イギリス競馬界、やはり出走頭数が少ないのを気にしていた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:00:28


    8頭未満だらけだと流石に盛り上がりに欠けるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:00:57

    出たくないものは出たくないんだから仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:01:25

    2強対決なら別にペースメーカー込みで3頭立てでも面白いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:01:39

    小頭数のがフェアな感じで好きだけどなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:01:39

    負けたら小遣い稼ぎもできないんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:02:04

    10頭前後が1番すき

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:08

    >>4

    ユーロやワールドカップだって出場国数が多いほうが盛り上がってるじゃん

    それと同じよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:32

    正直小頭数はつまらん、pow見て思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:05:04

    フェアなレースが見たいならまずはペースメーカー出すのやめようか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:05:22

    >>7

    チーム数が多いのは試合数が増える方向なので、競馬で言うと馬を増やした分レース数も増えたといった感じなのでは。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:05:38

    まぐれ作りたいならハンデ戦でやれおじさん「定量戦は公平にしろ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:10

    多頭数の方が大番狂わせも順当な勝利も楽しめるから好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:24

    頭数多い方がワンチャン生まれて俺は好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:07:25

    >>12

    そこは競争とギャンブルどっちを優先するかの差だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:07:40

    でもイギリスにはグランドジャンプがあるから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:08:42

    小頭数時の最後の直線の残念感は異常

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:09:01

    出走奨励金とか出せば増えるのかな?
    そんな金ないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:09:59

    >>11

    日本って運営が明確にギャンブルとして開催してる割にハンデ戦少ない気がするけど気のせいかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:10:08

    >>14

    競争であってもジャイアントキリングとか番狂わせあるほうが楽しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:10:58

    >>18

    まぁそんな事しなくてもギャンブルとして成立するくらいには荒れてるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:11:15

    >>18

    多数頭が多いぶんハンデなくても荒れるからね

    むしろ公営ギャンブルだから多頭数がデフォとも言える

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:11:22

    >>18

    まあハンデ戦にしなくても十分番狂わせ起きるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:11:45

    >>18

    厳密にハンデを設定してしまうとオッズも予想も拮抗してサイコロ転がすのと変わらなくなっちゃうから、ある程度実力をバラけさせた方がいいという判断じゃないんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:58

    海外のJRAポジションは登録料で儲けてんのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:07

    たまに小頭数になる分には新鮮だけど毎回だとやだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:41

    サラブレッドは優秀な繁殖馬の選定もやらなきゃいけないしハンデ戦は興行以外にメリット無い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:08

    ハンデありすぎて死ぬ馬が出て

    弱い馬が強い馬に勝って強弱の基準が曖昧になって本当に強い海外馬にフルボッコにされて

    こんなことやってたらダメだわになったからね>ハンデキャップ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:16:21

    香港の最強決定戦以外ほぼ全ハンデ戦スタイル好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:16:28

    スクラッチ禁止にしたらいいだけだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:18:26

    >>28

    香港馬の競走成績見るとずらーっとハンデ戦並んでるけどあれで勝ち上がっていってG1に出るって感じで合ってるん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:34

    >>30

    対人ゲームのランクマみたいな感じやね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:08

    香港競馬やべぇよ
    人口あたりの馬券売り上げでは日本超えてるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:47

    >>24

    BHAはブックメーカーからの賦課金が主な収入源

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:21

    ロイヤルアスコットでも儲けてるからな香港ジョッキーは

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:58
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:03

    >>35

    よ く な い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:32:33

    >>35

    これは極端な例だけど囲まれて負けるのよくあるからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:37

    >>35

    1週目の怒号飛び交う直線ほんま草

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:20

    >>38

    「ふざけんなー!!」って声がバッチリ音声に拾われてるの草

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:36:10

    >>35

    結局強い馬は多頭数でもこうやって勝つのだという好例にして悪例

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:40:38

    >>40

    そういうゲームじゃねえからこれ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:42:00

    2021年の日本ダービーでフルゲートにならなかったこともあるけどね
    欧州のレースは出走登録料と出走料が高いのに賞金が安いから勝てる見込みのないレースは赤字になるので出さない
    日本のG1だと出走登録料は30万だけど、凱旋門賞だと300万かかるし追加登録だとさらに1200万円と跳ね上がる
    JRAは出走奨励金と特別出走手当が出るので出走登録料で赤字にはならない(特別出走手当だけで50万円くらいになる)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:42:53

    >>15

    それはグランドナショナルだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:10
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:47:59

    >>44

    最強を決めるなら正しい

    なおギャンブル性

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:18

    日本では人気商売の面も強いから見てて楽しい方が良いわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:51:38

    >>35

    >>44

    両極端やね

  • 48122/06/25(土) 16:52:53

    個人的に一番気になったのはこの状況の具体的な改善策が記事中に書かれてないこと
    レースの削減案はボツにしたみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:55:32

    競馬発祥の地だから歴史と伝統とその他諸々がある老舗レースがいくらでも転がってるんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:59:24

    間違いなく欧州で1番メンバーが集まるレース
    振れ幅ェ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:01:30

    >>50

    2006年の8頭ってもしかしてディープ出た時か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:03:05

    出走手当を手厚くするとか札束でビンタするくらいしかないんじゃない?
    金欠だから財源はブックメーカーから引っ張ってくるしかないが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:04:13

    >>51

    そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:06:44

    >>34

    それだけ儲かってるなら今後は改善されるのか?どれだけ地元に払ってるのか分からないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:10:16

    >>52

    全体のレース数が相当多いから出走手当てをバラまくとなると相当な金額になっちゃうからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:12:34

    出走手当撒くくらいなら1着〜5着の賞金をガッツリ盛った方がいい気が

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:36

    >>56

    昔シンボリオーナーの和田共弘さんがそれと同じ提案をしたけど

    他の馬主から非難轟々で馬主会の役員辞任まで追い込まれた

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:24:29

    >>57

    なんでや…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:29

    >>58

    弱い馬の馬主にとっては出走手当がないと大赤字になる

    どれだけ損失が出ても許容できる超大金持ちは

    馬主の中でも本当に一握りなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:43

    そりゃ仕組み上レースに出る馬の半数以上は六着以下だからね

    身もふたもないんだが、出走手当は維持費に消えるので、結果だけ見ると金出して出走権勝って、ダメならその分マイナスってことになる

    勝てばより+ 負ければマイナスというのは、ウマを出走させてる側から見たらつらいでしょう
    リスク倍増ってレベルじゃないよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:36:32

    >>60

    だから向こうでは勝てないレースに出さない

    当たり前の現象なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:37:16

    上位だけだと一口やろうとする奴もいなくなるだろうな…
    8着とかでもそこそこ嬉しいしな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:28

    少頭数の方が最強馬を決めるのに向いているなんてたまに聞くけどさ
    本当に強い馬は多頭数のレースでも最後方で控えて大外から全頭ブチ抜いたり、内ラチ沿いの僅かな隙間を差し切ったり、完全に囲まれ道を塞がれても強烈な切れ味で勝利をもぎ取ったり、他馬を寄せ付けない圧倒的なペースで逃げ切ったり、何頭束になろうが王道の先行抜け出しで王者の貫禄を見せつける…
    こうやっていくらでも勝てるんだから最強場を決めるならやっぱり多頭数のレースじゃないと
    少頭数で勝ったからって脚が速いだけで最強かと言われると疑問符があるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:47:37

    >>63

    日本競馬における強さとしては正しいと思うけど、向こうとの感覚の違いになるからなぁ

    賢さは遺伝しにくいから脚の速さを重視するのも間違ってはないだろうし(長距離軽視から目を逸らしつつ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:00

    まあ最初っから賭け事として成り立ってるアメリカ式やその流れを組んだ日本やらの方が将来的に考えると閉塞感なくやれると思うね
    元々金持ちの道楽から始まってる欧州はここが転換点となれるかどうか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:10

    極端にまぐれが多すぎると勝利そのものの価値が下がるんよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:47

    >>66

    年間無敗とかそうそう出てこないし逆に大金星が数回あった方が面白いのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:53

    >>63

    そらディープインパクトみたいなのだったら後半スイッチ入れるだけで全部ぶっこ抜いてくれるけど

    大抵そうはいかない

    ルドルフでもヤッベ他の気にしてたらカツラギエースに追いつけねとか勝った終わったと思ったらあっと驚くギャロップダイナやらあるわけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:52:07

    >>63

    それは一頭だけ実力が飛び抜けてる場合だろ

    例えば最強クラスのAとBが有馬で走るとして

    Aが勝率の高い枠で一着Bが大外16番で二着だったら

    Aが最強馬扱いで納得できるか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:56:19

    >>67

    面白いかどうかと強者選別は別なんで

    個人的には今の日本競馬スタンスで支障はないと思ってる

    どうせ選別自体はクラシック三冠がメインなんだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:04:57

    >>69

    知らんな、運も実力の内なんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:05:22

    14頭出た去年の凱旋門があの結果だから多頭数はやっぱり紛れがあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:06:22

    >>71

    運は遺伝しにくいだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:06:32

    あれは馬場込みでしっちゃかめっちゃかのレースだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:19

    >>73

    運は自ら掴み取るものさ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:44

    >>75

    寝てろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:32

    まあ1にあるようにイギリス人もただ速ければいいと思ってるわけでもないのは確か
    10頭程度いればええやろの精神

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:57

    日本は馬産の形態を考えると小頭数が主流になったら滅亡も時間の問題よね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:29

    >>78

    日本は日本のスタイルが定着してるしいいんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:11:14

    小頭数を突き詰めたらもうレースする必要ないからな タイム測ればいいだけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:13:45

    >>80

    正直それでもいいんじゃないかと思ってる

    それはそれとして欧州はどこ向いてレースやってるのか迷走するぐらいなら考えた方がいい

    パンピー喜ばすのか馬産相手か上流階級への見せ物か

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:50
  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:59

    やっぱ10頭ちょいが1番バランスいい気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:44:27

    出走数絞ってでもレースの格を重視してたんじゃなかったのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:45:16

    >>84

    それはドバイとかの招待競走じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:54

    ぶっちゃけ超強いやつ数頭がかち合えば小頭数でも面白いと思う
    逆にフルゲートでもメンバーがパッとしないとあんまり

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:32

    >>86

    去年の秋天とかエフフォーリアコントレイルグランアレグリア+2,3頭でも面白そうだしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:27

    >>86

    量と質やね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:59

    >>82

    元々の競馬場の数が需要に対して多すぎる部分があるからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:23:24

    >>87

    カレンブーケドール出そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:07

    英語分からない! からいまいち分からないんだが、英国競馬には出走奨励金の類いは全然ないってことでいいんだもん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:17

    >>18

    たまに海外のカイジとかのファンコミュで「キミらギャンブルに対して異様に真摯だよね」って評価を見る

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:31

    >>91

    ない。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:43

    イギリスの現状ってフルゲートとかの好みとは別の問題じゃないの?
    興行の面も含めて運営としてフルゲート埋めたいのか出走数一桁で良いのかって方針の問題でしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:30:25

    >>35

    これいつもメイショウドトウって言えてなくて

    噛みながらほぼメイショウオドウって言ってるのめっちゃ気になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:32:41

    >>86

    メンバーが強いなら小頭数のほうがいい

    今年の春天やオークスみたいなトラブル発生率も下がるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:57:40

    >>69

    戯れにも見えて死闘にも見えるレースをしろ…鬼龍のように

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:41

    それこそ最強決定戦のG1に着順狙いみたいな勝つ気がそもそもないやつは要らんというのも分からなくはない

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:27

    >>63

    それは日本的な最強馬の定義でしかないし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:41

    >>95

    同じレースにメイショウオウドウがいるのがクソややこしいんじゃあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:54

    日本は多頭数が基本だけど数頭しか実力馬いなくて大半がよりよい着順狙いでしかないレースとかもあるしそれだったら実力馬だけの小頭数でいいだろって思うし場合による気はする

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:28:53

    >>98

    ただG1そのものを特別視する風潮は明らかに日本のほうが強いんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:03

    着順狙いで出走してもちゃんと儲かるシステムがあるからこそ日本の馬産のシステムは成り立ってるわけだしなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:10

    >>69

    Aは運が味方すればBに勝てるくらい強いし、Bは運がなかったから負けたってだけやね


    騎手の腕で勝敗決まった試合どうすんの?馬場の差で勝敗決まった試合どうすんの?って話と変わらん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:28

    >>18

    >>23でも言われてるけど予想を当てる楽しさみたいなのはハンデ戦だと却って下がる気はする

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:47

    >>105

    嘘つけマーメイドステークスクソ楽しかったゾ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:54

    結局日本も着順狙いとかの勝つつもりのないやつ除けば欧州とどっこいな気はしないでもない

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:25

    勝つつもりないって結局僕らの想像でしかないんだよね
    本当に勝つつもりないのかもしれないし本気で勝ちにきてるのかもしれないし、レースの途中で着順狙いに切り替えてるのかもしれないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:30

    >>92

    ギャンブルは客に与える公平感がないといけないからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:17

    >>102

    そりゃあの小頭数にOP特別ばりの賞金じゃな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:57

    よくわからんが俺は日本のごちゃごちゃ競馬好きだから日本人で良かったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:36

    JRA自身がG1を特別視してる
    レーティング基準満たしてる毎日王冠や札幌記念を格上げしないのがその証左

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:47

    ちょくちょく微妙な馬いた方が有力馬の強さを引き立ててる感じがして好きなんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:30

    ジャパンカップなんかはレーティングで足切りしていいと思うんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:54

    障害と平地合わせてイギリスに60も競馬場あるからな
    そりゃレースごとの平均頭数は少なくなるよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:22
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:28

    >>116

    ドバイシーマクラシックの招待のボーダーがそのくらいだった気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:47

    >>115

    実際イギリスの馬産は年間どのくらいなんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:31

    >>118

    五千ぐらいだろ

    欧州はアイルランドが一大拠点だからイギリスやフランスの生産とか言われてもってのもある

    ガリレオもアイルランドだったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:52

    >>116

    これだと2021年の場合多分12頭立てになる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:26

    >>120

    108のシャドウディーヴァ牝馬だし+4下駄履かせない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:35

    >>121

    じゃあ13頭立てか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:00

    >>122

    10代前半

    ちょうどいいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:05

    イギリス生産は5000頭くらいだけどアイルランドから3000頭近く輸入してるのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:31:13

    >>122

    ちょうどええ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:58

    >>116

    110ジャストはどうなん

    2019年のムイトオブリガードのプレレーティングが110だけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:21

    今日の愛ダービーも8頭立てだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:39

    >>95

    カンテレの方なんかカミカミでメジロドトウになっちゃってるからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:34

    ここでは少頭数擁護論が大多数だけど
    記事によればとりあえずの危機感はイングランドのジョッキークラブ(JRAみたいなもの)にもあるらしい

    A spokesman for the Jockey Club, which owns Newmarket and Nottingham, said on Wednesday: "As always with field sizes it's important to take a broad view as opposed to picking out individual meetings, which can give an impression that is not wholly representative.

    "There can be any number of factors at play for individual races and cards and our priority is always to ensure we are providing the best prize-money levels, race programme and racing surface possible to generate competitive racing at our fixtures.

    "We have been very clear as the Jockey Club that this is an industry issue that needs addressing urgently."

    いろいろレーフに参加するかしないかの理由はあるけど、わたしたちは賞金のレベルや番組や馬場をベストにする他ない。
    ジョッキークラブとしてずっと明らかなのは、このような事態は明らかに産業へ自体の問題ですぐに対処されなければならないということだ。
    第一段落の訳はよくわかんないけどまあひとつのマッチレース状態の競走だけに注目するんじゃなくて、いまのイギリス競馬はそれだけってわけじゃないからもっと広く視点を取らないといけないとかそんな感じじゃないですかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:03

    >>42

    去年のダービーがフルゲート割れしたのはもう枠順も決まるギリギリで出走登録を完全に締め切ったあとにダノンザキッドが骨折したからだから…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:29

    >>104

    有馬16番みたいな極端に不利で勝ち目のない枠番は

    jraの義務であるレースの公正確保に反してると思うけどな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:59

    欧州的には重賞が小頭数なのは別いいんだよ。問題はハンデ戦のようなギャンブル性の強いレースまで小頭数だと、馬券の売り上げに打撃がでてしまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:12

    >>63

    凱旋門賞で戦後最少出走数のときに日本で多頭数レースを大外からぶち抜いてた馬がどんな結果になったんだっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:26

    10頭台前半が1番いいんかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:15

    >>134

    サウジも香港もフルゲート14頭だったはず

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:08

    >>131

    公正確保ってのはあくまでこちらからは見えない闇の面の取り締まり(八百長とか)であって目に見えて不利な有馬の枠番は関係無いでしょ

    それこそ他にも枠順不利がキツいレースはざらにあるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:12

    まあこのレースは馬が集まるぞ!ってレースが一つ二つはあった方がいいよね
    英の場合はキングジョージすら…って感じだし
    凱旋門は集まるのに

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:32

    JCは小頭数で有馬は多頭数がいいです(願望)

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:29

    >>137

    結局賞金よ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:13

    >>137

    キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスと凱旋門賞では1着の賞金が3倍以上も違うからね…

    キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスはこれでも増やしたほうなんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:26

    なんで凱旋門賞が最高峰かって
    ぶっちぎりで欧州一の賞金額を有するからなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:00

    賞金で言ったらそれこそヨーロッパ勢はドバイに殴り込みに行かないのかな(小並感)
    教えてエロい人

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:35

    >>142

    ドバイは3月だろ?

    欧州は3歳で引退することが多いんだ

    もちろん古馬で走るやつは結構行くぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:46

    とりあえず1の記事ではコース形態と賞金体系が問題にされてた
    残念ながら当然

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:10

    >>142

    国際招待競走なので基本招待されないと出られないけど行ってるよ

    アイルランド、イギリス、フランス馬が出てる

    今年のドバイターフは8頭が欧州馬だしパンサラッサと同着になったのはアイルランド産のイギリス調教馬ロードノースだったでしょ

    ドバイシーマクラシックも5頭が欧州馬だしドバイゴールドカップも4頭が欧州馬

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:33

    イギリス6月2400mG1コロネーションカップの勝ち馬の過半数はドバイシーマクラシック出てるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:27

    まあイギリス競馬は小頭数な分有名ハンデ戦にこぞって出走するから…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:05

    ドバイシーマクラシックのこの世界大会感よ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:49

    イギリスは障害競走、フランスイタリアなど欧州大陸側はトロッターがファンから人気で平地競走はそんなに人気がないというのもあるからね
    伝統的に平地競走をやってはいるけどギャンブルとしてやっているファンは大レースでもそんなに注目してないのが現実
    平地競走メインのアジアとは全然違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています