【Steamサマーセール】おすすめのゲームを俺に教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:42:29

    残額8800円
    ・チャット等他プレイヤーとの交流がない
    ・ちまちまとやりこめる
    ・ビジュアルがかわいい
    ・テキストが良い
    ・酔いにくい

    全部は当てはまってなくてもいいけどだいたいこういう感じのゲームがやりたい
    好きなゲームはスプラトゥーン、ディスガイア、ルンファク、ビルダーズ、グノーシア、TitanSeouls、ヘビ貿易

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:45:00

    シティーズスカイラインってセール対象だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:45:18

    va11hallaは比較的条件に合ってそう
    サイバーパンク世界でバーテンやるゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:50:03

    プラネットコースターとかどうよ
    地形から弄れる自由度とめっちゃ高い遊園地経営ゲーム。公式からの追加アイテムも多いし、ユーザーマーケットも有るからほぼ何でも作れる。
    セールは多分してたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:54:15

    溶鉄のマルフーシャはいいぞ。2Dドットアクションゲームだから大体の要素満たしてる。
    文章は少ないけど、休憩地点やエンディングではちゃんと会話してくれるし。

  • 6122/06/24(金) 10:25:39

    >>2

    セールしてた!けど日本語対応してなくて何するゲームなのかイマイチわからん

    街作り系?

    >>3

    あーめっちゃ好きなタイプだわこれ

    >>4

    レビュー見たらお客様は気に食わないことがあるとパーク内の物をぶち壊すって書いてあって草 そういうの好き

    >>5

    ちまちまやれそうでいいね 救いがない話らしいけどどういう系?後出しで申し訳ないけど鬱や人死には平気だけどガチ胸糞系だけちょっと苦手で

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:43:36

    >>6

    溶鉄のマルフーシャのストーリーは「中流家庭の子供が赤紙送られて徴兵される」ってとこから始まって、エンディング次第で最下層民にされたり敵の捕虜()にされたり相棒もろとも殺されたりするやつですね……。

    トゥルーエンドっぽいエンディングでもたぶん片目失明してるし、ハッピーエンドは無い。

    こんな国に生まれたマルフーシャが悪いよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:29:22

    fallout4お勧めしたいけれども酔うかもしれないから難しいな。えっビジュアル? そこにmodがあるでしょ(
    さておき古いシステムでも問題ないならfallout1もいいぞ。有志日本語化もされてるし値段も1000円以下だ。えっビジュアル? 半身吹き飛んでも生きようともがく監督官かわいいよね♥️

  • 9122/06/24(金) 13:30:49

    >>8

    わあい1を満たすかより自分の趣味に走ったプレゼン イッチ1を満たすかより自分の趣味に走ったプレゼンそれはそれですき

    でもごめん酔いそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:10:06

    hitmanは良いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:12:33

    OMORI全部当てはまるな
    ソロプレイ、テキストがいい、ビジュアルが可愛い、やり込める

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:20:00

    全部いけるやん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:51:17

    >>9

    安心せいfallout1と2は2Dゲームだよ。これなら酔わないね♥️2も有志日本語化されてるわよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:55:45
  • 15122/06/24(金) 18:48:01

    >>10

    アサシンクリードみたいな感じか?自由度高そう

    >>11

    すまん前のセールで買って積んるやつだ…

    >>12

    カードゲームと聞いてたから対人メインかと思ってアウトオブ眼中だったけど一人用だったのか しかも1の要素もあるのか 気になってきた

    >>13

    初代は1997年発売とは驚いた レトロゲームも好きだよ

    >>14

    クッッソ安くて草 とりあえず買お

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:57
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:28

    割とマジでFF10

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:46:42

    廃深が50%なんだけどえっちなのしか知らないんだが面白い?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:02:24

    Enter the Gungeonをやるべきそうすべき

    Enter the Gungeon(エンター・ザ・ガンジョン)公式日本語PV

    たぶん1の条件全クリだよ、テキスト量はあんまりないけど雰囲気は最高に良い

    アイテムテキストとかも分かってる感がある

    延々やりこんで100時間以上すっとばした

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:43:59

    アトリエシリーズは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:55:42

    ガスト・マーベラス・D3P辺りを漁ってみたらどうだろう
    あとはbloodstainedとかender liliesとか

  • 22122/06/25(土) 17:26:00

    >>16

    めちゃくちゃ雰囲気良いね

    >>17

    FFは5しかやってないけど大丈夫?

    >>18

    意外とホラー部分が怖いとはあにまんで聞いた

    >>19

    あー絶対好きなやつ

    >>20

    アーランド以降しか知らないけど好きなシリーズだな

    >>21

    確かにそのへんは好みと合致する作品多い エンダーリリィいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:58:11

    Stellarisやろうか(DLCの多さに目を逸らしつつ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています