ニコニコ動画ってちょっと追い風吹いてきたよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:12

    大逆転!って言うほどじゃないけど、一昔前のニコ動全否定よりは肯定的な意見が増えた印象

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:58

    YouTubeがもう今更後ろ盾ない奴が割って入れないからってのがデカい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:18

    あとYouTubeは検索機能が普通にダメダメだから
    ニコ動の検索機能を備えてから出直して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:49

    つべの運営がポンコツAIなのもあると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:19:09

    ランキングが大体ボイロなだけ健全感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:53

    YouTubeも言うて若い人間がわざわざ見に行かなくなってるみたいな側面がある

    流しっぱなしにできる訳でもないし金払わんと無限広告だし検索もお察しだしでニコニコ関係なくそもそも動画サービス自体使う人間が減ってる

    んでそりゃ動画サービス使ってる層は褒める部分あるから使ってる訳で、昔と違って文句言いながらも使う層が消えて肯定意見が増えた様に見えるだけよ

    ニコニコのユーザー数やら売上は未だに下がり気味だし…うん

    俺は使うがな!なんだなんだ好きなんじゃゴラァ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:21:05

    何だかんだでコメントが流れるのは面白い

    度が過ぎてるのはまあ……だけどその場その場の視聴者の反応が見れるの楽しいんだ

    YouTubeのコメントのうぽつです!だけ並んでるのは物悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:26

    ためおじがバンされるAIはさすがにね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:57

    手描き動画とか偽実況みたいにちょっとマイナーな動画を検索するのにやっぱり便利なんだよね
    タグで遊ぶのも面白いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:26

    コメントありダイナミックコードを見れるだけでニコニコには価値がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:26:26

    アニメで原作読んでる人がシーン解説入れてくれたり気づかなかった隠し要素みたいなのを気付かせてくれたりするのはニコニコのいいところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:27:56

    好きな動画が投稿されてないならYouTubeはかなりダメダメだもんな…
    同じ内容ならニコニコ見た方が面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:54

    昔みたいに著作権ガン無視丸上げ、釣り/ヘイト動画/政治/例のアレのランキング常駐が無くなったのは本当良い事だわ
    ただ逆に大百科の民度悪化は本当に酷い、まぁヘイト記事が長期間急上昇占拠してた時よりはマシだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:29:07

    YouTubeは発掘に向いてなさすぎて
    あんまり伸びてないけど面白い動画を見つけるのが難しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:29:41

    ニコニコはYouTubeになれないけど、YouTubeよりも良いところがいっぱいあるのでそこを活かしてけばいいのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:29:46

    たまに何でそんな博識なん?みたいなコメ主いるよな
    見たこともない言語翻訳してた人見た時はビックリした

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:29:49

    追い風は吹いてるんだろうけどYouTubeを叩いてニコ動をヨイショしてるのをみてると心証悪くなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:30:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:31:12

    どこかで見た
    「ツッコミ役をコメントが担ってるから動画がボケっぱなしで良いからテンポが良い」っていう評価みてなるほどと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:31:34

    「そこそこ稼ぐならニコニコの方がいいよ」って言説あったのも割と大きいと思うんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:21

    >>19

    確かに。動画の溜めというか退屈な部分とかもフォローしてくれるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:18

    【Youtube】
    ユーザー数SSS+
    サーバーSSS
    生配信:SS
    UI:F
    検索:G

    【ニコニコ】
    ユーザー数:F
    サーバー:D
    生配信:E
    UI:C
    検索:B+

    こんな感じのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:38

    広告が10分超えとかでタップするの面倒すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:03

    ニコニコの100万再生はYoutubeでいう1000万再生とか昔は言われてたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:04:28

    YouTubeはYouTubeで問題抱えてる(クソAI)から相対的に評価されてるんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:22

    また運営がなにかやらかさなきゃいいんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:18

    そもそも一時期勝負になってたのがおかしいんよ
    天下のgoogle様やぞ!?ビッグ・テックの一角やぞ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:32

    正直最近見始めた封印縛りはニコニコしかないから入り浸ってるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:35

    たまにコメントニコられるから好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:26

    唐突に湧く職人はニコニコならではだからなあ
    野生の変態が定期的に湧くのが好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:28

    ボイロと例のアレしかないやんけ
    Youtubeから人戻ってくる気配はあるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:22

    今YouTubeにいる人に戻ってこられても別に面白くないしいいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:02

    ゆっくり商標登録のアレでニコニコ運営やるじゃん!ってなった所に
    運営がおとわっかに乗っかってやっぱりニコニコ運営はアレだったよ…になったオチ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:36

    >>33

    ボカロ、歌い手、実況者、MMD作成者、MAD作成者みたいな面白い人たちを

    居場所を主張する面白くない奴らが追い出したのがニコニコ凋落の最大原因だと思ってたんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:41

    >>31

    それは120%ない

    ただつべでニコニコのコメント入りって動画はウケるのが実情

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:30:08

    >>36

    コメント入りでウケてるの昔の動画ばかりやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:30:53

    >>35

    面白い人達を追い出したってのとは違うんじゃないか

    棲み分けとムーブをつくる人へのバックアップ不足でしょうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:31:03

    ニコニコのコメント付き動画が伸びたりすることもあるのにニコニコには人は来ないのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:31:52

    >>35

    自分はその追い出し云々は知らんし分からんわ

    というか当時の運営のクソカスさと嫌儲民に飽きれて出て行った人のが多いんじゃねえの

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:48

    >>41

    まぁ今となってはそのクソ視聴者様もYouTube側に行ってるんで昔より居心地良いんだよな

    運営のこと何も考えてない発言になるが人増えないでほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:09

    >>40

    ブログに広告あるだけで搾取だ!と騒いだり、案件貰って実況したら俺たちを金の道具に使うなと騒いだりと酷かった


    やったことの善悪はおいといて、つわはすが消えたのが転機でもあったよ

    レトルトとキヨがそっからニコニコ挙げなくなったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:25

    >>37

    ほんの数ヶ月前に二桁再生だったずんだもんの再生数がコメの有無で数万単位違うんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:55

    面白投稿者にクソ視聴者様やキッズ視聴者も付いていったから良くも悪くも変わり者な奴しか残ってない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:01

    >>40

    最低だったぞ

    歌い手叩きの動画が大量にアップロードされて歌ってみたのコメントは焼け野原だったり

    実況者がランキングに多かっただけで「マリオメーカー問題」とか言われたり

    MMDにハセ カラが乗り込んできたり

    2010年前半の大百科掲示板を見るとわかるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:28

    >>44

    見てる動画ジャンルにも寄るからなんとも

    公式アニメとかは今でも荒れがち

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:20

    人減ってある程度浄化された部分はあるよな
    運営も良くなってるしでいいこと多いからまた変なの来ないでほしいってのはある

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:16

    >>42

    大百科見てる限りいや全然って感じなんだが

    艦これ、FGO叩きの記事が大量に作られるの、昔の追い出しとマジで似てる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:25

    なんならいまでもふにんがすの投稿をやめろ!とふにちかの生放送に突撃したりもある
    アモングアズのプレイ中だからコメント観られず流れていくけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:29

    >>49

    そうやってすぐ褒めるから運営がつけあがるんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:01

    ニコ動から人離れていったのは投稿者に対する扱い悪いからだと思ってたんだけどそこ改善されてる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:02

    >>50

    動画民と大百科民はまたちょっと違うと思うんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:24

    >>51

    あの辺は仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:46

    >>53

    されてない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:22

    >>52

    運営が入れ替わってからそういうつけあがりあったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:44

    >>53

    機能改善はしてるな

    ある程度フォロワーが居れば非プレアカでも投稿数無制限になったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:46

    >>53

    それも動画ジャンルに寄る気がするな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:51

    >>57

    一番近いのだとスクエニから削除要請があったおとわっかを支持した件かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:31

    >>60

    あれはつけあがりじゃなく悪ふざけだしいつものニコニコじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:14

    栗田は良くも悪くもユーザー気質なんだよなぁ
    ニコニコを盛り上げようって気概があるけど、視点もユーザーだからおとわっかにも乗ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:43

    >>62

    つけあがりでも悪ふざけでもいい調子に乗らせるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:48

    >>63

    Twitterが完全にニコ厨おじさんだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:25

    >>58

    一応改善はされてるんやな

    >>59

    自分が見てたの主に生声実況系だからだいたいyoutube行ってもうたんよな

    まあかなり有名だったし遅かれ早かれニコニコから居なくなってた気はするが

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:46

    でもニコニコが流れるコメントの権利主張したことを叩くのがちょっと前に合ったけど、あれもどうかとおもうよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:03

    >>64

    じゃあ運営が調子に乗らないよう64が頑張ってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:29

    >>68

    確かにコメントが流れるなんて誰でも思いつくからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:33

    >>17

    だってそれが目的だし…<心証が悪くなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:42

    ニコニコ憎しでバイアスかかってるのがいるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:50

    >>53

    投稿者側の一意見としてはまぁユーチューブの方がいいかな。

    新規でもちゃんと上手く作ればニコニコより再生数増えるしユーチューブでしか受けない動画もあるし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:51

    >>63

    栗田氏の良いところだと思ってるけど、運営サイドのノリがユーザーのノリってのは悪いところも出やすもんなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:19

    >>70

    いや商業的な権利を取ってるんだけど、それでYouTubeにコメント流せるアプリを規約違反で消したんよ

    そしたらニコニコ叩きが起きたんさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:38

    >>73

    動画サイトごとで受ける動画が違うのは大きいよなぁ

    自分の好きな動画スタイルが受けるのがようつべなのかニコ動なのかで選んでる人いると思うし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:44

    >>51

    YouTubeあるんだからそっちでやれば良くない?それなら批判もこないんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:26

    ニコニコ人増えてほしいなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:50:13

    ざっくり分けると職人気質的な動画はニコニコ、エンタメ的な動画はYouTubeのが人気出やすいイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:18

    >>51

    それは頭おかしい個人がいるだけじゃねえかな…

    多分Youtubeいっても変わらんぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:48

    >>72

    いや、面白かった頃のニコニコは好きなんだよ

    今のニコ厨は視聴者様が気に入らないジャンル滅ぼすから嫌い

    昔はニコニコ組曲とかあったけど、今のニコニコだとそのせいで動画のバリエーション少なすぎて作れないだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:52

    >>78

    徐々にだが増えて来てはいるし運営がこの調子で改善を続けることに期待しよう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:47

    マリオメーカーの次はふにんがすを追い出そうとしてんのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:54

    >>81

    過半数とは言わないがかなりの人数いるぞそういう奴ら

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:18

    >>85

    あの人たちYouTubeあるから別に痛くはなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:21

    クソ民度の温床になってる例のアレ動画全削除して
    運営がお金出して面白い動画作れる人をフューチャーすれば人戻ると思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:38

    >>81

    結論ありきに何を言っても変わらない

    いいね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:38

    気持ちはわかるよ、運営が調子に乗ってお出汁されたのが前任者だからな
    今の栗田はまぁまともだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:43

    動画ジャンルによって民度とか系統が全然違うからニコ動と大きく括られてもしっくり来ない事が多いんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:10

    >>85

    人気動画にアンチが付いてただけだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:12

    自分が見てる範囲だと近年のニコ動めちゃ平和やんけ居心地良すぎィ!って感じなので荒れてるって話聞くとどのジャンルだ…?ってなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:13

    >>91

    ランキングに関してはマジで見ない方がいいわニコニコ

    自分の好きなジャンル調べてそこに籠るのが最適解だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:05

    >>90

    カス煮詰めたようなクズからまともに運営してる一声になったからそりゃ超改善されたみたいな感じになるよね

    変わる前の制作発表のお通夜ぷりすごかったなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:23

    >>94

    今はランキングジャンルで絞れるしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:32

    視聴者の民度はむしろマシになってるでしょ、昔なんてスキマツアーなんて著作権侵害の塊がもてはやされたり
    権利者削除食らったら権利者死・ねって逆恨みしたり(まぁおとわっかでも多少いたが)ひでぇもんだったぞ
    大百科の民度はまぁはい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:42

    NicoBOXに広告をつけたのだけは本当に嫌だった

    売上とか考えたらしょうがないのだろうけど
    飛ばせない15秒広告は特に不快

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:23

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:52

    オ/ワコン呼ばわりされ始めてからだいぶ年月経ってるからなぁ
    むしろ案外逞しくやれてるやんけ!って思わなくもない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:35

    まあ頑張ってはいるけど安楽死させてやった方がいい気もする

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:43

    ワッカネタだってふたばのネタであり
    ワッカネタがブームになってる中にニコニコでMADがあった程度の立ち位置なんだから
    それで「ニコニコ復活!」みたいなぬか喜びするのはどうかと

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:01

    ニコニコが黒字だって現実を受け入れたくないやつがいるみたいだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:11

    いや定型として続いてただけでブームにはなってないだろ
    広く知れ渡ったのは明らかにおとわっかが原因だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:27

    >>102

    死ぬときは盛大に葬式やってほしいわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:15

    >>105

    人は戻ってこないでほしいっつってんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:15

    サービスを使わなくなるのは個々人の勝手だから何も言わんけど
    終わらせたほうがいいみたいな意見はよー分からん
    使わないサービスが続こうが終わろうが関係あるん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:41

    Fire TV Stick対応のニコ動アプリを再配布してくれ
    話はそれからだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:02

    >>94

    ユーザーブロックできない以上それが最適解だわな

    政治とか怪しいニュース系でサムネも見たなくないやつとかカスタムランキングにしたら消えてくれるから快適

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:37

    >>109

    かって隆盛してたコンテンツの無様な姿は見たくないだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:29

    >>112

    じゃあ見なきゃいいじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:31

    >>112

    今利用してないコンテンツなら別になんとも思わなくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:37

    そりゃ全盛期と比べたらだめだよ
    ここ数ヶ月は傾きがプラスになってるってだけの話でこれが続くのか停滞するのはまた下向きになった後戻るのかは話が別
    …今って言葉の範囲がここ数年って意味なら確かに「今」のニコニコはダメかもね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:20

    ニコ動アンチは他動画サイトで思う存分楽しんでてくれ
    わざわざこっちに首を突っ込んでくる必要はないんだ
    今の運営も別に完璧ではないがユーザーの意見を集めて色々改善しようとしてくれてるんだ
    最期もちゃんとニコ厨が看取るから心配しなくて大丈夫だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:32

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:50

    スレを立てただけで復活キャンペーンになるならそんな楽な話はねえよw
    気に入らん話題なら黙ってブラバしとけよいちいち絡まずにさ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:02

    初手YouTube下げから入って反論されたらニコ動アンチ呼ばわりとか草 無敵じゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:13

    >>117

    自分は別に復活キャンペーン活動はしてないからその指摘をされても困るんだ

    ニコ動が悪く言われてたからシュバってきただけで

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:45

    どのジャンルにも関わらずアンチって可哀想なんだな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:02

    YouTube下げ・大々的な復活キャンペーンしてるのってニコ厨を装ったニコ動アンチだったりせん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:52

    >>122

    ニコ動ユーザーなんてこんなもんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:19

    少し前のニコ厨みたいな奴湧いてるじゃん
    別に関わらなければいいコンテンツに張り付いてぐちぐち言ってる奴

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:35

    なんか毎回似たようなスレでYouTube下げニコ動上げコメントする人いるけど対立煽りかニコ動アンチでしかないよね
    普通にスレ見てるだけでもニコ動嫌いになってくるもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:41

    >>123

    というかネットユーザーは大体こんなもんよな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:18:27

    >>124

    マリオメーカー問題でキャッキャッしてそうだよな

    むしろこういうやつらがニコニコを終わらせたのにな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:18:45

    やっぱ例のアレがコメント付きで見れるのがデカい
    あのコンテンツはコメントありきだもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:28

    もう何年ニコ動に貢いでるか分からんニコ厨だけど普通にYouTubeも楽しく使ってるよ
    ニコ動向きの動画とYouTube向きの動画があるから良い感じに使い分けてるよ
    どっちもないと困る

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:43

    ニコニコの改善よりライバルの衰退によるところが大きいから手放しで喜べない

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:01
  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:22:02

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:22:35

    最近比較アレルギーの人多いよな
    同じ分野の存在と比較するのは普通のことだぞ?
    ニコ動が動画サイトである以上YouTubeと比較するのは当たり前
    その際にYouTubeがsageられても仕方がない
    代わりにYouTubeの話題の時にニコニコがsageられても仕方がない

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:23:17

    >>133

    あにまん民には言われたくねえ感あるなw

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:02

    ニコ動には頑張って欲しいけど現状悪意のガラパゴス島みたいになっちゃってるからなあ…
    新規ユーザーが流入して濃すぎる部分が中和されるといいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:16

    >>134

    YouTube下げしかしないニコニコユーザーに言われてもな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:41

    >>125

    それはあなたがニコニコを無自覚に嫌っているからでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:24

    YouTube下げガーとか言ってる奴いるけどここにYouTube下げてる奴なんざ全然いないだろ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:54

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:54

    比較すると優劣がつくからNG
    呪術とワンピ比べても荒れるのと同じ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:59

    >>137

    youtubeとニコニコ比較する人の大半がどっちも使ってるだろうしどっちユーザーって事はないんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:24

    >>137

    下げって言っても下げの内容が事実なら仕方ないでしょ

    YouTubeの検索機能がゴミなのもAIがポンコツなのも事実なんだからそこは何言われても仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:01

    >>141

    漫画というものが比べようがないからダメなのであって比べられるものは比べても問題ないよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:15

    YouTubeの検索機能、天下のGoogleだろもうちょっと頑張ってくれよ!と思うけど利用者全体で見ると不満を持ってる人の方が少ないんかね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:55

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:33

    なんかもうあからさますぎる
    もうちょっと頑張れよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:24

    でも俺はおとめっど使った他の合作荒らしたこと許さないけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:03

    メジャーにゃなれんが隙間産業で投稿者と視聴者にメリットあればそれでいいんじゃねえの?
    何も順位争いだ収入だで争ってるわけじゃないだろうに

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:31

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:54

    >>150

    はい検索機能

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:34

    >>151

    レスの速さに草

    マジでそこは優秀だもんな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:52

    >>146

    ヘタクソ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:02

    つべの検索機能が酷いだけでニコニコの検索機能は特別優秀ってわけじゃないような

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:45

    比較するのが悪いとは思わないけどそういうレスをあにまん掲示板したらどうなるかってのはまあ上のレスの数々を見てくれたら分かるだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:48

    >>154

    世の検索機能の中ではだいぶ上位に入るレベルの使いやすさじゃない?そうでもないのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:13

    ニコニコはうろ覚えのタイトル見つけんの難しくない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:46

    >>155

    特にその他カテでやっちゃうとこうなるわね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:54

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:48

    >>157

    あー確かに

    動画タイトルうろ覚えの場合はニコ動内検索じゃなくてGoogle検索した方が早いかも

    でも詳細設定で色々絞れるからそこまで難しくもない気はする

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:28

    正直同じ動画サイトだから比較されるのは当然って言われても動画数が違いすぎて比較にならないと思うんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:40

    ニコ動の始まりや成り立ちを考えたら比較もクソもないよなぁとは思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:02

    >>161

    動画サイトとしてどっちが優れてるかと言われたらもちろんyoutubeだと思う

    youtubeの数少ない不満点が検索性でニコニコは検索性が良いからその点で比較さえてるだけじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:36

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:41

    >>164

    ゲームの攻略動画とかめちゃウマRTAはコメントしたいポイントがないしあんまり伸びないイメージあるわ

    そういうのはYouTubeのが伸びるだろうし数も多いだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:16

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:10

    >>82

    ミーには逆に色々なブーム・ジャンル分けが起こるようになって、「ニコニコ見てればこの曲は聴いたことあるよね?」という共通認識が作れなくなったくらいに多様化したからニコニコメドレーが下火になったように見える

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:15

    駆け出し動画投稿者用の需要としてニコニコは割と大事だと思うぞ
    栗田も言ってるけどニコニコデビュー売れたらツベでええやん
    個人的に両方に投稿してくれると嬉しいけど片方しか投稿しなくても文句言えんわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:22

    >>168

    ユーザーが新規の追い出ししてるニコニコに投稿する意味あるか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:12:03

    >>169

    追い出してないから意味あるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:19:12

    >>170

    いや追い出してるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:28:38

    >>171

    俺も俺の周りの投稿者も追い出されてないんだけど?

    視聴者の反応もおおむね好意的なものだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:36:16

    そもそも何を根拠に追い出してるって言ってるのか謎
    むしろ公式アカウントとかはニコニコチャンネルの方に行かせたりと棲み分けちゃんとしようとしてる印象だが

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:37:09

    そう思うならそれでいいよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:37:57

    ずんだもんでRTAやってた投稿者が最初はユーチューブ1桁再生だったのがシリーズ重ねる度に伸びてったなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:38:27

    負け惜しみの捨て台詞じゃなくてそう思う根拠が聞きたかったんだがなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:36

    >>176

    言ったところで全否定するだろそれならいう意味がない

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:09

    >>177

    ちゃんとした根拠があれば否定できないでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:41

    >>145

    言うてネットの検索と動画サイトの検索じゃ求められるもの違うだろうし…

    ニコニコみたいなタグ検索が出来たら一番いいけど人が多い分タグ荒らしとかもえげつなくなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:41:48

    ここ最近のずんだもんやボイロ関連のブームでまたニコニコ使い始めたけど特定のジャンル漁ったり話題になった動画見に行って関連タグ見る分にはちょうど良いんだよな
    ただやっぱ大百科や一部ランキング中心に新手の害悪まとめサイト化してるしてるのは変わらないし離れた原因だったものが一切改善されてないのは残念というか

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:35

    基本的には当然You Tubeの方が色々優れてるしユーザー数も多い
    ただ、検索やUIみたいな部分が使いづらいのに加えてコロナ禍で人手が減った結果AIのアレさとかも更に浮き彫りになってきた感じ
    Premiumの機能でバックグラウンド再生推してるのに再生リストの連続再生が逆順にできないのだいぶアレ

    検索については改善してほしいけど正直動画の絶対数が多すぎて難しいと思ってる
    国籍も文化も違う人がいろいろ上げてるから歌ってみたマイナス検索とかみたいなの無理でしょ
    ガラパゴスだからこそあの検索性が成立してるところはある

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:28:06

    オンラインゲームの定型チャットみたいな感じで日本ユーザーから見たら「実況プレイ動画」って表示されて、外国のユーザーから見たらその国の言語で「実況プレイ動画」に相当する単語が表示されるみたいなタグ機能とかやろうとすれば作れなくはないだろうけど、やっぱ金と手間がネックなんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:39:06

    Youtuberが流行ったおかげか今はほどよいアングラ感あっていいよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:03:12

    個人的にDアニ見れるってのはでかい
    コメント付きで大量のアニメを安く見れるのって他にないからな
    微妙な作品もコメントあれば結構みれるから有りと無しで2回見てるわ

    後何度も出てるようにYouTubeは検索機能がな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:00:11

    アニメの無料公開もやってるし、一人で見るにはキツイ動画にコメが突っ込んでくれるからな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:55:31

    コメント数で見る動画決めちゃうことあって発掘とかは出来てないわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:17:50

    検索が良くても出てくる動画が少なければ意味ないよね
    ゲームの攻略動画とか全然ないし見ることあんまないわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:19:55

    たまにくる意味分からんくらい長い広告にキレそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:57

    ニコニコ大百科というYouTubeにはない強み
    大事にしていけ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:37:09

    技術力ある人が頭の悪い実験したり料理したり
    オタク感あって落ち着くのはニコニコらしくて良いところかなって
    YouTubeは一般ツールになりすぎた
    適度に薄暗く物陰が多く、1人でいてもおかしくない図書室と
    蛍光灯が隅々まで明るく照らす賑々しい食堂的な?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:54:04

    youtubeは普通に検索ワードに関係ない動画が出てこなくなるだけでも変わりそうなんだけどね……

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:48:46

    検索かけても極端に再生回数の多い微妙に違う動画とかが出てくるんだよな
    検索をニコ動形式にしてくれるだけでいいのに

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:49

    微妙に違うならまだしも1mmも関係ない動画とかも出てくるからなぁ
    見辛くてしゃーない

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:55

    ニコニコマンセー気持ちよすぎだろ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:55

    あとはCOOが変われば完璧だな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:32

    >>195

    マンセーって単語久々に見た気がする

    まだ現役なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています