職場の上司「いや〜ウチの息子がさ、剣道の県代表で大会出るんだけど休日なのに早朝から送り迎え頼まれて大変なんだよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:57:40

    ワイ「へ〜息子さんすごいじゃないですか(うわ自虐風自慢かよ…)」
    上司「いやいや大変なんだからも〜息子強いから更に上の大会にも行くだろうし、そんときも送り迎えしなきゃな〜(笑)」
    こういうのあにまん民も味わったことある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:13

    お前が就職してるのはわかった
    羨ましい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:31

    >>2

    元気だして

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:41

    それくらい付き合ってやれよ、微笑ましいやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:55

    結構すごくね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:17

    >>2

    2でこのセンスとか本当にあにまん民か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:36

    運動できないワイへの当てつけに思えてめっちゃ嫌なんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:54

    「はえーすっごい」ぐらいの気持ちで聞き流しとけ

    むしろこっから話を広げられるなら好感度を稼ぐチャンスだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:01

    子供の愚痴聞かされるより大分マシだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:01

    >>2

    無職特有の自虐風ディス

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:01:00

    「そんだけ強いとやっぱ練習すごそうですね。ご飯とかめちゃくちゃ食べるんじゃないですか?」と微妙に話題をずらす

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:01:18

    >>8

    運動全然できないし興味ないから話広げられないんだよな

    向こうもそれ知った上で自慢するためだけに俺に話してきたから嫌なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:01:21

    >>9

    これはマジ、子供自慢なら褒めときゃいいけど、

    子供の不登校話とか聞かされたら反応に困るぞ


    子供自慢なら終始機嫌がいいけど、愚痴だとテンション最悪だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:15

    自虐風自慢ではあるんだろうけども
    休日に早朝に起きて送り迎えしないといけないのは地味にきついのも確か

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:59

    >>1

    そういう自虐風自慢の時は

    「うわぁー本当に大変ですね。ご愁傷さまです。」って言っとけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:03:57

    >>15

    草。一生出世無さそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:04:06

    全然自虐風ですらないと思うんですけど
    自慢というか惚気というか、家族に対するそれってなんていや良いんだろうな?
    まぁともかく上司の方から機嫌の良くなる道筋示してくれてるんだから脳死で乗っかっとけばええやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:05:26

    >>17

    そらもちろん相手上司なんだからすごいすごいって褒めまくったよ。 でも俺運動出来ないから話広がんねーんだよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:04

    とりあえず上司の机によじ登ってからズボンを脱いで、
    「それより僕の肛門も大変なんですよ!」って叫んでから、
    アヌスの皺をおっぴろげて金玉を揺らしていけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:08:48

    息子自慢だけならええやん。俺なんてお前まだ子供いないんか?子供はええぞって独身をバカにされたわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:11:52

    確かに県外行くレベルの人は大変だろうな
    By中学で卓球してたけど高校のレベルが高いと感じて仕方なく文化部入ったクズ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:12:11

    ていうか県代表なら関東とかそんなレベルじゃん
    そこで良い所まで行けるんなら普通に自慢して良いレベルだと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:12:52

    >>20

    今のご時世でもそういうこと言う老害いるんやな。女性相手だったらセクハラで退職モノやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:56

    >>20

    給料良ければ安心して結婚できるんですと返しとけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:15:01

    ひねくれ者僕、「よかったら車出しますよ!」って言ってほしかったんじゃねえかと邪推

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:16:07

    むしろ上司の方から褒める話題を振ってくれるなんてありがたいやん。
    出世するためには上司をとにかく褒めまくることが大事なんだから。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:17:53

    >>26

    ほんまコレ

    全く褒めようがない上司を頑張って褒めたたえて気に入られるよう努力した俺からしたら羨ましい限りだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:49

    子供の自慢なんて親バカで微笑ましいやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:19:38

    >>28

    自分の子供がもし出来が悪かったら辛くね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:06

    自慢ならまだ許せるけど、遠回しに独身バカにしてくる嫌な奴もいるからな……
    スレタイ見る限りスレ主は全然良い方だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:46

    内心うっおとしいぜ!で良いんでないですか
    県代表は実際凄いし、機嫌が良いなら害はないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:22:53

    おばはんの息子娘自慢はガチでウザイ
    平気でお宅の子はどうなの?あらうちの子の方が優れてるわね!とか平気でマウント取ってくるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:29

    自慢話にかこつけて馬鹿にしてきたらムカつくかもしれんけど、ただ家族を自慢したいだけなら話合わせときゃ良いんだから楽なもんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:55

    >>24

    どストレートな反撃で良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:25

    >>31

    自慢自体は全然許せるんや。ワイもそこまで性格悪くない。自虐風自慢が嫌いなんや。本当は褒めて欲しいくせに傲慢だと思われたくなくて保険かける姿勢が気に入らんのや。ワイはストレートに自慢してくれた方が好きなんや。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:26:00

    普通にすごいことだから運動できなくても話広げられるんじゃね?
    運動ゴミクソまん民だが剣道は道着の洗濯大変だとか色々聞くから、上機嫌に他意なく語るだけの相手なら話にのっかるくらいはできるぞ
    遠征大変だなくらいは想像つくし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:26

    >>35

    そこの感じ方は人それぞれだからなんとも言えんが

    とりあえず気に入らない所は受け流すことをオススメする

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:08

    「県代表ってことは全国大会っすか?どこでやるんすか」→ご当地トーク
    「息子さんって剣道いくつからやってるんですか」→思い出トーク
    「剣道ってかっこいいっすよね」
    「道着とかって個人で持ってるもんなんすか?洗うの大変そうっすね」
    「剣道って裸足でしたっけ?」
    「上司さんも剣道やってたんですか?」

    剣道エアプでもいくらでも話なんてできるだろ
    お前の問題

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:31

    それくらいなら微笑ましい
    不仲アピールとかの方がきつい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:26

    ポジティブでええやん
    ことあるごとに昔いじめられてた話してくるオバハンきっついわ
    同僚にする話か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:08

    >>40

    ネガティブな話聞かされるのきっついよな

    聞いてて疲れるし、別にそんな情報知りたくなかったってなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:51:21

    ふーんまあウチの剣道部は10年単位で全国出まくってる強豪中の強豪だが?(自分が部員とは言っていない?)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:53:20

    適当に同意してれば好感度稼げるボーナスタイムじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:30:02

    まあ身内褒めるときは謙遜しなきゃいけないみたいな空気は嫌だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています