白(銀)髪化パワーアップって多いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:53

    逆に黒髪=若々しさ=強い
    みたいな感じになりそうなのに黒髪化してパワーアップとかあんまりないよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:44

    そもそも白髪から黒髪に戻ることが基本ないからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:13

    無惨様がその先入観うまく使ってたけど、確かに。
    まあ色が変わると分かりやすく変わった感あるし、変わったのがわかれば黒でもなんでもいいのはドラゴンボールで感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:26

    そいつまた黒髪化してパワーアップしたじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:40

    老人キャラが全盛期の姿に戻って黒髪化する…とか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:33

    一応見た事はあるけどそれ以上に白髪化パワーアップの方が多いやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:02

    コイツとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:58

    まさかワンピースでそんなストレートなタイプの覚醒の容姿にするとは思わなかった
    けど眉毛で孫悟空味(緊箍児)出してるからひねってはいるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:24

    力を使うほど髪が黒くなる主人公

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:58

    >>4

    最終形態は白なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:05

    そうかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:51

    サイヤ人の最終形態は黒だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:38

    アルティメット悟飯とか…
    いや今は銀か

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:18

    普通にあるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:11

    散々例を挙げられてる通り中間強化や別系統の強化形態なら結構いる
    ただ真の最終形態が黒ってのがあんまり無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:53

    地毛が白髪or銀髪(notしらが)って滅多に居ないから非現実感があって強そうに見えるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:28

    ゴンさん……は元々ゴンは黒髪だし微妙か

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:31

    鳥山明「髪の毛、黒く塗る手間を省きたいからパワーアップして塗らなくてもいい色にしたろ!」

    だいたいこのお方のせい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:30

    次郎とか?
    まぁ戻っただけだから少し違うかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:40

    めだかボックスの改神モードは良かった
    善吉のもカッコいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:22

    >>19

    いや、完璧にこの題目に合ってると思うが。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:27

    金木の場合はストレスのせいだからちょっと趣旨とは違う気はする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:33

    みえるひとって作品だと、勁の力が異常に強いことで髪の色が白く変色するって設定があるから
    奥義使って腕に勁を集中させると髪が黒くなる
    設定の上ではパワーアップというより寧ろ常人化した証なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:54

    ヒュンケルのここはかっこよかった。まあ戻っちゃうんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:25

    >>18

    「最終形態が一番シンプル」もそうだけど激しい動きをさせたい作者の都合と演出的なカッコよさを両立してるの凄いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:03

    アンデラのファン
    これは年寄りが若返りパワーアップして黒髪に戻ったパターン

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:18

    作中で髪色不安定と称されるだけあって
    改めて見てみるとカネキの髪色ほんとコロコロ変わってて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:06:08

    ???「白髪化で強くなるなどあるはずがないだろう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています