自分のウイポ世界のウマ娘を妄想していくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:30:04

    架空馬でも史実馬でもなんでもいいから、自分のウイポ世界(箱庭)のウマ娘の妄想を置いていくのだ……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:42

    アリダレスガンナーはな、日本で生まれながらも世界を目指そうとして、親が理解を示してくれたお陰で海外に行けてな、それでシニア5年目まで走ってな、日本のレースでも海外からの刺客としてめっちゃ頑張ってな、世界中に知られたウマ娘になったんだよ…
    俺は彼女の中に才能と輝きを見たんだよ…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:24

    >>2

    ちなみに賞金がカンストした

    ウイポの獲得賞金の上限って99億9999万なんだなって…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:28

    1周目の箱庭で誕生したアウグストゥス君、トウカイテイオー産駒で99世代っていう美味しいポジションだったわ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:39

    うちのマックイーンは無敗3冠に2年連続グランドスラムとかいう退屈すぎる馬だった

    一方ダンブレくんは欧州マイル3冠、欧州3冠、仏国3冠をとった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:39

    ウチのサツマハヤトはすごいぞ
    Meidan戦でもがいていたけどそこから抜け出すと狂気の4連勝で三冠馬になったんだ……!


    (フランスの)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:45

    三冠、英国三冠、欧州三冠を獲得したうちのマンハッタンカフェの酷使無双シナリオはだいぶ酷いことになると思う。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:24

    俺のところのシバフィルドーはやばいぞ
    なにせ国内ダート連対率100%でBCディスタフ連覇してるからな

  • 9スレ主22/06/24(金) 20:43:58

    僕のほうの箱庭では、
    ・普段は飄々としているが、トレーナーへの想いと自身の宿命が関わると馬場が不良馬場になるほど湿気る『宿命背負う者』トロイちゃん
    ・一見するとクールビューティキャラだが、本当は頭スプリントで勝利へのハングリー精神はとても強い、『超特急級重戦車』デイジュールちゃん

    ここら辺りはいつも妄想している。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:23

    うちの箱庭だとメジロが二つあるんだけど、ウマ娘にはどういう落とし込むことになるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:32

    >>10

    メジロ家とアイホワイト・ファミリーやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:39

    2周目箱庭で生まれた父エタン、母サンサンの良血でオクリの同期のジョセフィーヌ
    オグリとの間にシンデレラグレイって名前のオークス馬を産んだのでカップリングが見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:14

    初期馬のスズパレードがGⅠ6連勝遂げて世界最強馬決定戦にカイチョーともども招待されてたからカイチョーの数少ない友人ポジで出てきてくれると信じてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:56

    >>10

    メジロとネオメジロとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:15

    ウワーッ!フランス三冠馬が日本のダートに来てる!
    何故……?
    ウワーッ!イギリス三冠馬が春天を練り走ってる!
    何故……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:23

    目黒牧場を開設してメグロ冠名を使った上に皐月賞馬メグロマックイーンがいるので見間違えやすいことこの上なし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:39

    距離適性が極端に狭くてマイル戦しか勝てなかったマイチルサクラちゃん
    桜花賞の後は自分の戦場を求めて海外に旅立ったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:25

    うちの箱庭のシングレ第一部ラストの有馬記念でオグリもタマもまとめてねじ伏せたスターオーほんとすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:00

    スペちゃんが無敗でイギリス三冠、欧州三冠、クラシック三冠、春古馬三冠を達成した後、秋古馬三冠に挑戦して最後の有馬記念でグラスワンダーに差された話をしていいんですか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:00

    ウイポの馬達はとんだクソローテで走ってたりするから、それを非難するイベントありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:46

    >>20

    アプリと同じくらいのローテだし平気平気…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:06
  • 231922/06/24(金) 21:10:52

    >>19

    スペちゃんの戦績まとめ

    2歳新馬戦、芙蓉S、クリテリウムドサンクルー(仏国GI)、ホープフルS、弥生賞、皐月賞、イギリス2000ギニー、日本ダービー、イギリスダービー、KGⅥ&QES、イギリスセントレジャー、凱旋門賞、菊花賞、ステイヤーズS、香港スチュワーズC、香港ゴールドC、大阪杯、春天、チャンピオンズ&チャターC、宝塚記念、オールカマー、秋天、ジャパンC、有馬記念(2着)

    活躍年:1997~1999年

    戦績:24戦23勝 GI 18勝


    なんだろう、ローテ組んだ俺もあれだけど、ごめんなスペちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:31

    MTBソウルをインストールしたマルゼンスキーに怯えるがいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:10

    >>24

    無を徹底マークして差し切ってそう

  • 26スレ主22/06/24(金) 21:16:31

    保守代わりとして、
    ・地元アメリカでは評価されなかったが、そこで才能を見出してくれた日本人トレーナーの手引きで日本のトレセン学園に入学し、そこからマルゼンスキーらを破ったうえ、米三冠ウマ娘にまで登り詰め、ラストランの有マ記念ではTTGらと激戦を繰り広げた末に勝利で飾った『アメリカンシンデレラ』シアトルスルー。
    ・ある日本人トレーナーに一目惚れされ、猛アプローチに屈し、日本のトレセン学園に留学することとなり、最初は退屈と感じてしまうが、初めて出走したGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズで僅差で凌ぎられかけ、その負けるかもしれないという感覚が楽しいと思えてしまい、国内外問わずレースに出走しまくるバーサーカーお嬢さま、トリプルティアラの『鋼鉄の貴女』トリプティク

    という概念を置いておく。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:29

    一週目の93年有馬記念
    欧州三冠馬ミホノブルボンとクラシック三冠馬ライスシャワーと二冠馬ビワハヤヒデなど強豪が集まる中ワンツー決めたCPUのテイオーとマックイーン
    負けたけどなんか嬉しくなってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:14

    自在脚質で世界や国内で連戦連勝の姉と脅威の末脚を武器に国内で大差勝ち連発の妹の秋古馬三冠対決が熱かった
    秋天では姉に半馬身逃げ切られ妹は初の敗北を喫し、続く秋天では1番人気の姉の2馬身差の2着
    しかし最後の有馬でついに妹が差し切り姉の経歴に初めて黒星をつけた
    何となく感動して姉はそのまま引退させた

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:18

    そらカネダ一族作るしかないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:11

    偉大な姉の弟として期待されてたけど2000ギニー以降負け続けて何故か高松宮記念で勝ったり迷走しながらも8歳で凱旋門制した子は姉と順風満帆だった同期2人にめんどくさい感情持ってそうだなって思ってた
    勝負根性が全然なくて途中で脚質が先行から逃げに変化したからレースが嫌になってたのかなとか思ったり(最終的に先行に戻ったけど)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:29

    シービーの孫の3代連続三冠馬(無敗)と
    マックイーンの仔の芦毛天皇賞春秋馬と
    オグリの孫のマイルCJC勝ち芦毛のアイドルホースが
    有馬記念で激突した

    脳内でウマ娘さんたちがバチバチやってるのが幻視できた
    マックの仔が直一気で勝った(母父ダンシングブレーヴ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:20:25

    牝馬6冠(日本、欧州オークス)+凱旋門、KG制覇の怪物と化したエアグルーヴ
    GⅠ23勝(内KG、凱旋門,BCターフ同年制覇)のテイオー、などがいるせいで生徒会長になれてるか怪しいルドルフ。
    その裏でネイチャとイクノが海外GⅠ勝ちしてカノープスに入らず、サイレンススズカのせいでオペラオーとエルがカノープス入りしている。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:10

    祐一「何で俺だけこんな奴に乗ってんだろ・・・竜二の奴は三冠馬に乗ってるのに・・・」
    ステイゴールド「俺もお前みたいなへっぽこがリュックサックとか願い下げだ」

    ダンスインザダーク「お前がジャパンカップの時俺を捨てた豊の代わりなのはわかってるよな?」
    和田竜二「はい・・・竜二頑張ります・・・」

  • 343322/06/24(金) 22:30:45

    >>33

    そしてG1馬を礼賛するこし餡おはぎファームのプボプボ馬に武豊岡部幸雄的場均


    ウマ娘化するとこし餡おはぎを作って「プボ味」を追究する謎の学内カルト?サークルを作ってG1ウマ娘から距離置かれているサークルに成ってそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:44:00

    運命のイタズラでウルグアイではなく日本から訪れたオーナーに見初められ日本に来る事になったインヴァソール(ウイポでは最初からアメリカ所属だが史実ではウルグアイ→アメリカルートを辿ってる)
    しかし自身の成長は遅く3歳から始動する事になる、そして迎えたジャパンダートダービーでは成長の差もあったかカネヒキリとヴァーミリアンに先着される
    この日を境に名前通りの征服者を目指す事を決意し手始めにカネヒキリをチャンピオンズカップで、ヴァーミリアンを東京大賞典で倒す
    そして2頭が揃った上にアジュディミツオーやシーキングザダイヤらがいた川崎記念でも勝つともう日本の馬は征服完了したとばかりに海外に目を向ける事になる
    そして迎えたドバイワールドカップではエレクトロキューショニストを破り以後はアメリカ中心に走る事になった、しかしあくまで征服者という名前に拘ったのかはたまたオーナーの意向か最後まで日本所属のまま終える事になり移籍する事はなかった(ウイポでは現役中の移籍はシステム上ないので)
    また8歳まで現役を続けていた為数多くの馬と激闘を繰り広げており特にカーリン、ゼニヤッタとの対戦は名物と化していたという
    そして偶に所属元の日本でも出走してくる為同期の2頭は勿論スマートファルコン、エスポワールシチー、トランセンド、フリオーソ、アジュディミツオーらは出走してくるレースでは頭を悩ませる事になっていた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:13

    ちょうどルドルフ相手にものすごくめんどくさい感情抱えてそうな面白い子がいるなぁ
    栗毛のチビで超絶気性難のムーンコミッションくん(半兄は普通の体格の鹿毛で大人しいダービー馬ムーンカデット)
    主戦は久保村さんこと田原
    ルドルフと顔を合わせるだけで喧嘩するって言われてたけど原作ルドルフの性格考えると多分喧嘩ふっかけてたのはこの子くらいなはず
    新馬戦からとてつもない追い込みで圧勝連発して弥生賞でも初対決のルドルフとビゼンニシキを下したんだけどその後皐月ダービーで追い込んで届かずルドルフに連敗
    距離適性を鑑みて出走した毎日王冠はカツラギエースに逃げ切られ同じ位置から仕掛けたはずのシービーにもぶっ刺されるし秋天でも同じくシービーと同じ位置から仕掛けたのにあっさり競り負け
    その年の有馬は距離が長かったか4着と勝負にもならず
    翌年は京都記念から始動してまさかの逃げ切り、そこから再び逃げで大阪杯を勝って安田記念ではあのニホンピロウイナー相手に追い込みに戻して大金星(ここで特性距離短縮をゲット)
    正直ここからマイラーとしての道を歩ませようかと思ったけどルドルフにどうしてもリベンジしたかったので中距離へ戻ると宝塚も逃げ切り勝ち
    1400〜2300が適正だったから秋天が恐らくルドルフに勝てる最初で最後のチャンス(相手に史実補正もかからないし)
    距離短縮を発動させるため負け覚悟で京都大賞典に出すと案の定2着に敗れた(正直馬柱が汚れるので出したくなかった)
    そして迎えた秋天では凄まじい大外強襲でついにルドルフにリベンジ達成
    そのあとは距離適性外のJC有馬でルドルフの2着して引退
    仲が悪い上に中々勝てないルドルフを追い続けた競走生活だったから多分ウマ娘にしたらかなり拗れた感情を持ってそう
    あと栗毛脚質自在主戦田原の繋がりでマヤノと仲良さそうだったり結構面白いキャラになるはず
    見た目のイメージは幼女戦記のターニャ(コミッションは士官の意味)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:08

    砂の女帝ボンドガール
    父:スパイエトワール(ダマスカス系架空馬)
    母:メジロラモーヌ
    もともとシンボリルドルフをつける予定だったのになぜか配合評価Sの謎ダート馬をつけた。ダートしか走れない馬になった。
    新馬戦の後アメリカへ直行、3歳牝馬戦線(現2歳)に殴り込みをかけBCジュベナイルフィリーズを勝利
    その後サンタアニタオークスには敗れたもののトリプルティアラを達成。6歳まで走り繁殖入り。

    あれだな、この子メジロから駆け落ちした名ウマ娘の子供で自分の芯を持った強い子になりそう。
    シナリオとか一見明るいように見えるけどよくよく読んだら名家に対するコンプレックスとかで自己肯定感低そう。

  • 383322/06/24(金) 23:05:12

    私の世界では
    的場均がギャロップダイナでハナ差凱旋門賞制覇を達成し
    武豊がスーパークリークで6歳無敗古馬王道グランドスラムとキングジョージ制覇
    小島太サクラユタカオーとサクラバクシンオーの親子で香港ファック
    岡部君ラモーヌ無敗牝馬王道路線蹂躙
    四位はニシノフラワーでマイル路線大暴れ
    以上

    カオスやな~

  • 39スレ主22/06/24(金) 23:06:43

     僕の担当ウマ娘はダートを大得意とするウマ娘だった。
     ダート適性の高いウマ娘を担当するなんて、いつぶりだろうか。恐らく、かなり前だったはず。
     ……ああ、蘇ってくる。脳裏に、あの嫌な感覚と記憶が。
     少し昔話をするとしよう。僕は以前、とあるウマ娘を担当していた。
     その娘はとても才能のあるウマ娘だった。当時若手だった僕にはもったいないほどに。
     けれど僕のせいで、彼女がようやく勝ち始められたのが、彼女が穴ウマ娘として出走した秋華賞で、トリプルティアラにリーチを懸けたウマ娘を豪脚で破り、秋華賞ウマ娘となった頃だった。
     秋華賞は芝のレースだ。ダートではない。恥ずかしい話だが、僕は当初、彼女のダート適性を見抜くことができなかったのだ。
     そのダート適性が判明したのは、トレーニングとしてダートコースを走らせたときで、シニア級という遅めの時期だった。
     僕は彼女にダートのレースを勧めた。彼女は快諾してくれた。
     初めて出走するダートのレース。そこで彼女は、圧勝した。
     芝を走っているときとは比べものにならないほどの軽快なフットワークは、他を圧倒するに足るものだった。
     その後、僕たちはダート路線に舵を切ることにした。彼女が勝ち続けれればそれでいい。当時の僕は、そう考えていた。
     だがある日、世界最高峰のダートレース、ドバイワールドカップへの出走の打診を持ちかけられたのだ。世界最高峰。その言葉に目が眩んだ僕は、彼女を出走させ、そして──

     今僕は、とあるウマ娘を担当している。
     彼女はダートなら世界最強クラスのウマ娘だ。クラシック級の時点で海外遠征し、米国最高峰のレースのひとつ、BCディスタフを勝つほどだ。
     そんな彼女と僕は、とあるレースへの打診を持ちかけられた。
     ドバイワールドカップ。そう、世界最高峰のレースへの出走だ。
     僕は最初、断ろうとした。が、彼女のイケイケ精神に圧され、出走することとなった。彼女──ゼニヤッタは、ドバイワールドカップの大舞台に立っている。
     そして──

     ゼニヤッタは、ドバイワールドカップで豪脚を繰り出した。奇しくも、僕が以前担当していたウマ娘が秋華賞を勝ったときのような戦法で。
     帰国後、ふと夜空を見上げると、一等星が煌めいていた。
     僕の口からは自然と、言葉が漏れた。──勝ったよ、と。

  • 40スレ主22/06/24(金) 23:07:20

    筆が乗りまくったならちょっとした文章を投下マン(申し訳ない)。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:18

    20世紀のハプスブルク家と呼ばれる名家がレース業界を牛耳ってそう(牝馬の入れ替えを怠ったアホ牧場主並感)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:55

    なんかこのライスシャワーってウマ娘には関係のあるウマ娘がやたら多いな……
    へー、史実のライスって何頭もG1ホースを送り出した凄い種牡馬だったのかぁ
    じゃあこの子達はみんなライスの子供や孫達がモデルなのか…凄いなぁ~

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:21

    幸せさん…あなたとの子(違う)が三冠バになったわ…

    父に適当な三冠馬を付ければ割と簡単に起こる
    でも幸せさん長距離適性低めな(気がする)のでウマおじさんに乗ってもらった方が安定する

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:31

    アグネスアクター(タキオン半兄)
    晩成馬だからリュージ育成に使おうかな

    リュージで弥生賞負けたけど能力悪くなさそうだしノリさんに変えて皐月賞出すか

    皐月賞負けたか。三冠無くなったしリュージに戻してダービー出すか

    リュージ乗せたせいか18番人気か。まあ気楽に乗ってこい

    内を突き
       期待のルーキー
             和田竜二

    ウッ(デビュー一年目でブービー人気でダービーを勝った騎手を見て脳が焼かれた音)

    名前もアクターだしオペラオーと組んでオペラやってそう

  • 453322/06/25(土) 01:04:53

    ステイゴールドがここのプイちゃんみたいな性格してそうな性格してそうな感じに成ってきた・・・

    君本当にステイゴールド?ディープインパクトじゃなくて??

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:26

    どう考えてもおどおどしてるとは思えないうちの箱庭のメイショウドトウ、海外セリ19億円からの
    牡馬クラシック三戦連続2着!グランプリ4連覇!天皇賞春秋制覇!
    なお春天連覇はオペラオーに阻まれた模様、こっちのオペラオーは菊花賞馬……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:07

    >>46

    この世界のオペラオーはお祭りウマ娘のドトウに挑む挑戦者の立場になってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:47

    うちの箱庭はヒカリデユール産駒がデビューしたての武豊を鞍上に海外GⅠを荒らしました…プレイヤーの脳は焼かれた

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:40:02

    うちの箱庭はしばらくオート周回してたら牝馬三冠馬が3頭生えてきてて、しかもそのうち一頭はうちで生産した牝馬三冠馬にルドルフつけたら無敗牝馬三冠&牝馬G1完全制覇成し遂げてたのでウマ娘世界だとルドルフを慕う後輩として生徒会にいそうだなこの子となったりしてた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:48

    クラシックではあんまりパッとせずディープインパクトと年代が被ったこともあり古馬戦線でもなかなか勝てなかったが、7歳の時にメイショウサムスンなどを撫で切って春古馬三冠を達成したうちの芦毛ちゃん
    ちな牝馬
    戦歴が独特すぎてウマ娘化とか厳しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:05:14

    タマモ世代でクラシック三冠全部2着(優勝馬シチー、タマモ、スターオー)の覚醒牝馬。
    オグリ世代ともバチバチにやり合い生涯掲示板維持のグランプリ四連覇(非根幹ついた)、オグリラストランまで付き添い、見届けて引退。
    繁殖後はライバル配合でタマモ、オグリでG1馬排出。
    シングレだと恐らくバチバチしてる芦毛2人をいさめるポジになる。あとランフリと仲良し。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:29:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:46:17

    目標レースが
    メイクデビュー→ホープフルS5着以内→皐月賞5着以内→ダービー5着以内→菊花賞3着以内→ペガサスWC3着以内→サウジカップ3着以内→ドバイWC1着→キングジョージ1着→凱旋門賞1着→BCクラシック1着→有馬記念1着
    とかいうクソローテになる、メジロの名を広めるべく世界を走る、メジロ家に仕えるサーヴァントの家系の、斑白毛のグランドオーダーちゃん……
    実際には父ティターン母ラモーヌのメジロの至宝血統なんだけど、ウマ娘化したらメジロ冠名じゃないからラモーヌ専属のメイド、という立ち位置で出てきそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:47:49

    フューリアスはトウカイテイオーと同期で同じくルドルフに憧れたクチ(原作だとルドルフの子)で
    「ボクは無敗三冠を」「ならば私は無敗トリプルティアラを」と誓い合った仲で
    宣言通り無敗トリプルティアラ&クラシック級有馬記念制覇を成し遂げた後
    ダートに謎の電撃転向して最終的にはGI級7冠に

    一応原作的には元々ダート馬と判定されてて全日本2歳優駿も取ったけど
    芝○あるし調教師の自動次レースが桜花賞トライアル戦だったからせっかくなら出てみるかと思ったら
    そのまま無敗牝馬三冠まで行ってしまった

  • 56スレ主22/06/25(土) 07:04:14

    感覚派天才スペ(クタキュラービッド)ちゃんという個人的な概念。
    なお、ウイポでの主戦騎手との出会いの妄想が、

    馬主「いい馬に乗せたいからちょっと待ってて」
    TBR「(どんな馬なんだろうなぁ)」

    馬主「連れてきた」
    スペちゃん「どうも……」
    TBR「(なんや、芦毛か。まあ、乗ってみるだけ乗ってみるか)」

    TBR「なんやこいつ……嘘やろ……(手応えに戦慄)」

    といったものだから、ウマ娘に落とし込んだ場合が少し気になる(※妄想です)。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:35:57

    国内ではオグリとテイオーにしか負けなかった皇帝スーパークリーク
    そのクリークに引導を渡したのはテイオーで、テイオーが目指した無敗三冠を成したのが同世代ウチのオリ馬

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:04:18

    黄金世代に生まれたオグリの息子で三冠獲った
    外国産馬のサンデーサイレンス、ブライアンズタイムより一足早く名種牡馬になったオグリキャップがいる世界

  • 593322/06/25(土) 11:32:33

    にゃははーセイちゃん井坂先生のイチオシらしいですね~。







    セイちゃん
    ちょっと
    横に成りますね・・・

  • 60スレ主22/06/25(土) 11:53:53

    >>59

    お笑い馬券師の井坂先生に本命指定されるセイウンスカイに悲しき未来……。


    新たな概念を考えたので以下に置いとくマン。


     生まれも育ちも英国、しかし日本の中央トレセン学園所属のトレーナーに猛アプローチを仕掛けられ、日本へ渡った、主人公気質な熱血娘! 『幻影の如き豪脚』シャーガー! 夢はもちろん、ダービー制覇! 悲劇など知らぬと言わんばかりの勢いで勝ち進んでいく。

  • 613322/06/25(土) 14:52:21

    やめるプイやめるプイ

    三冠馬が大量発生したら三冠の価値が低下するからやめるプイ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:55:48

    ウマ娘のネタ元買いまくったから、勝負服のカラーバリエーションが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:46

    >>61

    三冠馬はおろか無敗三冠の価値も大分低くなるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:17

    どーもー
    香港魔王ことナイスネイチャでーす

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:25:37

    3歳クラシックとその年の有馬は全て2着(1着シービー)で4歳は全勝して年度代表馬になり5歳で日本初の海外G1を制して有馬で有終の美を飾って引退(2年連続年度代表馬)するもそのレースに彼の姿はなかった…
    この石碑に込められた感情がめちゃくちゃ重くなってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:52

    オグリの活躍から20年がたち世間はオグリキャップを忘れかけていた。
    そんな中中央のトレーナーとなっていた北原は新入生の中に昔、見たことのあるウマ娘を見つける。
    その少女の名は「シルバーフラッシュ」といい奇しくもオグリキャップに憧れレースの道に進んだウマ娘だった。
    北原はオグリを重ね、そしてその実力を見抜きオグリキャップが出走出来なかったクラシックでの勝利を目標として彼女の専属トレーナーとなるのであったー。

    ゴールドシップやジャスタウェイらのライバル。
    クラシック期までは北原が担当だが有馬記念後引退、その後奈瀬トレーナーに担当が代わる。
    シニア期では「オグリキャップの無念を晴らす」という目標が無くなって燃え尽きかけているところから自分の本当の走る意味を見つけるストーリーに。
    見た目は黒っぽいオグリだが、性格は正反対の荒々しい性格。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:55

    モドリバシ
    語尾に「~のじゃ」をつけて喋るいわゆるのじゃロリ。
    勝負服は陰陽師。
    アホの子っぽいが実力、特にペース配分が得意で短距離、マイル、中距離を走ることができる。
    クラシックを一切でなくてもいいが目標レースにジュニア期での安田制覇がある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています