トイストーリー4を見終わった人へ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:45

    実はトイストーリー4は正史ではないパラレル作品なんだ。その証拠に「トイストーリー4」は前作「トイストーリー3」から1年後の世界が舞台される一方で、今作公開以前に制作されたOVA作品「トイストーリー:トゥーン 謎の恐竜ワールド」は「トイストーリー3」から3年の年月が流れているという設定にも関わらず、ウッディはバズと離別していないし、ボニーとの関係の良好なままだ。天下のピクサーがこんな致命的な時系列の矛盾を放置しておく訳がないので、この設定の齟齬は間違いなく意図的。つまり、ウッディが仲間たちと楽しくオモチャとしての日々を過ごすOVAルートこそが正史であり、ボニーが“何故かウッディだけ”を“たった1年の時間経過で手放した”不自然極まりない「トイストーリー4」は前作のラストシーンから分岐したIFルートだと断言できる

    要するに何が言いたいかというと「トイストーリー:トゥーン」はいいぞ。「トイストーリー・オブ・テラー」から見始めるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:15:50

    番外短編はどれも出来良いよなあ
    レックスのお風呂回とかただアホやってるだけだけど好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:15

    ハワイに行くけど行けんかったから再現した短編好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:29

    センキュー1救われた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:38

    ナンバリング以外パラレルにされたスターウォーズ「おっそうだな」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:22:51

    テラーが一番すき
    B級ホラーやりながら全員見せ場があるの最高

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:02

    向こうがナンバリングなんだからあっちが正史でこっちがパラレルだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:24:27

    >>7

    ゲームだとクラッシュバンディクー4炸裂魔神パワー以降がパラレルになってつい最近出たマルチバースが正史になったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:24:31

    現実を見失って「迷子のおもちゃ」になってるぞイッチ…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:44

    >>6

    ジェシーメインだったのがすごく嬉しかったな

    仲間達を救うために体を張ってイグアナと戦うジェシーは本当にカッコよかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:49

    キングダムハーツ3のトイボックス
    シナリオで癒されよう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:30

    >>5

    お前にはマンダロリアンがあることを余は忘れておらん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:05

    放送前に建ててたの忘れてねーぞてめえ〜😡
    でも放送後に見たら救いになったし許したる😊

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:46:19

    用事で外出してて見れなかったぜチクショウ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:48

    >>14

    見なくて良かったかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:29:02

    >>6

    中盤ウッディがネットオークションで2000ドルで落札されてたけど、その落札した人の宛名が"アル・マクウィギン"なんだよね......

    あのおっちゃん10年近く経ってもまだ諦めてないのか......

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:40:22

    シナリオがアレな上に矛盾してたんだな

    でもよかったよ

    現実だとか等身大だとか言う奴は4に行けばいいし

    それ以外はこっちにいけばいいし

    今まで迷子だったけどその言葉だけでなんか救われたわサンキュー>>1

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:33:24

    いろいろモヤモヤが多くてヘイト管理下手に成ったな?どうした?と思ってたけど、IFなら4は忘れよう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:53:49

    謎の恐竜ワールド好き
    バトルサウルスたちを良いように支配してた玩具が自分のプラネタリウム機能を見て惚れ惚れしてるシーンが好き
    やっぱ玩具は遊んでもらってなんぼよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:01:40

    ハワイ回はカーズ2の本編前で知ってたけど偽バズ回とかホラー回、恐竜回とか色々あったとは知らなかった・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:11:52

    恐竜ワールドがあまりにも虚無すぎたからその反動で4が作られたんじゃないかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:56:39

    >>21

    エンジェルキティがめちゃくちゃ可愛かった思い出

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:05

    >>21

    虚無と拷問なら俺は虚無の方が好きだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:02:50

    テラー面白かったよなあ
    また見よう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています