総選挙の新方式の話題見てて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:19

    この人バケモノなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:04:34

    2度目のCGに一番近い存在なのではい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:05:20

    Aブロックが死のグループって言われてる原因の9割方この人だぞ
    番狂わせは0じゃないけど本戦行きが四枠に減ったのとほぼ同義だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:09:32

    選挙の平均順位だとトップじゃなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:10:35

    去年楽曲逃したから、今年は力入れてきそうでますます怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:10:43

    1〜10での平均5.7位やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:11:38

    歴代シンデレラガールの翌年順位

    1代目 十時愛梨 14位
    2代目 神崎蘭子 14位
    3代目 渋谷凛  9位(Co3位)
    4代目 塩見周子 51位
    5代目 島村卯月 24位
    6代目 高垣楓  8位(Co4位)
    7代目 安部菜々 51位
    8代目 本田未央 33位
    9代目 北条加蓮 24位


    何気にこっちでもだいぶ化け物

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:12:40

    >>3

    実際は楓さんが強すぎるだけで総合的に見ると一番ワンチャンありそうなのがAなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:16:07

    楽曲入賞を逃したのが去年の1回だけだっけ?

    グループ分けに関してはそもそも4つ全部が死のグループだから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:20

    >>8

    死票を嫌う勢入れる安パイが明確で分散しないから、他の浮動票を取れれば充分勝機はありそうなのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:23:27

    楓Pとしては去年の6位は痛恨の極み
    今年はCG取らないと

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:25:01

    楓Pが本戦に資金温存&志希、奈緒、藍子辺りのPが本戦警戒で楓に票を流さない&なんやかんやあって美波、美優Pの協力が得られなくなる
    こんぐらい重なれば楓も6位くらいになる可能性もなきにしもあらず
    特に楓Pは課金単価が高いイメージだから本戦への温存とか考えると足を掬われるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:26:27

    アプリからは離れて大分経つんだけど
    どんな風に選挙の方法変わったの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:38:53

    死のグループというとDだと思う。
    うちの子まあまあ強いから十分予選通過の目はあると思ってるけどDだと本当にキツかったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:43:39

    わたしの担当5人中4人がBグループなのナンデ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:44:02

    >>12

    楓さんの予選Aと本戦で半年くらい開くのに楓Pが温存とか考えるとは正直思えんわ

    他の上位陣が楓さんに票を流さないっていうのはあるかもしれないけど、それと同じくらい楓さんにプレイオフに残って欲しくないからいっそ一位通過してくれって考える人もいそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:48:07

    グループD見れば見るほど予想がつかないね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:47

    今年は10周年だから初代から10代目の全員が歌う曲があるのか
    じゃあこれまでの9人はランクインしなくても曲は決まってるのか

    おいなんで6位にいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:07:07

    >>13

    ほぼ1年かけて総選挙することになった

    A〜Dブロックまで人数を区切って予選

    振り分けはランダム

    各ブロックの上位5人と6〜15位までの中から1人敗者復活した合計21人で決勝

    予選は一枚の投票券で5人入れる事になった

    こんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:59

    てか前回1桁だったアイドルはどれもヤバイやつだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:31

    >>11

    志希にゃんにください

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:03

    パッションにチャンスはありますか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:21:09

    パッションの何がキツイって上位組のほとんどがDに行ったことなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:24:37

    >>4

    3位りあむみたいに瞬間的に上回るパターンはあっても何度も総選挙に参加してるアイドルじゃ平均が唯一の一桁であり堂々一位だ。固定客はその時の流行での票の行き来が激しい総選挙じゃ最強の武器になるんだよね楓P怖…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:27:53

    >>17

    順当に上から5人の可能性もある

    卯月と凛が順当に上がってくるのを見越して全てをかなぐり捨てた未央Pが襲いかかってくる可能性もある

    ちとせは相変わらずダークホース枠だし、さりーなPが全力全開かましてくる恐れもある

    奏Pや美嘉Pが滑り込みを虎視眈々と狙ってくるだろうし、ベスト8くらいはマジで「あと1人全力Pいたらひっくり返った」現象が起こりうる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:30:30

    Aは平均順位1番低いのかな?
    楓さんいても1番ワンチャンあると言われるグループだし、まるでバランス調整の為に入ったみたいだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:31:52

    CG取ってないからって言うのもあって順位が高いんだって
    翌年の順位をみるまではそう思っていました

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:34:41

    なんですかとても顔が良いモデル体型で、酒とダジャレを愛しつつファンや仕事への真摯な姿勢も崩さないべらぼうに歌が上手い早見沙織声のアイドルなだけじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:36

    >>23

    前回の上位5人のうち3人がDなんだな…

    別のグループにいったしゅがはとよしのんは行けるか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:47

    >>28

    総選挙皆勤賞、平均順位5.7位、トップ10に入らなかったのは第一回と八回の2回だけ(八回は属性別トップ5入り)、自分の持ち歌も一位になったから自分で歌うとか化け物じゃないですかやだー!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:22:46

    実際に福引き生放送してたから楓さんが入ったAは入りたくねー!って生放送時は声が多かったのだが最終的にAが1番マシだったー!ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:53

    >>16

    プレーオフ行ったら楓さんでもわからなくなる

    課金票がないのと、本戦出場組の警戒と逆風が吹く

    強すぎるから浮動票も狙いづらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:26:14

    >>32

    つまり高垣Pは予選からほぼ全力推奨か…

    おのれちっひめ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:42:36

    予選は人気投票の側面が強くなりそうだから、楓さんみたいに強力なイメージもってるタイプは更に強化されそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:24:02

    この人さえいなければ1番牧歌的なAだから良かったけど、コロニーDに入ってたら阿鼻叫喚が加速してたかもしれない。
    Aみたいに楓さんに一枠とられるのはしゃーないと割り切る人、割り切らず勝負しようとする人で分裂して混戦を加速させただろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:25:27

    6位になって平均順位が下がった女だ
    面構えが違う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:22

    なんかもう周知の確定枠だからむしろ他の有力アイドルにアドバンテージ与えないために楓さんに投票枠割いたほうがいいんじゃないか説まで出て来てる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:43

    成人要素がプラスにしかなってない珍しいキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:50

    >>24

    一回目になんか変な流れで3位になってそもそも総選挙の参加回数が少ないという平均値で言えば最高になるはずのりあむに勝ってるのほんとおかしくてすごい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:29

    >>39

    あのタイプは2回目ではガクっと下がるのが通例だから……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:35

    下がって10位台に踏みとどまってる時点でりあむも大概おかしいんだがなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:21:17

    Aグループは楓Pが残り4枠に誰を入れるのかが重要に思える
    After20で志乃さん、三船さん
    jewelries繋がりで美波、だりーな
    同郷和歌山でめーこさん
    他にも色々あるけどP自身がどういう投票傾向なのかは全く想像つかない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:26:36

    >>30

    マジで楓さんの人気がなかったの第1回CDメンバーに選出された時だけだったからな

    あの時は「誰この人?」とか言われてたけど、中の人の超歌唱力とドラマ部分で実は面白い人ってことが知れ渡って人気になっていったという

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:30:34

    >>42

    それこそ人それぞれ、楓Pにも色々いるだろうからなぁ

    でも知り合いの楓Pはとにかく厨パが好きで、よほど嫌いな要素がない限り下馬評の上から順にしか応援しないって言ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:40:06

    >>44

    まあそれがメジャーな傾向だと思う

    ただ楓さんPってそもそも単推しがめっちゃ多いからな

    それがどう出るか分かんねって感じだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:08:56

    >>29

    佐藤は行けそうな気がする

    よしのんは厳しそう……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:49

    楓さんの恐ろしいところは浮動票も普通に集めそうなところなんだよね
    過去の課金票より浮動票が重要だった総選挙も当たり前のように強かったし、他ブロックに担当がいるPの浮動票を普通に楓さんが取っていく可能性も全然ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:03:07

    正直な話楓さんがいっつも1枠埋めてんのいい加減にしろよ後進に譲れとは思ってるけど
    それはそれとして早見沙織に新曲歌ってもらえるなら聴きてえ〜ってなる自分もいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:06:53

    Aは1枠確定で残り4枠が誰来るかわからんからな
    むしろいつも圏内入りしてるメンバーががっつりバラけた他のグループのほうがやばい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:27

    >>17

    Dはユニット多いからマジでどう動けばいいかわからん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:14:22

    >>11

    こういう考えの楓Pが実際に複数いそうなのが楓Pの恐ろしいところだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:03

    Dは去年順位とユニットから藍子ちゃんがひとつ抜けてるように見えるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:04

    >>46

    C魔境だもんな…でも俺はよしのんPとして頑張るぞ!応援しててくれよな!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:53

    グループAに入ったアイドルの担当さんは気が気じゃないだろうけど
    楓さんが頭抜けてることで次点の候補が団子状態でもあるから
    ここで最低でも1人はボイス実装して後の機運を高めて欲しい池袋晶葉Pですよろしく

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:37

    万が一楓さんが落ちることがあれば界隈に激震が走るのは間違いない
    担当がAに居ないこの身としては番狂わせに期待したい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:11

    もし前回の順位をそのまま当てはめて上位5人を考えると

    A楓・美波・森久保・美穂・みく
    B文香・志希・心・響子・ありす※CG取った文香が外れるとすると5位は肇
    C奈緒・まゆ・幸子・あかり・芳乃
    D藍子・奏・智恵理・飛鳥・りあむ

    それぞれ5番手の順位がA22位、B21位(26位)、C19位、D12位だからDの熾烈さがわかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:14

    >>24

    一応9回からおがちもギリギリとはいえ平均一桁に戻ったぞ(1-9平均9.88888…位、1-10平均9.8位)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:20:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:45

    >>58

    しゅがははBや、ちゃんと入ってるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:24:59

    やーいおまえの担当CGなのに予選落ち~ってなるの耐えられないから頑張りたい
    でも厳しそうなんだよなぁ…なんだよこの蠱毒…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:26:01

    >>56

    森久保だけ森久保でちょっと笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:29:08

    >>53

    ごめん、俺もよしのんPだけど弱気になってたわ。

    イラスト描いたりして応援頑張るわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:42:05

    どこでしゅがはCブロックと勘違いしてたんだろう自分…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:17:57

    これ同時じゃ無くて順番にだからユニットの相方の結果によってバフ掛かる?
    NG二人が本戦決めてる場合の未央とか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:27:56

    ないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています