ウイポプレイ中俺「オリジナルでGI17勝馬出来たな……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:53

    ソクラテスの弁明俺「なんか古くて知らん馬が父親だったけど、こんな強い馬産むんだから優秀なんだろうなぁ……。wikiで調べてみるかw」

    万能鑑定士俺「へぇ……マルゼンさんの同期で、有馬記念勝った年度代表馬か。流石に強いな。37戦8勝とか相当走ってるなーwさすが昔w産駒はどんな感じだろ? 優秀だったんかな?」

    悲しみよこんにちは俺「あっ、あんま活躍しとるのはいないのか。ま、マルゼンさんみたいにはならんのが普通よな。何歳まで生きたんだろ? ……えっ、1993年以降行方不明……? あっ(落涙)」

    アルジャーノンに花束を俺「せめてゲームの中だけでもサイアーライン繋ごう……。忘れないようにしないと」


    ウイポやるとよくあるよね、行方不明馬の忘れ形見になった産駒。なんか嬉しくて悲しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:16

    敵な俺「でもその血統繋げてもST系にもSP系にもならないし、子孫馬がいないから繋げるの難しいよね…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:13

    優しいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:11

    カネミノブかぁ……。功労馬なのに可哀想な最後だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:29

    >>2

    うーんこの手慣れたプレイング

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:16

    カネミノブ、なぜかマルゼン世代の有馬勝ち馬なのにウイポでは競走馬として登場しない
    意味不明

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:28

    僕オーナー、初プレイでお世話になったレオダーバンをどの周回でも必ず所持する

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:58

    カネミノブだね(プリンスリーギフト系SPパワー因子持ち)
    零細化していく父系だし、ずっと活躍してくれるだろうね。大切にラインを残してあげてね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:07

    サンエイサンキューちゃんは救えなかったよ。ごめんね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:49

    種牡馬としては登場するのに競走馬としては実装されてないのなんなん??????
    コーエーはカネミノブに恨みでもあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:44

    プリンスリーギフト繋げるとしてもファバージが強すぎるからな…ST系になるのが偉すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:48

    ヒカルイマイ…?光る今井とか変な名前やん爆発力悪くないし付けたろ!
    →(ヒカルイマイを調べて)えっ、こいつ厳密に言ったらサラブレッドではないのか…しかも普通に強いな
    →(引退して)…後継の1頭ぐらいは作ったらなな…
    後継を作ってあげようって気になるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:43

    >>12

    そして忘れ去られて引退する後継種牡馬

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:47

    オリジナル馬も牧場経営金カツカツな時に活躍してくれると愛着湧くよね。サイアーライン残したくなるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:44

    俺くん多種多様だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:18

    >>13

    ナスルーラ直系はね…

    それはそれとして普通に後継は残してたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:23:00

    この俺君は社会派だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:32

    >>10

    逆にトウカイナチュナルやキャンペンガールとか未出走馬が走ってたりするのもワケわからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:08:23

    カネミノブって掲示板外したの5戦だけだし、かなり優秀よね。なのに、なんで最後がそんな事になるんだ……。今なら助かったのかなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:18:22

    >>19

    今はファンが支えてくれるっていう可能性産まれたからな、G1馬なら著名だしクラファンなんかで支えてくれる人が出ると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています