拙僧がヴォーティガーン?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:55

    ンンンン、拙僧をお選びとはお目が高い!お任せあれ!
    この羅刹王髑髏烏帽子蘆屋道満・ヴォーティガーンめが偽りのブリテンを黄昏に導いて見せましょうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:29:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:30:07

    オリチャー発動して失敗するところまで見えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:31:03

    秋の森の妖精たちが見向きもしないからずっとマッパのまま

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:46

    多分失敗して次代に託される

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:02

    少なくともオベロンよりは心労が少ないし妖精国なら呪いに困らないからウッキウキで暗躍してそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:46:17

    だいたいどこかでやらかすだろうなという信頼感

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:35

    >羅刹王髑髏烏帽子蘆屋道満・ヴォーティガーン

    名前を欲張るな!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:24

    美しき肉食獣なので牙の氏族を名乗るリンボ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:26

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:34

    >>7

    九割がた色々うまく事を運ぶけど、何か小さいけど大きな破綻の芽を見逃がしてたりして、最後のどたん場でどんでん返し喰らって「ンンンンンンン!!」って絶叫しそうなイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:14

    >>4

    全裸リンボとか想像したら面白そう

    とか思ってたら公式にもうすでにあるという罠

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:28

    全裸で2mのリンボがびっしりと虫に囲まれてるの想像したら隣のモルガンがぶるぶる震え出した

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:55

    >>8

    なっが!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:29

    ドーマン・ヴォーティガーンにしろよ長いわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:44

    >>1

    チャートガバって爆発したようにしか見えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:07

    ケルヌンノスの呪いで滅ぼそうとしましたが、やめました。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:59

    キャストリアがマーリン魔術ではなくドーマン呪術を使うのか
    ンンンン急急如律令言っちゃうのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:08

    バトル画面で名前が「羅刹王髑髏烏帽子蘆屋道満・ヴ」で終わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:51

    >>21

    あだ名が「ヴさん」になるやつだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:58

    でも悪霊左府は広範囲を一気にモース化されられそうだし案外妖精特攻かもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:57:24

    ドーマン「ケルヌンノスに滅ぼさせようとしましたが、やめました。私がケルヌンノスの呪いを乗っ取り、地獄界曼荼羅ブリテンを作り上げるのです!!!」
    アルトリア「ケルヌンノスの呪いは自身諸共に滅ぼす自死の呪いです」
    ドーマン「ンンンンンン!!!??!!!?!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:05:53

    >>20

    実際教えるの自体は上手そうだし、しっかりと陰陽師キャストリアが出来上がる気はする。ただし、キャストリアの性格上「ンンン、急急如律令!!」とかいって物理でぶん殴りそうでもある。


    それはそれとしてキャストリアに悪どい仕込みをしておいて終盤にバラそうとするけど、それがガバになるのはやらかしそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:22:50

    多分、道満だと「妖精国崩壊までの完璧な計画を立てましたが、やめました。長い時間などかけず、女王陛下を私自らが誑かせばそれで十分なのでは。」とか言って、本編開始前にモルガンを騙して奈落の虫やらケルヌンノスを解放させようとした挙げ句、あっさり見抜かれてボコボコにされてモルガンの魔術で大幅弱体化してる気がする。

    その後に結局弱体化した状態じゃどうしようもなくなってカルデアを利用しようと近づいてくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:57:11

    >>25

    あとキャストリアがめちゃくちゃデカくなってそうなイメージがあるんだわ


    「沢山食べなさい」とか教えられて狩りやっては肉とかもりもり喰って運動して勉強してるからバゲ子までは行かなくても筋肉のついたモデル体型になりそう


    だから杖で殴るし刺すしなんなら素手でも強い。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:14:27

    >>27

    なんたって、美しき肉食獣の弟子になる訳だしな。


    バーゲスト並の体格になってても不思議じゃないし、杖を両手で振り下ろせば大地も割れるだろう。


    そうして師匠髑髏烏帽子蘆屋道満・ヴォーティガーンとの最終決戦で放たれる必殺の急々如律令。


    キャストリア「ンンンゥゥ!!覚悟しろぉ、急々如律令ぅぅ!!!!」

    髑髏烏帽子芦(以下略「ぎゃああああぁぁぁ!!!??」


    みたいな最終決戦が繰り広げられる奈落の虫内部

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:34:19

    奈落の虫が顕光どのフォルムになるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:36:47

    忘れもしませぬ……あれは拙僧が颯爽と雑草をかき分けながら錯綜する妖精國の現状をみてほくそ笑み疾走していった頃のこと……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:43:20

    たしかにライブ感で、躍動するような奴だからあり得るけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:31:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:40:45

    >>30

    めちゃくちゃ元気にダッシュするけど股間の部分が絶妙に風で吹かれたりして飛んだ草とかで隠されて見えない超絶技巧を見せられるとは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:44:36

    これ、拙僧がやる必要ございます?──と、思いましたが…

    やりました

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:45:15

    >>28

    キャストリアの本来の栄養状態悪そうな細い脚みると健康そうな体になってるのは嬉しいな。最終決戦が熱血プロレスでオベロンのようなエモい風景が想像できない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:20:25

    >>35

    多分、キャストリアの足もしっかり肉付が良くなって、スキル使用時には師匠譲りの禹歩(リンボがスキルでドンドン足を踏み鳴らしてるやつ)を見せてくれるでしょう


    ドン!ドン!

    キャストリア「私、多才ですから!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:30

    >>36

    一人称が「わたし」じゃなくて「わたくし」になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:33:38

    6章がスカッとした終わり方になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:26:46

    なんか心身ともにタフなキャストリアが爆誕しそうで草
    実際ドーマンも基本ポジティブシンキングの持ち主って感じだしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:48:13

    これマーリン魔術もしくはセーマン魔術とか偽ってそうだけどキャストリアの動きでカルデアにバレバレになるやつでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:06:31

    陰陽師キャストリア、普通に見たくなってきたな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:44:23

    >>42

    これおんみょうじか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:05:26

    >>24

    しかしこれがカルデア側にとってのファインプレーとなるんだろうな

    ケルヌンノスの呪いが少し弱体化してるとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:31:58

    マテの出典で晴明の烏帽子親になる話があるからそのオマージュが話の中に入る可能性あるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:00

    >>43

    足をドンドン踏み鳴らす(禹歩)し、爆発物の投擲もリンボが師匠なら爆発する符を飛ばすんだろうから陰陽師だな。ちゃんと急々如律令(物理)も使える訳だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:42:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:09:43

    「それはいつかくる兆しの星、希望の地、暗黒の帳、誰に呼ばれるまでもなく、貴方は目を覚ますでしょう。顕光殿、お目覚めを!『狂瀾怒濤・悪霊左府』!! アハハハハ、ハハハハハハハハ!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:11:10

    実際のところ、道満はオベロンの代わりを果たせるのだろうか?
    オベロンは借金して飛び回りつつ、色々な場所でコミュニケーション取ってたけど、道満は妖精と仲良くコミュニケーション取れるかなぁ…
    とりあえず式神を使いまくって色んなところには現れそうだけど、道満だとせいぜいが自分が面白いと思うままに妖精を唆す姿しか思い浮かばん(散々唆した挙げ句、妖精の本性が予想外でやらかしそうだけど)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:34

    >>34

    仮に辞めようとしても「清明ならこの程度簡単にこなしてみせるぞ」とか言われてンンン!!!って叫びながらやることになりそう…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:11

    逆に誰も着てないことを指摘してこないから寂しくなって頻繁に着るようになるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:34:39

    >>49

    細かく異星の神に依頼されたなら趣味を入れながらも結構善戦すると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:27

    リンボなら妖精眼を持っても世界すべてを気持ち悪く思うまではいかなそう。その代わり妖精眼を悪用して唆すとかはやりそうだけども

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:37:46

    >>49

    .5の平安京では道真様や段蔵ちゃん欺いて蘆屋道満できてたし面白そうなこと思いつかなければそれなりにうまく立ち回れそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:48

    >>40

    道満は怪人らしいが描写が少ないから置いといてリンボって本当に嫌がらせに楽しそうに生きてるよね。成り立ちだけ見ると割と可哀相な生き物だと思う。悲しみ悩む機能がないだけかもしれないが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:46:10

    リンボは綺麗なものや信念壊すのが好きなので妖精三騎士とか極少数以外にはほぼつまらんわ〜仕事だからやるけどとなってる可能性もあるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:11:11

    待ってほしい
    アイツはエンジョイ勢でガバチャーで突っ走る迂闊なやつみたいに言われているけど、地獄界曼荼羅はアイツの『趣味』だ
    異性の神の使徒としての『仕事』自体は実は一切抜かりなく熟して、達成しているんだ
    アイツなんだかんだ言いながら生前の道満と同じく真面目ちゃんだから「やれ」とオーダーを出されたらキッチリ遊びなく責務は果たすし、その上で趣味の晴明超えのための暗躍でガバるんだ

    つまり、妖精国自体はしっかり滅ぼした後にケルヌンノスを使って地獄界を作ろうとしてガバって倒される可能性が高い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:39:46

    >>57

    やはりガバる宿命……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:34

    魔改造アルターエゴになっても真面目なところが見える+趣味になるとガバるのを考えるともしかして生前の道満はほぼ遊びをしなかった人な可能性あるかもしれない。遊んだり、羽目を外したことがないのでガバチャーになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:13:45

    >>57

    これ結果的にカルデアの負担減っていそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:13:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:15:38

    >>59

    真面目にやっててあの服とンンンンというあの振舞いはセンスがあれなのか京で法師陰陽師ってこんな感じと意図して振る舞ってるのかどっちなんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:18:18

    まさか公式が陰陽師キャストリア出してくるとは思わんやん・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:20:07

    ンンンンン奈落の虫を使ってブリテン異聞帯を滅ぼそうとしましたが…やめました

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:22:47

    奈落の虫でブリテン異聞帯を崩落させるよりこの異聞帯と奈落の虫を養分に私の異星の神を降臨させる方が良いのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:26:55

    晴明かセーマンと偽ってキャストリアにいろんなことを教えるリンボいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:31:55

    オーロラこいつやばい女だなぁと見抜けても見抜けなくても納得する

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:47:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:48:04

    リンボはバーゲストのこと好きそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:38

    リンボカルデアにいるキャスターアルトリアを見て武蔵ちゃんへのボイスのようになんかしみじみとしたこと言うのだろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:39:13

    ンンンという言葉使っている術のせいでリンボ?とプレイヤーに即バレするしぐだも記憶が戻ったら気づくのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:17:06

    >>71

    記憶ないときキャストリアの呪文きいて胡散臭い響きの呪文だなと思うぐだはいてもいいとおもう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:14

    なんかプレイヤーが元の妖精郷よりダメージうけなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:47:59

    >>73

    いろいろ辛かったけどおのれリンボができるのはスカッとする

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:07:55

    >>74

    やっぱり俺達にはリンボが必要なんだ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:31

    >>75

    仮面○イダーの再生怪人みたいにもう一回出てきてスカッとしたいなとという気持ちはある

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:32:49

    リンボってうわキモと思う機能あるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています