もう終わりだよこの国

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:57:38

    暑すぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:59:50

    暑すぎて甲子園の決勝で死人でるんじゃないかと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:01:00

    ぬるま湯に入ってんのかってレベル
    まだ6月なんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:06:54

    春と秋がどんどん縮んで夏が拡大していく
    せめて湿気は無くしてくれないか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:09:50

    歩いてる最中はいい、止まった瞬間汗が吹き出るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:10:13

    こんなに暑いのにまだフルパワーじゃないとかふざけんなよ
    フリーザかよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:10:56

    >>4

    ただ暑いより湿気がキツいんだよな……

    エアコン効いてない場所だと完全にサウナ状態

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:12:31

    >>4

    言いたいことはわからんくもないが、その場合山火事になるリスクが跳ね上がるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:13:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:15:58

    俺が小学生の頃は8月で30°超えれば暑い日だったような気がするんだけどな…なんでこんなことになっちゃってるんだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:17:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:18:31

    7月前半に40℃いったりしてな!らはは!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:18:36

    首都圏が電力不足なのに全国的に節電呼びかけてて草
    都民だけ我慢大会してろよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:18:42

    終わってんのは地球だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:19:24

    昔25°超えると夏日だったってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:19:41

    >>4

    寒い…寒いよぉ…→暑い…熱いよぉ…

    エアコン暖房やめた途端にエアコン冷房だよ

    春秋はどうなってんだ春秋は

    電気代かかるのかよくそったれ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:20:00

    >>12

    笑えねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:21:14

    ワイの地域梅雨無かったんだが?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:21:25

    春先は暑い寒いの交互連打だったなぁ…春…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:21:36

    >>12

    緑牛さん、森を作って日陰を作ってくれませんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:22:32

    >>16

    だから節電する必要があったんですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:22:49

    もう妖怪の仕業だろこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:24:37

    >>20

    俺ァ憧れてんだ……サカヅキさんのような徹底的な熱さに……!だから日陰は作らねぇ……!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:24:47

    令和ちゃん!!温度管理はもっと緩やかにしてって言ってるでしょ!!


    あと梅雨もきちんとやりなさい!!人間たちは雨は嫌だうっとおしいって言うけどなんやかんや雨がふらないと困るものなのよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:25:17

    夏は北海道に
    冬は沖縄に

    自宅で勤務できるようになった奴はこれを実践しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:26:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:27:38

    >>26

    これ以上その話を続けると〇発再稼働の話になって掲示板の規約に触れるんだ

    暑くて悔しいだろうが仕方の無いことなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:27:57

    >>26

    政権批判したいならTwitterでお仲間と遊んで

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:38:14

    >>13

    都会民は田舎に原発作らせてその電気を自分たちだけで使うような連中やで

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:39:31

    >>15

    今でも夏日の定義は25℃以上だぞ

    そして30℃以上で真夏日、35℃以上が猛暑日だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:40:10

    陽射しが強すぎて日傘忘れると目ん玉と頭皮が焼けて最悪に痛くなるんよ
    日光アレルギーに優しくなさすぎるよ令和ちゃん…平成さんの初期の管理を見習って…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:41:48

    >>21が熱中症で死んだあっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:42:58

    >>29

    衣食住ならうちの田舎だと自給自足できるけど

    毎日ほぼ似たようなもん食う羽目になるし漫画読めないのキツいんで東京に電力やるよの気持ち

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:43:46

    >>23

    クザーン!戻ってきちょくれー!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:44:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:44:59

    朝から少し暑いって感じるのおかしすぎだろ!
    いやまだ七月1週前ですよね…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:46:12

    エアコン、こわれた、しゅっぴ、いたい、しぬかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:47:52

    ここで寒くなったらウケるやろなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:47:59

    扇風機を信じろ
    冷風機もいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:48:37

    今年の春は「三寒四温?加減しろ莫迦!」ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:51:07

    地球「46億年間の中だと涼しい方だから…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:03:50

    >>29

    金を握らせて強くでてきた首都圏が電力不足で苦しむ様はみてて愉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:12:07

    今外にいるけど日光当たるところやばいわ
    普通に夏まである

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:14:48

    君は夏を避けることができるのか
    夏は暑いと文句を言って幸せになれるのか
    いま気温は何度を指しているのか
    空は何色か
    君は夏を愛さなければない
    君はまだ6月なことに気が付かなくてはならない
    いまが日本の夏の始まりだ
    今年はこれからどのような猛暑になるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:16:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:20:37

    >>30

    40度超えたら何日なんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:22:32

    暑いのは耐えられる
    だが湿度テメェだけはゆるさねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:23:27

    わかった!打ち水して温度下げます!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:25:46

    昨日との気温差10℃以上あって体壊れる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:27:48

    昨日も暑かったけど今日はもう昨日の午後並みだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:29:18

    >>46

    酷暑日とかそんなんじゃなかったっけ

    というかそんな定義必要なかったからまだ公的な用語としてはないかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:29:58

    こんな状態なのにエアコン使うと値上がりした電気代がぶん殴ってくるの酷くない???

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:31:49

    暑いの辛いけどカンカンに晴れたらやりたいって思ってたぬいぐるみの洗濯がやっとできそうだ
    俺はやるぜ俺はやるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:35:24

    >>51

    まだ無いみたいだな

    定義が必要なほど頻繁に40度超えて欲しくも無いが

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:37:28

    >>52

    マジでこれが1番酷いのよ

    ギリギリまで扇風機だけで耐えようとしちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:40:14

    40度以上になると外と室内の気温差で窓が曇るの怖すぎて出たくなくなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:42:05

    >>54

    正直今は大半の地域で数年に一回あるかどうかとかのレベルだからな…

    36度くらいまでは常態だけど40度の壁というか

    大阪の最高気温ランキング - goo天気過去の天気データから大阪の最高気温をランキング集計しました。weather.goo.ne.jp
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:45:35

    >>42

    歪みすぎだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:53:41

    うちのコーチは去年の夏スポーツやる天気じゃねぇって切り上げてくれたからありがたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:55:48

    >>58

    疎開のエピソードで当たりがきついのは都会との格差に対する不快感が根底にあるとかないとかみたいな話見たことあるわ

    高く農作物を売りさばけて嬉しかったみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:57:06

    金と命のトレードオフやね
    節電しすぎると死ぬし使いすぎても経済的に死ぬ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:57:25

    2年前くらい前のそれなりに過ごしやすい夏はもう来ないんか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:58:28

    ちなみに平成初期、某ヒーロー番組で敵が人口太陽作り出して暑さで世界がヤバい!って話での気温は38℃だったらしい
    明らかに昔の方が涼しい
    というか今がヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:59:16

    おかしいな
    俺が小さい頃は8月に30度超えるとニュースで大々的に取り上げてたはずなのに、今じゃ体温より気温が高くなってもニュースにならない…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:09:59

    やっぱり温暖化ヤバいのかねえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:12:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:14:26

    扇風機でどこまで戦えるか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:15:51

    普通の人々は「エアコン付けなよwずっと使ってても1万くらいだよ?w」とか煽ってくるけどぶっちゃけ月に1万は相当大金なんすよ(白目)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:16:14

    >>68

    おそらく煽ってるのでは無くマジで心配してるのだと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:17:16

    「最近の若者は我慢が足らん」とか言ってたどこぞの爺さん
    お前が若かった頃よりも俺らの時代の方が明らかに過酷だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:19:30

    >>70

    安心しろこのスレの通りマジで最近の若者の金離れからのエアコン離れしてお前らが望む通りエアコン使わなくなってくだろうから


    まぁぶっちゃけ死人出ると思うが知らん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:21:31

    >>70

    貴方たちの世代が「少しでもいい生活になれば!」と汗水流しながらエアコンとかその他もろもろ作ってきたのに

    それを今になって自分で否定するのは悲しいことじゃないですか?と言いたくなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:21:39

    >>53

    換気扇の油汚れも落としやすいんだよね掃除が捗る

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:23:00

    大学の頃は東京住みだったけどやっぱ東京周りは遊びに行くとこで済むとこじゃないわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:25:36

    俺の高校「省エネのために30℃超えるまでクーラー入れません!」 おれはしんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:25:42

    >>10

    季節風と高層ビルの増加


    あと温暖化も普通にあると思うよ

    二酸化炭素他「温室効果ガス」が増えると

    ビニール温室と同じ効果をもたらすのでそのせいで季節風が熱くなりやすいんだもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:27:05

    朝8時でこれはえぐいて

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:28:17

    地球「>>75くんしなないで!30℃以上にするから!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:30:42

    田舎は結構涼しいから都会特有の問題だと思うよ
    風はないけど少しひんやりしてるし、エアコンはおろか扇風機も必要ないもの

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:32:11

    >>79

    朝晩涼しければ何とかなるよな、日中熱いのはまぁそういう季節だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:32:17

    山の近くは風がひんやりして最高やぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:33:05

    >>79

    寝るとき網戸にしたままだとまだ若干寒いよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:38:20

    >>46

    命日

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:40:14

    >>79

    地方都市住まいで都会とは言えないが普通に暑いし熱帯夜でキツイっす

    盆地なのもあるだろうが

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:41:40

    >>73

    それ思いつかなかった

    採用

    来週ずっと暑そうだからどっかでやろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:41:53

    なに都会はそんな暑いの?
    関西の田舎だけど普通に過ごしやすい程度の暖かさだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:42:53

    >>86

    正直死にそう 死なないようちょくちょく水をカブ飲みするからここ数日トイレが近い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:43:06

    >>79

    すごくいいじゃん

    夏に冷房使わないなら暖房なんかずっと前から日本では不要になってるからエアコン自体いらんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:43:30

    40度超えても外へ出てもいいんだろうなぁ
    40度以上は国民全員、家に篭らせて欲しい
    こんなの暑すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:46:29

    ある種の公害かもね
    利便性とかを追い求めた結果としてこの猛暑が発生してる
    日本全体が40度越えならともかく都会でしか起きてないし(少なくともスレにいる田舎住みは暑いと思ってない)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:47:36

    >>90

    割と真面目にみんな一斉にエアコン使うのやめたら都会はかなり涼しくなるんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:48:23

    田舎でも盆地だからクソ暑いぞ
    下手したら都会より暑いし日陰も冷房効いた建物も少ないからキツい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:48:35

    >>68

    熱中症で入院したら1万じゃ済まんぞ

    死んだらもっと金かかるしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:50:07

    1万円が大金とか言ってたら暑さの前に値上げて死ぬだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:50:43

    都会はマジで今の時間からヤバいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:51:28

    正直夏になると日本は春と冬だけでいいと毎年思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:51:54

    >>91

    企業はどうしても使わざるを得ないからなぁ(工場、サーバー、飲食など)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:52:10

    ど田舎だけどもう暑いぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:53:29

    ゆうてここ数年7月の上旬くらいにめちゃくちゃ暑くなって8月とかどうなるんだと思ったらそんなでもないみたいな年多くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:54:11

    都会の人はこの暑さの上で満員電車乗るんでしょ?
    やばそうだなぁ...

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:50

    なお電力ひっ迫度は冬のほうがやばい模様
    割と真面目に疑問なんだけどこれなんで?
    冬のほうが電気無くてもなんとかなりそうなもんなんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:57:20

    >>101

    給湯関係のような気が

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:58:01

    >>101

    三十度を二十五度にするより0度を25度にする方がエネルギー食うから

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:59:10

    田舎っていうか木があるところはひんやり涼しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:00:42

    半日以上部屋を離れるとかでもなければエアコンをこまめに止めるのは電気代浪費だから気をつけろよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:05:17

    >>92

    福島!甲府!京都!我らクソ暑カス盆地!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:11:24

    >>94

    実際死んでっからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:12:16

    まだ風があるから楽な方なのが助かる、なんかもう見た目にこだわらず空調服買おうかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:26:22

    節電で冷房じゃなくて扇風機なんてしたらご老人マジで死んじゃうんじゃないのこれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:30:23

    火力の嫌がられ度合いも合わせて温暖化が深刻な所まで来てるんだなと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:32:17

    >>79

    どんくらい田舎なんかわからんが、俺も田舎住まいなんだけど死ぬほど暑いぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:40:01

    単純に太陽の活動期って話も聞いたな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:42:41

    >>109

    高齢者は暑さ寒さを感じにくくなるから室温やばいの気づきにくいんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:42:45

    >>106

    夏は暑くて冬は寒いし山に囲まれてるから遠出に不便

    うーんこのクソ立地

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:42:54

    >>112

    2025年くらいが太陽フレアの活性化のピークなんだっけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:43:45

    太陽の機嫌次第でどうにでもなる
    やっぱ僕ら地球の表面生物は弱者ッスね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:43:49

    鎌倉時代はこれくらい暑かったらしいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:46:27

    この暑さというか異常気象というか世界中でこんな状態なんだからやってられねえぜ・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:47:37

    平安時代〜暖かくて風が通る住居になってたんだっけ?
    あと縄文海進とか…
    温暖化の影響はあるだろうけど太陽さんの気まぐれもあるよね、これ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:48:42

    >>113

    それに水も飲まないからなぁ

    嚥下機能衰えるとただの水を飲むのも苦労するみたいだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:42:40

    この時期になるとヒエヒエの実を食べたくなる
    地球を氷河期にしてやるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:53:12

    >>13

    日本人は皆首都圏から恩恵を受けている以上仕方ないだろ?

    特にオタクは首都圏の人間の頑張りがないとやっていけないんだから

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:58

    温室効果ガスが原因で温暖化ってのは正直眉唾
    本当に二酸化炭素が原因なら某国の排出量なんか考えるととっくに地球終わっててもおかしくないと思うし
    それよりは氷河期とかあったんだしそもそも地球の気温自体が長い年月かけて大きく変わるって方がしっくりくる
    あーだこーだ言っても暑くなってんのは変わらんが

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:14

    >>31

    頭皮…?アッ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:23

    >>123

    本当に人間の活動がそこまで地球に影響を与えないものなら、核の冬も起こらなさそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:57:29

    >>123

    周期的には氷河期来るって話あるしなあ

    全く関係が0ってわけではないと思うけど周期の問題もあると思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:37

    >>122

    都会はオタクの聖地が多いからな

    田舎のオタクはイオンのホビーゾーンが秋葉原なんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:51

    天文学・地質学的な周期として暑いからと言ってそれに人間の活動で上乗せする必要は無いと思うっす
    忌憚のない意見っす

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:00:42

    標高ないと暑さやわらがないから田舎といえど平地の田舎なんぞクソ暑いんよな
    コンクリで覆われてないだけ都心よかまだましかってレベル

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:52

    この時期の信号待ちの時間が最高にイライラする

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:32

    >>106

    自分が福島に住んでた時の5月末の室温(2019年)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:53

    >>125

    昔の核戦争後の世紀末系はだいたい海が枯れて世界が砂漠化してたけど最近のは汚染されてるけど普通に海あるよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:05:06

    男性も日傘持った方がいいよ、日傘あると本当に変わるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:06:15

    >>131

    バグってない??

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:06:17

    田舎だからか知らんが、そんなに暑くなったか? って感じ。六月とか一昔前の方が暑くなかった? なんか梅雨の時期が遅めになってる気はするけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:07:30

    >>125

    影響与えられないのは地軸とかそれくらいの規模であって地表は普通に影響出る

    それ以上に宇宙のご機嫌に振り回されはするが

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:08:57

    なぁ思ったんだけど外に向けてエアコンをつけて地球冷やしたらよくね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:09:18

    >>125

    仮に二酸化炭素と地球温暖化が無関係だったとして別に人間の活動全般が影響しないわけじゃないでしょ

    少なくともフロンガスみたいに環境破壊する活動はある

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:18

    >>137

    外の熱を部屋の中に取り込むだけやね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:57

    ハッキリ言って6月にこの暑さは異常だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:13:01

    36℃とか体温と同じじゃん自分で体温調整する必要ないなガハハ!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:14:00

    人間の活動より太陽の活動の方が遥かに影響与えるからな
    地球の気温のことはまだ分かってなくて、気温が上がるのは周期的なもので地球温暖化は関係ないっていう人もいれば関係あるっていう人もいるし、なんなら今は氷河期に向かってる途中だから温暖化は止めなくてもいいっていう人もいる
    それはそれとして今の日本は気温の暑さ+高い湿度があるから地獄

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:14:03

    エアコンもそうだけど水分補給を忘れるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:14:57

    一昔前なら8月、早くて7月後半からとかだったハズなんだけどな‥‥‥
    小さい頃は猛暑日なんてほぼ見なかったのに(真夏日はちょいちょいあったけど)今や日常的な上に酷暑日なんてもんもあるし‥‥‥

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:08

    >>143

    塩分も大事

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:13

    冷房最強にして窓開けて10分間の試運転って必要なの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:07

    >>143

    エアコンガンガンの涼しい環境で過ごしてても脱水症状でぶっ倒れるケースとかもあるからホントいかなる時も大事

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:56

    山の中の民
    流石に下の町に比べれば体感3度~5度は違うけどそれはそれとして日差しが熱過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:18:02

    近年暑くなったって言われるけど、実は平安時代あたりも暑かった可能性があるんだ

    当時の家屋がめちゃくちゃスッカスカの構造してるからの推察らしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:19:06

    >>145

    よく冷えた西瓜に塩という伝統万歳

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:37:47

    麦茶に塩ひとつまみ入れて梅干し食うと良いらしいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:38:21

    >>106

    おっと地震、湿気、盆地の揃った熊本を忘れてもらっちゃあ困るぜッ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:56

    >>149

    清少「ショタ萌えしてたら暑さなんてへーきへーき」

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:41:31

    わりと真面目に塩飴重要。塩分はちゃんととれ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:42:28

    梅雨も短くて全然水不足じゃねぇかとか言ってると
    クソデカ台風「オラッ!たらふく飲ませてやるよ!」(洪水)
    みたいなの毎年やってるし地球くん壊れちゃった...

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:34

    お通し出すの忘れてました〜!のノリで台風や大雨置きに来なくていいのよ‥‥‥

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:02

    >>156

    お通し有料だしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:12

    台風みたいな大雨に雷荒れ狂ってて草なんだ
    ピカピカしててこわい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:51:09

    他国から雨を奪って日本だけ毎日雨にすれば冷やせるかな…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:51:53

    >>159

    ダンスパウダー使うか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:37

    多少温度下がるだろうけどデフォルトの高湿度がヤバいのでもれなく不快&気圧で死ぬ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:43

    >>159

    道路とかもろもろのインフラが湿気でやられるんですけお…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:53:28

    荒れてる時の気候がどう見てもデイアフタートゥモローの冒頭あたりと一致している

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:57:36

    いやほんと、正直暑さより水不足の方が怖い
    今年の梅雨、ぜんっぜん雨降ってないじゃん
    お願いだから梅雨前線もっと頑張って…じゃないと手も満足に洗えないから感染爆発しそうだし作物も育たないし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:59:59

    ウチは猫ちゃん飼ってるから都が節電呼びかけようと普通にエアコン使うぞ! 命のほうが大切だからなガハハ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:12:55

    >>165

    ぶっちゃけ猫飼ってる上流層より人間飼ってるけど貧乏って層が一番やばそう


    まぁDaiGoの言ってる事みたいに「軽い命」扱いされるからどうしようも無いんだろうがな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:48

    >>166

    言い方ひでぇけど真面目にシングルマザー世帯とかタコピーリアル層は今年何匹か死ぬと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:16:52

    >>140

    10年前くらいからずっと同じこと言ってる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:18:54

    >>164

    降ってほしいところに降らないんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:31:21

    これエアコン無しだとどうしようもないだろ
    お湯の中を歩いてる気分なんだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:58

    ぶっちゃけ物価が上がりすぎててエアコン使いたくねえとか2000円でも欲しいって層がばったばった死ぬなり熱中症で結局医療費かかった挙句に後遺症残りそうなのが一番やばいと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:13

    まだ6月なのに梅雨はどこへいってしまったんです?帰ってきてもいいよ♡

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:37:18

    うちの地方はなんだかんだで曇り空でちょくちょく降ってるからから梅雨って印象ないなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:04

    >>13

    都民と田舎民では命の価値が違うんやで

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:28

    マジでお前らポカリかアクエリ最低1Lは常備しておけよ
    ただの水やお茶飲むのとは全然違うし数百円で命の安全が買えるんだからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:05

    俺は冬は暖房なしでも過ごせるほどの家に住んでいる日本人
    冬に暖房マジで全く入れてないんだから夏はクーラーガンガンつけるぞ、死ぬからな!電気代はしゃーない!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:47:06

    夏コミケ初参加になる予定なんだけど大丈夫かな…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:56

    国が節電を呼び掛けてるけど自分は節電する気は1ミリもないで

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:16

    10時に干したバスタオルが11時に乾いてた
    コワ〜
    アツ〜

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:24

    >>134

    5月末ならこんなもんだよ(京都民並感)

    自分も去年と今年は6月末まで冷房我慢できたけど例年は5月中旬には我慢できずにつけちゃうし…

    昼間の蒸し暑さもなんだけど夜がキツいんだよね盆地の暑さって

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:11

    地球「今日が暑いって?じゃあサービスに風を吹かせてあげるね!(熱波)」

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:16:11

    >>117

    暑くてイライラするから鎌倉武士はあれだけ蛮族だったのか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:28:54

    なんっっっで毎年豪雨に見舞われなきゃいけねぇーんだっての
    昨日から12時間くらいエアコンの除湿モードと除湿器使っててなおジメジメだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:33

    >>79

    お前の体が冷たいから暑く感じないだけでみんな熱いぞ

    俺も田舎民だがクソ熱い

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:15

    今日絶対熱中症で人死ぬと思う
    マジで今年は電気代高くなるけど命守る生活しないとヤバそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:14

    こっち沖縄は平年並みか平年より暑いレベルなんだけど本土みんな真っ赤でびっくりした

    どうしてこんなに暑いんだよ…地獄かここは?

    どこの地域のみんなも水分塩分補給して生きろよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:41:32

    沖縄ってクソ暑いイメージあるけど、平均でみたらわりと一定なんだよな
    本土より沖縄のが涼しいって事増えたよなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:42:25

    >>12

    7月まで持たずに40℃が出たそうだぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:43:52

    湿気と暑さで外がサウナみたいになってる
    夏だけコールドスリープしてたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:43:53

    トンガの大規模噴火で冷夏になるんじゃなかったのかよー
    海底噴火型で規模に対してあまり二酸化硫黄が放出しなかったからかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:45:13

    名古屋歩いてるけどやっぱ移動は地下に限るな‥‥
    飯時だと込みすぎてf※※k!!ってなる時もあるけどやっぱ涼しい方が大事だな‥‥‥

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:45:59

    >>188

    早すぎる‥‥‥

    みんなマジでいのちだいじにでいこうぜ‥‥

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:51:37

    去年なんか「梅雨が終わった!夏も終わった!?」って感じでバカみたいに降ったから今年は全然降らないね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:51:59

    沖縄の方が涼しいの草
    実際なんでこんなに暑いんだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:10

    実際熊谷とかは意図的に温度が上がりやすい位置に測定器を取り付けてる疑惑があったはず

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:23

    >>177

    昨日ビックサイト行った感じだと中入っちゃえば全然暑くなかったが、正直人数次第だわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:01:29

    ▼ いのちだいじに!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:16

    ▼ガンガンいこうぜ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:47

    200ならこの国は燃え尽きる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:50

    地球「許して」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています