みんな進めるの早くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:19

    もうルート1個終わってそうな人がそこそこいるんすけど…
    今帰ってきたばかりでこれからやるんだけどそんなストーリー短いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:59

    ノーマルで10時間

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:46

    そんな短いの!?
    黄ルートとかフォドラ以外にもパルミラの話もあるよな?そんな短時間で纏めるの無理じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:09

    みんなエアプで語ってるんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:57

    朝から隙間時間でコツコツやって今やっとデアドラ防衛戦終わったけど正直ここの人ら早すぎると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:23

    多分語ってる八割がクリアしてないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:13

    むしろあにまん民の嘘であってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:17

    >>6

    割とマジっぽいのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:56

    正直、殆どエアプだと思うわ
    Twitterとかほとんど騒がれてないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:20

    支援会話などは飛ばしてメインの会話と戦闘でかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:54

    体験版含めて10時間近くやってるけど終わり全く見えてないわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:27

    俺まだガルク=マグ落としたとこ
    速い人は発売してずっとやってんの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:20

    サブクエのS埋めつつやってると全然進まんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:24:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:42:45

    >>4

    進行の早いクロードスレ辺りは真面目にエアプ多そうな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:44:44

    本編の時から1周目も支援会話埋めて読んでたんだがもしかして少数派か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:20

    >>16

    仲間仲間

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:39

    周回カロリーが高かったから支援とかも割とじっくりやってたな
    1週目が紅花だった割に短いと感じなかったぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:22

    とりあえず一周目は難易度最低カジュアルで休憩無しぶっ通しでやればいける

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:44

    ポケモン剣盾ですら最初はかなり荒れてたししばらくしたら落ち着くだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:06

    ぶっちゃけ見てるとソースは解析とか本当に言ってるのいて
    プレイしたならともかくそれで文句言うのおかしくねえかな……とは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:02

    今日の昼12時くらいからルート一つはクリアしてないと言えない書き込みが多発してたからな
    海外フラゲ見ただけとか荒らしとかのまともに遊んでないやつが9割越えだろ
    燃やしたいなら土曜の夜とか日曜とかの速い人ならクリアしててもおかしくないかなって思えるタイミングにしときゃいいのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:48

    というか本当に進めてるんだとしても
    スレタイにネタバレ注意もつけずに内容を匂わせるのはモラルお察しの人だから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:31

    アルセウスだって発売初日の平日は「なーんかつまんないんですよね…」ってスレしか無かったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:46

    つーか本スレですら殆ど荒れてない、というかゲーム性の話ばかりであにまんだけ大炎上してるように見えるんだが
    もうちょい他のところも荒れていいようなモンだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:46

    ヒント
    平日の今日既に無双を楽しんでプレイしている人があにまんを訪れる確率

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:53:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:56:52

    他のスレを荒らし終えたから次はここかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:00

    >>26

    あれとほとんど同じ空気で笑うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:27

    明らかに荒らしを囲い込むためのスレが建ってるし多分釣られてて面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:42

    もうFEカテゴリ作って隔離して欲しいわ
    タイトルの時点で民度お察しのお気持ちわんさかなのにその他ゲームカテごとミュートすると道連れになるスレが多すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:57

    すげー楽しんでるから擁護したいけど俺がクリアする頃にはブーム終わってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:14

    3ルートクリアした前提で語ろうとしてるの頑張ってるなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:28

    クリア画像貼る人が出るまで全員エアプ伝聞か解析見てるカス認定していけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:39

    そもそもアンチスレは規約違反定期

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:28:45

    アンチスレは規約違反でも感想スレが批判にまみれて結果的にアンチスレ化するのは規約違反じゃないんやわ残念やけど
    AVやひぐらしスレ見れば分かるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:30:23

    アンチしたくないとは思うんだけど感想を言えと言われると残念ながらストーリーに関しては否定的な感想しか持てないんだ
    そういう人がおそらく多いから結局感想スレがアンチスレの様相を呈してしまうんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:30:27

    結局のところ、本当に一日も経たずにクリアできるボリュームなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:30:52

    このスレはアンチスレとして立ったわけじゃないしな
    否が多いけどそれは作品の問題だからしょうがないね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:31:39

    >>45

    DL版で有休とってるなら余裕で1周はできる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:32:02

    批判をアンチだなお気持ちだの論点ずらしするんじゃなくて内容で反論したらいいんじゃないですかね
    できないっていうことはそういうことだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:33:37

    実はスレ立てだけじゃなくレスも愚痴の禁止はされてるんだ
    許されてるんじゃなくて管理面倒+PV良いから見逃されてるだけだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:08

    >>50

    じゃあ黙って報告すればいいじゃん

    これから週末迎えてクリアした人増えるほどこういうスレ山ほど生えてくるけど頑張ってね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:43

    >>49

    気持ちは分からないでもないが愚痴の意味を調べよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:07

    急に批判増えたな
    今度はここが目をつけられたか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:00

    >>50

    じゃあ黙って報告すれば?消すかどうかは管理人次第だけどね

    ていうか、内容で反論できなくなったからって幼稚な煽りし出すの最高に格好悪いよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:21

    >>50

    暴言もルール違反なんだなあ

    ルール違反しながらルール違反指摘とかもうよく分からんなこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:58

    管理人に消されない限り何しても自由だぞ
    所詮掲示板なんだし荒らしアンチくらい好きにさせろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:44:07

    隔離スレ作ってそこでやってて欲しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:02

    明らかに隔離スレなのに凸してアンチのアンチしてる癖になんか言ってるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:45

    もう利用禁止規約にFEいれてくれや
    民度最悪だし邪魔

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:52

    否定一色なのここくらいだから
    ID出ないのを良い事に厄介ファンが暴れてるようにしか見えぬ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:18

    自演し過ぎでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:29

    発売後数日はどんなゲームでも荒れることはここを見てると最初からわかってたことだろう
    楽しんでるなら最初からスレを開くな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:50

    そもそもキャラの見た目がかっこいいとか可愛いとかざっくりした肯定意見すらない時点でその…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:32

    対立スレが消えたからここもこれから荒れるぞー嵐が来るぞー

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:35

    見た目に関しては体験版時代にとっくに出てるんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:09

    >>61

    5chも否がほとんどですよ

    少なくともストーリーほめてるレスはついてないね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:21

    >>65

    もう来てるんですよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:32

    次はここかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:44

    消してもいいけど増えるだけなんだよな
    だって肝心の作品そのものがお排泄物なんだもの仕方ないね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:48

    この手のスレ3つくらい作ったらキャパオーバーしそうなの可愛いね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:26

    TwitterのTLも荒れてきたわ。ピークは土日かな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:37

    外野からすると柚葉の時みたいで楽しいから増えても困らんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:37

    >>67

    ゲハの方に無双スレが無いから多分こぞってそっちに行ってるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:35

    大体10時間くらいやったけどフリクエ含めて全部Sクリするまで再戦しながらやってるから未だに金鹿のEP7だわw
    1√クリア10時間って聞いてビックリだわ
    みんな進めんの早いね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:10

    2chの無双スレIP無しスレすら過疎ってるんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:32

    >>77

    とりあえずストーリーだけざっくり知りたかったからな。無双のゲーム性だとすぐ飽きるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:36

    FEは暁~ifまでストーリー批判されまくったシリーズだけど今作はどの辺なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:03

    >>77

    ストーリー楽しみで買ってるのが大半だろうからなだからその分燃えるというね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:41

    >>82

    いや草

    流石にそれはあり得んだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:48

    >>80

    If以下、なまじ過去キャラでやって分なおたちが悪い。特に黄色ルート

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:22

    >>80

    ifよりはマシだけどね少なくとも打ち切りEDなだけでストーリーそのものが不快ではない

    ただ原作にある意味で吐しゃ物ぶっかけてるのをどうとるかはその人次第だろうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:45

    ifはストーリー単体で完全に破綻してたけど
    こっちはキャラの思い入れあった人に辛い展開って感じか
    まあそれなら荒れるだろうけど普通に楽しめるかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:57:06

    >>83

    Ifのようなガバガバストーリー

    原作主人公sage

    キャラ改悪


    他にもありそうだけどここまで来ればif未満一直線なんだ。あっちは新キャラだったがこっちは過去キャラ(現行キャラ?)でやらかしてるから酷い。わざわざファンを敵に回すようなシナリオだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:06

    過去作キャラsageはマジでNGな人はNGだし平気な人は平気だから荒れそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:41

    お前らゲームプレイするよりここで喧嘩するほうが楽しそうじゃねぇか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:35

    キャラ愛でやってるかストーリーものとしてやるかは人によるからねぇ

    俺はストーリーでやる派だから暗夜未満とは思わんけどキャラ愛(特にクロード)でやってる人は辛いだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:36

    >>90

    ゲームやってもEDは変えられないからなここで傷口をなめあってるほうがマシ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:51

    >>90

    今ここに居るのエアプかレスバ民かゲーム投げたやつだけだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:04

    キャラの別の一面見せてくる感じか
    環境や状況が変わると別の一面が出てくるっての好きだからちょっと興味出てきたな…
    でもSRPGじゃないんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:27

    >>95

    やらなきゃいいじゃん

    違うゲームやれよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:44

    >>94

    無双としてはかなり面白いほうだぞまあEDがアレすぎて俺までたたかれそうだが(所謂坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:46

    >>87

    if舐めすぎだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:24

    >>96

    やってないから今ここにいるんじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:09:08

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:03

    >>87

    これはifエアプ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:23

    >>100

    なにこれ?

    画像貼り間違え?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:38

    >>91

    どっちも重視の俺は倍辛いお

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:43

    >>102

    俺は貼った奴じゃないけどもし画像をみたいなら画面を斜めから見るといいよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:54

    >>87

    ガロンを玉座に座らせる為に侵略される白夜とかあるんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:27

    >>102

    明るくしたら見れるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:01

    >>105

    正体暴くためとはいえ椅子に座らせるだけなら何かしらの交換条件出せばよかったのに‥

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:07

    よりクソな方を決める最底辺決定戦とか虚しくなるからやめねぇか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:56

    >>100

    >>104

    >>106

    ウマのエロ絵かよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:01

    まあifは今後FEにおけるストーリーの話題が出る度に延々と引き合いに出されるだろうなとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:15:28

    ifに関しては死者を对にする為殺された感がある
    エリーゼと狐or狼が笑った

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:25

    カミラ姉さんのヤンデレシスコンorブラコンに見せかけてガロンにビビってたの嫌い

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:11

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:43

    >>113

    パラレルやしこんなとこに来るぐらいなら2chの本スレ行った方がいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:20:08

    >>113

    一応ifではあると言われてる

    けど如何せんキャラは同じなので思考が切り替えにくい&切り替えられずに地続きで発言するプレイヤーも一定数いるから精神的にキツい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:51

    キャラが同じなら背景が全然違っても同じ行動するだろうと思う人は結構いるからな
    まあそれもあながち間違いでも無いんだがそうじゃない傾向の作品にぶつかるとキツイ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:22:04

    ifってことはこうなる可能性があった世界だってことだからね
    実際、ストーリー的にはベレトスに出会わなかったらな話だから本来の彼らとも言える

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:41

    風花の場合3ルートの違いを見せていたから
    その3ルート間で安定してたキャラは安定してるだろうと無意識に刷り込まれてた気もする

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:24:36

    >>117

    すいません、根元から変えられてifって感じしないんですけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:00

    ゲーム部分は無双で味方がちゃんと敵を倒してくれるのに感動する
    お任せだと何もせず止まってたりするからもう少し放っておいても攻撃寄りに動いて欲しいぐらい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:28:42

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:31:14

    >>119

    そりゃあ君が知ってるのがベレトスに出会い、士官学校で多くの人と関わることで変わった人たちだからだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:39

    違うそうじゃねえ。説明しにくいけどそうじゃねえんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:52

    クロードはまぁ一応分かるけどそれ誰も止めない引かないは流石にキャラ崩壊…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:53

    もともと原作がifの集まりみたいな作りでどのルートを正史とするかはプレイヤー次第とか言われてたから、今更ifだから本編には関係ないんですとか言われても素直に頭を切り替えられない自分がいる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:00

    >>118

    そこもちゃんと本編と違って学生生活さっさと切り上げたりで理由付けしてるあたり

    やっぱ滅茶苦茶考えられてる感はある

    地雷だった人にはご愁傷様としか言いようがないけどシナリオしっかり煉ってるなって印象

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:49

    >>124

    >>125

    公式がお出ししたものが全てだぞ

    個人の主観で勝手に切って捨てれるなら、君の大好きだったストーリーの部分も勝手な主観で切って捨てられることになる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:11

    シナリオ凝ってるか?クロードのアクアネキ以下の思考とか見てるとそうは思えん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:46:51

    本編との別側面を見られるってのは良いもんだ
    それが悪い面ばっかだったってのもまぁそれは良いだろう
    単純に面白くないし魅力的でもないのが問題なんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:49:55

    (正直無双って最初の周回はbador史実エンドで次の周回で特定の事してtrueいくもんじゃないの?)

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:27

    アクアネキレベルとかifエアプだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:48

    >>130

    なんだ知らないのか?ベレトス加入させてもシェズの正体少しわかるくらいで打ち切りEDは変わらねぇぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:05:55

    アクアネキだってそうなる背景が描かれれば別に良かったけど
    ifはそもそも下地になる世界や背景が虚無も虚無だし…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:11:02

    無双やる事結構多くない??よく半日で一つのルートクリアできたな...

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:34:41

    まあ風花無双について語るのは無理になったな
    荒らしが嬉しそうにやってきてストーリーがー!クロードがー!って騒ぐ事が証明されちゃってるよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:13:46

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:21:33

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:28:46

    TA配信見てただけでもここで話してる奴らがエアプなのは分かるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:54

    赤ルートやってるけどまだep11だよ…
    みんなメインミッションしかしてないの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:11:04

    今はアンチが活発すぎてまともに語れないね
    自分は本編とは違うあり得たかもしれない世界って感じで好きだよ
    人との出会いで大きく運命は変わるんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています