え⁉︎ポケモンの歴史を3分くらいのアニメで⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:57:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:58:04

    情報の暴力

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:04:21

    アローラァァァ!!!!!

    GIF(Animated) / 2.27MB / 3240ms

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:15:05

    ポケモンファン全てをんほらせたヤベェPV来たな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:22:07

    >>3

    この明るいアローラ組とその直後の暗いイッシュ組の対比がまた良いんだわ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:24:50

    >>5

    イッシュ組の覚悟の眼差し好き

    全体的に明るい中であれのおかげでメリハリ付いてるってのもある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:26:35

    平成の思い出の曲(令和初出)のMV来たな‥‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:32:55

    若干影の薄いカロス組の悲しみ
    マイチェン無かったの痛いなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:37:38

    >>8

    カルムとセレナ良いシーンは貰ってるんだがな

    もう少し欲しいのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:38:23

    これ見てるとなんか恥ずかしくなってくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:49:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:53:11

    どこで一時停止しても語れる要素が多すぎるMVいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:53:26

    >>11

    PV公開時点の最新作なんだから大々的に取り上げるのは当然だと思うが。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:53:48

    >>13

    触るな触るな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:54:14

    最後にバトル施設組もいるのいいよね…
    エンドコンテンツ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:55:47

    シルバーの扱いが最高にわかってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:58:08

    サラッと紹介されたもんだからこんな“ガチ”なものをお出しされるとは夢にも思わず衝撃だった
    眠れなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:00:58

    GOTCHA!のコールが入るまでのアニメーションが151秒って小ネタ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:01:39

    悪タイプの扱いが完璧すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:03:24

    >>19

    枠に収まらない表現大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:07:14

    >>19

    ゴーストでは?と思ったけど後ろか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:15:25

    >>16

    いいですよね。「君の命が揺れる時」でポケモンと人の関係で悩み、悪人の元で生まれ、思い悩んだNを映した後に、ポケモンと一緒にいるシルバーが映るの…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:17:50

    XYもうちょっとなんとかならんかったのかって思ったけど、考えてみりゃXY時代の記憶アニポケがほとんど占めてたわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:16

    エモいってこういうことかってなる動画

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:40:19

    グリーンがまさに「この俺様が世界で一番強いってことなんだよ!」な表情で出てくるのたまらない
    そしてそこから流れるようにゴールドVSレッドのテンガン山決戦になるのもユーザーの欲しいモノをまさに見せてくれた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:41:52

    >>25

    シンオウ地方行っちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:33

    強いて言うならフロンティア組ほしかった!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:47:53

    >>26

    ごめん

    アルセウスやってたから間違えた

    じゃあレッドくんもヒスイ地方行こうか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:49:54

    GOTCHA見て久しぶりにポケモン復帰した人多そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:50:37

    >>28

    もっと言うとゴールドじゃなくてヒビキだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:05:32

    >>29

    GOTCHA見てから中古で過去作買い漁ってちまちまやってる

    初見時は第5世代と第8世代しか知識なくてPVの登場人物ほとんどわかんなかったのに、今ではほとんど分かるしやればやるほどPVの深みが増してくの控えめに言って最高

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:33

    >>20

    はみ出し物って事ね 良い!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:43

    博士たちのシーン涙がでるほどてぇてえ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:34

    厳密には1分半くらいだよな
    すごくない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:03

    トウコ→N→トウヤ→コトネと瞳が移り変わって最後にシルバーの笑顔が映るの最高に“分かってる”

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:59:11

    >>33

    いいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:12

    >>36

    グリーンがオーキドの孫なのがよくわかる。

    キクコもあんな顔した若オーキドとバチバチやってたんだ

    ろうな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:24

    この演出考えた人やばくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:07:42

    >>38

    男女主人公の顔立ちがそっくりなことを上手く利用したなって思う、すごい好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:14

    >>36

    このpv自体はアニメとは関係ないことは理解しつつ

    このカットはオーキド博士役の石塚運昇さんへのスタッフの手向けだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:33

    スタッフロールを除いた曲の部分だけだと151秒ぴったりなのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:25

    博士のシーンは原作で一緒にいたことなんてないのにククイに絡まれるウツギが大体解釈一致なの笑う
    一瞬なのに全員キャラに合った反応してる感が好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:22:23

    ポケモンとヒトの関係を憂えた真実の英雄Nの目に、ポケモンとヒトの未来を繋ごうとする理想の英雄トウヤが映って、そしてその最後にコトネに切り替わった後「最初はポケモンに当たりが強くても一緒に過ごすうちに仲良くなれる、ポケモンとヒトは一緒にいられる」というNもトウヤも求めていたであろう理想を「ポケモンに囲まれて微笑むシルバー」で表現したのすこすこのすこ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:38

    無知ですみませんが、MVとPVの違いってなんですか?
    よろしければ教えてくれると助かります

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:13

    >>44

    PVは販促用の動画を指す事が多いぞい

    MVはミュージックビデオだから普通の動画よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:55

    レジェアル組を加えたバージョンが…欲しい…というか毎世代やって…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:35

    レッドの帽子が飛ぶシーンとダンデの帽子が飛ぶことで無敗の主人公を降りるメタファーになってる演出好き。トウトウの帽子も外してやってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:37

    >>45

    ありがとうございます!

    そうかPVって催促用なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:10

    なんで剣盾DLCの宣伝にこんな熱量を…???

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:21:35

    分からん…当時突然エモで殴られたから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:24:11

    あまりに突然きた最高の動画にぶん殴られて泣いちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:50

    >>25

    あそこでデンリュウを入れてくるのがニクイ。皆使ってたもんな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:26:04

    厳密に言えばオールスターではないところは残念だったけど、メイン級のキャラはほとんど出てるしみんな演出が最高だった
    うちに衝動的に買った特典映像付きのCDが未開封で手元にあるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:41

    へー、バンプとコラボかーくらいだったんすよ最初

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:44:43

    初めて見たけどいいなこれ
    ゲームのキャラたちの演出もいいけどこの歌のオリキャラ?の子たちもめっちゃよき

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:46:20

    >>55

    いいよねあの2人

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:00:13

    ラスサビの剣盾ジムリーダーがそれぞれアップになる所が個性出てて好き
    熱唱してるネズさんが特にお気に入り

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:33

    「おとこのこが 4にん
    せんろのうえを あるいてる……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:31:33

    これ程、全部ぅ好きィ!ってなるのは中々ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:42

    マジで何の前触れもなくコレお出しされた衝撃よ
    本サイトでしばらくまとめ続けられてたよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:42

    >>58

    開始数秒でもう鳥肌たっだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:49

    チョロいオタクだから歴代御三家が出てきた時泣いちゃったよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:39

    ソニアがちゃんと博士カウントされてるの嬉しかったな
    剣盾の冒険支えてくれた一人でもあるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:01

    シルエットのところだけでもいいからリーフ出してほしかったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:20

    >>47

    ダンデって主人公なの?

    どのゲームやったら遊べる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:49

    >>42

    ウツギ博士は性格的にも目立つ方ではないので後ろの方で顔覗かせてるのもわかるし、そこにグイグイ肩組みにいくククイ博士の図がしっくり来すぎる

    基本的にはストーリーでメイン級ではない立ち位置なのに、博士までちゃんと描写してくれたのは嬉しかったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:02

    こんなの30周年記念とかに出すレベルなんよ
    DLC発表時についでに出すようなレベルじゃないんよ
    お陰でDLC情報が霞んじまったじゃねえか‼︎

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:09

    0.25倍速再生でも濃密すぎるたった5秒のシロガネ山決戦

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:26

    「ふーん、まぁ新情報あったし主力コンテンツの特集としては堅実ってとこだけど単独ダイレクトとしてはちょっと薄味かもしれないなーはぁコラボPVねそうなォァァア゛ア゛ア゛ア゛」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:46

    >>47

    主人公というか世代交代だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:15

    欲を言えばリーフとクリスは主人公達が走るシルエットのところだけでいいから入れて欲しかった
    あとサブマスやシャトレーヌが映る最後の方のところで他のバトル施設も入れても…と思うけどキリが無くなっちゃうからな
    全体の満足度はめっちゃ高い

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:50:03

    >>65

    上の書き方はちょっと変だけど、ダンデは10歳でチャンピオンとか数少ないキャップ被ってるキャラとか相棒がリザードンとかソニアというライバルがいたりとか主人公を意識したキャラだとは思うよ

    帽子を投げ捨てるシーンは主役を降りたっていう意味合いは含まれてると思う、レッドと明らかに対比されてるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:38

    >>58

    >>61

    ……ぼくも もう いかなきゃ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:12:11

    とりあえず1回観て興奮して死んで
    2回目細かく注意して止めたりしながら見て死んで
    3回目以降はコメント欄とか見て注目ポイントに気づいて死んで

    見返すたびに死んではポケセンへ運ばれてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:58

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:23

    チャンピオングリーンすこ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:25

    ジムリーダーのシーン約10秒しかないの構成力が強すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:20:47

    何回見ても女の子のイーブイ活きが良すぎて笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:34:25

    >>68

    キキョウシティあたりで捕まえたメリープ

    シロガネやまで捕まえたヨーギラス

    というずっと使い続けたポケモンと新しく入れたポケモンという対比良いよね


    あのデンリュウは御三家ポケモンに次いでレベル高かったりすると嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:28

    >>76

    一番前にピジョットが来てるの細かいよね

    先発として前にでてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:23

    キバナの女の多くを沼に蹴り落としたシーン

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:26

    見たとき何にも考えられなかった
    ただただ涙が出た
    人って感情振り切れると自然に涙が出るんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:31

    >>75

    言うて無理やりか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:50:18

    カメラが接近するまで気付いてないカブさんほんとすき
    あと男の子と女の子が出会うシーンの背景のモニターでザシザマが仲良く寝てるとこも好きだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:53:18

    >>75

    全然無理矢理でもなんでもないと思うし最後の一言は完全に余計だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:55:24

    公式から愛と熱量で殴られたら俺らは死ぬんすよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:06:41

    これのヒスイバージョンほしい
    あと鎧と冠とか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:54

    団総出でカイちゃんを支える仲良しシンジュ団とわちゃわちゃやってる全員家族なコンゴウ団と毎日何かしら騒動が起こる賑やかギンガ団がアニメーションで見たい気持ちはとてもわかる
    オタクは強欲な生き物です…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:44

    グリーンのフシギバナ、ダンデのリザードン、レッドのカメックスで初代御三家全員いるのに気付いてまたエモ死んだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:09:39

    >>81

    沁みる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:29

    エメラルド主人公がチャンピオンロードのところで振り向く時に赤い花弁を舞わせることでORASも表現してたの最高

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:35:47

    曲をフルに使って尺伸ばしても良いのよ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:45

    レッドはチャンピオンというよりポジションに当てはまらない「最強の」一介のトレーナー
    グリーンはジムリーダーだったりチャンピオンみたいな高い役職を持ってるけどレッドのライバル
    ってイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:40

    モルペコさんが盛るのは笑顔であると突きつけられた

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:48

    これを火曜日の夜中にしれっと投下したという事実

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:44

    >>91

    ルビサファやOARSじゃなくてエメラルド衣装なの愛を感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:31:06

    ここのかっこよさ最高

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:39:50

    最新情報目当てでダイレクト見てたのにいきなり超ド級のポケモンの軌跡濃縮PVを見せつけられて情緒ぶっ壊された人は多いと聞く

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:56:10

    >>97

    双方ぜってえ炎技のぶつけ合いしねぇ〜と一瞬思ったけどどちゃクソカッコよすぎるのでそんなもんはぜ〜んぶふっとんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:00:35

    いい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:58:12

    制作陣これ最大多数に見せたいがためにダイレクト組んだだろ!? って言いたくなる。
    そしてとてもわかってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:09

    これのヒスイ板でグリーンかダンデのとこ
    ウォロと手持ち+ギラティナでやってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:10

    >>81

    トップジムリらしい余裕のある笑み→ファンサドアップがおー→見送りヌメラ顔

    とかいう一瞬のシーンにキバナファンのツボ全部抑えた神演出

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:43

    >>41

    すげぇ初めて知った

    初代のポケモンの数じゃん……

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:15:26

    贅沢言わないから一年に一回ぐらいこのMAD更新して欲しい
    できれば最新作のキャラも入れて、歴代の登場人物もみんな活かして

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:20:22

    最古のcmと最新のcmの演者をモチーフにしたキャラを軸にしたことは凄い
    キャラが立ったデザインだな〜って思った

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:32:36

    >>105

    めっちゃ贅沢じゃねーか!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:03

    >>76

    フシギバナとグリーンて、あまり見ないカットだね。

    ギャラドス、ナッシー、ウィンディか

    ギャラドス外れてカメックスのイメージが多い

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:38:26

    >>91

    チャンピオンロードの出口で対戦←RS

    主人公の衣装←E

    彼岸花←ORAS

    って全部を表現してんのよね

    キクノの相棒がプラチナ限定のドサイドンだったりなるべく広く要素を拾ってるとこ好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:41:38

    >>97


    ゲーム版でも再現されてるの好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:56:44

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:03:05

    >>110

    ジムリーダー達の相棒の進化前の笑顔可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:03:53

    ダイマバトルは薄明で頭焼かれてしまったから正直これでも物足りないわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:03:56

    >>110

    去年これ見て剣盾からポケモンに復帰した

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:20:14

    雑多にフォローしてるから色んなジャンルの人が入り混じってるTLが一斉にこのMVの話をし始めたのを覚えてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:45:31

    誰が言ったか全フレームが名場面

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:40

    >>76

    >>108

    グリーンがフシギバナ使うってことはレッドが選んだのはゼニガメ…

    となるとシロガネやまで繰り出してるあのカメックスは…

    まさかの青版レッドなんかな


    かのコロコロコミックで20名限定、ミュウ入りの青だったりして…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:44

    最後のミュウあたりの作画が気のせいかもだけど初代アニポケっぽいのがめっちゃキた

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:43

    これの主人公ズ本当好き
    そのままゲームに投入しても良い位

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:45:47

    当時の実況版が凄かった阿鼻叫喚だった

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:41

    あの2人が主人公のポケモンGOのアニメが観たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています