センゴク「ジンベエは七武海中エース処刑に最も協力的だと思ってたんだけどなぁ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:32:03

    どうすれば"最も協力的"なんて評価になるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:35:19

    海賊嫌いって情報しかなかったんでしょ
    白ひげとの繋がりも個人的なもんだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:37:19

    最低限

    ・魚人島と折り合いが悪い(と外部には思われていた) 極端に言えば「魚人島滅べ」
    ・故郷が「海賊」の統治で守られている事に憤りを感じていた(と思われていた)

    このいずれかは満たさないとこの評価は無理じゃない?なんだかんだ白ひげの名前で故郷が守られてた訳だし、その恩に背く評価となると並大抵の事じゃ辿り着かない

  • 4122/06/24(金) 11:38:41

    >>2

    言葉足らなかった "白ひげ"の名前で故郷が守られている この状況知っててなんでエース(というか白ひげ)殺害に協力的だって思われてたのかなって?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:40:16

    こればっかりは設定のブレというか智将(笑)としか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:41:39

    >>4

    海賊がそんなに故郷大事とは思ってなかった説

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:20

    >>3

    海軍側は、いずれはジンベエ自身の名前で魚人島を守りたいんだろうなって思っていたとか?


    海賊嫌いの海賊なのは確かだったみたいだし


    海軍側にろくに魚人がいない(未だに就職時の種族的な差別があるか、魚人側がいまいち世界政府を信用してない)状況で、海賊嫌いで魚人のために王下七武海に加入するほどの男だから、海賊界の巨悪(四皇)を倒す戦いには参加してくれるはず!!って思っていたんだろう


    まぁ魚人島側が白ひげ海賊団に大恩あったんですけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:38

    >>6

    太陽の海賊団に入っていたこと、海賊嫌いということ、魚人差別の歴史踏まえてその考えに行き着くか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:42

    >>3

    白ひげの統治が効力を成すのはあって後20年位だろうし今後を考えればここで白ひげと決別して魚人島を世界政府の加盟国として知名度を上げつつ世界政府に守ってもらう算段だったんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:35

    魚人島が白ひげに守られてるってことを政府が把握して無かったってのが一番手っ取り早いけど、それもなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:45:24

    >>7

    理由をつけるなら


    戦争でジンベエ大活躍!→魚人の海軍への入隊、地位向上


    の流れをやりたかったんだろうなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:45:40

    1.白ひげのところに行ってたのは秘密
    2.海賊嫌い(これは本心)
    3.海賊が故郷に愛着持ってるとは思わない

    こんなところか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:49:11

    魚人島のために七武海としての役目は果たすと思われてたんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:50:30

    >>12

    ただこれで"最も協力的"とまで言われるのかな…


    と思ったけど他の面子が(政府目線だと)ろくでもなさすぎるだけか


    ハンコック・ドフラミンゴ→国王としての地位保守

    くま→ロボ

    ティーチ→問題事持ってきやがって!!

    モリア→今度解雇されるのかお前

    ミホーク→自由人、招集に殆ど応じない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:00

    ・戦争でエースと白ひげを討つので魚人島は白ひげのナワバリではなくなる
    ・ジンベエが七武海入りする限りは魚人島のバックに政府がつく為、安易に喧嘩を売れなくなる
    ・ジンベエが反対し続ける=魚人島の後ろ盾がなくなる(建前上であっても)

    この条件を踏まえた上で「エースと白ひげの事は諦めてこっち側につけ」っていうの言うほどおかしい事か?
    そもそもこの時点でジンベエは断固反対してる訳から設定上矛盾はないし、政府側は勝ちを見据えた上での判断をしているに過ぎない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:09:08

    >>15

    任侠じゃなくても恩を仇で返す奴って信用されないのよ?国家間なら尚更。


    家族を守ってくれた恩人を殺すから手伝え!今度は俺たちが守ってやるよ!


    って言われてる状況なのよ?(しかも次に守ってくれる組織の中央は差別が根深く、恩人が助けてくれる前も一応は庇護下だったのに奴隷売買が黙認されてた)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:09:49

    >>13

    七武海加盟の経緯が経緯だし、海軍としては協力体制を組めると考えても不思議はないよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:23:52

    >>16

    それはジンベエの政府に対する不信の話であって、その不信を政府が汲む必要はないでしょ?

    まずジンベエは七武海を蹴る=海賊として投獄されたままという状況

    なので本来の目的である魚人島を守る事すらできないので、ジンベエだけは尚更他人事ではなくなる

    政府は白ひげ側の敗北を見越している為、ジンベエは牢屋の中で白ひげの縄張りじゃなくなった魚人島になす術もなくなる


    「政府側につくしかない状況でその道を自ら絶ってお前はどう魚人島を守るんだ?」という選択肢の優先順位だけ考えれば、「政府に味方せざるを得ない」と考えるのは不思議ではないと思うんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:25:18

    加盟してから200年放置してたのに協力してもらえるって考えは楽観的過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:04

    >>18

    協力ってその不審(個人的な感情)がネックなんじゃないかな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:27

    ぶっちゃけそんな深い理由なくて>>14と同じ感じで

    「まあ色々あるのは分かってるけど他面子に比べたら言うことは聞いてくれるっしょ!w」

    くらいのノリな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:30

    最も協力的(他がヤバイ)説か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:13

    ジンベエ曰くバレないように水面下進んで白ひげの船に出入りしてたとのことだから政府はジンベエが白ひげ海賊団と仲良しだっての知らなかったんでしょ。政府が把握していたジンベエの情報は海賊嫌いの強い魚人海賊ってことぐらいじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています