幽玄死天王と日下部って龍継ぐだと誰くらいの強さなのん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:36:17

    個人的には死天王は幻獣くらいで日下部はトダーくらいだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:10

    流石に幻獣よりかは強いんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:58

    >>2

    でもゴーレムに勝てる気がしないんだよね

    キー坊でも若干苦戦してたほどだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:18

    死天王と覚吾、それと夢二はちょっと幽玄インフレメンバーすぎてキー坊以外に負ける姿がちょっと浮かばないっスね
    もちろん龍継ぐで相応に老いてたら別っスけど
    な なにっ 田代さん時空っ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:40

    当時時点でもまぁまぁ老いてるし龍継ぐおとんぜんごくらいじゃないスか?
    動き回る系は使いにくくなってて錯視系は強くなってそうっスけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:44:40

    タフってそれまでの強キャラが新キャラのかませになるくらいインフレ激しいから(クロちゃん、ヨっちゃん、ゲンとか) そこまで強くはないと考えられる

    ぶっちゃけ設定的にも描写的にもバスターズとかの方が強いのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:03

    春草とか速さだけで龍継ぐの殆どのキャラを翻弄できそうなんだよね
    強いは強いけど撃破方法が設定されてるビッグ・ピッグだのも朦朧拳で凌いで倒せそうなのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:19

    幽玄は初見殺し性能が高いから、上の方なのは間違い無いのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:59:20

    >>7

    さすがにしゃあけど…残念ながら破壊力が足りんわ!で負けるんじゃないスか?

    キー坊だから出来たわけで弱体化したおじさんにもトドメさせない春草の火力じゃ太刀打ち出来ないと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:11

    >>5

    個人的には大観はフィジカル劣化で雑魚化してマーフィーレベル、武山は技はキレてるけど龍継ぐ環境だとあんまり刺さらないから平均的には幻獣クラス、春草と観山は技の研鑽を重ね悪魔王子クラスでもおかしくないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:05:59

    >>9

    あれは車に轢かれようが起き上がってきた鬼龍がバカしつこくてタフなだけじゃないんスか? 肋骨骨折はしてるけど老いてもいないからまだ弱体化はしてないと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:11:17

    幻獣とバスターズって相当強いはずなのに武術家的な魅せ方をされなかったせいか然程評価されないっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:13

    >>12

    待てよ ジーキルとハイドはメカフット尊鷹と渡り合ってたんだぜ

    この時点幽玄死天王よりずっと強いのは確定だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:27

    >>10

    >>春草と観山は技の研鑽を重ね悪魔王子クラスでもおかしくないと思われるが…


    悪魔王子舐めすぎなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:09

    ガルハー龍星>GKドラゴン≧メカフット尊鷹≧龍継坊>TOUGH最終盤坊>日下部≧トダー>TOUGH尊鷹≧死天王>TOUGHオトン=TOUGH鬼龍>>龍継オトン>龍継鬼龍≧ノーマル義足尊鷹>ガルハー無し龍星


    こんくらいっスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:03

    >>15

    GKドラゴンは高すぎる以外は同意

    日下部より一個上くらいだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:06

    ヘンリーは尊鷹に舐めプを超えた舐めプで灘の技を使わずにカウンターの蹴りだけで沈められてるんで弱いっス
    舐めプしてたとはいえ塊蒐拳を使うまで追い込めた鼬の観山とは比較にならないと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:51

    なんやかんやで総合的にも宮沢三兄弟=死天王くらいのイーブン実力だから龍継でもオトン以上尊鷹以下くらいの実力に落ち着くと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:47

    四大幻獣とバスターズよりは強いかと思われるっス
    バスターズはビッグ・ピッグだけが厄介っスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:23

    TOUGHの時点で体力は衰えてると言ってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:06

    なんかメカ・フット・スンオーがいろんなタフスレでやたら評価されてますけど

    ビッグ・ピック戦で観戦時に尊鷹自ら「熹一に勝てる人間などいない」と明言してるので普通にキー坊>メカ・フット尊鷹だと考えられる

    そもそも縛りプレイしつつガルシア28号に完勝してるっスからねキー坊は

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:52

    前に立ったスレで言われた龍継ぐのキャラが過小評価されて過去キャラが過大評価されるってマジなんスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:33

    >>22

    怒らないで下さいね

    過去キャラがどうこうじゃなくて幽玄面子がどいつもこいつも飛び抜けてイカれすぎなんだ

    TOUGHでも高校鉄拳伝でも格闘技のトッププロがキー坊ならワンパンされる鯱山だからファーガソンなんかと変わらんレベルなんで

    強いキャラは過去現在関係なく強くて弱いキャラは過去現在関係なく強いんだ

    左門とか木場は今出てきても四大幻獣クラスだろうし

    逆にクロちゃんはポメラニアンなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:35

    >>22

    しゃあけどトダー、GKドラゴン、D-51のせいであんま強く思えんのやっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:48

    バスターズは全体的に強いとは思うんスけど、スミス、キースの強みがわからないっス

    明確に強いのってジーキル(スリー・フェイス、尊鷹と同スペックの身体)、ピッグ(初見殺しスーツ)、マーフィー(弱体化してるおじさん相手とはいえ固い)じゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:33

    >>22

    龍継ぐはバースト・ハートや老化と機械やレーザー兵器、ガル・ハーと前作までと単純に比較できない要素が多過ぎっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:24

    個人的な願望だけど四天王程じゃなくても鉄山先生は強くあって欲しいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています