ドラベース16話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:05:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:08

    そりゃまあ山寺山だろうとひみつ道具あるか…盲点だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:58

    感動で涙ぐむクロいいよね…
    ここ以外あったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:08:03

    ラスト1ページがカッコよすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:11:26

    どこでもドア使えば入場料を払わずに観戦出来る説

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:22

    チビがもうすっかり馴染んでるのいいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:05

    シリアスブレイカーチビ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:34:35

    普通にWボール以外の変化球も強すぎるんだよなシロ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:38:08

    映像見ただけでWボール投げれるポコも凄えな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:38:27

    クロ「間に合わない!」
    ぼく「やばいじゃん!」
    ポコ「どこでもドア」
    ぼく「そうだったね……」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:41:25

    こんなに煽る奴だったのかシロ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:42:54

    >>11

    初期のシロは割と性格が最悪なんで...

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:44:30

    ひみつ道具の中でも一ニを争う知名度のひみつ道具の存在なのに出されないと思い出せなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:46:58

    私服トラ可愛いな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:52:30

    Wボールマジで投げれるポコも凄いしポコが1回でダウンするWボールもヤバいしそれ軽々使うシロがヤバすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:00:24

    >>15

    まあ実際は慣れとかで消費体力の軽減とかはあるだろうけどそれでもすごいよね、後のWWのこと考えると伏線だったのかねえ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:42

    ポコも一球だけなら投げれるってことはシロにしっかり教えてもらえば投げるだけならできる投手もそれなりにいるのかな?試合で使うには投手に余裕のあるチームじゃなきゃ無理なんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:32:58

    >>8

    このカーブある時点でエーモンドも封殺出来るしね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:33:58

    >>11

    この試合はシロの成長物語でもあるので・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:37:17

    5番にヒョロを置いて9番ミカちゃんにせず5番にミカちゃん置いているの地味にいいよね...クロが試合に間に合うことを信じている感じ出てる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:34

    >>15

    多分だけど握りを無視して力技で無理矢理曲げたからじゃないかな?とも思う

    後にWボールにも握り方が有ることが判明したし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:31

    てか基本的に魔球使いはみんな最初性格がね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:46:45

    一球とはいえWボール完コピできるポコもすごい。ドラ一郎対策で練習してたとかなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:47:44

    >>14

    釣りが大好きって設定も後々出てくるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:36

    投げるだけなら案外いけるけどめっちゃきついしNボールぐらいにしかならなかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:03

    >>25

    ただのバウンドボール定期

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:36

    >>25

    お前何もんだよwww

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:03:18

    >>5

    でもこの先のWBCの時にどこでもドアじゃ入れない云々とかあったから試合とか規模によるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:20:55

    >>5

    言っても関東の草野球チームの大会っぽいし3回戦だから無料席も有るんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:23:02

    ドラえもんのスピンオフみたいなもんだし
    そりゃあるよなどこでもドア…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:30:19

    >>22

    まあ過去に色々あったからな、魔球使いたち。

    特にドランプ。

    ロボットがストレス障害患っとる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:32

    サードミカちゃんで1回表を0で抑えてるという事実

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:29

    >>32

    スズがカバーしたんじゃない?一応スズは代表に選ばれるショートだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:47:35

    >>22

    なので主人公は魔球を使わずにパワー型に……それはもはや新種の魔球じゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:51:40

    そもそも絶望の淵に追い込まれないと習得できない魔球サイドに問題がある
    エモルとか2回追い込まれてそれでもなお負けて3つ目の魔球覚えたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:54

    >>35

    エモルの強くなる過程は主人公過ぎるw

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:07:22

    後の描写考えるとドライチローなら普通に打ててたんだろうなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:02

    >>37

    初見のQボール打てるんだからそら打てるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:18:21

    >>10野球漫画としての質が高過ぎて、しばしばドラえもんのスピンオフということを忘れる漫画

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:41:21

    4点はさすがに舐めプが過ぎないかシロ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:26:19

    >>10

    何時に始まるのか伝えなさいよとは思ったけど、それはそれとして『どこでもドア』やっぱりみんな盲点だったよね

    俺も小さい頃出るまで焦ってた


    それにしてもいいよね

    打てなかったけど実はかすってたって展開

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:37:24

    >>40

    まあ特訓前ドラーズならこれでも少ないくらいだし多少はね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:43

    シロが手を抜いてるとはいえチビもちゃんと打ってるんだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:06:08

    至近距離からノック、バッティングマシーンを160kmに設定

    草野球のレベル越えてるな今さらだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:49

    人手不足もあるものの選手として参加したがるあたりみかちゃんも野球大好きなんだと伝わる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:31:29

    >>12

    エモルのほうがマシまであるぞ

    (やってる事最低だけど)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:44:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:02

    どこでもドアある世界感で主人公の本業が宅配便なのはどうなんだって疑問は正直ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:38

    >>48

    それを言っちゃあ・・・

    クロネコといえば宅急便のイメージからだと思うけど特殊な荷物運ぶとか、大きな荷物はドアを通れないのかな?

    いずれにせよあんまり依頼する人は少ないだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:08

    >>48

    未来デパートの従業員かもしれないけどのび太の部屋に秘密道具を届けにくる配達員とかいるし、私有地にどこでもドアを繋げたら住居不法侵入扱いになる条例とかあるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:17

    秘密道具出すタイミングがいつも上手いな
    そうだそれがあったな!感がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています