この説得が効きそうなウマ娘っている?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:26:49

    少なくとも黄金世代と生徒会に効かないのは確定だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:28:04

    勝ちを譲ってくれなんて言っちゃう時点で上には上がれないだろうから、放っておいてもトレセンにはいられなくなるだろうしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:28:28

    生徒会面子も効かない……いや、そもそもその面子なら言わないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:28:48

    恥を知りなさいスペちゃんのクラスメイト

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:29:06

    いっちゃんレースに興味ない時のタキオンならワンチャンあるかないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:29:08

    >>4

    ちゃんと知ったからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:29:11

    甘ったれるな
    これが中央トレセンに入ったウマ娘の言うことか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:29:12

    誰にも効かないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:29:26

    幼少期ブライアンとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:29:27

    >>5

    え?????

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:29:37

    セイウンスカイあたりならギリギリ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:00

    ロブロイにはワンチャンあるかなとスイープシナリオ読んで思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:19

    セイちゃんはヘラヘラしつつも呆れて毒吐いてくタイプかと

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:55

    ドトウかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:31:20

    >>5

    (なんかのネタか…?マジで言ってる…?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:31:41

    何のかんの飄々としてそうな子でもその実無類の負けず嫌いが集結してるような所だからなあ
    もしかしたら心に傷を負う子が居たとしてもそれこれとは話が別って踏ん切り自体はついてるので居なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:32:17

    >>15

    ドトウはこんなオペラオーに知られたら胸張れないことすると思うか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:32:58

    >>13

    二次創作でよくありそうアレなモブを毒舌で泣かすセイちゃん(偏見)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:16

    ウララなら効くんでね
    まあそもそもウララ相手に勝ちを譲れなんて言わんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:18

    >>18

    でも実際めちゃくちゃ悩みそうじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:24

    >>1

    部活で万年補欠だった俺はレギュラー格にこれと同じようなことをぶつけちまったことがある

    言いたくなる気持ちはすごくわかるし、当時を思い出して心が痛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:25

    トレーナーと会う前のマルゼンなら勝手に何か納得して手を抜きかねない危うさがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:34:17

    このクラスメイトは後にこの行動を恥じて謝罪してるので

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:18

    >>19

    グラスに釘刺したときみたいなやつだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:36:32

    最初の頃のデジタルとか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:37:05

    パーマーは本気で勝ちたいと思ってる子に譲るべきじゃとか考えそうだがどうだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:39:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:39:12

    今の所才能あるから本人の意志無視して連れてこられたみたいなモチベが低いタイプのキャラいないから効くヤツ少なそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:43:30

    病気の家族に見せるため、
    賞金があるとして、借金のためなら
    何人かは泣き落とせるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:44:21

    >>31

    タマが聞いたら暴れ狂いそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:48:01

    スズカは説得は聞いたけどそれはそれとしてゲート出た瞬間にぶっちぎってそうだし説得のことも忘れてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:31

    修造的なキレ方する娘はいるかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:35

    マルゼンは意図こそ違うけど実際チヨちゃんとのレースで手を抜いてた実績がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:53:09

    タキオンのは説得が効くというよりはたまたまタキオンが出るはずだったレースに出なかった(例えば足の調子が悪いとかで回避した)けどそれを誰にも言ってなかったから説得が通じたように外からは見えた
    みたいな感じならあり得るとは思う
    事実の列挙だけすると誤解されるけど誰も嘘は言ってないみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:01:07

    三大美しいウマ娘世界の暗い部分のひとつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:05:28

    >>32

    ビンタは・・・しないか・・・いやするかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:05:57

    マルゼンさんは史実で他の馬がタイムオーバーにならないように騎手が何度も何度も後ろを振り向きながら抑えたってのがあるから、勝ちを譲るとまでは行かずとも手加減はしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:07:33

    説得が効くと言うよりこんなこと言わせてしまったみたいな自傷ダメージが多分入る娘はいる

    マルゼンスキーっていうんですけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:08:45

    ウララなら聞きそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:53

    >>39

    他のレースだと1着くらいのタイムなのに、マルゼンさんと走ったときにあまりにも馬身差がついたせいで不当に弱い扱いされてる子とか見ちゃったら馬身差開かないように走るくらいはしそう

    それでも勝ちは譲らないけどその後本当に自分が走っていていいのか悩みそう

    まあそれを解決するのが本編なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:46

    マルゼンスキーあまりにも史実が刺さりすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:11:29

    オグリは同情はしてくれるけど、「走りで嘘を付くのは、嫌だ」って言いそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:12:39

    つまり八百長しろってことだからつまり笠松よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:19:16

    レースをする前なら皆譲りそうにはないけど、終わった後に大切な人に見せる最後のチャンスだったのに勝ちたかったとか言われてちょっと心にダメージを受けそうかな
    でも本編中描写されないだけで普通にそんな話がいっぱいありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:19:34

    そんなこと言うやつにはゴール前でお尻に噛み付いてやるのだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:21:35

    キングはこれ言われたらすげなくあしらうだろうけど
    レース直前にフラッシュバックしてコンディション乱れるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:24:40

    口より先に手が出そうな子がちらほら…その場で再起不能にしそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:27:30

    ウララにこれ言うやつはなんで中央入れたのってなるな。言われたウララ自身は、自分の事強いって思ってくれてありがとうと言いつつ、負けないからねとサラッと言って帰りそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:28:50

    >>21

    悩んで悩んで答えを導き出すのがドトウだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:30:18

    仮にこれで勝ち譲られてもこの子どうにもならんのでは

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:30:47

    こいつも、これまで何人もの有象無象ウマ娘を蹴落として中央トレセンに来たんだろうに。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:32:12

    >>47

    ダービー勝利ルートを見るにキングにはかなりヒットするやつだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:32:36

    実はこいつスペちゃんの曇り顔見たいだけじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:32:48

    これを言っちゃう子はもちろん、これを受け入れてしまう子もネームドキャラにはなれんのだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:36:44

    >>55

    対戦相手に失礼なレベルで優しいからな序盤キング

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:18

    >>51

    某めろんみたいな応援ありがとう精神

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:55:37

    >>50

    シチー、シャカール、タマ、シリウス、お友だち、ギムレット…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:57:56

    割とクソだなこのモブ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:19:54

    生徒会メンツならエアグルーヴはキレるだろうしブライアンはスルーするだろうけど
    会長は整然と反論したあと一人になった時にションボリルドルフ顔になってるのが浮かぶ浮かぶ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:47

    >>50

    >>60

    流石にエアプがすぎるので大人しく帰ってもろて

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:22:04
  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:25:08

    ダメージを与えるという意味での効きそうはそれなりにいる
    ただ、それはそれとして手を抜くかは別

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:25:19

    まあヤエノは殴る可能性ありそうだな。少なくとも昔なら絶対殴る

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:26:08

    効かないしなんなら相談に乗って一緒にトレーニングするんじゃないの…?
    こんなメンタルボロボロの相手に追い打ちかけるようなウマ娘は少なくともウチにはいないや

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:53

    >>49

    やっぱりレース向いてないわよ貴女……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:41:48

    心にわだかまりができるしその場で言い返す奴は意外と少ないと思う
    割とみんな哀れに思う感情と何を言ってあげればいいのかわからなくなる

    なんだかんだレース前には自己解決して全員勝ちに行くだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:48:50

    ハルウララ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:50:04

    >>70

    いや勝手に負けてるだけ〜!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:57:06

    最初はウララかなとは思ってたけどなんか違うんだよなぁ
    (本人のスペック云々は置いておくとして)純粋に一着目指してるからなんか快く引き受けるイメージが思い浮かばない

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:59:41

    >>72

    ウララは色々弱いからギリかわいいと思うことができるレベルの戦闘狂だと思ってるから「負けてくれ」って話を聞くイメージはあまりない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:59:51

    >>72

    マジレスするとハルウララにこれ言う場面とかないから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:00:31

    ライスは傷つくし悲しむけど
    次走でも手は抜かないよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:07:21

    ライスはわざと負けるくらいなら最初から出ないし、出ると決めたら無慈悲にマークして擂り潰すように勝つから……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:01

    ライスはヒール扱いされて苦しんでるタイミングで言われてたら
    模擬レースくらいなら……ってなるかもしれない
    ただ、ヒール扱いされて苦しんでるライスにこれ言うのはいよいよ人の心が無い

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:47

    暴力行為は出走停止か停学退学でスレ画に敗北宣言と同義だから……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:32:22

    …にゃはは〜
    そういうこと言われると、セイちゃん立つ瀬が無くなっちゃうな〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:22

    ウララの実力を見て中央に入学できたのはコネとか何とか言われがちだけど
    中途半端に実力があっても勝てないからって心が折れてそのまま退学や引退する子よりは絶対に諦めずに挑戦とトレーニングを続けるウララの方が優れた選手って気がしてきた

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:42:12

    フクキタルはラッキーアイテムいっぱいあげそう
    そんで普通に実力で差しきってからばつが悪そうに
    いやー私の方が運が良かったですね…
    みたいなこと言いそうな感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:16:23

    >>49

    >>55

    ダービー取れなくて泣いたスペちゃんの下りの後に言われたならかなり揺れますね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:21:38

    こんな事言われたらバクシンオーは…

    「弱い心もバクシンして鍛え上げましょう!」とか言って朝から晩まで一緒にトレーニングしそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:21:43

    序盤のセイちゃんだとこういうこと言われたらその場はさらっと流しつつマーク対象から外しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:39:23

    タイシンなんか「勝ちたい」の根っこにあるものが強すぎてマジレスで泣かしかねないのが怖いな
    あんま仲良いわけでもないクラスメイトでもBWいる以上つい「アタシ以外には負けないってワケ?いい度胸してんじゃん」とか言いそうなんだよな……タイシンは優しい子なのに……優しい子だから……

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:42:14

    言ってしまった子に対して
    「嫌ならトレセン辞めた方が良いよ」と言うのは、驕りか慈悲か

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:43:30

    俺も桜花賞出てくるノンストウオッカにこうやって泣き落とししたいわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:44:58

    >>80

    学園側からしたら実力は大して変わらんなら、ひたむきに折れずに挑戦する方選ぶよな。中途半端で病まれるより、ビリでも続ける方評価するわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:24:10

    勝ちを譲れは断るだろうけど出走しないでだとOKする娘いそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:29

    ウララは実力が~っていてる人が多いがそれを言うと本題から外れるからここはアプリ育成の強くなったハルウララで考えよう

    有馬前だと
    『もっと楽しくなれるから』という理由で勝ちを求めるうえ、負ける事への苦しみを理解できない
    そんなハルウララが『楽しくない勝ち』を求める必死さはあまり理解できないだろう
    悩ませて調子を悪くする事はできるかもしれないけど (もっとも、レース中に楽しさで忘れてしまうかもしれないが)

    有馬後だと
    『負ける事の重さ』を理解しているため他の娘たちと同じように断ると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:57:47

    こういうの見ると「甘ったれた事言うな」「トレセンに入っておいて何だその態度だ」「そんなんだから負けるんだぞ」っていう感想より「かわいそう」「そりゃ勝ちは譲れないだろうけど何かできないもんか」ってなってしまうなあ…辛い…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:01:46

    フィクションだと俺たちはキャラ目線に寄りがちだから文句つけてくるモブなんてウザいの一言だけど
    現実の社会は俺を含めそういうモブポジションの人間がほとんどなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:50

    キタサトも効かないわこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:14:04

    思い悩むか悩まないかはそれぞれだけどそこまでメンタルやられてる相手に追い打ちかけるようなこと言うウマ娘はいなそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:26

    金沢とかだとありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:37:36

    勝ちを譲るで思い出した大相撲の事例。2010年の記事

    大相撲のアノーマリー (1)大相撲の勝敗結果を分析すると、ちょっとした不自然さが見つかります。今回は、ベストセラーとなった書籍「ヤバい経済学」でも紹介されていた論文を元ネタにネット上のデータを利用して解析を試みます。atmarkit.itmedia.co.jp

    「勝ち越し・負け越しのギリギリの当落線上にいる力士が勝ちやすいという傾向があることを明らかにしました。」


    この分析がすぐに八百長と結びつくわけではないけど、2011年に実際に八百長が発覚して春場所開催中止になった

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:51

    >>83

    1200メートル経過

    バクシン「まだまだ諦めるのは早いですよー!バクシーーーン!!」

    クラスメイト「バクちゃん飛ばしすぎー!」

    1400メートル経過

    バクシン「ほら、もっと頑張りましょーーう!」

    クラスメイト「くっ!」

    1600メートル経過

    バクシン「はあ、はあ!ほらっ!もう少し・・・!」

    クラスメイト「バクちゃん息きれてるよ?はあ、はあ」

    1800メートル経過

    バクシン「もっと・・・頑張り・・・ぜえぜえ」

    クラスメイト「・・・バクちゃん?(ぜえぜえ」

    2000メートル経過

    バクシン「バク・・・シン・・・バクっごほっごほっ!・・・コヒュー・・・シン・・・」

    クラスメイト「・・・(とことこ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:34:11

    ウララに関してはかるたイベでわりとわかるというか
    『楽しい』は『勝たなくていい』ってことじゃないから
    弱いってことは勝ちを捨てていいってことじゃないってこともウララならわかってると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:32:49

    ウララ「でも…このレースで勝っちゃったら…あの子が…」
    トレーナー「な…なにを…何を言っているんだ?もしそうだとしたらどうするっていうんだ?」
    トレーナー「負けてしまおうとでもいうのか?」
    ウララ「………」
    トレーナー「…わかった…もういい…」
    トレーナー「やめよう…やめるんだ…ウララくん…ここまでだ…」
    ウララ「……」
    トレーナー「やめろって言ってるんだ!!」

    ウララ「!!」
    トレーナー「君のこの背中に乗ってるものはなんなんだ」
    トレーナー「君とこれまで走ってきたライバルみんなの想い…そして高知…いや…日本中のウマ娘のファンの期待…」
    トレーナー「そういった思いがこの背中にどーんと乗っているのを感じないのか!?」
    トレーナー「君が今走っているのは、光り輝く道だけど…傷つき失うものも多い険しい道なんだ」
    トレーナー「いつまでも仲良しごっこを続けてるお前なんかが走る道じゃない」

    ウララ「う…うわああああああっ!!」
    トレーナー「そうだ!走れハルウララ!!もうよそ見はするな!ただ真っ直ぐに勝利を目指せ!!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:19:34

    >>45

    オグリはちゃんと手加減はするけどそれでも強すぎて勝ってしまい「すまん……力になれなくて」って神経を逆撫ですることを言いそう

    シングレでは中央行くのに迷ってたせいでマーチに負けそうになったし……

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:25:54

    でもモブウマ娘の気持ちもわかるんだよな…

    苦しくてどうしようもない時に少しのお情けさえもらえないって本当に辛いのよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:27:52

    そもそも模擬レースって勝つ必要あるん?
    高い賞金もらえるわけでもないっしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:28:09

    >>103

    シンザン(ウマ娘)のレス

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:18

    勝った方がスカウトされやすいっしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:56

    模擬レースで勝って評価が上がって本戦で負けて地獄見そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:58

    >>104

    露骨すぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:46

    そもそもスペはバチクソ効いてガッツリ調子落とした記憶があるんだが、俺の記憶違いか?
    それとも「効く」の定義の問題か?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:12:39

    >>11

    なわけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:17

    シャカール、この駄バの面に一発食らわせてやれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:20

    >>107

    ???「このレースは手を抜いて勝たせてやるわ(本番もそうするとはいってない)」

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:17

    逆にこれを会長に言える奴はすごいと思う。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:46:09

    >>112

    度胸があるのかそれともマジで切羽詰まってるのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:14:45

    >>110

    シャカールってこんな精神状態の子を殴るような奴なのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:18:16

    甘ったれるなとか言ってる人は泣いてる本人を前にして面と向かって同じこと言えるのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:18:42

    >>115

    泣いてる本人の前だから言いたくなるんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:21:07

    >>111

    トップ層ほど手を抜くのが上手いからな

    一部常時全力のやついるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:21:41

    スペちゃんレアケース過ぎん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:32:41

    なんでこのスレクズばっかりなんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:38:08

    ぶっちゃけ1度勝ったところで、実力不足という根本問題が解決してないからな
    そして1度勝てば、当分どうにかなるような重要なレースだと、他の子にも影響出るから特別扱いはできないし

    競争生活に否定的な親御さんを持つ善戦ウーマン娘の、親がたまたま見に来た時の模擬レースみたいなピンポイントでないとね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:50

    >>119

    いいだろ匿名掲示板だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:01

    >>114

    とにかく「お前が弱いのが悪い」で全部片付くからトレセン学園そのものの問題だよなぁこれ

    入ってからが本番な去るもの追わず精神なのはいいけど、かといってトレセン学園がそういうのフォローするシステム作らなくていいのかって話はまた別だし

    (シリウスはこういうところを何とかしたい部分もあるのかな?)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:09:47

    まぁこれをうっかりスぺちゃんがやってしまった後の方がこの子幸せになれなそう。
    仮にトレーナーに見初められてデビュー出来たとしても一生偽物の土台の上って感覚がついて回りそう。
    そんな少女の前に敗れてもなお一流を自称するキングと一流と断言するトレーナーや、不運負けからスカウト拒否とか言う勝負の世界に生きるメンタルを見せつけられる案件が二つもお出しされるとかヤバイ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:06

    あげ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:18:06

    勝てなかった組には効かないしカレンチャンみたいなつよつよ勢にも効かないな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:29:20

    >>11

    百歩譲ってスカイが乗ったとして、たぶんそのレースで普通にスカイが一着取ると思う。それで「ごめんね、やっぱり勝ちたくなっちゃってさ〜。これでも私、ウマ娘なんで」みたいなのを目が笑ってない状態で言ってそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:58

    ファルコとかはちょっと曇って断りそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:42

    >>98

    ヘロヘロになりながらバクシンするバクちゃんを見て自分がやろうとした事がバカらしく思えてきてなんだかんだで再起しそうだな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:51:58

    あげ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:05:48

    お前はもう十分勝ち星得てるから次は俺に寄越せって相撲じゃあるまいしなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:54:18

    メンタル強強勢とかだとほか誰いる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:52

    >>131

    ボーノ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:25:19

    >>100

    これなんか元ネタあんの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:47:44

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:49:40

    >>126

    ウンスはそこまで嫌味なことは言わないと思う

    追い詰められてることくらいわかるだろうし

    身内の侮辱とかが混じってたら別だけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:08:45

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:04

    タキオンとかは効かなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています