自分の考えが古くなったなって思うときある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:58

    ボカロの流行と感性がズレてきたときは結構ショックだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:16

    ユーチューバーやVチューバーみたいな配信系かな
    世間では人気あるけど全くハマれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:01:32

    平成とか令和とか意味わからん
    今は昭和96年だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:36

    >>2

    わざわざその文化を否定する気はないけど

    自分からは見ようとはなかなかしないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:34

    中学の時男の生徒や先生の話題になってたAKBには一切興味なくてアイドル自体が嫌いなのかと長年思ってたけど、最近全盛期のモー娘。が好きで、それを引きずってたからAKBを受け入れられなかったんだと気付いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:56

    >>3

    昭和天皇をいつまで生かす気なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:09

    若者が韓流や中華コンテンツを普通に楽しむようになったこと

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:04

    似たような性格の弟達が自分とは違ってアニメや漫画を殆ど見ず、洋ゲーやアメコミや洋ドラばかり楽しむようになる一方で、今まで漫画毛嫌いしてた母親が漫画にハマり出した時

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:56

    昔からゆっくり実況上げてる人がYouTuber名乗り始めた時は困惑しかなかった

    よく考えたら肩書きとかどうでもよかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:36

    ニコニコ動画のコメントが薄ら寒く感じてOFFにしがちになったと気づいた時

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:12

    Tiktokの面白さがマジで理解できなかった時

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:04

    >>11

    若者文化というより、「信用ならないもの」と見てたな

    新興で地位も低くて元手も少なくて貧困層も参入しやすい分、アイドルの末端や芸人みたいに爛れてると思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:21

    スパチャ文化を受け入れられない時

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:28

    >>19

    「少年アビス」「血の轍」はキツクて途中でリタイアした

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:19

    ツンデレが最初ツンツン後デレデレじゃなくなった時

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:04

    ネットに顔出し写真を載っけているのを見た時

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:07

    >>17

    これはある

    何で投稿者に大事な金投げてんだアホかと思ってしまう

    でも若者からするとチップみたいなもんなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:35

    >>23

    大衆演劇のおひねり思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:06

    >>23

    あくまでわい個人の考え方なんやが、「推しに貢ぐ」の延長だと思ってる

    昔はグッズとかフィギュアとかで推しに貢げたけど、Vtuberはグッズが揃ってる人ばかりじゃないやろ?だからスパチャで推しに貢いでるのかな、と

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:01

    地動説が主流派になった時

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:25

    黒いマスクが無理
    少なくとも今後自分がつけることはないだろうなって思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:08:48

    >>23

    チップとか貢ぐ系の理由は分かるんだけど

    スパチャする俺かっけー、みたいな承認欲求目当ては今も理解できない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:19

    >>25

    貢いだところで何が返ってくるわけでもないのになあ…と思ったけどアイドルとかも同じか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:44

    vも苦手だし配信も意味がわからないし顔出しも抵抗感あるしYouTuberもTikTokerもSNSも嫌いだしカップリングも避けてる俺にとって情報化社会は生きづらすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:24

    許可降りてないゲームの実況でお金を稼ぐという行為がダメ、という認識が過去のものになってた時かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:45

    何か事件が起こった時にゲームの影響がどうのとよく槍玉挙げられてた時代をずっと生きてきた
    そのせいか世間ではもうゲームが認められているみたいな事言われると何言ってるんだおめぇってなる
    そういや最近eスポーツってあんまり聞かない気がするけどどうなんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:09

    >>29

    見返りを期待してるならそれはもう売買とか取引とか投資だと思うわ

    貢ぐって時点で損得無視よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:27

    >>3

    お前ひょっとして加古川って名前じゃないか?ww

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:20:45

    >>3

    お前はいい加減前を見ろ定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:28:50

    学校の卒業式で千本桜とか何考えてんねん…とか思ったけど自分も学校はこうあるべきっていう考えに縛られてたんやなあと気づいたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:36:29

    >>32

    初代ドラクエ世代が50歳になろうとしてるんだからその辺は正しく時代の流れよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:39:25

    >>31

    ニコニコが寂れた理由の一つがその辺の嫌儲思想が根強かった事だからな

    結局金が巡る関所を他所に取られる事になった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:21:16

    >>39

    そういうの見てると、日本人は田沼意次の時代から変わってないなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:24:23

    >>38

    それ考えると異世界ものがフォーマットととして定着した理由が分かる

    ファンタジーゲームのお約束が広い世代に共有されるようになってるからか

    一昔前の時代劇の江戸時代(史実と違って悪代官が多いとか)みたいな感じでファンタジーゲームの世界が便利な舞台になってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:26:14

    最近、自分勝手な主人公が受け付けなくなってきた
    前はそんなことなかったのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:31:23

    会員制月額制というMMOのノリで集金しようとしてた節はあったから…
    GWに飯能河原キャンプ有料にしたからしたらキャンパーが誰も来やしないってなったように…
    そういうとこわりとセンシティブに反応して逃げていくんじゃないかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:46:58

    パパ活が受け入れられなかったとき

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:49:01

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:54

    >>44

    それは新しい古いって話じゃないと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:44

    ずっと昔におひねりがあった(今もあるけど)のにスパチャに違和感出るってやっぱ文化の途絶は意識にデカい影響があるなぁ

    貢いだ金で彼氏となんちゃらと言われてもだからなんやねんっていう


    >>28

    そこは別に理解する必要ないと思う、徹夜自慢とかと同じ可愛らしい承認アピールだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:21

    >>48

    男だけになった歴史を繰り返してるとかバ美肉が受け入れられないとかVの中でもずいぶん狭い界隈に生息してそうだねキミ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:45

    LGBTQ系の話は色々変わっててついていけん時がある 話さないが吉なとこある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:51

    キャッシュレスより現金持ち歩く方が好きだと思った時かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:06

    小中学生がネットで顔出ししてることに眉を顰める自分に気づいたとき
    きっと当事者たち的には普通のことなのだろうな、と

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:27

    40歳すぎて初出産したら体力的にも辛いし
    両親が高齢で介護とか病気の問題も出てくるから金銭的に余裕がなければ
    やめとけという考え

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:59

    古くなったのに加えて理解するのに労力を使いたくないってのが本音
    古いなりに自分の凝り固まった価値観ってのには多少の執着があるしね
    新しい事や物については好きに発展してくれと内心で線を引いてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:06:00

    >>25

    声優や実写のアイドルより世代交代遥かに早くて爛れ度合いも上なのによく投資する気になれるな、とは思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています