イナリワン…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:16

    サトミアマゾンだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:05

    まぁ実際は2軍よな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:45

    2軍て言われてもしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:55:39

    サトミアマゾン…父:ミルジョージ
    イナリワン…父:ミルジョージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:57:32

    イナリワンの時代だと中央のダート路線が皆無だから2軍というよりかは別枠の存在みたいなものだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:47

    頂点と書いてテッペンと読むあたりで特にアマゾンソウルを感じた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:06

    イナリは中央に移籍してるからアマゾンには相応しくない(過激派)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:05:16

    タマといいイナリといい割とマキバオーネタ拾ってる感じなのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:05:46

    名言製造機

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:35

    >>8

    マキバオーが、タマモクロスとかのネタを拾っているというべきかと

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:58

    >>10

    ウマ娘としてのタマやイナリのキャラ造形やシナリオに影響してるかってことだと思うけど

    妄想・幻覚系スレ見たらわかりやすいけど、同じ競走馬を元にしてネタを拾って考えても大抵の馬の場合は人の数だけ解釈が出来るもんだし

    実際マキバオーでネタ元とされてる馬のウマ娘でも全然違うキャラ付けされてる子も居るしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:34:53

    まあサトミアマゾンっぽくなっただけで似せようとしたかって言われると微妙なラインよね
    何にしたってこのキャラ付けはおいしいけど
    同じ地方組でもオグリはファンからの声援、イナリは自分の育ってきた大井の強さの証明っていい塩梅
    史実の気性で言うともしかしたらアマゾンスナイパーみたいな感じになったり?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:52

    メイセイオペラとか実装されたらどんなストーリーになるんだろうか地方から来て勝利かっさらって行ったからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:45

    地方出身のイナリがそう言うのは勝手やけど
    地方は中央と比べて下やで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:10

    >>2

    >>3

    これの前にイナリはちゃんと中央との規模やレベルの差にも触れて一般論は二軍って分かってるから・・・

    分かった上で自分に発破かけてるシーンだよ、最終的に大井を抱えすぎてちょっと迷走する

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:52

    まあ地方の強い馬って言っても、中央の最強馬みたいに中央馬に対し連戦連勝、って馬は殆どいないしな…
    地方の最強馬でも時々中央馬に勝つ程度なイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:44

    だからこそ普通に現役最強に上り詰めたオグリがおかしいんで
    そのオグリとライバルやってたイナリも普通におかしい側で

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:46

    >>17

    そうなると純粋な中央としてはクリークが最強だったわけか

    いやあ、アツすぎるでしょ〜

    脳が焼け焦げる!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:24

    そも当時の芝が今ほど整えられていなかったといってもまず芝とダートの壁があるからハードル高いんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:30

    まあ普通に考えて何でも規模がデカいほうがレベルは高くなるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:10

    二軍だが二軍の中では上澄み

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:48

    いくらイナリが頑張ったとしても結局イナリが強かっただけで終わるからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:22

    サトミアマゾンは10歳まで走って強い産駒出しててものすごく凄いわ
    中央勝利は無いにせよ良い勝負したし船橋の帝王だし、種牡馬入りを打診されても限界まで走ると本馬が言ったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています