ハァイ! よく来たわね〜、スペちゃん、ライスちゃん、チヨちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:15

    我が家へようこそ! 暑い中大変だったでしょ〜。さあ、入って入って〜!

    カルピスは濃いめと普通どっちが良いかしら〜? えっ? どちらでも良い? ガッテン承知の助! じゃあ、アタシの好みでテキトーに作っちゃうわね〜!

    あっ、テーブルの上にあるお菓子は好きに食べて良いからね。皆の為にナウでヤングなお菓子をいっぱい用意したんだから! ぽたぽた焼きにチーズアーモンド、ホワイトロリータ、ルマンド、源氏パイ、雪の宿、こんぶあめ、ミックスゼリーとか色々あるわよー。他にもあるから遠慮なく食べてね!

    夜は折角だからシースーでも頼みましょうか! 皆でパァーとやっちゃいましょ! あっ、見たいビデオがあったら言ってね。ビデオデッキで巻き戻しとくから。ちなみにアタシ的には、私をスキーに連れてってとか田宮版白い巨塔、東京ラブストーリーとかがオススメよ〜! ま、それはともかくアゲアゲで遠慮なく寛いでいって頂戴ね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:31

    おばあちゃんちだ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:02

    平成元年産まれソウルのライスならある程度理解できそう
    スペもビデオの使い方は分かってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:40

    久しぶりに来た孫を可愛がりたくてしょうがないおばあちゃんのムーブ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:44

    これはこれで楽しいやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:17

    カレンチャンいたら困惑してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:30

    かりんとうと生姜せんべいは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:41

    ほわぁ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:32

    田宮版白い巨塔が出てくるのはガチ過ぎるんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:54
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:10

    扇風機にあーーーっ ってやるチケゾー。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:49

    スペースインベーダー置いてありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:14

    源氏パイとかチーズアーモンドめちゃくちゃ好きだったな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:21

    スペもまあビデオギリギリわかるか。カレンチャンだけマジでわからない事多そう。まあ、マルゼン会は割と平和で楽しそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:28:25

    でもカワイイを研究しようと思ったら松田聖子から得られるものは多いんじゃないかな(精一杯の擁護)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:28:29

    最近のよく分からんお菓子よりおばあちゃんちのお菓子のセンスが高いのよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:58

    これでスイカが出てくれば完璧だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:18

    >>16

    昔からあるってことはそれだけ売れ続けてるってことだからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:07

    こんぶあめとミックスゼリー以外の商品は老舗の現行ラインナップだからな…
    まさにロングセラーなのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:41:21

    チーズアーモンド昔嫌いだったけど、最近食べたらなんかハマってしまった。酒飲みになるとマスタードの感じが好きになるのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:21

    スペは実家も同じ感じだろうから慣れてるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:39

    マルゼンさんと後輩達好き。マルゼンさん由来なのか、ほんわか素直な感じな子が多い気するし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:33

    このマルゼンさん家、壁がザラザラでキラキラした材質してそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:42

    ぶっちゃけ、これでいいんだよってなってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:57

    >>23

    親の実家がそうだった

    分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:28

    ただの偏見なんだけど
    マルゼンさんちでみんなで遊ぼうってなったらコレ出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:54

    ツイスター!ウマ娘アニメ一期の2話に出てきたツイスターじゃないか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:36

    ファミコンは出してくれるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:49

    そういや
    出てたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:45

    オバちゃんとおばあちゃんの間には
    深く深く、決して埋まらない溝があるって事を
    年長キャラに対してすぐババア扱いするネット界に言いたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:10

    側面に花柄のプリントとかされてるオレンジ色とか黄緑色の蓋の付いた麦茶入れ持ってきてくれるマルゼンさんの注いでくれる麦茶は美味しい筈。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:26:25

    今見る東京ラブストーリーはキツいと思う・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:29:44

    ただのおばあちゃん家やん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:32:34

    >>27

    そういえばスピカのポスターの一つに

    ナウいあなたチームスピカに入ればバッチグー

    ってのもあったよな。製作陣の年代…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:54:32

    チクタクバンバンとかジェンガあたり

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:05:57

    >>11

    この扇風機網目がすごく隙間あるよぉー!

    ボタンが切弱中強って並んでて押すとバチン!バチン!ってすごい音だよぉー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:23:49

    前見て保存してたやつ
    リンク元はもうわからない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:26:51

    マルゼンさん家のテレビの上に直接小物とかカレンダー置いてあって不思議そうにそれを見てる薄型テレビ世代の後輩たち。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:29:46

    雪の宿が出てくるのがヤバい……おばあちゃんや……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:55:20

    テーブルにこれがありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:03:31

    妙だな…平成初期ならまだ全部当たり前の文化だぞ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:50:14

    >>40

    …で、元に戻らないんです

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:53:33

    お菓子は、古臭いどうこうよりも、高級外車乗り回す人が食べるんだって感想が先にくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:51

    来てくれた客のためにいろいろ用意してくれるマルおねの親切心に全米が涙した

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:56

    なんかよくわからない飴出てきそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:46

    シースー食べた後でも物足りなくてお腹が鳴って恥ずかしがるスペちゃんに美味しいイタ飯作ってくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:14

    >>42

    知らん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:47

    ガラスの水差しに入った麦茶とめんつゆ間違えて出しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:47

    なんかやたら花柄の家具多そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:45:06

    このマルゼンさん無限に飯食わせてくるやつだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:50:11

    スペもライスもいるし、本当に無限に飯食わせて昼飯と夕食が連結しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:38:28

    ピッチャーがちょっと古いんやろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:11:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:03

    あげ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:49

    魔法瓶がこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:42:22

    風鈴とか置いてあるやつやこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:43:59

    >>26

    なんだがんだ今でも現役だろそいつは!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:18:44

    >>45

    これくれそう

    オブラート剝がすのかどうかカレンが迷っちゃうやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:33:01

    >>37

    シェアアアアアアアアアアアアアッッ!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:15:16

    ばあちゃんちに行ってペットボトルの水飲んだら、ニガリで吐き出した事思い出したわ。麦茶めんつゆの応用事例

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:50:11

    このスレ見てたらばあちゃんに会いたくなったんだが?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:05

    >>31

    夏も近いしね…風鈴とか畳が恋しくなる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:20:15

    >>61

    思い立ったが吉日よ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:08:19

    >>61

    会える時に会いに行け

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:43:38

    >>58

    これまだ近くの店にあるわ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:50

    >>59

    心なしか嬉しそうな表情と新しいカルピス持ってきてるのとてもすき

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:01:19

    >>58

    こっちも好きだった、どちらも虫歯があると詰め物持って行かれるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:03:06

    >>1

    田宮版白い巨塔はアカン

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:17:19

    >>17

    縁側で涼んでたらスイカ差し入れしてくるマルゼンさん想像したら和んだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:14:02

    こんなにきれいでかわいらしいおばあちゃんがいるか!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:19:40

    スペもライスもよくパクパクするので月に1回程度のごちそうを集めたみたいなメニューを楽しそうにたくさん作るマルゼンスキーの絵が後でここに投下されるらしいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:23

    饅頭とか置いてあるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:28

    ドラえもんがくれたアルカノイドとかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています