ここだけウェイバーが召喚したライダーが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:00:43

    ハベトロットだった世界
    宝具はブラックバレルと糸の方両方を持ってきているとする

    スペックコピペ
    能力
    ステータス
    筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
    E D B C A+ B

    スキル
    騎乗(B)
    ライダーのクラススキル。「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。Bランクでは大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、幻想種あるいは魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなすことが出来ない。
    道具作成(B)
    魔力を帯びた道具を作成可能。彼女の場合は専ら服や装飾具に対して発揮される。
    妖精眼(C)
    妖精が有する、真偽を暴き本心を見抜く眼。ハベトロットの場合は少し性質が異なり、真偽ではなく花嫁としての適性を見抜けるもの。
    幸運の糸紡ぎ(A)
    彼女が紡ぐ糸は幸運を呼び、編んだ服を着ればたちまち健康になるという。健康第一のまじない。
    早縫の糸紡ぎ(B)
    裁縫仕事に急ぎの用件は日常茶飯事。一日で仕事を終える事もある。
    花嫁の守護者(EX)
    どんな逆境・トラブル・意地悪にも負けない花嫁をぜっっっったいに幸せにするというハベトロットの妖精観。女性限定だが単体に様々な支援効果を付与。ちなみに、彼女は「男性が花嫁でもいいんじゃないか?」とも考えている。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:00:53

    宝具
    花嫁に贈る糸車(ブライダル・スピンホイール)
    ランク:不明
    種別:不明
    レンジ:不明
    最大捕捉:不明

    義の妖精ハベトロットがサーヴァントとして有する本来の宝具。
    普段から騎乗している糸車を用いて作り上げた、花嫁を際立たせるドレスであり、対象に様々な支援効果をもたらす。


    きみに紡ぐ刻の車輪(スピンスター・ハベトロット)
    ランク:EX
    種別:対軍宝具
    レンジ:1~99
    最大補足:30人

    「腕の見せどころってやつ!」
    「これは、君に待つ夢の清算。どれほどつらい別れでも、輝くものはきっとある。さあ、顔を上げて!『きみに紡ぐ刻の車輪(スピンスター・ハベトロット)』!!」

    またの名をハベにゃん砲。
    諸事情あって英霊ハベトロットに追加された仮想宝具で、なぜ自分がこの武器を魂の中心においているかの理由は本人も知らない。

    所謂『すごい大砲ですごい弾丸を撃つ』ものになっており、特殊な概念は付加されない純粋な威力砲撃。
    ハベトロットが使う際、魔力炉心の代わりにフライホイールを用いて魔力を発生させ、ボタンをレールガン形式で撃ち出す物理兵器となる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:01:35

    幸運A+にウェイバーくんの幸運が合わさるのはちょっと予想できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:03

    道具作成Bがウェイバーの知識理論だけなら最高なのと噛み合うから結構いい線いくかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:21

    生還だけならできそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:53

    >>3

    たぶんアサシンに襲われるとことかバグみたいな挙動で生き延びるんだろうなぁって

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:55

    セイバー陣営に乗り込んで花嫁問答をするハベニャン
    隅に追いやられる切嗣

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:04:33

    妖精なら案外強いのではトリスタンが恐れるくらいには

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:04:40

    桜の扱い知ったら絶許ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:05:27

    人格的には間違いなく当たりサーヴァント
    戦力は…冬木は四次も五次も魔境なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:05:35

    支援&回復宝具と攻撃宝具持ってるの良いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:37

    >>4

    ポンポン礼装作成してウェイバーが前線に出てハベにゃんと一緒に戦うことになるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:07:24

    花嫁の守護者(EX)がウェイバーに向くかでだいぶ変わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:07:55

    >>12

    何かウェイバーの夢叶いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:08:05

    どちらかというと自力救済不可の桜みたいな女の子を助けてほしいので五次に呼ばれてほしかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:08:31

    ワンチャン聖杯に届くんじゃないか?
    なお汚染

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:09:41

    >>16

    令呪解放からの第二宝具で汚染聖杯を破壊して…これなんというか正統派ボーイミーツガールで第五次起きないな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:12:15

    >>16

    でも負けないハベにゃんなのさ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:13:51

    生き残った後にサーヴァントじゃないハベトロット本人に会いに行くためにアルビオンに潜るのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:14:58

    >>19

    あくまでサーヴァントは別人だからウェイバー側しか記憶を持っていないんだよね……

    でも善良で冒険とか大好きなので楽しそうに話は聞いてくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:16:27

    見たい……第四次を駆け抜ける中でプロフィール6の一人称がボクからわたしになる経緯が見たい……!
    聖杯を破壊したあと、女性的な口調でウェイバー君との別離を済ませるハベにゃんを見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:16:32

    >>8

    まあその時のトリスタンは自分が円卓の騎士って忘れてたから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:16:42

    御目当てのサーヴァントじゃなかったから邪険にするけど、純粋なハベトロットの姿を見てだんだん絆されていくウェイバー君ですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:19

    >>19

    ワンチャン世界の裏側に行くためにハートレスに協力しちゃいそうだけど、それはそれで間違ってもないからいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:18:27

    >>22

    でもハベにゃん自身もそこらのサーヴァントより強いって明言してるからなぁ

    そこらのサーヴァントがどのレベルかはわからないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:18:49

    弱小善良幸運チームは主人公としか言えないんだよね
    あらゆる意味でマスコットで、聖杯戦争で何かを失わずに“冒険”な良い思い出にするタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:19:24

    マッケンジー夫妻との交流シーンが五割増しになるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:20:22

    >>27

    最後の戦いに行く前に消/別離を悟ってマッケンジー夫妻やウェイバーに何かを残していくやつですね

    続編フラグ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:21:08

    妖精との冒険とか言う型月以外だとこの上ない王道ファンタジー

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:23:10

    ウェイバーのタキシードも縫ってくれるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:23:23

    妖精國は現在やらなんやらで雁字搦め、妖精眼も失われて人間社会の極端な模倣でおかしくなってたが、
    善良で献身的な妖精も汎人類史なら割とありふれてそうなのよね
    その中でもハベトロットがSSRなのは否定しないぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:24:26

    弱体化してもいいから受肉や契約を続けてウェイバーの傍にいてほしいな
    妖精憑きってだけで一目置かれるだろうし、そんなことよりウェイバーの精神安定になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:24:58

    >>30

    カルデアのマスターからして喜んで縫ってくれるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:26:37

    ちびアサシンイベントが主人公感が強すぎるって消された男ウェイバー君のことだ
    絶対ロリ妖精相手にフラグ立てまくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:27:28

    >>32

    道具作成の実務担当はハベトロット、改良した理論を出すのはエルメロイ二世ことウェイバーでベストコンビ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:28:06

    イスカンダルこそ至高だと思ってたがこの組み合わせもアリに思えてきた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:28:55

    >>35

    猫だったか犬だったかが呪殺される回がアニメに合ったが、あのビターエンドなんて余裕で回避できるね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:32:56

    常に戦車で移動をしないから切嗣が例の勘違いをせずにどこかで暗殺仕掛けてきそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:34:53

    でもウェイバーハベにゃんコンビが暗殺されるところ想像出来ないな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:36:21

    バレルって蔵にも無さそうだしギルが見たら回避に全振りするくらいには焦りそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:40:59

    >>38

    戦車の代わりに糸車にしがみつくか魔術で軽量化して乗ればいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:41:21

    >>41

    絵面がァ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:42:11

    >>40

    奇しくもセイバーが令呪エクスカリバーで聖杯破壊したみたいにバレルぶっぱで英雄王が避けて後ろの聖杯を破壊する感じになったり?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:43:33

    >>39

    幸運の相乗効果がね

    ぐだがマスターの基本でA+、ウェイバーならお察しよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:44:24

    敏捷Bって割と速いな?手先の器用さの方かもしれないが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:46:46

    たまたまアイリとか女性陣と出くわしてドレス作るんだわと張り切るハベにゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:48:33

    花嫁という他者を言祝ぐハベにゃんにいつの間にかほだされるウェイバーちゃん概念は流行るぞ
    根っこは人の良さしかないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:48:57

    ウェイバーにドレス着せよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:49:28

    ウェイバーの年齢少し下げたら夏休みの映画みたいになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:58:53

    >>41

    “ライダー”に振り回されるのは変わらないのね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:41

    でも割と組み合わせとしてはイスカンダルには勝てなくても最良の組み合わせなのでは…?まあ問題は切嗣さんですけどね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:44

    >>9

    間桐邸にブラックバレル打ち込んでほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:52:14

    >>41

    ジブリにありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています