空白の百年について確定してること

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:55:51

    ある王国が滅んだ

    Dと神が争った?
    コラソンさんの「神の天敵」発言からDと神が戦ったのは確定、ただし神が天竜人とは明言されていない

    ズニーシャが大罪を犯し象になった

    古代兵器が使用された

    ジョイボーイが何かに失敗してポーネグリフを残した(おそらくワンピースを遺したのもジョイボーイ)

    最期は世界政府(天竜人の始祖)が勝った

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:59:08

    あとは王国にはある思想が存在しており、それが戦争の引き金になった可能性がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:00:50

    シャンクスの生い立ちとも関係してそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:02:04

    結構疑問なんだけどある王国が存在したのは空白の100年の間だけなんかな
    実際世界を支配する程のでかい国が100年のうちに何もないところから興って跡形も残さず消えるって相当だと思う
    多分世界政府がその国の思想を消そうとした結果100年間の空白が歴史に出来たって感じなんだろうけどそれ以前の歴史と以降の歴史を比べて推測すれば100年くらいならざっくり推測できそうなもんよ
    ポーネグリフまで存在してるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:17:48

    ノーランドの航海日誌に使われている暦は空白の100年以前を基準としたものである

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:20:20

    古代兵器持ってる国を倒したりルナーリアを追い出したり初代天竜人達異常な強さしてるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:33:04

    >>6

    天竜人がDと神の戦いの漁夫の利ー得た可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:37

    奴隷支配からの解放なんてとんでもない出来事が起こってるのに当事者のトンタッタ族からすら歴史が消えてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:51:06

    悪魔の実は800年以上前から存在していたようだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:35:38

    巨大な王国側だったのは
    魚人島、光月家、ミンク族、シャンドラ辺りは確定かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:56:12

    >>10

    ジョイボーイ側なのは間違いないけど王国がジョイボーイ側かは分からない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:06

    >>8

    小人の寿命は長くて200年?らしいから大雑把に大体6代前として、現実で考えると江戸の初期くらいの年代の記録が丸々残ってないってことだよね

    そんなことある?アイツら相当アホだけど馬鹿な訳じゃないし…本人たちからしても残したくない歴史だったのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:58

    >>11

    巨大な王国を率いてたのがジョイボーイ(Dの一族でゴムゴムの実の能力者)みたいな予想が多い印象だけど、たしかに確定じゃないもんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:08:58

    ズニーシャが象になったとか言われてたっけ
    大罪で歩くことしか許されなくなったとは言ってたけど

  • 15122/06/25(土) 12:22:39

    >>14

    読み返したら象になったみたいな言及は無かったです


    勘違いでしたすいません

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:29:12

    そういや、おでんの妻のトキ様は800年前から飛んできた当事者だったね。今気がついたけど、トキトキの実って今フリーじゃん!! 誰か確保してるんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:13

    最初はD国にいた人間がDの一族って感じだったけど
    ルナーリアという設定が出てきて余計ややこしくなっている
    天竜人が住む前の地にルナーリアが巨大な王国を作っていたとしたら

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:48

    意外と確定情報少ないのな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:54:44

    Dと神と巨大な王国とジョイボーイと天竜人が全部別勢力の可能性もあるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:00:22

    ややこしすぎて何がなんだか解らなくなってきたわい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:16

    ワンピース世界の神ってなんなの?

    食材を作った人?
    古代兵器?
    空島の一番えらい人?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:12

    >>8

    なんでドレスローザからドンキホーテ一族がな消えたのか分からないってだけにも取れる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:31

    >>12

    ホビホビの実という「全世界の生物から記憶を消す」前例が存在する以上、何らかの能力か古代兵器の力でその百年の記憶が消されているのかもしれないぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:17

    >>1>>14

    ズニーシャというかゾウは千年の都って言われてるから空白の百年より前からズニーシャは都市を乗せてた可能性がある

    もちろん言い伝えと事実が異なる可能性もあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:37:41

    >>18

    ルフィ=ジョイボーイで世界が待ってた予言の子ポジだと思ってるけど、ミスリードで本当はエースやウソップやシャンクスだった可能性がないわけじゃないしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:40:27

    空白の100年は何年前のことなん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:51:13

    >>26

    800年前

    正確にはおそらく900年前~800年前の間の出来事と思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:58:09

    >>25

    ジョイボーイが前のゴムゴムの実(ニカ)の覚醒者っていうのは確定でいいよな

    ズニーシャくん何でジョイボーイの話してから帰らへんの……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:59:58

    ポーネグリフや豪水を所有し、ウラヌスのありかを知るアラバスタの一族が何故、20人の王の末裔なんだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:42

    ズニーシャはゾウがヒトヒトの実を食ったと思うんだよね。意思が宿るっていうし、ジョイボーイの友人とかの

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:17:42

    >>29

    個人的には他の連合国を裏切って敗北したジョイボーイたちが逃げるのを手助けしたとかかなって思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:06

    古代兵器が空白の100年で実際に使われた描写ってあったっけ?
    勿論使わない方がおかしいけど、それだけの力があるのに負ける理由がますます分からん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:30

    >>30

    だとしたらとんでもない深さの海底に足を漬けているんだから、脱力状態で800年以上歩き続けてることになるが…


    普通に何らかの条件を満たしたものは超大型生物の声を聞くことが出来て、その中でも選ばれし者(波長が合う者?)が会話することが出来るとかだと思うわ


    個人的にはその条件は見聞色と覇王色を複合して同時に発動できるとかだと考えてる(見聞色に覇王色を纏わせると表現したら良いのか?)


    声を聞けていたのは現状ではロジャー、おでん、ルフィ、モモのみで、モモは現状不明だが他は覇王色持ちで、光月家のみの特異体質とかでも無さそうだし


    しらほしのポセイドンの力も恐らく同一の力なのではないだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:38

    >>34

    ズニーシャが元人間説には否定的だけど能力者は海で脱力するとはいえ、膝丈くらいならそこまで問題はなかった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:47

    難しすぎてここら辺のことなんも考えずに読んでるんだけどそういう人他にもいるよな?🥲

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:46

    ズニーシャはミンク族だと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:35:02

    >>36

    おそらくワンピース見つけた辺りの過去回想で全部判明するやつだから今は分からなくてもええんやで

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:10:23

    >>32

    そもそも古代兵器って名称も兵器名自体も誰がつけたものなんだ?

    ポーネグリフに記されているなら石工の光月、もしくは内容を命じた王国側の人間?


    神の名前を持つってことはプルトン・ウラヌス・ポセイドンは神として認知されてる

    でも神扱いされる天竜人とは違う分類の神っぽいんだよなぁ  う~んわからん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:01:36

    >>39

    そもそも天竜人が神って言ってるのは自称だよね今のところ


    ありがちだけど神と呼ばれたルナーリア(もしかしたら他にレッドラインにいた種族も?)と巨大な王国率いる人間の争いがあって、その後疲弊した王国倒して我々は神に勝ったんだから我々が神だとか言い出したのが天竜人の祖先かなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:55

    >>39

    あの世界にも広く知られてる神話みたいな話が存在するのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:41:13

    プルトン・ウラヌス・ポセイドンってワンピース世界でも神の名前なんだっけ?
    クロコダイルが何か言ってた気がするけどはっきり覚えてねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:44:10

    あまりに記憶に残ってないからトイトイの実みたいな記憶消去系の実をイム様が持ってる可能性まである

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:45:15

    空白の100年、実際は100年経ってなくてその期間にあった出来事を完全に揉み消すために作られた概念では?とトンタッタからすら記憶が消えてる時に思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:47:33

    >>42

    一応、ネプチューン王とロビンちゃんの会話の時にロビンちゃんが「神の名を持つ古代兵器」って言ってたはずだけど…どうだったかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:54:11

    >>42

    ロビンが「神の名を持つ3つの古代兵器」って言ってた(魚人島編終盤)


    ポセイドンは兵器というより才能とか特異体質とかに見えるんだがなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:38:59

    >>44

    100年間って巨大な王国が繁栄してた期間にしては短すぎるもんね

    様々な種族を統合してようやくできた新興国だったのかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:42:41

    >>46

    生物兵器というものなのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:44:04

    モコモ公国が1000年の歴史、アラバスタのアルバーナ宮殿が4000年か
    そもそも800年前って全然古代でも大昔でもないよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:48:21

    >>49

    巨人族だったら数代前の出来事だからな。普通に文献があったり聞いたことある奴が居ても不思議じゃない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:51:09

    >>32

    古代兵器の悪用を防ぐ為に空白の歴史の研究が許されてないのにその空白の歴史で使われてないとおかしくね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:38

    >>48

    なるほど

    戦艦プルトンは通常兵器?っぽい感じだから

    ウラヌスは核兵器や化学兵器などの特殊兵器モチーフだったりするのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:55:55

    終盤の伏線回収ラッシュが楽しみでならない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:56:48

    >>50

    今後エルバフに行く可能性高いからそこで巨人の長老とかに話を聞く展開はあるかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:04:07

    >>45

    >>46

    サンクス

    ロビンだったか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:14:37

    >>24

    >>30

    これ、噛み合っとるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:16:49

    現状800年運営出来ていて、170カ国加盟だからな。初代達が凄まじい聖人かカリスマかやったことが偉大なのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:11:48

    バギーがD王家の直系とかいうネタ説があったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:18:47

    >>39

    コラソンさんの「神の天敵」発言の時に天竜人を仮に神としてみたいな発言がある


    コラソンさんがこの認識だしあえてボカされてる感はある

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:21:08

    >>59

    俺の故郷(マリージョア)じゃなくて「ある土地」でそう呼ばれてるんだよね

    このある土地が巨大な王国って線もあるのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:52

    >>51

    普通に考えてそうだよね

    人類絶滅や大量殺戮を回避するために敢えて王国側が使わなかった可能性もないわけじゃないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:39:36

    悪魔の実を確実に独占していた相手に古代兵器で立ち向かったのかもね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:55

    800年前の方が今より科学技術が進んでた可能性もあるよね
    SFだと定石だし天竜人が世界の創造主って呼ばれるぐらいだから一回更地になるぐらいの戦いがあったのかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:55:06

    >>63

    ペガパンクが空白の百年から来た人間って線もある

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:36

    だれも月に関しては触れてないな
    昔のエネルの扉絵ストーリー見てたからと天竜人やDと関係ありそうと勝手に思っていたが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:17

    >>65

    月は情報が少なすぎる


    ミンクとの関係性が示唆されてたり麦わら型宇宙船とか意味深な描写はあるけど意味深なだけだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:50

    >>65

    何らかの関係はしてるよね。確定してることってなると難しいかも。

    先祖が月から来たのがほぼ確なのは空島の人間かな

    天竜人もよく言われてたけど、今は月から来た人の真似をしてるだけで彼ら自身は普通の人間なのかなって気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:31:21

    五老星たちも「厄介」「人目に触れすぎている」ぐらいでDの一族そのものについてはあんまり触れてないんだね
    コラさんの眉を顰めて「Dは必ず嵐を呼ぶ」と呟く老人たちは五老星みたいな人たちのことだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:31:28

    >>42

    21巻でクロコダイルがプルトンの事を神の名を持つ世界最悪の破壊兵器って発言している

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:44:10

    巨大な王国の存在そのものを隠蔽するってのも不思議だよね
    多少卑怯な手段だったとしても、戦って勝ったのなら建国神話として堂々と喧伝すれば良い気がするのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:50:47

    ワンピース世界は多種多様な種族がいるけど、『進撃の巨人』でいう始祖の力で単一民族の記憶改竄・全種族verみたいな事出来ないと空白の100年の情報、思想すら残らないって難しい気がする
    王国の思想が問題って天竜人にとって余程危険だったんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:02:08

    >>70

    天竜人を神って呼称してるからそれ以前にあった強大な存在はないことにしたい、とか?

    けどそれならリアル神話みたいに相手を悪魔なり妖怪なり零落させればいいだけだし隠すのは不思議

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:54

    オハラを消すときも五老星には葛藤があったっぽいから
    何かアクシデントがあって辻褄合わせのために存在そのものを隠さなきゃいけなくなったとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:52

    悪魔の実も空白の100年の間に造られたのかな
    自然発生した果物には見えない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:52

    >>72

    ルブニール王はノーランドを絵本にし(末代まで祟るに似た行為)

    オロチは子供たちにウソを教育した


    こいつらとは違うってことよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています