この作品面白かった!さてレビュー見てみるか……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:34:55

    やっぱりみんな面白いと言ってるなぁ、わかるわか……ん?

    「最後のシーンが何を言いたいのかわからない!☆1!!」

    具体的にどの作品とは言わないけど、読解力を求められるオチや脚本だとこういうレスは必ずあるよね
    説明不足の作品とかはそもそも面白くないから論外な

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:46

    言いたいことはわかるけど、どこまでを説明不足というかは人によるからな
    そのレビュワーからすればその作品は説明不足で面白くなかったわけで
    最近は説明が過剰な作品が好まれる傾向にあるしそういうレビューは今後も増えるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:47:43

    別に皆が面白いと言ってるからって☆1にしちゃいけないってことはないと思う
    理由も別におかしくないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:49:27

    >>2

    時代の流れと言われたら仕方ないけど、アニメや漫画だからこそできる表情や背景、演出による説明が説明不足と言われて廃れるのはかなしいねんな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:51:16

    >>4

    倍速で見る人が増えた結果、間を利用した演出とかは敬遠されるらしいのが残念

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:51:23

    読書感想文なら間違いなく0点やな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:59

    何でポケモンがボールに納まるのか最後まで説明不足で理解できなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:55:54

    >>7

    それはそういうものとして考えられない人が増えたのも悲しいよな

    理屈じゃなくて感覚で呑み込んで、その世界の話を楽しむという層が減った気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:56:36

    俺の場合「あれはきっとこういう意味だったんだろうな」が違ってたこと少なくないからあんま強く言えん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:37

    ☆1付けてる理由が明確だし読解力がない人にとっては面白くない可能性があるってことがよくわかるからそんなに悪いレビューじゃないと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:59:05

    一から十まで説明するべきという考えを定着させたのはお前らだぞ
    今更文句言うな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:59:17

    そうか……俺が年をとった証なのか……
    最近はシナリオをそこまで深く読み取らないのが主流なのかぁ……なんだか寂しいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:04:33

    >>12

    読み取らないんじゃなくて読み取る気が無いのに読み取れないのは制作側が悪いって奴が増えたってことやね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:07:29

    >>12

    言うほど主流か?

    今でも「は?これの意味がわからないとか馬鹿なの?もうお前オタクやめろよw」みたいな作品擁護はよく見るだろ

    むしろ昔より多いまである

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:08:07

    習ってないことはわからないのは当たり前!待機!
    でずっと「待ち」の姿勢の人増えたよな。
    学校卒業しても自分で勉強して知識つけろよと。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:23

    自分たちがスマホいじって集中しないのを作品のせいにする人がゴロゴロいる恐怖

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:12:56

    >>14

    そういうこと言ってる人は増えたけど界隈の大手ツイッタラーの考察とか見てわかった気になってる人が多くなってるだけなんじゃねえかな…どうだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:13:52

    昔のオタクはわからないものをわかったふりしてカッコつけてたけど、最近のオタクはわからない時はわからないってはっきり言うよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:15:56

    >>18

    でも分からないって素直に言うオタクは基本自分から調べてるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:16:07

    わかってるわかってない以前に最早レビューとして機能しているのかの方が問題な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:36

    明らかに勘違いや穿った見方してそこを前提に批判する奴よりは分かんなかったから自分にはつまんなかった!って素直に言う方がマシではある

    俺の推し作品はamazonの最上位レビューがネットのデマを事実として話してる星1レビューだしTwitterで検索すると(デマ)で有名なあのクソ作品〜wみたいに言われてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:15:33

    >>18

    分からないって言うのはいいけど、それを初手から人のせいにしてレビューしちゃうのは「何だコイツ……」てなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています