新世界の猛者が集まる剣闘で3000戦無敗です←つよい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:28:59

    その中で攻撃を受けたのは恩人がお忍びで参戦してたことに動揺した時に受けた一発だけです←つよすぎる
    あと1人でモブ海賊団を船ごと壊滅させました←上がヤバすぎて霞むけどヤバい

    現時点で赤鞘中位ぐらいありそうだしちゃんと両足残ってて覇気も鍛えてれば(覇王食は多分性格的に出ないけど)おでんに近いレベルまでなりそう

    ミンゴファミリーはどうやってこいつ拘束したんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:30:25

    アニメだとDFの三下2人ぐらいから海楼石の錠をつけられてたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:33:34

    >>2

    コイツ能力者だったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:34:01

    >>3

    海楼石自体が純粋にめっちゃ硬いはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:34:22

    >>3

    能力者じゃないけど普通に考えて拘束されたら動けない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:34:44

    キュロス辺りから現地参戦キャラがめちゃくちゃ強くなってるよな、片足のハンデあって不利状態で正面から幹部撃破だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:34:52
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:35:17

    まったく傷がないから多分リク王人質に取られて捕まったんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:36:00

    >>3

    そもそも海楼石が作中で破壊された描写が無い程度に硬いから拘束具として最高レベル

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:36:04

    やっぱ新世界ともなると現地民も強さが求められるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:36:38

    >>10

    ただの民ならともかく国を守る兵だからな…弱かったら海賊の食い物になるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:36:53

    ミンゴの最高幹部も片足で一蹴したからな

    両足なら10億クラス行くかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:37:06

    >>4

    現実ではそんなに固くないという話はさておき一応海楼石はダイヤと同等の硬さだっけ?つまり鋼鉄よりも硬いって事かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:38:17

    コビーが魚雷防いだの分かってたっぽいから見聞色はありそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:40:00

    >>14

    武装色と見聞色は持っててもおかしくないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:40:06

    >>14

    ディアマンテの剣を斬ってたから武装色もあるはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:40:38

    >>1

    流石におでんは高く見すぎやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:41:29

    >>16

    でもあれへし折った時も普通の剣のままだったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:42:40

    >>9

    こん時フランキーは普通の鎖付けられてたんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:44:29

    道具も能力も使わなずフィジカルで片足保ってるの地味にやばいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:44:44

    >>18

    ゾロが2年前の時点で鉄を斬ってた時も普通の刀だったぞ。つまり武装色硬化により黒くなってなかった。だからレイリーが最初に見せてた内部破壊の弾く覇気みたいなのを2年前のゾロとキュロスは刀剣に纏わせてたんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:47:51

    というか普通に武装色は黒く塗られてない時もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:49:38

    >>22

    こことか黒くなったら分かりにくそうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:49:57

    >>20

    骨折して片足ケンケンで移動したとき、キュロスのヤバさを再認識した

    5分も保たねえよあれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:51:05

    >>24

    ちなみに撃たれてるんですよその片足

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:51:24

    >>22

    武装色纏うのと武装硬化は別物だからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:52:42

    >>9

    ヴェルゴがスモやんの十手破壊してなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:52:53

    もういっそSBSで聞いてみるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:53:27

    >>27

    あの十手は先端に海楼石が仕込まれてるだけで全体が海楼石ではない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:53:30

    >>27

    あれ先っぽだけ海楼石じゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:13:09

    >>22

    武装→黒 の表現は2年後からのアイデアだしそこ抜き出すのはズルくない? (一応ルフィ視点では覇気の認識がないからこう映るって表現と解釈できなくもないけど)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:16:43

    >>14

    レベッカに見聞色教え込んだのは兵隊やからそら使えるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:20:50

    >>31

    武装硬化出る前だけど二年後シャボンディでルフィがパシフィスタ殴ったときに覇気を纏ったと明言されてはいる(勿論黒くなってない)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:24:38

    >>31

    じゃあここのサンジをあげとこう

    なよっちまうってことは一応纏ってるってことだろうけど別に黒くなってない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:35:01

    >>22

    これ普通に武装色にも種類が有るっていう事だと思ってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:34:47

    武装色はある程度強くないと黒くならないんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:40:28

    キュロスは本人の強さは言わずもがなだけど戦闘を教えたリク王やレベッカがコロ シアムでちゃんと強いから先生としてもかなり優秀なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:44

    >>22

    ダイヤモンド・ジョズなんだからこういう種類の武装色なんだろ

    実際は黒ダイヤなんだとしても質感がダイヤでないと異名が通らない以上特別な武装色である事は間違いない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:41:47

    >>38

    ジョズのダイヤモンドが武装色だと思ってる人まだ居たのか

    ダイヤ化は悪魔の実の効果だから武装色は関係ないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:24

    巨人に勝ってるし水中で魚人にも勝ってる
    これで無傷だから強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:17

    一応レジスタンスとして動き回っていたとはいえ、オモチャの身体のブランクと片足のデバフがありながら七武海最高幹部を倒すのは凄い
    マムは例外みたいなものとしても、キュロスにおでん、あるいはクリケットみたいになんかとんでもないフィジカルの持ち主が生まれるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:22:36

    ドフラミンゴやれたかはわからんが、本当に万全で真正面からならまず間違いなくドフラミンゴも無事ではすまんかったろう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:35:55

    フランキーは義足作ってあげてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:35:58

    >>41

    もしかするとノーランドの方では

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:42:53

    >>43

    普通の義足じゃキュロスの戦いに耐えられないし

    耐えしられる素材だと今度は加工がくっそめんどくさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:47:19

    >>44

    それだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:51:29

    >>31

    二年後にパシフィスタをJETピストルでぶちのめしたやつ、あれ黒くなってないけど覇気纏ってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:34

    >>9

    ルフィがZのスマッシャー壊してなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:22

    >>48

    普通の部品の接続部分を壊したんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:01:28

    >>13

    リンリンでさえ100%純度の海楼石の手錠つけられたら自力じゃ外せない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:06:33

     

    >>36

    刀以外の武装硬化の黒色が覇気を使えない人に見えてるのかも不明


    ルフィのエレファントガンの色にも劇中言及されたことないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:10:28

    >>9

    ローがオペオペで切ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:37

    >>52

    それアニオリじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:33

    ゆうて本編の大会はメラメラが商品の特別な大会だから毎回あのレベルではないし、ドフラファミリーが支配してから過激になってもレベッカが死なない様なレベルだから高く見積り過ぎだと思うぞ。
    少なくともおでんレベルではない、ただ現地民としてはバグ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:31

    四皇最高幹部クラスはある

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:11

    飛び六胞とならいい勝負出来そうなレベルではあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:31:43

    >>54

    レベッカってハクバの攻撃避けれるほどの見聞色持ってるからそうそうやられんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:15

    こいつの剣特に名前とかなかったよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:06

    >>53

    いや原作でPHで捕まった時にルフィ達の海楼石の鎖切ってたよ


    まあオペオペは単純な腕力とか剣術による技量とはまた別物だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:16

    あんな島丸ごと輪切りにするような離れ業オペオペじゃなけりゃミホークでも無理だわ

    いやミホークはひょっとすると出来るかも知れないからミホーク以外には無理だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:22

    >>31

    2年前から出てる武装色硬化(黒化)には黒刀がある

    黒刀が鍛え上げた武装色っていうのは割と良く纏めた設定だと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:52

    >>59

    >>53

    究極の悪魔の実といわれるだけあって、

    ローのオペオペはローを上回る武装色の覇気でしか防げない描写がされてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています