でもねオレシンジって嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:48:11

    罪の意識があるしユイに似てるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:49:50

    漫画版では息子に嫉妬してるのを本人に直接言うんだよね
    幼稚じゃない?
    ふぅん子が子なら親が親ということか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:50:39

    一応血の繋がりがあれば甘やかす



    以下の毒親と考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:52:28

    >>3

    シンエヴァで愛に気づいたからいいんだ

    絆が生まれたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:53:49

    まるでダメなお父さん
    略してマダオ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:55:00

    漫画版ゲンドウはシンと違って最後まで和解しないけどユイの墓とか父親らしいシーンもあるし嫌いになれないのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:56:39

    >>1

    待てよ碇、ユイに似てるってことは女装すればユイそのものなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:58:15

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:59:08

    シンエヴァで幼いシンジをゲンドウが抱き締めるシーンで涙腺がburstしたんだっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:59:54

    >>7

    教え子の息子に女装させる変態ジジイは帰りやがれッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:01:00

    >>7

    流石今は亡きゼミ生の倅にメイド服を着せた男だ。面構えが違う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:01:34

    >>7

    タフって言葉はシンエヴァの冬月のためにある

    気合いでlcl化を耐えて戦闘してた時には流石にびっくりしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:05:01

    >>2

    しゃあけど…本人に言わないまま陰湿な当てつけネチネチ続けるアニメ版よりましだわ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:23:36

    ククク…シンジは可愛さ・美しさ・ユイくん…そしておち●ち●が含まれた完全ヒロインだァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:27:35

    >>14

    な…なんだあっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:30:53

    クソ親を越えたクソ親発言だけどちゃんと面と向かって言葉に出してて、仕事も人類のためにまともにやってる分本編よりマシなんだよね、酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:34:00

    エヴァ2の釣りエンドは尊いんだ
    絆が深まったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:37:31

    でもね、俺別の媒体で釣りするエンドとかあってちゃんとシンジのことを思っているのが感じ取れるのが好きなんだよね
    ボタンの掛け違いを直せばちゃんと向き合えるし似た者同士だと思うんだよね



    まあ、ぶっちゃけゲンドウは陰キャを超えた陰キャで外面の人付き合いも嫌うタイプやが
    シンジくんは子供ながらに外面をとり繕えるし男友達も女友達も作れる能動的な陽キャ気質なんやがなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:37:58

    大学で同期だった人間の息子に手を出すのはルール違反スよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:38:36

    >>19

    冬月ゼミ生はルール無用だにゃ👓

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:39:11

    誕生日を祝い祝われる関係になって欲しいですね…ガチでね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:39:27

    >>19

    あーっ何言ってるかわかんないにゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:40:05

    新劇も本人はちゃんと食事会に参加するつもりだったしなっ!
    なにっ!使徒襲来!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:43:03

    死神冬月チーム

    異 異 異
    常 常 常
    ユ ユ ユ
    イ イ イ
    愛 愛 愛
    者 者 者
    👴 👓 🕶

    ◇このゼミは…!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:45:42

    のちにシンジ愛者になったからマイペンライ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:46:37

    >>24

    これが猿世界じゃなくてよかったのん

    …猿世界ならもっと話が楽に済んだ気もするのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:47:42

    許せなかった…碇さんの本当の恋人ポジが語尾ににゃんとかつける行き遅れ元異常同性愛者の年増だなんて…!!!🔫🌸

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:47:56

    ユイ相手に多勢に無勢だいっけぇして
    強制ボパパンしたほうが平和だったんだよね
    酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:49:25

    >>22

    エヴァ破の時点で三十路過ぎで、未成年の男子に出会ってすぐ匂い嗅いだりする系ヒロインさんおはようございます

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:50:17

    >>24

    な…なんですかあこれはァ

    ぜ…ゼミから変なものが出てきたですゥ(プリッ)

    異常者だ…異常者が出てるですゥ

    あわわっ いっぱい出てきたですゥ(LCL(ドボ ドボ))

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:51:22

    陰キャの拗らせで世界の命運が左右されてるんスけど、いいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:51:35

    >>24

    人類に取ってマジで死神なんだよね、酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:52:56
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:57:23

    >>16

    ウェーイと明るい大学生のノリを心底憎悪するあまり逆に職場のセクハラを止められる上司になっているんだよね

    ふうん陰湿なのも使いようということか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:57:51

    あの…シンで完結するまで本編+宇宙漂流&人類の創成までループしてるっぽいユイって作中一の異常者なんスけど…いいんスかこれで…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:59:46

    >>24

    待てよ

    新劇の冬月は特にユイに対してそういった感情は持ち合わせてないんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:00:48

    >>32

    待てよ、生命の実やら知恵の実やらの関連で結局インパクトやらネオン・ジェネシスは必要らしいんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:04:22

    >>36

    しゃあけど…残念ながらユイくん世代の教え子達は愛しているからLCLに耐えられたんだろ!


    ふうん、愛が"最強"だろ、ということか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:26

    >>38

    ふうん、友愛や親愛ということか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:09:00

    私はジェンダーレスだぜ
    男も女も平等に陵辱してやるのよん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:09:54

    >>34

    あの…本人がパワハラ加害者なんスけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:16:05

    >>41

    やったらその分ちゃんとやり返されるから尊いんだ絆と恨みが深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:39

    >>42

    みんなの笑顔が爽やかすぎてウケるんだ

    絆が深まったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:21:35

    >>42

    伝票を差し込んでいるのが冬月だとわかって笑ったんだよね、面白くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:58:59

    >>42

    ヤマアラシ・ジレンマだ

    遠慮なくトゲを使ってインファイトで傷付け合うんだ、流血が深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:05:18

    シンエヴァの作中で
    「あのおっさんがまた訳のわからんことしだす前にぶっ殺 すぞ!」みたいに言われてて笑ったんスよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:11:38

    本当にヤバいのは友達の息子に手を出す方のメガネだと考えられるが・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:15:55

    >>47

    しゃあけど父親の役目一つも果たしてないマダオが口出す権利はないわっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:17:37

    男女逆なら結構真面目に洒落にならない気持ち悪さなのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:03

    内向的になるように育てられてるシンジが親と違って割と熱血な子で戸惑ってるのは俺なんだよね
    オトンみたいな人に育てられたら聖人を超えた聖人になれたと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:22:09

    親戚の人の影響なのかなんなのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:27:39

    >>40

    マリはだぜって言いそうなんだよね

    可愛くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:29:27

    シンジ君チェロにピアノも弾けるとわりとハイスペックっスよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:30:28

    >>53

    エロくて可愛いしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:33:06

    漫画版でシンジをユイの兄夫婦に面倒見させるときに90度の礼をして「シンジをお願いします」を頭を下げたとき、たとえ上辺だけでもこのマダオが挨拶や礼ができる生物なんだなと変な感心をしたのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:00:46

    >>2

    なんかシンジまでバカにされてるみたいでムカつくんスけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:06:01

    >>46

    どの道ろくなやつじゃねえんだ、見つけ出し次第殺るぞの精神なんだよね、妥当じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:09:34

    こっちの世界では親子仲よさそうなのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:24

    >>13

    結局息子傷つけてる時点でマシもクソもないだろうがよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:57

    >>53

    両親が秘密結社の重要ポジに収まるサラブレッドなんだよね、凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:36

    >>60

    ステゴロも強いので才能の塊だと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:49

    >>61

    マダオがタイマンじゃ勝てねぇって話し合いに持ち込んだの草なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:34

    弾けたら強いけど危ないのは親子ともにそうなんだよね、怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:30

    >>40

    待てよ

    劇場版のマリに特に女もいけるしな(ヌッ を匂わせるところはないんだぜ

    ゲンドウの回想に出てくる様子見る限り漫画版の描きおろしとは根本的にキャラ違いそうなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:07:55

    シンエヴァで幼少シンジ泣かせて慌ててるところ好きなんだよね
    少なくとも新劇世界ならエヴァいなければ不器用な父親で収まってたってことでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:37

    >>64

    待てよ 異常にアスカとの距離が近いんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:38:44

    少なくとも年の差婚に対して
    新劇世界だと童顔ユイに老け顔マダオの同世代婚かもしれんが旧だと完全にマダオが文句言える立場じゃないんだよね酷くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:43:23

    >>65

    エヴァで関係がめちゃくちゃになったってことはエヴァで関係を修復できるってことやん。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:45:49

    オレンジが嫌いって何かトラウマでもあるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:47:25

    >>70

    見にくいスレタイにしちゃったのは俺なんだよね

    もちろんメチャクチャ反省してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:57

    >>55

    政府の秘密組織の司令やってるんだから出来ない筈ないんだけど、いざやられると驚きを抑えられない

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:50:44

    ひょっとしてシンジとペタジーニは同一人物なんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:07:58

    何か光の巨人の元に移籍しそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:09:05

    おそらく、シンジがメスブタだったら恐ろしいことになっていたと考えられるが・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:38:56

    >>75

    クククク⋯シンジはアスカ・レイ・マリ⋯そして黒レイに好かれる完全モテ男だァ

    女になったら中身まともなユイになるしな、実際めちゃくちゃモテそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:40:39

    大丈夫ゲンドウ?ユイそっくりの娘放置して人類補完計画進められる?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:48:46

    >>76

    おいおいおい、わたサクラさんがいないでしょうよ

    怒らないで下さいね、碇さんにお似合いなのはわた鈴原サクラさんじゃないですか

    忌憚のない意見ってやつです

    それでも文句があるならいつでも喧嘩上等ですよ🔫

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:02:20

    >>77

    あっ一目で駄目オヤジが改心したッ

    冬月・ゼミの扉を開けろ!完全なる京大教授の無双開始だっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:27

    >>12

    ガーゴイルだと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:38:19

    >>2

    おとんの爪のか垢をアホほど煎じて飲ませるべきだと考えられる。その数500億g

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:33

    >>79

    一瞬でLCL化する環境の中で涼しい顔で戦艦数隻を操る化け物を超えた化け物

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:29

    >>2

    おい待てよ

    ここは本心を打ち明けるくらいにシンジを一人前と見なした感動的なシーンなんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:17:43

    不死身のサイクロプス進化したのに頭吹っ飛ばされたらわざわざ脳味噌拾って詰め直したり
    近づいて欲しくないのか追いつきてきて欲しいのかわからないシュールな連続量子ワープしてたり
    意訳:話し合おうシンジ
    したりでシンだとシリアスな笑い担当みたいなところあったんだよね
    はーっせめて妻の側で眠れ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:54:48

    そもそもこんなコミュ障ダメオヤジがあんな巨大組織のトップにまで上り詰めたのが疑問でならないのが俺なんだよね
    あれほどの組織だったら能力だけじゃなくて人望や人付き合いとかも見られるものでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:46:06

    >>85

    NERV職員はロン毛以外全員異常コミュ障者なのでそこは考慮されていなかったと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:33

    >>84

    もしかしてBeautiful worldの

    君のそばで眠らせて どんな場所でもいいよ

    はゲンドウの妻のそばで眠りたいという欲望を示してるんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:57:38

    >>85

    自分の殻にこもりがちなので腹を割って話すのが下手くそなだけで別に最低限の会話は普通にしてるから問題なかったんじゃないスか?

    まあそのせいで世界がめちゃくちゃになったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:12:21

    撃つのを躊躇う飲尿ピンクの横で躊躇なく発砲した関西娘にtough味を感じたのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:09:45

    >>81

    おとんの指が死んだぁっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:43:17

    >>89

    おそらく非戦闘員の所業ではないと思われるが...

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:49:34

    >>89

    「私に意見せんといてくださいよ碇さん」パァン


    た…大変だミサトさんが……ミサトさんが死んだぁっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:57

    モノが違うよモノが
    サクラさんと飲尿ピンクでは持ってる責任感が違う“覚悟”が違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています