雑兵はlv2、幹部達でLv3ぐらいだと思う

    それくらいなら鍛えられた馬と同じぐらいでもおかしくない、幹部は馬より大分速そうだけど幹部だけ先行くわけにもいかんし

    まだ全員若そうだし成長後ならlv4クラスとかなったかもしれんけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:17:22

    過去キャラで最強が確定してる黒竜を隻眼にして追い返したヴァルトシュテインがレベル換算で10を超えてるのは確定だとは思うけど、他はまあトップ層が第一級に迫るくらいだろうなとは思う

    原作が進めば6〜7周年あたりでヴァルトシュテイン主人公の過去編はやりそうだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:09:05

    古代の話もっと見たい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:08:05

    古代の話も見たいしゼウス・ヘラの三大クエストの話も見たい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:08

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:30

    三大クエストに挑んで2つ成功して栄光を掴むも最後黒竜に壊滅させられるって絶対大森先生好みの話だからいつか書きそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:55:35

    >>118

    コミカライズで武芸百般全二流とか言い出したし

    なんにでも手を出した結果全部そこそこ極めたけど規定値に達しなかったんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:58

    >>118

    まあラウルもどっちかというと緊急事態でのリーダーシップとか精神面を買われてるっぽいし

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:53:21

    フィンってレベル7になったのかなぁ。ベル視点の本編だと都市レベルの情報がわかりづらい。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:56:20

    なってたら大騒ぎになってるだろうしなってないでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:00:47

    リリとフィアナ、フィンとディム、それぞれ中の人同じでも声や演技が全然違うのすごい
    声聞いただけじゃ同じだって気付かないよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:20:44

    >>119

    古代だと馬も限界を超えてたならレベル2クラスの速度を馬が出しててもおかしくないだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:31:03

    >>97

    春姫の体当たりでも弱いモンスターなら即死するって言われてるのにレベル2をぶん投げれるタケミカヅチを基準にしちゃうのは無理があるでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:12:16

    >>129 肝心の15巻が短編集で外伝12巻のことはちょっとした運動程度にしか触れなかったし、16、17巻はそれどころじゃない騒ぎだったしでスルーされてないかな?18巻あたりでロキファミリアと会議した時にレベル7になった的な話題が出そうじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:26

    >>97

    投げるだけならアイズも投げられるぞタケは 

    おもくそ地面に叩きつけてもダメージほぼ無いから体力負けするってだけで

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:14

    >>88

    アレスが使ってるような普通の騎馬だと遅いから訓練もしてるし、肉体を改造もしてる上で、自分達と一緒に戦うことで偉業積んでるってのが古代の騎馬

    フィオナ騎士団は小人族が小さいってのもある以上にその辺の強くするために他よりすごい手間かけてるってラザルとの会話で出てるから戦闘に参加しても疑問はない

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:57

    2章まだー?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:39:49

    もうあと2週間か

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:31

    本編以外で初めて読んだシナリオが今回の周年イベだったので双子が死んだとこから頭真っ白になったわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:12

    ダンまちで人が死なないのベルくんがいる時だけ疑惑あるしな
    アルテミス?か、神だから…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:03:49

    >>138

    というか冷静に考えると自分の作品の劇場版シナリオに初めてベルくんがヒロイン殺して終了って非常にこう後味の悪さを感じさせるシナリオ提出する大森先生凄えな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:42:04

    >>138

    ジャガノートの餌食になったモブ達...

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:47

    >>140

    あっ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:38:51

    >>137

    そんなあなたにおすすめのシナリオがあるんですよ……

    アストレアレコードっていうんですけど^^

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:28:25

    >>139

    死ぬ代わりに1万年後にベルと結ばれることが確定できたから

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:32:22

    >>142

    もうすぐ書籍でも読めるようになるしマジでおすすめだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています