エフフォーリア、唯一無二だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:04:36

    日本語の文章みたいな明らかに唯一無二の名前じゃ無くて、何かもう居そうな名前だったから驚き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:49

    一番多く被った馬名って誰だろ
    むしろそっちの方が興味深い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:21

    >>2

    タイトルホルダーじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:25

    シャフリヤール3頭もいるんやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:21

    冠名もなく単語なのに唯一なのは中々すごいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:30

    キャメロットはありふれた馬名って聞いたことがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:38

    キャメロット(Camelot)という馬名は非常にありふれた馬名であり、サラブレッドだけでも過去に世界中で20頭以上存在している。日本でも1974年の京成杯で3着となったキャメロット(父:パーソロン)がいる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:09:36

    ドバイミレニアムとかいうこの先ワイらが一生生で拝めそうにない馬名

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:16:52

    語感がオサレだし、アーサー王伝説だし
    「エクスカリバー」ってそのまま名付けるのに比べるとどストレート感はなく、かといって捻りすぎてる感じもしない

    多分、創作で名付ける時にありがちな思考をした人が何人もいたのだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:35

    コントレイル(飛行機雲)ですら被ってるからなぁ
    そんな馬に飛行機雲って名前付けたいかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:14
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:55:27

    多分だけどこの方々も唯一無二な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:57:14

    同じ語源でユーフォリアって言われると結構いそうな感じになるんだけね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:45

    他にもそれまでにありそうで無かった名前とか結構あるんだろうな
    まぁありそうで無いの具合は人それぞれだけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:05:59

    >>13

    フラテルニテは…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:06:57

    重賞勝ってるから今後も同じ名前が出ることないマジの唯一無二の馬名なのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:07:25

    エアグルーヴとかと同じ冠名だと思ってた……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:07:52

    カリボールはさすがに被ってないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:09

    >>18

    英語読みしてるだけだからなぁ

    被る時は被る

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:32

    「強い幸福感」から来ている名前の馬が若手ジョッキーと共にクラシックで暴れて名だたる名馬を蹴散らし年度代表馬になった

    そりゃキャロットも脳を焼かれるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:36:26

    唯一無二で思い出したのこの辺だ

    https://db.sp.netkeiba.com/?pid=horse_list&word=%A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C9%A5%B7%A5%C3%A5%D7

    ありがちな単語なのに日本に既存馬もいないどころか


    Thoroughbred Horse Pedigree Querywww.pedigreequery.com

    海外馬の血統が収録されてる向こうのnetkeibaみたいなサイトにもいないんだ


    海外ではオルフェはorfevre3みたいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:42

    ユーフォリアだと9頭いる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:50

    >>22

    〇〇フォリアって馬なら結構居そうだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:43:01

    ポテーーーーーートは流石に1頭だけだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:47:53

    ツインターボは9頭いた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:53

    >>24

    ポテイトーズのこと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:01

    >>22

    これ実はからくりがあって

    古典ギリシャ語のεὐφορίαが現代ギリシャ語だと[efforia]と発音するんだけど

    ラテンアルファベットを使ってる国だとそのままeuphoriaで転写されるからなんだよね

    実質euphoria=efforia

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:32

    アニマンミンって馬名なら被ること無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:53

    >>28

    競馬のイメージを著しく損なうから弾かれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:25

    このニュースと併せて宝塚が楽しみになるタイムリーなスレ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=204482

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:15:51

    本当だ、euphoriaならかなりいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:19:43
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:20

    被ってるのそんなにいるんやな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:48

    オジュウチョウサンは被らないだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:23:49

    むしろ名前被るのが普通って事に驚きなんだよね
    過去の馬名調べて頑張って被らない名前つけてるものかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:25:03

    まあでもエフフォーリアっていう読み方をするのは彼だけってことで……。
    ……こいつ、名付けの理由も色々重いのに唯一なんてまた重めのもの背負ってんな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています