闇は全てを引きずり込む!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:38:02

    黒ひげのこのセリフは覇気パンチは殴られるに扱われないか
    エースの覇気がすごすぎて新世界でも全然ダメージを受けないほどの実力者のどっちの意味か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:41:24

    覇気パンチ相手ならカタクリみたいな避け方ができてたんじゃないの?
    ヤミヤミは能力そのものを封じるから殴られたって感じで

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:42:07

    覇気は炎を殴れるようになるが
    ヤミヤミは炎をなかったことにするからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:43:06

    まあ後者でも白ひげ海賊団も他の四皇よろしく統治寄りの活動してたし
    入ってからはバチバチの戦闘あんまりできてない可能性はありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:45:12

    次辺りのセリフで黒ひげのパワーは殴っただけで骨を砕けるくらいはあるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:46:47

    >>4

    ドーマの一団と戦ってたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:47:33

    ここら辺引っかかったのか、ルフィ戦では叩きつけてダメージ与えて武装色と差別化してたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:48:15

    覇気で刺した!死んだか青キジ!
    のシーンは能力で変形してかわしたってことだろうしエースも普段はそれくらいやってるんじゃない?
    カタクリの場合その精度が頭一つ抜けてる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:52:03

    ロギアだから普通の戦闘だと相手との距離が離れる+見聞色や流動化での回避も容易なのが普段なんだろう
    ヤミヤミで引き込み+流動化できなくなるから久しぶりに殴られることになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:53:51

    火銃とかの中距離攻撃で何とかなる相手ばかりで近接まで持ち込まれるのがまれなんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:59:55

    海楼石を引きずり込んだらどうなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:02:12

    覇気を使えるからって素手で火やマグマを殴るやつはそうそういないだろう
    触れない覇気の使い手以外は

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:29:35

    >>7

    直近の女ヶ島で叩き付けはノーダメってやった後だから余計に覇気との違いが印象付けられてるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:40:20

    覇気で出来るのは実体を捉える事だけで熱や冷気みたいな能力部分は無効化出来ないもんなぁ
    マグマグやヒエヒエがやばいのこういう覇気が有ろうがどうしようもない貫通性能だよね。大将の実なだけある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:44:50

    >>12

    ガスガスも腐食性のガスやゴムを劣化させるガスになれば超強そう シーザーは使いこなせているようでそうでもないのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:47:10

    >>4

    原作や外伝の描写見る感じ反抗する勢力を制圧することは多そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:47:48

    黒ひげとルフィ戦わせるなら「能力の無効化」が壁になりそうなんだよね

    ニカ特攻だろヤミヤミ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:52:52

    >>17

    この言葉をもう一度言うのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:54:42

    この辺覇気の設定なかったんじゃ、って昔は思ってたけどクザンやカタクリの流動回避思うと整合性とれてる台詞なんだよなぁ
    やっぱ黒ひげの能力キャンセル恐いわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:00:51

    >>7

    ここは覇気とヤミヤミの違いを明確にしてくれてわかりやすいよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:03:15

    >>19

    まあどの実を食べるかの運だからな。

    運次第でロジャー白ひげガープもカリブーに手も足も出ないなんてワンピースはやらないよな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:07:38

    >>21

    十分な金と知識さえあれば食べる実は選べるぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:51

    最後に殴られたのガチでここかもしれない
    流石にまだ戦闘で殴られてるかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:13:21

    >>7

    能力無しとは言え叩きつけられた程度で痛がりすぎだろと思ってたけど演出的に分かりやすいのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:17:57

    >>19

    ガープが出てきたりとぼちぼち武装についての設定は出始めた時期だな。レイリーあたりでちゃんと出た感じだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:04:54

    武装色の設定はこのシーンには固まってると見ていいだろうな
    あとはこれよりどれだけ遡れるか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:08:53

    確か自然系能力者の覇気の方が上回っていたら実体捉えられないんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:23

    >>26

    その直前に首輪外しもやってるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:26

    >>15

    相当な量のガスパワーが必要なのかな?ソルソルやトリトリ不死鳥といった明らかに強そうな能力は何処か制限掛かってるね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:24:21

    >>27

    というよりは向こうの見聞の方が強かったら普通に読み勝ちされて回避される

    他の人に比べてロギアだとどこ狙われてもワンアクションで流動回避ができるから武装使えたとてロギアのアドはそう簡単には消えないって感じだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:59:24

    幼女のアイスもそうだけどアラバスタあたりまでは意識外の攻撃は普通に食らってたよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:43:38

    覇気って言葉が出たのはジャヤでティーチがルフィの手配書見てた時
    W7出港辺りでシャンクスが白ひげの船員を気絶させた時にマルコたちが覇気と呼称
    このあとすぐにヤミヤミが登場して、トビウオのとこでルフィがデュバルのバイソンを威圧
    からレイリーの覇王色と首輪破壊ってぐらいだったかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:38:10

    実際ルフィ、ギアを使うこと前提の戦闘スタイルだから、ヤミヤミだと戦闘力の大部分奪われるのよね
    まず能力があってそこに覇気乗せるタイプなので、使い分けする系の人間に比べて能力使えない影響が大きい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:27:59

    ヤミヤミって闇に触れるのがアウト判定?
    だとしたら覇王纏いと流桜ならゴムで殴れるのかな
    火焔八卦に触れずに殴れてたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:04:45

    >>31

    そりゃ意識的なオンオフの話じゃないか?

    いつも燃えたり冷気纏ったりしてる訳にもいかないだろうし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:12:04

    >>35

    寝ててもコレだから覇気なし海楼石なしでは暗殺も無理では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:12:56

    >>34

    少なくとも黒渦の吸引力には逆らえないっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:39:30

    >>15

    ゴムじゃないから効かないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:09:11

    >>34

    今のところ黒水で触られるとダメっぽい

    足が闇に沈んでた白ひげは能力を使おうとして黒水で止められてたし、エースは引き寄せられてる最中には火を扱えてた

    後は白ひげが黒ひげを掴んで能力を使えてたから少なくとも対峙したら無条件にって訳では無いっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:12:49

    防御無視がメインで能力無効化ってわけじゃないっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:30:42

    >>38

    五老星がゴムそのものの性質って言ってなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:49:27

    ここ1〜2年ぐらいは殴られてないとかならありえるんじゃないか
    見聞色で避けるとかの前にそもそも火拳とか使ってたら相手に近づく必要ないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています