昔から定期的に腹痛が起こる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:28

    今20代後半なんだけど、覚えてないくらい昔から(最低でも小学生の頃から)だいたい1~2週間くらいのペースで腹痛が起きる
    トイレ行って治ったと思ったら10分もしないうちにまた痛くなってトイレに駆け込む…ってのもしょっちゅうある
    別に便秘だったりするわけでもないし、消費期限切れとか腐ったものとか食べたりしてるわけでもないのに痛くなる
    普段昼間はあんまり痛くならないんだけど夜から深夜頃に痛くなることが多い
    みんなはこういうことある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:58

    それ生理だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:06

    >>2

    生理にしては周期が短いし、トイレ行って治まるもんではないから違うんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:08

    顔面蒼白
    めまい
    失神
    などはある?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:35

    ここで聞くより病院行った方が早いんじゃねえかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:55

    病院行った方がいいんでない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:58

    >>4

    特にない

    本当にただただお腹が痛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:43

    中学の頃から朝に腹痛くなって下痢することはある
    1週間連続で下痢したり逆に1週間全く出ない時もあった
    でもスレ主のような感じでは無いなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:45

    >>7

    下痢は起こす?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:40

    >>9

    下痢はある

    でも全部出てもお腹痛いのは治らないことも多い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:13

    自律神経失調からくる過敏性腸症候群の可能性あるんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:53

    時々、心臓ら辺がチクッと痛む
    チクッとするだけですぐ治まるから個人的に丁度よく厨二心が刺激されて心地好い痛み

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:29

    過敏性腸症候群だと思う 苦しかったりしたら病院に行こう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:09

    >>13

    これの場合、内科で上に書いたようなこと言えばいいのかな?

    昔からだから何度か病院行こうかなと思ったんだけど、病院行く時は痛くないからなんか行きづらくて

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:56

    素人に聞かず病院へ行けー

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:24

    なんて言ってほしいの?自称医者に適当な病名付けてもらって安心したいの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:15

    >>14

    それでいいよ

    多分薬出されて様子見になると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:31

    知人が長年
    過敏性腸症候群で苦しんでたけど、宅配のヤクルトとミルミル飲み出してから
    劇的に配膳してた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:05

    >>18

    ヤクルトレディになったのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:13

    量を測定した乳糖を摂取した後に、医師が症状をモニタリングし、数回にわたり血液中のグルコース濃度を測定します。 乳糖を消化できる場合は症状が現れず、血液中のグルコース濃度が上昇します。 乳糖を消化できない場合は、20~30分以内に下痢、腹部膨満、腹部不快感が現れ、血液中のグルコース濃度は上昇しません。

    何を飲み食いしたか記録をつけて
    夜中に食ったものの何かが反応してるか調べ上げよう!
    こまめな観察まではお医者さんはやってくれないから…
    そこは患者の側でよく観察していかないと駄目なこと多い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:06

    小学生の頃から一、二週間ペースでお腹下してるのに1度も医者に掛からなかったの…?

    原因が分からなきなきゃ対処法だって出せないんだからスレ立てる前に然るべき所に行くべきでは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています