花を操る程度の能力です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:31:24

    通るわよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:32:35

    あの……能力関係ないビーム太すぎるんスけど……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:32:59

    おうおうその日傘はなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:33:29

    単なるゴリラじゃねーか!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:34:26

    いいだろ?幻想郷の枯れない花だぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:35:32

    実際この人なんでこんなに強いんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:36:55

    >>6

    わからん……あの世界ただの妖怪に「境界を操る」とかいう

    真理すら曲げられる力がある世界なんで……

    いやなんでそんな連中と「花を操る」が同格なんだ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:38:10

    >>7

    クソ強能力にフィジカルだけで立ち向かえる……

    もしかしてゆうかりんは主人公なのでは……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:38:37

    創作だと大抵サイヤ人みたいなバトルスタイルしている女

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:40:15

    髪の毛も緑だし
    実質伝説の超サイヤ人だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:40:23
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:42:02

    >>11

    人以外も殺せるし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:42:34

    怖いわ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:43:18

    旧作からのリバイバルキャラなのに持て余されてるのか
    とんと原作で出番がないの悲しいのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:54:37

    この人実際何が出来るん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:57:27

    >>15

    クソつよマスタースパーク打てる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:59:27

    >>15

    花を咲かせる、枯れた花を元の様に咲かせる、花の向きを変えるとかそんくらい

    あとは純粋に強いだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:00:18

    それはそれとしてゴリラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:00:43

    大事なのは能力じゃなくて出力なんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:04:55

    能力なんておまけで妖怪としての地力で殴ってくる印象
    こわ・・・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:05:21

    やはり純粋なパワーは他を凌駕するのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:12:32
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:13:40

    要するに呪術の石流みたいなもんか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:14:34

    特殊能力以外にも素の魔力だか妖力だかがくそ強いって認識

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:14:37

    妖怪としてのパワーと植物(花)を扱う力だからほぼ柱間なのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:15:06

    ゲーム内での攻防が"遊び"であるwin版と違って正真正銘の殺し合いだった旧作からのゲストキャラだからな

    覚悟からして違うんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:16:03

    命は花に例えられることが多いからな
    そりゃ強キャラよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:16:36

    能力を無効化する程度の能力者が幻想郷で暴れたら
    最終的にゆうかりんの物理暴力でミンチにされるのが
    二次創作SSのお約束でした

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:08

    まあ現状最強だとされてる人の能力でさえ
    3つの身体を持つ程度の能力
    って字面だけだとなんかショボいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:23:46

    レミリアを始め、幽香達みたいな無駄や不利、手間を楽しむ妖怪は例外なく強者な印象

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:25:32

    >>30

    普通に戦ったらつまらない結果になるんだろうなあって感じはするよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:26:41

    この人分身できるのずるくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:28:45

    ガーデニングも言っちゃえば完全な無駄やしな
    手間暇かけても運とお天気で数年が一瞬でおじゃんになることもある
    妖力の強い大妖怪がその無駄を優雅に楽しんでるところが凄いエレガント

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:30:59

    旧作やりたいなあ

    最近の東方は追えてないんだけど
    ゆうかりんは今も花映塚以外は出番ない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:33:22

    >>34

    ゲームでは出番無いなー、書籍と漫画は詳しくないから言えないけど見かけた覚えはない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:33:38

    >>25

    柱間も結局してるのは物理のゴリ押しだからな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:33:50

    >>34

    ない

    心綺楼や書籍作品でモブやってるくらい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:34:49

    フラワーマスターとかいう
    少女らしさと強者の風格を併せ持った最高の二つ名

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:36:46

    礼儀正しく紳士的、そして笑顔で挨拶もする
    マナーを身につけてる妖怪はヤバイ

    移動遅いしスペルカードも少ないけど他は全て高水準の大妖怪というロマンの塊

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:36:47

    まあ、ぶっちゃけ自己申告みたいだし、能力に関しては詐欺みたいな案件ちょくちょくあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:52:17

    動画でしか見たことなくて申し訳ないんだけど
    西方の幽香は最高に可愛かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:58:44

    逆に能力は伸び代あって強そうなのに
    素が残念なキャラっている?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:00:20

    >>42

    鬼人正邪。

    別スレでも言われてたけど

    アイツ頑張れば一方通行できる

    ただし天邪鬼自体がクソ雑魚種族なので…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:03:07

    >>42

    闇を操る程度の能力とかいう名前だけならラスボスっぽい能力のあれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:03:22
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:03:24

    >>42

    チルノもだな

    頑張ればヒロアカの外典みたいなのできそう

    熱い冷気とかいう最高のロマン

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:05:43

    >>43

    いうてあいつ錚々たるメンツによる大捕物から逃げ切ったからな

    そこまで残念なイメージはないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:06:31

    小傘ちゃんも年月を重ねて大妖怪レベルになれば
    ゆうかりんみたいに己の半身(傘)を振り回す可能性も…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:07:49

    >>42

    霊夢さんは魔理沙さんくらいでいいから修行すればいい線行くと思うのですけどねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:42

    ZUNさん「マスタースパークはパクリスペカ」

    マジで魔理沙が幽香から真似た説が濃厚なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:12:34

    危険レベルがガチでヤバい方だしね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:12:46

    アルティメットサディスティッククリーチャーやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:14:19

    >>43

    鬼人正邪はZUNに誇れる究極反則生命体やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:37

    >>50

    濃厚ってかZUNさんが真っ先に言い出したからガチ設定っすね…

    色々解釈あったり確定じゃないならかもしれないってぼかす人だから本人から言うことはあんまない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:40

    たとえ能力が強くても
    結局はカラテあるのみよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:58

    昔は東方が何かもよく分かってないまま2次創作読みまくってたなあ
    恥ずかしながらPCのゲームがあること自体知らなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:38:41

    >>56

    わかる、俺も東方を知ったのは

    ゆっくりとか幼霊夢とかだったから

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:55:48

    ゆうかりんは花映塚で出てるからまだいいけど
    旧作は2次創作以外だと知る機会ないもんね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:56:31

    >>44

    ルーミアは一応御札付けられてる=封印されてる大妖怪の可能性はあるから……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:04

    >>49

    茨歌仙見るに霊夢さんの強さって腕華仙ちゃんに勝てないくらいだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:02:24

    >>60

    でも人間の才能としては多分最強クラスなんだよね

    だからこそなんでもできて、修行に楽しさを見いだせなくてサボりがちなんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:03:47

    強いけど話に絡んでこない強キャラすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:09

    >>60

    天子の援護があれば茨木童子を何とかできるくらいの強さ。無想天生使ったのかはわからん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:08:00

    >>60

    あの時の霊夢って

    ・腹ペコ

    ・陰陽玉、お祓い棒未所持

    ・華扇が敵になった事に対する動揺

    とデバフてんこ盛りだったからまともな評価は出来ん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:09:50

    2次だから盛ってんだろうなと思ってたけど
    旧作見たら2次の方が優しそうだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:14:42

    >>65

    それでもなんとか戦えてるあたり

    やっぱあの巫女おかしいんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:19:36

    端的に言えば呪術の石流みたいなもんや
    あってないような能力で単純に基礎能力が高い

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:19

    普段からニコニコしてて一見人間に友好的に見えるけど実は一番危ないやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:25:40

    ゆうかりんのマスパってマジでこんな感じなんだよな
    基礎ステータスが違いすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:17

    >>66

    うーんこれは優しいお姉さん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:03

    能力と強さがあまり関係ない例

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:01

    >>71

    このゆうかりんを主要キャラにして二次創作作るの難しすぎるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:01

    エロ同人でちょっと冴えない彼氏に種付けされてる人やん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:22

    >>73

    幻想郷の頃も合わせると言動が天然チックなところがあるエミュするの難しい…難しくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:44

    >>60

    読み直してきたけどあれ最終的に一人で勝ってないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:09

    >>41

    紅魔郷より前のZUN絵なのに紅魔郷の時より絵が上手く感じるのは何故なのか

    あと旧作も初期のwin版ZUN絵より上手いような…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:17

    >>72

    フィジカル強者なので100%のポテンシャル出せるようにケアするのは実際大事

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:01

    >>60

    デバフてんこ盛りで武器も無しだからあのときの霊夢。まあ、それでも最後は勝ってるし同格くらいじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:13:53

    地底の鬼の人とかもよくわからん能力持ってるしな
    というか能力なのかあれ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:23:47

    >>81

    剣術を扱う程度の能力みたいな、ただの本人の技術

    団子を食べる程に強くなる程度の能力、忠誠心がそのまま強さになる程度の能力みたいな、ただの本人の気分

    できることが能力名になってるし程度の能力は自由よ自由

    幻想郷は全てを受け入れる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:25:17

    魔理沙は人という山の頂上から色々積み上げてもっと高く登ろうとしてるイメージ
    霊夢は元々その上を浮きながら寝転んでるイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:41:33

    魔理沙は天才で霊夢は例外という風潮

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:42:41

    霊夢さんは幻想郷の防衛ラインの博霊だもの…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:57:28

    やっぱりあの巫女おかしいって

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:59:25

    書籍とか格ゲーで紫みたいに空間裂き始めたし人外化が進んでるよね霊夢さん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:01:58

    例えるなら乙骨並みの呪力+石流並みの出力を全てお花を愛でることに向ける、とっても可愛らしい女の子やんけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:03:12

    生命力の権化
    強くないわけない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:25

    >>88

    花折ったりしたら全部向けてくるじゃないですかヤダー!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:06:39

    >>89

    花だけに向けられてるとはいえ実質生命を操っているわけだしな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:07:58

    >>87

    八雲紫の姿が時代によって変わるのはそういう…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:08:08

    >>77

    PC-98⇒Windowsに移行する時にイラスト描くためのソフトやツールが変わったとか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:08:27

    フィジカルだけでイカれ能力上位勢に並ぶゴリラが、花が見たいからという理由でそこら辺をフラフラしている恐怖。まあ邪魔しないなら温厚で優しいお姉さんなんすけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:18

    花踏んだらぶち殺しに来るのは公式だっけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:58

    >>95

    わからん…でもやるかやらないかで言ったらこの人はやる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:25:59

    幻想郷ってもしかして魔境?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:29

    最近ゆかりんやゆうかりんクラスがポンポン出てくるけど幻想郷の賢者様ちゃんと管理できてる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:51

    >>97

    👺判断が遅い

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:28:30

    >>97

    何を今更

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:48:25

    西方でミューズに神性を感じるって言われてたから普通の妖怪ではないんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:49:58

    能力は別として素のステータスがべらぼうに高いタイプ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:16

    >>87

    あれって隙間女のオカルトじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:03:31

    二次じゃ話を転がすために血の気が多いキャラとして扱うのが定石と化してる節あるけど
    原作の幽香に関しては怯えるだけでやり合う気の無い無力な相手の命乞いはだいたい聞き入れて、むやみに潰したりはしなさそう

    それはそれとしてそこらの妖精は戯れに虐めるし見込みある人間は焚き付けておっ始めるし上からものを言う奴相手には秒で暴虐モード入る

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:13:54

    >>97

    魔が管理する郷やぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:16:17

    >>87

    萃夢想の頃からワープはしているので元々人外じみてると言える

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:34

    原作全部やってるわけじゃないし書籍もほとんど持ってないから
    原作準拠なのか二次特有の設定なのか分からんことがけっこうある

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:31

    >>103

    あの時ってまだオカルト使えたっけ? 

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:31

    境界を操ったり窓を作ったりとか異質な能力を持たずに
    素の実力だけでこれらと同格なのはちょっとカッコよすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:36:06

    >>110

    普通に読んだら「妖怪の中で最強クラス」だと思うけどなあ

    「神社の周りにすむ」の後に読点がなければ

    「神社の近辺の妖怪では最強クラス」の意味だろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:40

    東方キャラには非常に珍しい髪飾りも帽子も付けてない子

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:18:38

    花属性です、花とは死です

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:58

    >>97

    全てを受け入れるところだからねしょうがないね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:35:34

    東方最強の能力が三つの体を持つ程度の能力なんだから
    能力名=強さではないんでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:41:02

    >>115

    ヘカはもはや概念的な領域で最強なだけで能力とかほとんどおまけだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:45:58

    >>116

    松明で巨人を殴り殺せるフィジカルも備えてるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:47:18

    元妖精概念好き
    最弱種族がなんらかの突然変異で最強格に成り上がった的な

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:56

    >>109

    居住地の関係上、明言されてないだけで異次元的な能力は持っていると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:03

    >>60

    『博麗霊夢』は幻想郷から出ると著しくスペックが下がる、という説明は原作だったか公式だったか二次創作だったか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:59:54

    >>97

    殺しだの何だのやりたい放題起こるからスペルカードで縛った

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:12

    >>115

    魔術の神だしそれ以外で強いし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:28

    >>120

    特に言われてなくないかい?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:29

    >>120

    少なくとも公式作品で見た覚えはないな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:18

    なんだかんだ霊夢も幻想郷最強じゃなかったっけ? 夢想転生出されると勝ち目ないし……幻想郷外じゃそれも怪しいが
    公式で最強言われてた覚え、もう更新されたりしてるのかも知らんが

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:55

    最近はそう珍しくはないけど能力ものにおいて戦闘での使い道皆無な能力からの地力のみで圧倒していく強キャラってやっぱインパクト強いのよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:07

    >>6

    >>7

    花を操るって書くとアレなだけでナルトの柱間と同じ様な能力があるのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:10

    幽香って昔のクンヌシサンのお気に入りキャラだと思うんだよな
    初登場から専用曲2つ持ち、最終作自機キャラ、最強クラス設定、西方ゲスト出演、数少ない旧作からの続投キャラ……等々
    まあ花映塚からはめっきり登場しなくなったんだけども

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:20

    だって幻想郷のシステムとして博麗の巫女は負けちゃ駄目なんだもの

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:28

    ほんとう?貴女二次創作の暴力的な描写が実は控えめだったって事になったけど本当?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:48

    >>125

    負けないことを最強というなら霊夢は最強だよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:57

    夢想転生とかいうスペカルール設定した霊夢だから許される禁止カード技

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:58:18

    スペルカードの存在理由の一つが霊夢に勝てるようにするためだからな。世界の仕組み上幻想郷の妖怪は巫女に勝てない

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:15

    >>132

    許されないから魔理沙が名前付けてスペカにしたんだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:49

    >>125

    >>132

    でもぶっちゃけ使用者が人間だから呼吸も必要だし

    夢想天生使ってても空気とか光は受け入れてるだろうからそこを突けばワンチャン

    ………どっかで見た対策方法だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:52

    >>135

    でもあの博麗の巫女だぞ即座に対応するに決まってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:20

    >>136

    うーんこの説得力

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:59

    >>136

    霊夢には巫女の勘とかいうぶっ壊れスキルあるからな

    最悪全てから浮いて見えなくなっても勘で弾幕避けそうな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:01

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:10

    地雷(花)さえ踏まなければ優しいって割と普通では?

    なお踏んだ時の被害は考えないものとする

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:20

    >>140

    わかりやすい地雷があるだけでも充分良心的だよ

    いちばん怖いのは何も分からない方

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:07

    見た目だけなら東方キャラの中で1番好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:29

    >>82

    人を脅かす程度の能力なんてのも居るしな


    明らかに…向いてない…!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:35

    >>115

    というか幻想郷に避難してない神って時点で存在の格が違う…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:40

    あまりにゴリラだから、二次創作ゲームは花を操る要素削られて鈍足物理高火力キャラばかりだった記憶

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:42

    >>144

    かつて大陸を馳せた守矢コンビでさえ時の流れには勝てなかったというのに…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:42:24

    テーマ曲の今昔幻想郷がいい感じに幽香っぽいよね
    イントロのヤベー雰囲気→そんなヤバい方じゃないかな?→やっぱりサビの得体の知れない感

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:47:24

    >>145

    パワーキャラって先入観以外でも、花を大切にしてるから、花はむしろ戦いでは使わなそうみたいなイメージがある

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:51:38

    >>77

    その作品だと主人公、ラスボス、幽香以外戦闘機だから少なくとも戦闘機並の実力があるのは確定だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:51:54

    旧作だとこの人よりもおっかない姉妹がいたらしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:52:54

    >>150

    2人合わせて一人前ですが何か?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:54:57

    固有能力としては草花を操るなんだろうけど、それはそれとして習得難易度と条件をクリアすれば誰でも使える直射系ビーム魔法に、大妖怪らしい膨大なエネルギーを注ぎ込んで撃ってくる……。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:02:25

    >>151

    あんたら幻想郷にいる姉妹で最強だろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:04:57

    >>34

    地方の小さいコミケとかで熱心な東方ファンは旧作プレイブースとか作ってたな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:14:03

    このスレ読んでから気になってちょっと調べてみたんだけど、この方ちょいちょい例えが出てる呪術廻戦なら一番強いタイプの性格してる気がする
    『天上天下唯我独尊 己の快不快のみが生きる指針』

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:17:44

    クソデカひまわりカッターやめて

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:25:01

    >>155

    幻想郷の連中ってか妖怪って基本そう言う連中だし

    逆に言えば呪術の強者が人間やめたメンタルしてるのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:28:42

    二次創作のイメージは花の他はどうでもいいって雰囲気あるけど原作では花を粗末に扱っていたチルノを反省させるために感情的では無く義務的に打ちのめしてそうなとこが良いよね... この前にも可愛い妖精と評しているし妖精のことも好きそうなとこが素晴らしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:10:36

    旧作の頃は血の気が多くて花映塚ではずいぶん落ち着いたというイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:32:42

    >>159

    今の幽香の落ち着いた雰囲気は稀翁玉が初出だと思う

    花映塚幽香は稀翁玉幽香を引き継いだキャラクターだと言える

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:49:45

    >>115

    この変なTシャツヤローが強いんだから分からないもんよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:43:46

    >>159

    心綺楼背景でチビッ子引率のお姉さんやってたのもデカいかな

    ついでにあそこら辺から二次創作でのレティとの絡みが増えた気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:45

    >>158

    負けてる顔じゃないんだよなぁ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:53:34

    おっぱいおおきいからすき(こなみ)

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:23

    >>164

    ちゃんと言えたじゃねぇか

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:05

    フラワリングマスク...一体何者なんだ...

    ますますぐれいどおっぴしてやがる...!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:49:34
  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:52:58

    >>30

    レミリアも戦闘は能力じゃなく種族値の暴力だからな


    そもそもこの人らの能力自己申告制でわりといい加減…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:15

    >>158

    妖精は自然の権化だから花も妖精を必要としてるからね粗末にはしないだろうなって思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:02

    >>115

    普通に3つの体だったらフランのフォーオブアカインドの劣化なのにヘカちゃんが3人となるとチートもいいとこになるの本当基礎スペの暴力。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:51:27

    クリリンが4人に増えても特に意味は無いが
    悟空が3人と考えれば絶望しかない

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:25:23

    >>171

    わかりやすい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:57

    >>171

    なるほど……

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:48:33

    >>170

    それでいて肉体は端末に過ぎず

    コアである魂は三界の地獄に置いて来てるからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:14

    夢幻館のメンバーもまた出してくれませんかね神主さ〜ん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:20

    ゆうかりんと夢幻姉妹ってどういう関係なん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:13:55

    >>176

    分からない…友人関係とも幽香が支配してるとも噂されてるけど神主のみぞしるんだ

    だからエリーくるみ共々出してほしいですねえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:02
  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:31

    >>178

    公式貧乳さんチースッ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:03

    >>178

    出たな神主のお気に入り

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:24:45

    >>180

    秘神、狸、烏、小鬼

    この4人がZUNを支える

    ある意味、”最強”だ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:01:20

    ベジータの頭を丸刈りにするコラか漫画すき

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:33:34

    このまま完走行きたいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:35

    フランちゃんが急に自機化したように幽香りんもまた原作に出してもらえませんかね神主さん?
    でも幽香が自機化したら東方の終わりか区切りになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:11

    >>184

    やっぱ雑に強いキャラは活躍させるのムズいな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:00

    >>183

    というか意図してあにまん掲示板で東方キャラの単独スレが完走目指せそうとか予想外だった

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:18:08

    >>184

    同じ作品で魅魔も復活しそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:45:05

    >>187

    魅魔様の復活もまだなんスかね〜?

    幺楽団の歴史に描かれるくらいだから権利的な問題もなさそうなのに

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:54:56

    神主思い入れがないんじゃないかなぁ
    イベントなんかで旧作の話題振られると不機嫌になるなんて噂もあるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:01:50

    >>127

    ないぞ

    ヒマワリを全部同じ方向に向けるとかしてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:39

    >>186

    あにまんでここまで東方スレが伸びたの初めて見たかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:25:44

    この人向日葵以外には何操れるの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:07:25

    >>189

    でも生放送なんかでは楽しそうに旧作遊んだり開発の裏話もしてくれるんだよな(旧作でよく乱舞する♡は自分で作った文字だとか)

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:37:35

    >>192

    「花を操る」だから花に分類されるものなら

    基本全般いけんじゃね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:41:01

    MOTHERのクロスオーバーフリゲでプーと同じ鬼強通常攻撃キャラだったの笑っちゃうんすよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:45:02

    >>192

    幻想郷のバッドエンディングだとマンモスフラワーを生やして博麗神社を破壊してた

    >>189

    思い入れがないと幺樂団の歴史の表紙に描かないと思うんだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:11:55

    >>196

    マンモスフラワーってなんだよ!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:14:38

    >>197

    はい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:15:04

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:15:21

    >>1

    キャノボ幽花!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています