この男、余裕のある表情をしているが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:32

    聖杯戦争の被害の誤魔化しでいっぱいいっぱいである

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:30

    町で爆発が起こる時、彼の胃の爆発も確約されるのである

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:33

    カニファンの聖杯グランプリで余裕なさげな口調だったな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:39

    ガス会社に身に覚えのない事故処理が襲う!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:52

    お父さんの時も酷かったよね
    ホテル破壊、自衛隊関係、コンテナ破壊と

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:31

    これが愉悦

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:54

    >>5

    冬木市に供給してるガス会社の支店長とか局長って聖杯戦争期間中は任期短そうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:51

    こうやって聖堂教会と魔術協会の敵愾心は溜まっていくんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:44:05

    ライダーの宝具被害…ガスの漏出被害ってことでいいか…
    キャスターの魔術は…これもガス会社でいいな…
    ランサーの宝具…これもガス会社…
    セイバーの宝具…ガス会社…
    ギルガメッシュ…ガス会社…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:30

    >>6

    ホテルはテロリストのせいに出来たけど他は…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:24

    ギル「忙しそうだなwwwwwっうぇwwwっうぇwwwwwwwwww」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:51

    >>12

    「アーチャー、自害しろ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:21

    璃正さんf15用立ててるの凄すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:10

    >>6

    子供大量行方不明もやばい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:29

    >>12

    アーチャー。夕食は泰山の麻婆豆腐10人前だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:41

    >>16

    食卓で渋い顔の金ピカと流れ弾で当惑してるランサーの姿が容易に想像つく

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:57:00

    >>6

    ・「冬木市の悪魔」事件。

    ・高級ホテル爆破テロ。

    ・未遠川に大量の幻覚性ガス流出および自衛隊機2機行方不明。

    ・郊外で山間部の幹線道路の大規模破壊。

    ・冬木大火災。

    表向きだけでもざっとこんな感じ。

    そりゃ氷室鐘も大災害と連続殺人事件にまみれた郷土史と言いますわ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:27

    正直仕事に対しては真面目にキッチリこなす点は見習いたいと思う。
    …自分には中々難しいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:26

    これほんと好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:53:54

    ガス爆発なんて嫌いだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:09:40

    ランサーとアサシンの戦いで高速道路で大事故発生!?
    ……よし、冬木市から出てるから管轄外だな(無視)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:11:38

    冬木市「もうオール電化にするしかねえ!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:12:16

    >>20

    オール電化が一般化されたら出来ない揉み消しだよな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:13:43

    ガス万能説

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:15:52

    そういう誤魔化し用にテロ屋とか飼ってそうではある

    魔術でチョイチョイ偽装工作してから処分して「コイツのせいでした!死体で見つけました!」する感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:56:37

    >>26

    実際月リメで、教会側が偽装用のテロ組織抱えてることは示唆されてたりする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:59:25

    隠蔽の予算は全てアインツベルン持ちなので実質予算無限なのが救い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:22:03

    >>14

    金を用意すること自体はそこまででもない(痛くはないとは言ってない)

    問題は事後処理なんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:24:31

    >>28

    でもあいつら混乱を招く要因の一つなんですよ…なるほどこれがマッチポンプ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:40

    >>17

    でもこれ…仕方なく無いですか?…いや。こう考えてみると憂さ晴らしだったのかな…。麻婆豆腐。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:31

    >>29

    戦闘機買い付けるだけでも大変だけど、J型っぽく換装した上で機体を餌に政府と交渉ってどんだけ国に食い込んだらできるんだか

    冬木辺りで戦闘機ロストってどうみても魔術関係ない有事だろうに、その辺を隠蔽できるのはマジでヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:37

    >>31

    衛宮さんちの今日のごはんでも言ってたけど、普段は質素倹約で、泰山の麻婆豆腐はたまの贅沢みたいだからな。

    そもそも冬木教会から深山町にある泰山まで行くには大橋渡る必要があるから、昼食や夕食にふらっと行ける距離じゃない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:02:44

    >>24

    地下に天然ガスが溜まってたことにすればいけるか…!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:03:48

    なんというか……舞台が2000年台でギリギリよかったねというか……(電子機器的な意味で)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:03:59

    >>32

    アレはもう脅し半分懇願半分みたいなもんだから・・・

    「戦闘機2機行方不明とか公になったら大惨事ですよね?こちらの払いで二機買ってきたから換装と自衛隊内の辻褄合わせはそちらでやってください。いやホントお願いします」

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:06:21

    >>34

    ひむてんでは実際にそうなったよ。

    柳洞寺が丸ごと吹っ飛んだのは円蔵山の地下空洞に巨大なガス溜まりがあって一気に噴き出したからで、これまで市内で起きていた事件のいくつかはこいつが少し漏れたせい、ということになった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:07:54

    >>33

    あ…そっかー。…じゃあ意外と質素倹約なご飯が多い感じなのかな…?2人。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:08:34

    >>36

    上手い事お隣の国のせいに持って行けたら、最悪第三次世界大戦まである案件

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:48

    世界を裏から操る秘密結社のエージェントと言えば聞こえは良いけど、やらされてることは面倒な事後処理や関係各所への根回し、行政や報道機関に対する圧力、周辺住民の記憶を弄っての辻褄を合わせ、その他諸々……。

    あれ、聖杯戦争の監督役って罰ゲーム? 数十年に一度、第八秘蹟会に押し付けられる島流し案件だったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:14:23

    >>39

    蒼銀のフラグメンツとか、どう言い訳したんだろうなアレ。

    戦闘機どころかアメリカ海軍の第7艦隊が半壊して、建造途中の東京湾アクアラインが丸ごとぶっ飛ぶとか・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:16:03

    でも本気でどうしようもなくなったら聖堂教会も魔術協会の法政科に投げるから
    蒼銀の米軍艦隊が消し飛んだ案件はどうしようもないから仕方ないね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:45

    >>41

    魔術による損害隠蔽のためにテロどころか戦争が始まりそうな状態だな

    第7艦隊を半壊出来る国どこ…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:18

    >>43

    局地的かつ突発的な大嵐で転覆したとか…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:13

    確かfateルート終盤で聖杯破壊する時に山の中腹から上を真っ平らにしてる筈なんだけど、アレはガス爆発でどうにかなったのだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:06

    >>45

    隕石で吹っ飛んだとか?そんな規模のが降ってきたら近隣もそれどころじゃないというのは無視する

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:16:47

    >>45

    地中の天然ガスが引火したて話になってたはず

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:17:10

    ガスパチョのサーヴァント化スレあったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:18:26

    >>43

    フラグメンツの時代は1991年だったっけ。

    「フセインが大量破壊兵器使いました!」と大嘘言ってイラク戦争より10年早く湾岸戦争で滅んでもらう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:34:49

    >>18

    どれもこれも余所者のせいなのほんとひで

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:40

    監督役側のメンバーって未来に行けば行くほど魔術業界と各政府組織なり一般企業なりにコネを作らにゃないかんの大変だな
    その分勉強も必要だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:48:41

    >>51

    聖堂教会のトップとか、相当頭痛いポジだろうなあ。

    「ナルバレックてめえいい加減にしろよいくら事後承諾アリとは言っても限度があるだろ!?この間なんか法王猊下から名指しで直接怒られたんだぞ!?」案件もそれなりにありそうで。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:50:13

    冬木市のガス会社の株価ヤバそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:51:50

    一番胃に優しいサーヴァントって誰だろう
    呪腕のハサンかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:19:09

    >>54

    クラス相性的にはアサシンに有利な代わりにバーサーカーとライダーに不利なのが監督役

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:23:26

    >>54

    小次郎だろうな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:33

    >>33

    辛いって言うのは痛みだからね。

    強いストレスを受けがちな人の中には痛みが鈍化してるので本来安全装置の痛みが効かなくて辛いものも美味しく頂けちゃう人も結構居るんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:48

    >>8

    逆にすぐに来て対処してくれるって評判かもしれん、絶対魔術関係者だろうし


    ガス会社の事故ってより地下ガスの事故で自然災害っぽさあるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:33:11

    >>56

    そもそもお前はルール違反だろ存在的に

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:08

    >>51

    未来どころか少しでも人目につけばSNSで全世界即拡散が可能な現代ではもうゴリ押しも無理になってきてますぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:26

    冬木ってガス会社の誤魔化しが多かったから、オール電化(?)の普及率が高いって公式だったか同人(公式が同人という意味ではない)だったか覚えてないんだよなあ

    まぁあんだけガス爆発が多かったらガス会社キッツイやろなあ...

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:36:24

    >>60

    エルメロイでガス爆発はもう無理💕されてんの草。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:39:13

    >>60

    ネットを介した魔術とかやりよう次第な気もするけど、そこまで行ったらもう型月じゃないな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:51:10

    >>37

    なお氷室女史の妄想が発端の模様

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:54:17

    >>62

    町ごと噴火に見せかけて消せばいいじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:00:28

    ガス会社以外の言い訳思い付かないんか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:02:46

    なんならゲスト作品の雛見沢でもガス事故使うのでガス大好きだゾ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:22

    >>66

    ガス爆発が散発的に起こるのも怖いけど、あちらこちらで家一軒が壊れる程度の破壊って他に何かある?

    一つ一つに連続性があり一定範囲内のみなら地震による~とかできそうだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:19:08

    >>65

    火山が前触れもなくほいほい生えてきてたまるか!昭和新山じゃねえんだぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:44

    >>64

    氷室の妄想は「太平洋戦争で米軍が使った化学兵器が不発弾化して街の地下に埋まっている」だから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:38:10

    >>70

    綾香「ありがとうアメリカ!すまねぇアメリカ!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:41:02

    >>69

    アメリカのスノーフィールドには生えてくるんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:40

    >>63

    ほとんどウィザードなアトラスの錬金術師なら出来そうだけど

    あいつらが他所の神秘隠匿に手を貸してくれる気が全然しない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:52:18

    >>68

    どこだったか忘れたけどだいぶ前にガス爆発がニュースになってたりしたな

    その時初めてリアルのガス爆発の被害を見たけど、確かにあれならサーヴァントの戦闘を誤魔化す理由付けの筆頭になるだろうな…ってなった

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:14

    最近だと地下の陥没で建物崩れたってニュースもあるからそれに使えるかな
    ガスが溜まってた穴が残ってることにしてさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:17:20

    >>74

    アパマンショップのやらかしでガス爆発が相当ヤバい代物だとわかったよな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:39:37

    >>76

    聖杯戦争してたとか言われて笑った

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:39

    >>15

    まあ龍之介は聖杯戦争関係なしの殺人鬼だから死体が見つからないで処理できるだろう

    あれ?未曾有の殺人鬼で龍ちゃん英霊化してもおかしくないな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:35

    あっちの世界だとまた冬木市かとか冬木ボカンみたいに言われてるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:46

    >>77

    こういうの見ると確かに2000年代の局所的破壊ってテロかガス爆発の二択になるな…というのがよく分かる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:29

    >>78

    「雨生龍之介」の名前は捜査線上には上がってないだろうからなあ。

    「冬木市の悪魔」名義なら確実に全国レベルのニュースになってるだろうし、一家殺害以降の連続児童行方不明事件も同一犯と目されるだろうから日本犯罪史に残ると思う。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:25

    >>81

    死後に最有力として名前は上がると思うんだ

    死んだ後の身元調査で家洗ったら姉の死体と儀式殺人の動機と思われるオカルト本が出てくるだろうから

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:54

    だいたい竜洞寺に地下に火山があって火山ガスが漏れた事になったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:10

    >>77

    笑えねえよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:28

    >>82

    身元照会はするかもしれんが、実家に両親が生きてたら「息子さん旅先で死にました」になって終わりじゃないかなあ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています