最近グループワークやってんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:05

    その内の1人が全く喋らない奴なんだよな
    これやってと言ったら普通に作業はするけど話し合いとかじゃ全然意見言わないし言ってもボソボソ喋るから聞き取りにくいしマジで疲れる
    全然喋らない以上こういう奴って基本無視するしかななくない?(偶に意見は聞くぐらいで)
    どう対応したらいいか全く分からん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:07

    無理に対応する必要なくね?
    最低限のことやらせときゃいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:36

    喋らないやつに対応する必要は?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:12

    いいやん無害

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:19

    面倒な仕事投げろ
    その上で意見も何も言わんならとことん都合良く使え
    グループワークでグループの為に行動できないなら仕事面で補ってもらうしかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:36

    普通に作業するなら適当な仕事ぶん投げとけ
    もし文句があるならあっちから言ってくるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:01

    こういう奴って何で喋らないんだろうな?
    コミュ障だとしてもなんか喋るべきやろ
    それでなんか言われたらそれまでの話なだけやろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:57

    お前だってそれを面と向かって言わずスレ立ててボソボソ言ってんじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:26

    ちゃんと作業してんだったら別によくね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:41

    >>7

    聞いてみたらいいんじゃない?なんで喋んないの?って

    俺ならめんどいから聞かないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:14

    たまにいるよなこういう奴
    言われてからじゃないと何もしない奴マジで面倒

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:51

    ひたすら雑用やらせたら?
    グループワーク達成のために重要な部分は主要のちゃんと意見言い合えるメンバーで進めてそれ以外の手間だったり面倒だったりする雑用をひたすら投げまくる
    文句言ってきたら「それをグループワークの意見交流の時にもやろうね」で終わり

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:56

    他が勝手に喋ってたらまあええか…と喋らない人はおるやろ
    仕事やってるんだしええんちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:50

    そういう奴は大体友達1人もいないぼっち
    今まで人とロクに会話した事ないからコミュ力がなく何も喋れない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:43

    コミュ障側から言わせてもらうと無理に話に入れてこようとするよりパシリみたいに使ってくれた方が気使わなくていいから大丈夫だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:27

    君らネットだと随分威勢がいいんだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:48

    会議の最初に「自分の意見はちゃんと出してください、意見をすり合わせた上で適正を見てまたは多数決で役割を振りましょう」って言ってみ
    これ言うだけで会議のリーダーになれる
    んで意見出さないやつに面倒事もやってもらえる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:22

    俺もこういう奴とグループワークやったことあるけど別に「あぁあまり喋らないタイプなんだな」くらいにしか思わんかったけどな
    俺の感覚がおかしいんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:52

    会社のことをこんなところで書き込んでしまうネットリテラシーの低さにめちゃくちゃ心配してしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:35

    >>19

    学校じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:54

    会社なのか学校なのか
    スレ主って責任感強いタイプなんだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:03

    >>20

    会社だろうが学校だろうがアウトだと思うけど…

  • 23122/06/25(土) 21:15:03

    ちなみに大学での話ね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:45

    >>16

    自分が言われたことを言ってるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:49

    クラッシャーよりマシだから上手くやり取りすればいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:28

    最低限のことやってるなら良いのでは?
    ブレーンストーミングやってる時に意見出してこない!とかならまだわからないでもないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:34

    >>14

    ボッチなのは勝手だがグループワークの時ぐらいはなんか喋れよって思う

    周りに不満を与えてまで喋らないメリットなんかないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:58

    働いてくれるならめっちゃ良いやつやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:23

    >>27

    好きでもないやつと必要なこと以外話したくないわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:51

    そいつ俺だから大便するけど、ただのコミュ障だから気にするな
    仕事くれたら喜んでやるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:01
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:08

    >>29

    その必要なことをなんか喋れって話なんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:16

    >>30

    突然脱糞するな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:30

    >>32

    ああ、グループワークなんだからなんか意見言ってくれって事?

    なら黙ってるのは良くないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:03

    ぶっちゃけそういうのがいてくれるとやりたくない作業押し付けられるから1人はいてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:10

    >>16

    顔見えないって便利やで^^

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:41

    不満を与えてるってことも分かってないんだろう
    まさか自分がお荷物だなんて夢にも思ってない
    自分で仕事を見つけることもできない無能だし、役に立とうとやる気を出すこともないクズなのに、いざ周りに厳しくされると「理不尽な目に遭った」と被害妄想に取り憑かれる愚か者なんだよ
    そんな奴でも変われる時は変われるからあんまりきつくしないでやってくれよな(半分自分語り)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:40

    こういう何も出来ない奴が虐められるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:24

    大学生だとよほどヤバい大学じゃない限りはイジメにはならんね
    その代わりとにかく貧乏くじを押し付けられるようになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:32

    多数決の時とかに何でそっちにしたかを全員に喋らせる流れで自己を出させられればいいけどそんな都合よく場を操作出来るわけないしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:10

    理解できないやつを理解しようとすっから疲れんだよ
    大体労力に見合ったもんも得られないし形式上意見を聞いて何もないってんならさっさと次いきゃいいのよ
    言えばやってくれんなら雑用でもやらせとけ適材適所だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:00

    意見を聞いてみた時に肯定するとどんなリアクションする?
    勢いづいて色々言い始めるなら自信ないだけだから水向ければ言うようになってくるし、微妙な反応なら何も考えてないけど捻り出したんだろうから雑用振ってあげたほうがいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:23

    >>37

    >>38

    ぶっちゃけこれ当たり屋や炎上商法と同じでは?

    やるべき所で何も話さないから不満持たれる自分が悪いのにそれが原因で虐められたら被害者面してこっちが全員悪者扱いされるとか理不尽やわ

    虐められたくないならまず自分の悪い所を直せよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:55

    5人グループのうち2人がそういうタイプだったことあったけど初日に「あああああ教授のケツマ○コレ○プしてぇぇ!!」って叫んだら全員と仲良くなれたよ
    なんかデュフデュフ笑ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:04

    お前らネットやとバリおもろいやん笑✌
    たまには学校来いよ!👍
    とりあえず明日は球技大会やから絶対来い笑👊

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:34

    ここで馬鹿にしてる奴も同じくグループワークで喋れない説

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:18

    >>46

    アンチ乙 ここの住民はよく喋る無能タイプが多めだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:24

    おいおい書き込みが止まっちまったぞ?
    お前らの"力"はこんなもんか?
    まだまだアゲてくぜJAPAN!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:20

    >>45これみにきたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:55:57

    >>48

    えっ!それじゃまるでみんな>>47に心当たりがあるみたいじゃないです

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:24

    >>47

    ムードメーカーと呼んでくれ!キリッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:09

    >>51

    (ウザッ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:06:39

    >>52

    あ?じゃてめーが喋れよ

    気分悪いわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:22

    ムードメーカー()

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:58

    キリッとかきょうび聞かねーな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:33

    >>42

    これがベストの対応じゃね

    自信がなかったり恥ずかしがってしゃべらないパターンなら、こっちから「どう思う?」とか聞ききまくればだんだん意見いうようになるだろうし

    何度聞いてもずっとだんまりなら、もうあきらめて適当に仕事振る

    別にこれから24時間、一生付き合わなきゃいけないわけじゃないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています