型月ヒロインの特有の本気で敵対する展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:19:17

    6章でぐだと別れたし、ここらで意見を違えて本気で殺し合う展開

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:20:12

    敵対はあるかも……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:20:51

    走り続けるぐだと止めようとするマシュで意見が対立する可能性はあるかも?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:46:29

    言峰あるし、ぐだ以上に大切なものを見つけて敵対とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:47:21

    >>3

    7章で覚醒して敵対、冬木で決着つけるとかかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:48:12

    パイセンの幕間でマシュと戦ったがシールダーはチャージ4だったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:18

    マシュが走ろうとするぐだを止める想像はあまりできないな
    例え死ぬとわかってても、希望を捨てない限りお供しますって感じで一緒に散っていきそう
    命を無駄にする(最初から諦めてる)なら止めそうだけど、そういう状態のぐだも想像できない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:55:12

    >>7

    ただ現状ぐだはこの先ろくな事にならないのが確定してるし、誰かに救うチャンスと方法を吹き込まれたらだいぶ揺らぎそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:58:31

    言っても敵対する理由がなぁ。
    そもそも全員が全員敵対するわけでもないし。
    現時点でそういうの考えても無理矢理悪趣味なの捻り出すだけだわ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:27

    2部後期OPの最後の笑顔が明らかに不気味だもんな
    制作側独自解釈のイメージ映像らしいけど、多少展開がわかってないとあんな不穏なシーンはないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:00:04

    歴代はどういう敵対だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:01:10

    >>10

    実際あのマリスビリーだから、ただの召喚触媒以上の意味がマシュにはあると思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:01:14

    「楽しいお祭りだね 永遠に続けばいいのに」
    「先輩?」
    これで対立や

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:06:52

    大令呪位生えても驚かない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:54

    >>14

    でも、パイセンが大令呪捨てれたのを見るにマシュも終局で吹っ飛んでるし

    仮にベリルの頼みをマリスビリーが無下にしたとしても残ってなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:03

    >>11

    アルク→「お前ロアやん!」

    シエル→「お前ロアやん!」

    秋葉→色々と限界を迎え「この泥棒猫ー!」

    セイバー→桜に鞍替え

    凛→そもそもアホほどお人好しなだけで敵です。

    桜→本気で敵対してるわけではない。

    青子→神秘の秘匿

    アリス→神秘の秘匿

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:57

    >>16むーん伝奇と違って過ごした期間が違うからやはり難しいなお手軽オルタ位しか思い付かない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:28

    セイバーオルタオマージュは兄貴(序章キャスニキ→アメリカオルタニキ)でやったから多分別のなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:19

    ギャラハッド関係ではまだなんかあるだろうし、あるとしたらそこかなーと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:06

    マシュにぐだ以上に大切な存在があるか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:18

    別に敵対する理由がないしな
    ありきたりだがどっちかを消せば人理は救われます→逃亡者と追っ手に、とか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:10

    レイシフト適正の厄がそのあたりなら全然あり得るな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:31

    6章でも、もしシェフィールドが存続してたらぐだと敵対していただろうし、そこまで難しくはないだろうね。7章でシェフィールド的なものを作ってそれを巡って戦うとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:39

    >>21

    普通にどちらも死ななくていい第3の選択肢を探すんじゃない?

    それか自分が死ぬ!!って揉める展開はありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています