シン・ウルトラマン冒頭10分映像公開

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:57:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:59:07

    迅速果断、私の好きな言葉です

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:09

    来るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:54

    タイトルある!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:39

    やっぱワクワクするわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:12

    家でシン・ネロンガが観れるという贅沢

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:02

    やっぱシンAタイプ怖いな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:37

    ここで終わりかーーー

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:42

    めちゃくちゃいいところで終わった……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:51

    めちゃくちゃいい所で終わるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:15

    続きが気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:46

    >>11

    映画館へ行こうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:56

    もう4回観てるけどこれは観たくなるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:53

    本編でリピアが一番強いタイミングって多分ここだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:21

    >>14

    君を支えるスペシウムエネルギーはプランクブレーンからの非コンパクト体の負荷と同時に、

    他生命体との融合情報を維持する状態では急激に消耗する。

    ネゲントロピーを利用した私と違って、活動制限時間はかなり短いはずだ。

    それまでに私を倒せるか? ウルトラマン!


    だからな。

    他のウルトラマンだと一体化で何かしらの強化あるパターンおおいけど、

    リピアーに関してはほぼないかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:51

    船縁さんが「I have not idea.」って言った後の班長の(えぇっ!?)って顔が面白すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:24

    電気止められたところのネロンガ可愛いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:31

    何度見てもウルトラマンが出た時のワクワク感が半端ない…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:22

    大気圏外より飛来中の飛翔体アリ!正体不明!対比速度、時速1万2000キロ!
    飛翔体、急激に減速!ここに来ます!

    クッソワクワクする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:57

    電気遮断された時のネロンガの「…?……!!!💢」な反応好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:10

    >>14

    能力的にもだし遠慮も配慮も無いって点でも強いだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:43

    ウルトラマンが来たときのニヤニヤとワクワクがまた味わえる...

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:04

    赤いウルトラマンが見えないニクイ配慮
    是非いつもの姿の光の巨人は劇場で見てほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:06

    最初顔aタイプだったんだな
    気づけなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:48

    >>17

    >>20

    これ生物兵器的には「ミッション第一段階完了、続いて該当基地破壊ミッション」的な感じでもあるにはあるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:50

    やっぱBGMもたまらんなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:58

    班長のリアクションが良いよね
    深刻な事態なんだけど、肝が据わってるって言うか既に数体の怪獣駆除してきた組織の長みたいな余裕のある貫禄を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:08

    もうタイトルコールの部分からファンのテンション爆あがりよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:18

    神永さん「もしヤツが生物兵器ならもっと進んだ文明向け」とかいう、一見突飛だけどおそらくネロンガに対する100点満点の正解をポロッと言ってて草。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:15

    くっそぉ…三回も観に行ったのにまた観たくなってきちまった…
    これもメフィラスの罠か…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:11

    また観に行きたい
    円盤もほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:17

    円盤や配信は半年後くらいになるのかね

    待てねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:18

    なんで最初シンゴジラって書かれてたの??

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:59

    >>34

    原典のウルトラマンのタイトルも同じ形で前作「ウルトラQ」のタイトルロゴが出てくる

    庵野曰く「該当する前作が今回は存在しないからタイトル、スタッフの共通点となんとなく繋がっているような世界観のシン・ゴジラにした」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:04:07

    続編ありそうな終わり方なんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:47:53

    >>36

    あってもなくてもいい感じ

    あの世界がこれからどうなっていくかは気になるけど、『シン・ウルトラマン』としてはまあまあ綺麗に完結してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:25:50

    シン帰マンとシンセブンもやってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:07:23

    更なる視聴者の獲得。そしてリピーターを増やすために2時間近い本編の冒頭10分超を無料で提供するとはご苦労な事です。

    公式公開。私の好きな言葉です。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:13:16

    しかしなんで神永は子供を自分で助けにいったんだろう?

    ···テント内だとやることなくなったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:14:00

    >>40

    普通自衛隊の人に任せそうだよね

    この後別人になっちゃうからキャラも掴めないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:17:56

    >>40

    劇中での奇行を見ても同僚が何も思わない程度には変人だし避難民1人救出するぐらいならその辺の自衛隊より優秀まである

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:43:27

    ただ万が一があった時に渦特隊の一人が欠けるのはまずいから自衛隊に行かせそうだけどな
    実際万が一はあったわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:00:22

    >>40

    そりゃお前


    少年「あ!禍特隊バッジだ!」

    神永「ここで見聞きしたことを何も言わないと約束すればプレゼントしよう」

    少年「うん!何も言わない!」


    のためでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:21:51

    >>40

    田村班長に頼まれるくらいにはいつも自分から動いてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:15

    >>43

    まあその辺気にしだすとそもそも禍特対全員自衛隊の現場指揮所にいる必要あるのかってところまで行っちゃうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:23:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:24:21

    >>43

    直前に禍特対メンバーは万策尽きてお手上げ状態になってるのよ。

    自衛隊は色々仕事はあるが、対策できない禍特対は邪魔なだけだからね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:38

    これ絶対NGシーン集面白いやつやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:47:03

    こうしてじっくり見ると冒頭の神永さんはちゃんと神永さんで斎藤工すげぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:54:31

    この映像を観たデル・トロ監督の反応が見たい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:58:39

    禍威獣は現代兵器でなんとか倒せるバランスがいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:24

    いうてネロンガ倒す手段なさそうなんだよね現代兵器

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:42:00

    電気で誘導できるなら海に落とせないかなぁ…無理か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:16

    >>54

    ネロンガの放電で投下海域一帯の魚介類が全滅

    →周辺国への謝罪と賠償・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:10:40

    >>53

    あくまでも電撃で撃ち落とされなければ、地中貫通弾でも倒せるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:33

    今見たら班長ってガラケーなんだね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:39

    >>56

    胴体ガボラと同じだし普通にはじき返されそうだしそうなると貫通力ではバンカーバスターに劣る核すら怪しい

    ウルトラマンが来たのも考えるとあの辺が人類に対応できる限界だったんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:13

    >>57

    パゴスやガボラみたいに防護服必須の場面だとスマホ反応しないからガラケーの方が実用的なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:45

    海外のコメント多いな
    ウルトラマンはゴジラよりプロレスしてるし序盤からワッと盛り上がるから伸びて欲しいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:52

    命懸けの救助になる可能性がある以上自分で素早く助けにいく方が子供の安全確保に繋がりそうなのは確か

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:03

    ラルゲユウスがかわいくて好き
    丸々モフモフふわふわしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:51:03

    >>37

    1ファンとしてはシン・帰マンとシン・セブンを続編として観たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:04:07

    ラルゲユウスのロストってたぶん文鳥サイズに戻ってどっか人のおらん場所にいるかメフィラスがプランクブレーンにしまったのかだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:56:39

    劇場で観たときは気づかなかったけど、助けた子供を守る神永さんの後頭部にリピアくん降臨の余波のでかい石の破片が直撃してんのな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:04:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:10:44

    >>65

    俺も二回目で気付いた

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:12:43

    >>66

    でも地味に「熱光学兵器に対しては有効」「もっと進んだ文明に対しての生物兵器」って言ってるんだよね

    メフィラスの文言信じるなら多分ほぼドンピシャレベルだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:14:13

    >>61

    無理に理由付けするなら、自衛官が無理矢理子供を避難させたのを後から拉致だって叫ばれるパターンを想定して、警察官資格のある神永が避難させに行ったって可能性もある

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:15:46

    皮肉に走りがちな滝に対して、神永さんは直感的にというか推察力というかで上をいく答えを出してるんだな。透明化能力や吸収してから姿を見せる事とか。
    専門知識は無くてもこういうとこで優れてるから入れられたのかね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:17:20

    神永さんは唐突に何やっても仲間に大体スルーされてるけど自衛隊までスルーしてるんだよね
    評判があれなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:21:15

    >>70

    現状の科学ではわからん事だらけの禍威獣だから現場でのある程度の分析能力が第一なんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:37:29

    自衛隊、お疲れさまでーすにムッとした反応した人いるから禍特対にあまり良い印象持ってないんだろうな、禍特対と自衛隊のイザコザとかやるのか思ってたら、班長と指揮官の引き継ぎするとき嫌みの応酬とかなくサクッと終わったから人間同士のいらないイザコザは省くんだと嬉しくなったな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:28

    初トラマンだったんだけど
    冒頭の場面のBGMなんか聞いたことあるな…
    と考えてたら分かったわ
    アド街ック天国だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:02:19

    >>71

    神永さんの仕事は禍特対の情報を警察に流すスパイみたいな役割だろうし、元から仕事は期待されてないんじゃない?

    怪獣対策に公安とかいらないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:47

    >>73

    下手な製作陣ならそこから足を引っ張って作戦を台無しにしたり禍特対を貶めるグダグダ展開を入れるだろうけどそういうつまらない中弛みを入れないと信頼出来る人達が作ってたのは本当にありがたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:58:32

    残り10分で気づいて観たけどやっぱ面白いよなこの映画。怪獣や巨人もそうなんだけど、節々の描写がたまらない
    班長が左手の薬指に指輪つけてるのいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:20:47

    >>71

    そもそも自衛隊が気にする理由ないし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています