増援即行動って楽しい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:18:18

    おれには舌打ちしながら天刻することしかできない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:19:07

    人間ならいいけど魔獣はキツかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:20:29

    だからGBA烈火の剣で削除されたってワケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:21:12

    不意打ちのサンスト増援とファルコン増援は絶許

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:27:06

    新紋章のは正直嫌い
    詰め将棋ゲーのくせに見えない駒を使うんじゃねえ

    覚醒はどうせやり直しまくるんだから気にならん
    だがカウンター持ちは絶許

    風花雪月は天刻あるしどっちでも……
    それよりも無限増援を何とかしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:28:10

    むしろ天刻があるからこの仕様にしたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:41:22

    「ジュディットさん! 援軍を連れてきましたよ!」

    即行動じゃないとはいえ今作では屈指の
    鬼畜増援だと思うんだよね、これ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:48:58

    マップ中でやり直せる機能がある作品は別にいいと思う
    トラキアと封印の増援即行動は絶対に許さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:49:54

    正直蒼炎がこの仕様だったらマニアック投げてた自信ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:52:50

    控えめに言ってクソだと思う
    この辺から何か来るぞみたいな事前情報があるならいいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:18

    あんまり突き詰めすぎるとここ踏むとこいつが出てくるから〜みたいなただのデータと戦ってる感じがしてくるから最初から全員マップに映しといて欲しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:55:08

    トラキアはアーチが増援として出てきて即行動するふざけた章があったな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:55:15

    スパロボとかディスガイアと違って増援の位置次第で強キャラでも普通に即死するからFEで即行動はやめてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:04:21

    風花雪月のハードは何か出てきそうな階段とか扉が即行動、脈絡も無いのは次ターンから行動のものが多かったような印象で
    まあ丁度良いと思う(天刻込み前提)

    ルナみたいな「2周目以降(初見ではない)でルナに挑戦するぐらいの人向け」の立ち位置で容赦なく即行動するのはまあ許容範囲…コレもあくまで天刻前提での話だけど

    即行動だけじゃなく
    90%が連続でハズレるとか、1%の必殺引くとかのFEあるあるも「クソみたいな運ゲー」じゃなくて「程よくアドリブを求められるアクシデント」に昇華してくれるし天刻はホント良いシステム

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:01:53

    なくていいよこんなん
    面白さに繋がってない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:10:51

    そもそも覚醒で文句言われてifで消えたのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:12:36

    >>5

    ローローが出て来るマップ考えたやつ頭おかしいわ

    無限湧きはそういうキャラだからわかるけど

    何もない場所からキラーアクス持ったバーサーカーが出て来て即動くとか戦略もクソもないだろ


    まあ経験値稼ぎにめちゃくちゃ使えるマップだからなくせとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:33

    覚醒のドラゴン増援は本当にもう……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:53:42

    新紋章ルナとか覚醒ルナみたいな即軍が壊滅するようなのは嫌い
    封印みたいにたまに引っ掛かって一人二人死ぬくらいの塩梅なら欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:41

    >>12

    何もないところから闇魔導士出てきて高火力で吹っ飛ばしてくるとかザラだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:06

    >>3

    なぜか地味に残ってる章もある

    聖魔だと完全に廃止されてた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:39

    慣れてくると初見でも全然自軍が死ななくて緊張感が無い
    かといってルナティックやると死にまくってやり直しになるのがメンドクサイ
    そんなレベルのプレイヤーに都合の良い要素 索敵とかもそうだけど

    だからルナにぶち込むのはやめてくれ
    ハードに入れてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています