アストロボーイ鉄腕アトム覚えている人いるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:14

    ガッシュとほぼ同時期に放送されていたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:57

    アトムのフレームとかがグロくて苦手

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:07

    どこからこの話を始めよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:15

    セル画が使われてた最後の世代なんだっけ
    CHEMISTRYとm-floのオープニング好きだったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:37

    ファーストオープニング今でも結構流れるね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:58

    アトムハートの秘密とかいう、これを下敷きにしたゲームすき
    後から手塚作品を知る内に本作要素の薄さを実感してしまうんですがね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:27

    作画スレで話題に挙がらないのが不思議なくらい神作品

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:33

    当時のスレ見たら結構評価悪かった記憶がある
    ガッシュと比べてアトムはなあ...みたいな評価だった
    個人サイトの感想でも子供騙しみたいな作品って評価受けてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:13

    セル画アニメの頂点だと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:31

    たしか映画化決定みたいな話あったよね?
    なんかいつの間にか消えてしまったけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:13

    子供心になんだか暗くて悲しい話が多いな…という印象が強かったな
    でも今改めて見たら違う印象を感じるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:16

    先の先の先の先

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています