不殺系主人公ってどうなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:42:59

    基本的にあまり好きじゃない
    即死チートみたいに容赦なく殺して欲しい

    例えば人質を取られている状態で山賊の見張りに見つかったらどうやって口封じする?
    スレ画みたいな女山賊でも殺す?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:43:57

    るろ剣はいいぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:44:36

    普通に相手を無力化して誰も傷つけずに人質救出したらええんでないの

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:45:19

    >>1

    ブスぽいから殺す、でもおっぱいは大きいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:45:33

    気絶させて縛り上げるなりして動けなくしたり見えにくいとこに隠すなりすればいいだけでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:47:49

    >>5

    いや、人質がいるのにそんな悠長にできるのかなって

    叫ばれてバレて人質が殺されたら元も子もなくね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:48:48

    >>6

    それは殺す時も言えることでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:49:13

    >>6

    叫ばれたんならもうそいつガン無視して人質急行しろよ殺す体勢になる意味がない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:49:14

    躊躇いなく人を殺せる奴の方が人間味なくてキモい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:49:35

    なんだろうな、どんな風に不殺系主人公としてのやり方を言ってもゴネられそうな気がするよこのスレ主

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:49:38

    >>1

    チート持ちなのに人質なんかとられてんじゃねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:49:44

    >>6

    叫ばれる前に気絶させろよ 手段?しらね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:52:08

    そこで再アニメ化されるTRIGUNですよ
    不殺系主人公の最高峰だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:52:50

    スレ画はピッコマ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:53:00

    キラを不殺系に括る奴が来ませんように…キラを不殺系に括る奴が来ませんように…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:53:45

    命は狙われたわけだから足とか腕は折るね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:54:08

    他人に説教垂れる奴じゃないならどうでもいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:54:17

    関西弁の人が、あくまで不殺は努力目標って言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:55:31

    何だろうまず真っ先に良い例として挙げられるのが即死チートの時点で不殺系の良さを説明する気が失せる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:55:32

    >>10

    スレ主が議論対象のシチュを作り上げた上で「好きじゃない。ちゃんと殺せ」だからね


    何をどう言おうと基本的に「でもこうされるんじゃね?」「こうした方が良くね?」「これだから不殺系は」で無から都合良く返されるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:56:02

    >>11

    先に人質取られてからチート持ち主人公が救出しに行くパターンはよくあるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:56:30

    対面してる状態なら確実に殺そうとすると人質に害が及ぶ可能性高いから意味ない、別に閉じ込められてるならいちいち殺すのは発見された時の騒ぎを考えるとリスキー過ぎるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:56:38

    せめてたけのこだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:57:12

    >>23

    きのこだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:57:15

    >>23

    竹光!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:58:13

    女子供は殺さないって言うやつはウザイわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:59:43

    銃を持って人を殺さない
    そのためなら何でもやった
    そうやって生きてきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:02:43

    そもそも不殺とされるキャラはなぜそうなったかバックボーンありきのキャラなんだからチートがどうこうは話のベクトルが違うんだわ
    例題なら即死チートvs無力化チートじゃなくと話にならない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:02:55

    >>1

    武器持ってるし画像を見るに発見して今からまさに叫ぼうとしてない?間に合わない気が

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:03:28

    >>29

    ならもう人質に急行すればいい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:03:44
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:05:49

    >>30

    なぜ人質に見張りがいないと思うのか、これが分からない

    もう手遅れだあきらめろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:05:50

    ちなみにスレ画の子は容赦なく切捨てられました
    なんかスカッとする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:07:14

    >>32

    じゃあ偉いやつ以外撫で斬りにして背後関係洗うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:08:15

    俺が知ってる作品だと山賊とか重罪で捕縛しても死刑が濃厚だから先に殺すのも別に心痛まない気がするなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:08:35

    現代社会が舞台なら春日一番や佐藤明みたいな人のが好き
    ポストアポカリプスならケンシロウみたいな悪人には容赦しない主人公か101的なのが好き

    ファンタジーは治安による

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:11:18

    >>35

    現実でも領主が山賊や盗賊を裁判にかけず処刑しても罪に問いませんやってた時代や国もあるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:11:31

    その辺はハガレンのエドの考え好きよ
    殺さない事で降りかかる困難を理解した上で殺さない選択肢を模索してあがくの

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:12:24

    >>38

    「それでも」と言い続けるってやつだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:14:09

    >>28

    不殺系主人公って「なぜそうしようと思ったのか」という信念の背景と、「不殺を貫く難しさ」の世界観ありきの主人公だからね


    スレ主が好きだという即死チート系とはジャンルが違う

    好きじゃないと言われたって「相撲とサッカーを同じ舞台で語ろうとされてもさ…」ってだけだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:14:57

    ピッコマン久しぶりに見たな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:17:02

    小汚い髭もじゃの山賊だったら迷わなかったけど女性だったら少し迷っちゃうかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:17:37

    もしかしてピッコマンご本人?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:17:39

    簡単に殺せ殺せと言いますけどね
    手を汚すのはあなたじゃなくて主人公なんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:18:15

    >>44

    自分が手を汚さないから尚更軽く殺せと言えるんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:19:49

    スレ主だが異世界迷宮でハーレムを
    という作品で
    主人公が奴隷♀を買うために盗賊討伐して
    お金を稼ぐシーンがあるんだが
    女山賊も容赦なく殺してた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:20:26

    >>46

    はぁそうすっか


    で、不殺となんの関係が?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:22:00

    >>46

    なんの比較になると思ったの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:22:12

    >>47

    女奴隷が欲しいエロ思考なのに

    裸の女性をみて殺すのは

    ちぐはぐでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:22:16

    >>38

    キンブリーは相手の考え方もちゃんと認めるのが良い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:23:22

    ピッコマンスレはピッコマンが議論を持ちかける振りをしながら人の話を聞かずに自分の妄想を垂れ流すだけのスレなんだから意味なんて求めても無駄だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:23:44

    >>48

    比較になる>>1と状況はかなり違うが両方殺している点

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:24:56

    >>52

    いや不殺とも即死系とも比較にならんやんけ。似たような状況で不殺で殺してないシーンとか、即死系だから殺してるシーンとか出して比較するんやろがい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:24:58

    >>49

    女奴隷が欲しい=女の敵を殺さないになる訳ないやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:25:20

    そもそも基本的に殺す方が時間とエネルギーかかりません?
    1の状況なら見張りを潰すより伝達してる間に急いで救出すりゃいいわけだし
    即死チートならちらつかせて威勢良さそうなのだけ見せしめで殺してビビった奴は放置が正解だと思う
    わざわざ救った人質からの心象悪くする必要ある?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:25:40

    >>50

    そして言動と行動がバラバラのプライドにこれよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:25:47

    >>49

    どこがやねん


    「少なくとも売り手が奴隷としての価値を保証しているものを買う」と、「山賊やってた無頼の者を奴隷に仕立て上げる」だと手間が違うだろ


    その主人公は前者を選んでんだからちぐはぐてもなんでもないわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:25:50

    >>49

    盗賊討伐して稼いだ金で上等な女が手に入るのに殺さない理由あります?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:25:58

    誰も殺さない😊
    覚悟を決めて敵を殺す😊
    男敵は殺すが女敵は殺さない😡

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:26:33

    これもしかして不殺系が嫌いとかじゃなくて躊躇なく殺しに行く系の主人公が好きなだけでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:27:33

    >>60

    ‪✕‬躊躇なく殺しに行く主人公が好き

    ○敵女を躊躇なく殺す主人公が好き


    こうだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:27:58

    そもそも>>1の時点でチート持ち出して不殺はクソと結論ありきのスレだから議論も糞もない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:29:34

    殺したら殺したで報いを受けろ幸せになるなとか言われるし・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:29:59

    最初から自分のことを正義の味方ではないとハッキリ言ってたり
    自分から舐めプしてるとハッキリ言っとけば別に

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:30:34

    それなりに殺す理由とかバックボーンはあるのになんか失敗した扱いの躊躇なく殺す系の主人公

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:30:54

    叩けば良く鳴る玩具が顔を出したから皆で遊ぶスレ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:31:48

    >>65

    そこからの成長を制作陣という神の手によって抑制されたからね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:32:52

    別にどっちでもいい、どっちでも面白くできるしつまらなくもできるからな
    その要素1点のみで評価を固めてるなら視野が狭くなるので改めた方が良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:33:31

    >>62

    チート持ち出してってどういう意味なん?

    即死チートという作品だが

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:33:54

    >>67

    その成長云々も何をどうすれば成長した扱いになるのかも分からんよねって話でもある

    あの世界寧ろある程度武力ないとやっていけないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:34:38

    >>67

    「少年兵集団に成長要素とかあるわけないだろ」

    そりゃそうだけど、もうちょっとなんとかならんかった...?ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:35:16

    >>69

    国語の教科書でも読んでろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:35:17

    どうでもいいけど殺した後ちょっとお楽しみが欲しいな😃脅威を全部無くしたあとなら大丈夫やろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:35:57

    >>72

    即死チートはただの名詞じゃなくて固有名詞のつもりで使ってるけど

    読み返して、どうぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:38:13

    るろ剣は良い例だろう
    基本的に自分の命がかかってるだけなら不殺を貫くけど他人の命に被害が出る、殺さないと助けられない状況なら解禁する
    そんな状況で人を殺めて責めるような読者も視聴者もおらんだろ
    他人の戦いでも命がかかってる状況なら殺すことに口出ししない
    そんだけの話

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:41:35

    読解力無いってのをオブラートに包んで国語の教科書でも読んでろってことを理解してないのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:41:40

    ひょっとして即死チートのファンなだけじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:45:54

    >>4

    ブスじゃなくないか?俺には充分可愛いようにみえる

    山賊なのにタイツ履いてパンプスなの可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:46:51

    >>15

    スパロボで色々と突っ込まれてたなwww

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:51:02

    >>78

    スレ主か?いやブスだろ…ハーレム系のヒロインと1回較べてみろよ、もこっちの劣化じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:54:37

    撃つなラリー!さんは…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:59:37

    ハーレム系だったら敵の平凡な女だけ殺して美女だけ仲間にするのは少し嫌だな
    校長だったらみんな仲間にするんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:00:04

    >>80

    スレ主じゃないけどいいよもう話通じなかそうやなお前

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:02:09

    >>1

    真面目に考察する

    彼女の後ろにテントみたいなのがあってそこに仲間が潜んでいるかもしれない。

    となると最速で口を塞いでも気づかれる心配はあるな

    だったら人質に価値がないことを証明して殺した方がいい

    名探偵コナンでおっちゃんがやったようにな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:02:45

    >>15

    種後半からは出来る限り人命遵守ではあると思うよ


    まあそのせいで曇ることも多々あるんですけどね、ブヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:03:21

    >>15

    夜神月の事かとおもったぜ、こいつ変なこと言うなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:04:23

    >>78

    見れば見るほどエッチな格好なんだ😍

    レオタードに脇出してるし、虫に刺されないのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:05:04

    >>15

    キラって言えば吉良吉影だってとある人が…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:05:33

    >>9

    現実の混同するなボケ

    お前がいる日本みたいな平和ボケしてる世界観じゃないことが多くね?

    こういうなんでも自分に当て嵌て共感したい読者は作者からしたらいい迷惑なんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:06:50

    >>89

    人間味があるかどうかに共感性は関係ありません

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:07:24

    正直ワイでも勝てそうやな〜武器槍しか持っておらんし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:08:12

    >>90

    ?????

    歴史上の武将とかみんな人間味がないってこと?

    はぁ、そう思うならそう思ってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:08:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:09:14

    >>91

    あにまん民みたいなヒョロがりもやしが勝てるわけない

    イキリオタクが

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:10:04

    殺さなかったあとは1分以内に目の前から消えろ
    とかそんな感じじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:10:31

    ねえ誰か>>90へのレスになんで>>92が返ってくるのか教えてくれ、意味不明すぎて怖いんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:11:58

    >>96

    うーん躊躇なく人を殺せるやつの方が人間味がないって君が言ってるから、例としてあってるんじゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:12:17

    不殺と言うか人命遵守だけど、それはそれとして形はどうあれ戦うことには迷いがない…って言うのが個人的にはいい塩梅

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:12:44

    >>87

    ってか疑問なんだけどこの格好で山賊できるんかなって

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:13:11

    国語の授業は大切ってこと

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:13:39
  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:15:24

    >>98

    不殺じゃないけど無抵抗では無いのはいいよね

    完全に暴を捨ててないというか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:15:40

    不殺系です。通してください

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:16:49

    >>84

    奥さんを打ったやつやろ

    あれで失職したんよなおっちゃん…

    理不尽や

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:17:37

    それまで全然無かったのに急にスレ主への同意見のレスが増えるのを見るとスレ主がスレ主だけあってあっ…ってなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:17:46

    そもそも1の女山賊が結局殺されてるならもう破綻してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:17:52

    何ですか、不殺貫いて刑務所にぶち込んで脱獄されてまた不殺貫いて刑務所にぶち込んでるを繰り返してるバットマン悪口いってるんですか!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:18:31

    >>103

    不殺だけど老化はさせますってなんかルールの穴着いてるよようでいい敵よね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:19:25

    >>107

    バットマンって見たことないけどそんな感じなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:20:23

    ころころしたらもうおもちゃにできないからなあ
    長く楽しむには不殺は不可欠だね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:20:27

    >>106

    いやちゃんと読んでる?

    スレ画の山賊を殺すことで仕事を効率化でてきてるわけ

    下手に気絶させて生かしても

    起きた時や発見された時にまた面倒でしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:21:11

    >>110

    ここのスレ主ネクロフィリアだからころころしても余裕でおもちゃにできると思うぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:21:19

    スパイダーマンも捕まえては脱獄されまくってんな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:21:57

    >>110

    死んでも温かいうちには楽しめるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:22:08

    >>110

    こいつ「殺したあとの女ザコは犯すよね」みたいなスレ何回も立ててるから殺した後も使う気満々だぞ、気持ち悪いね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:23:13

    不殺系ってどうなんだ←問題提起
    基本的に好きじゃない←結論
    殺してほしい←希望
    山賊の見張りとかに人質云々だとどうする?←質問

    …俺にどうするか聞いてるの?
    なら多分まず助けに行かない
    異世界だとして行けるほどそういう状況に慣れてて、その相手が大切な相手なら殺すんじゃないかな?わからん…そもそも見張りに見付かるなよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:23:28

    おもちゃじゃなくてお人形が好きなタイプだったか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:25:40

    殺しても殺さなくてもテントの中の連中にバレるのは変わらないならもう速攻仕掛けて人質助けた方が速くない?
    それに止め刺すより蹴るや武器で殴るとかで敵をどかした方が早いから真面目にわざわざ殺す理由がない

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:26:45

    >>118

    確かそうかもしれんなわざわざ構ってる暇もない

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:27:14

    そもそも即死チートのあの作品も殺し自体は悪い事、非効率な事って認識していて殺さないようにコントロールしようとしてる描写あるけど何を見てたの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:28:34

    >>117

    でも実際に外国のなろう系だと敵の女雑魚倒した後

    犯すっていうのがある

    この子とかもう死んでるのに犯されて胸が上下に揺れてるの好きすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:28:52

    >>120

    こういう奴は大抵ストーリーやキャラクターなんてろくに見ず敵女がやられれば満足するタイプだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:29:30

    >>120

    そうなんや、そりゃ気に入らん奴みんな殺してたら買い物もできんわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:29:49

    >>121

    中韓の人はそういうの好きそうだもんな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:31:19

    シチュエーションとか解決策とかその後の展開とかは、実際に事件が起こってるんじゃなくて作者が不殺主人公を前提にプロット切ってるんだし、いくら殺したほうがいいって騒いだって殺さないことが最適解になるんだから論ずる意味がない。

    そうなると個人的な「好きじゃない」って好みと「殺して欲しい」って要望しかないから、もうそれは「じゃあ、読まなけりゃいいじゃん」ってなるし……。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:31:49

    >>121

    だからどうした

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:31:51

    ファックして殺して死体をファックしろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:32:58

    いろんな主人公がいて、いろんな主義があるわけで
    「こんなのはよくない!!!」なんていうのは表現の幅を狭めるだけなんよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:32:59

    >>121

    この子ヒロイン張れそうな見た目してるから勿体ない感が先に来るわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:33:58

    >>128

    それはそう、みんな同じ感じだと千篇一律でつまんねぇわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:34:30

    ピッコマンスレにありがちなどれだけスレの参加者が言ってもピッコマンの中では結論が最初から決まってるから何言っても変わらない至って不毛なスレ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:37:21

    >>121

    そこら辺の国は支配欲が強いんだろうな、俺も屍姦は嫌いじゃないが

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:38:36

    ピッコマンには素直に「こんなこと言っちゃう自分の事どう思う?」ってスレ立てて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:41:23

    ピッコマンは嫌いだけど>>121この娘可愛いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:46:04

    不殺系じゃなくてピッコマスレになってて草
    真面目な話不殺系主人公は嫌われるよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:48:32

    >>135

    剣心人気あるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:29

    不殺系は変な人に目をつけられやすいだけで普通に人気あるよ
    もちろんキャラの描写の仕方や状況にもよるけどね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:53
  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:57

    不殺だからこそ敵とも分かり合えることがある
    逆に改心の余地がない敵がポンポン出るようなら不殺がどうのこうの言ってられないだろうし作品の環境によるとしか

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:58

    >>135

    嫌われてる不殺系ってどんなキャラが居たっけ?昔は嫌われてたけど今はそうでもないってやつが多い気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:51:42

    >>33

    スレ画の女の子が殺されてスカッとするのサイコパス過ぎない…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:51:46

    >>138

    キラに関しても当時はいたけど今はいないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:54:35

    >>113

    現代社会で殺人はマズイからな……

    まあしてる容赦ない野郎はいるが

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:56:28

    >>121

    この子敵の下っ端戦闘員で悪事にも加担してるとなると殺すしかない

    そして見た目が良かったから犯す

    なんも間違ってないな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:58:50

    >>144

    何度も言うけど女ザコは倒した後床に転がってるのがいいんであって

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:12

    許されざる奴を生かしてしまう不殺系主人公も無益な殺生を働く虐殺系主人公も微妙
    きっちり殺すべき人間そうでない人間を区別できる選殺系主人公が好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:48

    このスレに存在価値はありますか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:03:18

    主人公が不殺を貫けるに足る実力を備えていれば問題ないのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:04:01

    >>147

    ないな

    だって好きじゃないなら無理に好きになる必要もないんだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:04:08

    >>147

    ある訳ねーだろ死姦するぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:05:16

    >>146

    有益なやつは生かすのいいよね

    全員殺したら敵がめんどくさくなるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:09:21

    不殺系主人公じゃなくて頭がチソコの主人公の方が人気でそう、敵女は絶対犯すみたいな毎回バリエーションが違うとR18で人気でそうだな
    誰かハーメルンで連載してくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:09:58

    >>146

    現代的な司法もないのにその境界線を誰が決めるって話しにもなってくるしそれも難しいテーマだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:11:00

    >>146

    戦記物の主人公はこのタイプが多い気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:13:24

    でも正直見ていていちばん気持ちいいのは虐殺系主人公じゃない?
    調子乗ってるやつとか歯向かうやつとか全員圧倒的な力でねじ伏せるの大好きなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:16:10

    結局これは1がサイコパスかつ国語力の無いやつってことで良いの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:18:37

    >>156

    サイコパスかつ国語力の無いやつかつ性欲野郎だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:19:23

    >>155

    カタルシス的な爽快感で言ったら不殺系が一番じゃない?ストレスを感じさせる描写は強いけどやっぱ絶望的な状況で誰かを助けるのは最高にスカッとして好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:23:09

    想像以上に酷いスレで草

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:24:51

    擁護するわけじゃないが多分俺も>>121の状況になったらヤると思うわ、普段絶対に口にはださんが

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:26:36

    >>160

    えぇ……(ドン引き)

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:27:08

    るろ剣の剣心、トライガンのヴァッシュ、バットマン、キラヤマト?
    辺りか、不殺の主人公は、最近のは知らないが

    変わり種だと、依頼内容に殺すなと入っているゴルゴもその話では不殺になるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:27:53

    >>161

    >>144に書いてあるとおりだったらヤっても罪悪感わかないし。お前も同じ状況で周囲に他者が居なきゃヤるっしょ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:27

    >>160

    ええ…、俺は無理だわ…死体ってもっと気持ち悪いぞ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:25

    チート系ならいっそ殺してそのあと蘇生させるってのはどう?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:26

    >>163

    いややらねぇよ

    外で性欲出すのは無理だわ

    それに死体とか不衛生だろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:30:27

    >>163

    本気で言ってるんか?マジで理解できないぞ…。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:31:03

    >>162

    あとはガンダムAGEのフラットの孫のキオかな?

    あれは味方からもやめろって否定されてるけど相手を知っちゃって殺さなくなったパターン

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:31:04

    頭おかしいやついて草

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:31:06

    >>162

    キラ・ヤマトを不殺に含めるな定期

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:31:47

    >>162

    >>15懸命の祈り届かず…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:32:30

    >>162

    こいつらも大人気だしな、嫌われてる不殺系って今いるんか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:33:32

    >>121

    どうでもいいけどおっp顔よりでかいんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:33:33

    なんだい今日は……朝から何時ものけもフレ荒らしといいピッコマンといい……

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:33:33

    >>172

    キラはちょっと賛否両論あるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:33:47

    殺さない理由で面白いと思ったのはループ物の主人公が相手を殺したら相手もループするかも知れないから殺さないは納得いったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:34:02
  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:35:32

    正直不殺かどうかよりもその行動がそのキャラの設定や描写と照らし合わせて納得出来るかどうかだな
    親しい人を皆殺しにされた復讐者設定の奴が不殺とか言ってたら「は?」とか思うし、逆に今まで学生やってた一般人設定の奴が敵は皆殺しだとか言い始めても「なんでそうなった?」と思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:35:44

    >>177

    社畜「はー、休日じゃありませんがー?(泣)」

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:35:45

    >>175

    昔はって話しならそうかもしれんけど今キラを嫌う奴って賛否ってほど多いか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:36:44

    >>180

    そもそも知らん人がほとんどだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:37:35

    正直山賊だったら殺さない理由なくないか
    武器持ってるし女だからは生かすの理由にならなくね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:39:08

    >>180

    どっちかと言うキラを異常にageて他のキャラをsageる人達が嫌われてる気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:39:11

    >>182

    山賊の「何もしないから殺さないで」は「これやって引っかかっる奴なら油断したところを殺してやる」だからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:40:23

    >>182

    下半身に脳味噌が支配されてる性欲猿のピッコマンにはそんなことはどうでも良いんだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:41:05

    >>182

    専門の業者に頼んで奴隷に変えて貰えばいいんじゃない?しっかりとした管理下で労働に励ませられるんだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:43:25

    よく見たらめちゃくちゃスタイルいいな…これは奴隷にさせたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:45:59

    もう主人公が催眠系能力者とかで、敵だろう味方だろうが
    女を全部奴隷化したハーレム不殺ものでいいのではないだろうかw

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:46:07

    すげえめちゃくちゃ会話通じないやつが一人いて常に困惑した空気が流れてる
    こんなスレ初めて見た

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:47:14

    >>189

    ピッコマンスレ初めてか?だいたいズレたレスしてんのスレ主だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:48:35

    殺すのはその時点では楽だが、未来を考えると、生かしておいたら後々使える可能性がある

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:49:32

    >>19

    不殺とまではいかないけど殺さないように気をつけてるほうだよね、能力と人格のわりには

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:50:17

    >>191

    依頼主「山賊殺してないなら依頼未遂行だからお礼金は払えませんなぁ…」


    宿「金がねぇなら帰りな」

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:51:38

    >>184

    スレ画の山賊生かして置いてもなんのメリットないしな

    いつ裏切るかも分からんのに

    女だとしても山賊討伐の懸賞金でも異世界ならもっといい女買えそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:53:24

    もう埋まるやん…やっぱりみんな生きのいい玩具が出てきたら楽しいんやな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:54:10

    と て も 愉 し い で す 

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:54:37

    超楽しいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:54:41

    やっぱり反応ないとつまらんからな
    異常性癖は持ってないから生かして楽しむんや

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:54:50

    >>194

    専門の奴隷業者に売り渡せば良い

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:55:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています