髪の毛を武器にする能力って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:06

    ・中距離・近距離どっちもいける。
    ・手数が多い
    ・締め、鞭、投げ等できることが多い
    ・材質の強靭さ、しなやかさ
    以上の点で能力バトル界隈だと結構強能力なんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:20:17

    鬼太郎なんか髪の毛まるごと頭から取り外して偵察させたりできるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:00

    ケンガンの因幡みたいな鍛えた武術も含む?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:10

    ヒロアカのハゲつつある人すき

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:20

    人体の急所の首を酷使しそうなのはマイナスだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:32

    フォンデュー…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:20

    >>3

    もちろんめちゃくちゃあり

    中近両方いけるのがかなり強いと思うんだよな

    多対多だと特にやっかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:36

    自分の髪を相手の首に巻き付けて締めつつ、そのまま投げて頭から落とすとかいう殺意に溢れた技を漫画で見たことある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:52

    ビービビお兄たま

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:48:09

    髪の毛針
    髪の毛網
    髪の毛絞め→髪の毛投げ
    毛槍ミサイル
    髪の毛剣(槍)

    髪の毛使いの開祖(だと思う)鬼太郎の主な髪の毛技がこれだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:49:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:51:12

    最近だと葬送のフリーレンに出てくるゼンゼすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:51:37

    5期の鬼太郎とか髪を伸ばして相手を絡めとって体内電気とかエグいことなさってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:00:59

    毛根へのダメージが酷くて、将来ハゲそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:18

    ヒロアカだと毛髪タイプの個性の一部の人はハゲたら終わりなのが公式でネタにされてるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:09:20

    烈火の炎の瑪瑙

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:25

    念力で髪の毛がボーンなる能力

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:17:56

    髪の毛を伸縮自在の棍棒に変える能力の李鵬も含まれますか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:52

    忍極の左虎みたいな髪+氷(属性)みたいなのも有りですかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:26

    >>15

    茨とかわざわざハゲないって言われてるし大半の髪が個性の元のキャラはハゲと戦う事になるんだろうな

    峰田とかハゲたらどうなるんだろとかは割と気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:04:29

    >>18

    スレの主旨とは微妙に違うんでないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:39

    毛属性が強いのはボーボボのメインテーマみたいなもんだし、強いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:38

    毛真拳は一番格下らしい鼻毛でもギャグ抜きの鼻毛で戦うだけでも普通に強いスペックだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:25:51

    鼻毛は50mくらい伸びるらしいからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:37:51

    ガンヴォルトの髪の毛を操る能力者は単純に規模がやばかったな(画像の黄色いのは能力者の髪の毛)
    宇宙にまで伸びるデカい建物内にぶっとい柱になるレベルの髪の毛の束が沢山あると言う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:30:35

    服にすることも出来るぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:36:27

    髪の毛が物を支えるとき、その負担は髪を支える首に確実に帰ってくる
    髪を引っ張られると弱点の首も引っ張られるんだ
    なんか超能力で髪自体が謎のパワーで支えられてたら別にどうったことないんだろうけど

    だから胸毛とかすね毛みたいなどうでもいい部分から生えてる方が…しかし絵面が悪いんだけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:38:33

    あくまでスキルのひとつだけど
    サマータイムレンダの影潮が髪の毛武器にしてましたね
    今期アニメです

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:40:33

    >>27

    そのための鍛錬よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:46:44

    考え付きもしなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:56:13

    サニーのそれはもう髪ってより触手だよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:57:00

    意外! それは髪の毛ッ!
    毛で吸血もできるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:00:42

    髪操るタイプって髪が硬化して刃みたいになりがち。

    あると思います。(テガミバチのニッチなど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:05:00

    >>28

    画像貼り忘れてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています