【BLCP・閲覧注意】マチス×マツバについて語りたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:18

    タイトルの通り語りたくて立てました。
    ・他カプ・逆カプの話厳禁
    ・キャラsage厳禁
    ・荒らしはスルー&報告
    でお願いします。

  • 2122/06/25(土) 21:54:48

    なんでこの2人?と思われた方、ポケスペ3章を読んでください。
    具体的には11~14巻。
    いややっぱマチスがロケット団幹部やってた事に文脈が乗ってくるから1巻から見て。

  • 3122/06/25(土) 21:55:15

    普段はTwitterでひたすら呟いてるんですが、鍵垢なのでもっと多くの人と語り合いたくてスレ立てしました。
    マチスとマツバの絡みがあるのはポケスペだけですが、私はポケマスの光のカプなマチマツやアニポケの体格差カプなマチマツも滅茶苦茶ありだと思っているので皆さん自由に語っていってください。
    もし他に語られる方がいない場合は私がTwitterでも呟いた妄想をひたすら垂れ流すだけのスレになります。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:00:16

    ポケスペ全く知らない身で言うと新しいけどいいな…
    日本人!って感じのキャラとアメリカ人!って感じのキャラだし、2人とも文化の違いを受け入れられるくらいには大人だからこそそれを驚いたりそれを楽しんだり〜っていうのが想像出来て好き
    それはそれとして体格差に関しても確実にマツバの方が小柄だし少し見上げる位で話してたら可愛くていいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:32

    語りたいならなんで鍵開けないの?

  • 6122/06/25(土) 22:03:35

    >>5

    普段鍵ジャンルで活動してるもので・・・

  • 7122/06/25(土) 22:04:20

    ちなみにスレ主は昔悪事を働いていたが故に他のジムリから警戒されてる男が全力でぶつかり合ってお互いの実力認めあった相手に握手求められてまんざらでもない様子で応えようとするんだけどガラじゃないからって振り払っちゃうスレ画のシーンが大変に好きです。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:06:31

    守備範囲外だけど他人のCP語りは健康にいいからいいぞもっと話せ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:25

    へへ…って鼻こすこすしながら手を差し出すけど一瞬考えてへん!って感じに手を払い除けるマチスいいよね…

  • 10122/06/25(土) 22:11:54

    3章読んでない人にザックリ説明する流れ
    マチス「オレは元ロケット団幹部!残党が暴れまわってるらしいから調べるぜ!」

    マチス「黒幕らしき奴が戦った相手の持ち物拾ったから調べたいけど身内(ナツメ)が療養中だから他の奴に頼むぜ」

    マツバ「千里眼使って物探ししてます。いきなりコイル手錠で拘束されてぶしつけだと思ったけどまあ引き受けてやるよ」
    マチス「話が早いじゃねえか!」

    マチス「黒幕がジムリっぽいからジムリ同士のマッチで探すぜ!」
    マツバ「対戦相手オレだよ」

    マチス「ヤサ男だと思ったけど根性あるじゃねえか!」
    マツバ「良い勝負だった」(握手求める)
    マチス「へへ・・・いやガラじゃねえわ」(握手拒否)

  • 11122/06/25(土) 22:19:57

    3章後の2人にライバル関係になって欲しい。
    お互いに次は決着つけてやるぞ!ってバチバチに対策練って欲しい。
    それはそれとして一緒にご飯食べに行ったりして欲しいし更に言うなら付き合って欲しい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:21

    マチスはもっとボコスカしたバトル!!暴力!!って感じなのかと思ってたから最後のみちづれに対して特に文句とか言うことなくいい勝負だったっていうマツバを否定しないあたり自分でも納得のいくバトルだったんだ…ってなってニコッとしてしまう

  • 13122/06/25(土) 22:30:48

    スペのマチスはミナキくんがスイクン追っかけたりマツバさんがホウオウ求めて修行してる間に、ロケット団としてサンダー取っ捕まえたりその後ライコウに選ばれたりしてるんですよね。
    だから真面目に修行してきたにも関わらず未だホウオウに選ばれていないマツバさんに対してマウント取ろうと思えば取れるし、なんだったら人生全否定してくるみたいな薄暗い話もできるんです。
    可能性の幅が広くて良いですね。

  • 14122/06/25(土) 22:42:19

    マツバさんがアッサリ仕事を引き受けた時に拍子抜けしたみたいな顔したマチスとか、戦闘時にうらみとかいたみわけで予想外の展開になって驚いた顔してるマチスが好きなんですよね。
    マツバさんって千里眼持ってるので人と見える景色がズレているので、他人とのズレに気付かないままズレた言動をしてしまう事があるんじゃないかって思ってまして、その言動に振り回されてしまうマチスが見たいなって思うんですよ。

  • 15122/06/25(土) 23:31:10

    ところでミナキくんって手持ちにゴーストとマルマインがいるんですよね。マチマツの才能があると思いませんか。
    多分ミナキくんとマツバさんって会う度にスイクンとホウオウの話しかしてなかったと思うんですけど、久しぶりに会ったらマツバさんの話の中にちょいちょい知らん男の名前が出てくる事にミナキくんは気付く訳ですね。
    自分が知らない所で親友に変化があった事にちょっと寂しさを覚えつつも、それ以上にミナキくんは滅茶苦茶良い人なので素直に祝福してくれると思います。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:47:52

    腕の太さ倍以上ありそうでいいしマチスがマツバの手首つかんだら指あまりそうなのあまりにもえっつぃすぎる

  • 17122/06/26(日) 00:52:05

    スペマチスはアクア号の船長もやってるのでジョウトに週2で行くんですけど、今まではロケット団残党の調査に時間を使っていたんですよ。
    でも3章後はもう調査する必要が無いので時間がある訳ですね。
    つまりその時間でマツバさんと親交を深めれば良い訳ですよ。
    ちなみにアクア号はクチバからは水・日に出てアサギからは月・金に出ているので週2回はそれぞれ1泊と2泊していますね。
    HGSSでマツバさんの連絡先を登録できますけど火曜日の夜なら空いてるって言われるじゃないですか。火曜日はマチスがクチバにいるんですよ。
    じゃあマチスの空いてる時間いつなのっていうと金曜日の朝なんですよ。仮にマツバさん家に泊まったとしても家を出てから仕事始まる前までって考えられる訳ですよ。
    繋がりましたね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:22

    >>17

    名推理

  • 19122/06/26(日) 09:47:41

    おはようございます。スレ主ばかりが書き込んでも他の人が書き込み辛いかと思うのでスレが落ちない程度に書き込みに来るつもりです。

    上で話してくれてる人もいますけど体格差良いですよね。
    マツバさんも修験者なので鍛えてるとは思うんですけどやっぱり元軍人とは差が大きいんですよね。
    自分よりだいぶたくましい筋肉見て「自分と随分違うな・・・」ってお互いの体ペタペタ触って見て欲しいし、マチスもそれ見て「急に可愛い事しだすなコイツ」って思って欲しいですね。思え。

  • 20122/06/26(日) 15:54:59

    体格差といえばアニポケのマチスってサトシの1,5~2倍くらい大きいんですよね。
    マツバさんとの身長差を考えると楽しい。
    ひょいって片手で抱えられて地面に足着かなくてバタバタして欲しいです。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:16:36

    マツバ、なんかイメージとして筋肉つきづらそうな体してるから体ぺったんこだといいな…そのぺったんこな体にマチスの無骨な軍人の手が這うのがえっつぃなんだ

  • 22122/06/26(日) 22:03:43

    個人的にはハピエン至上主義なのでこの2人にはラブラブカップルが勝負を仕掛けてきた!みたいになって欲しいし、最終的には結婚して末永く幸せに暮らして欲しいんですよね。
    でもこの2人お互いの街を中々離れなさそうじゃないですか、2人とも自己を曲げないので。
    マツバさんはエンジュでホウオウを待ち続けるけど、海外の客と一緒に新しい物も多く入ってそうな先進的なクチバ暮らしのマチスには歴史を守るエンジュは住むのに向いてない気がするんですよ、知らんけど。
    その辺も正反対で本当に良いんですけど。
    晩年になってジムリを引退する頃にやっと同棲するんじゃないですかね。
    今は週2回の通い婚ですよ。
    多分アクア号の船員たちからは少佐に愛人ができたとか現地妻ができたらしいとか噂してるけどその人本妻です。

  • 23122/06/27(月) 08:18:38

    マツバさんはマチスと付き合ってる事わざわざ言いふらしたりしないけどミナキくんだけには自主的に話すんじゃないですかね。
    あと聞かれたら普通に答える。
    マチスは周りに話したりしないけどナツメさんにはいつの間にかバレてると思います。

  • 24122/06/27(月) 12:03:16

    スペ本編見ると3章後はマツバさんから話しかけに行くと思うんですよね。
    「美味い店知ってるんだ」ってご飯に誘って欲しい。
    親しくなってくると今度はマチスが勝手にマツバさん家に入り浸るようになると思います。なれ。
    「鍵渡してないんだが?」「コイルの磁力でチョイチョイってな」

  • 25122/06/27(月) 20:08:06

    このカプはそんなに運命力高くないと思ってたんですけど運命の黃ぼんぐりなんですよね。
    仕事の依頼した後に対戦してなかったら「ああ、あの時の」ぐらいの印象で終わってたと思うんですよ。
    逆に依頼無しで対戦だけでも同じで、因縁ができたのって依頼→対戦の流れがあったからだと思うんですね。
    その後分裂したリニアの同じ方面に乗っていてマチスの「オレのエキスパートは?」の質問に対して「電気」と答えたのが3回目だと思ってるんです。
    2度目までは偶然ですけど3度あるならそれはもう必然なんですよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:56:54

    ゲームのマチスが最推しだけどスペのマチスも良いよね…
    ゲームとは正反対な粗野な態度と口調のギャップが萌える
    躊躇なく自爆するところとか軍人ならではの覚悟ガンギマリなとこ好き

  • 27122/06/27(月) 23:58:29

    マチスには最初「いやいやオレはノーマルだし男なんか好きじゃないし」て葛藤したりマツバさんのえっちな夢を見てショックを受けたりして欲しいんですよね。

  • 28122/06/28(火) 08:22:02

    健全版拘束プレイはやったから次は不健全版拘束プレイするしかないんですよね。

  • 29122/06/28(火) 11:53:15

    マチスは自分が昔ロケット団の幹部だった話とかしてないと思うんですよね。
    でもマツバさんはなんとなく察してるんじゃないですかね。
    マチスから襲撃受けた時に冷静に対処してたり、お金が汚いかどうか確認してたりするあたり荒事慣れしてそうではある。
    カタギではない事を察しつつも本人が言いたがらないので無理に聞き出そうとしない。
    その代わり相手にも自分の大事なところに踏み込ませない、この大事なところはホウオウの事です。
    上でも書いたけどマチスって好き勝手生きてたのにサンダーもライコウも一時的にとはいえ手に入れてたので、マツバさんが一途にホウオウを求めて修行している事に思うところがあると思うんですよ、まあ嫉妬も一部あるんですけど。
    でも相手が自分の大事なところに踏み込まないから自分からもどうこう言えない、お互いにちょっとずつ目を瞑っている事で成り立ってる関係良くないですか。
    それさえなければ良い人はそれがあるから駄目な人と言いますが、それに目を瞑ってまで一緒にいたいというのは愛としか言いようがないんですよね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:37:40

    コイル拘束プレイ、マツバさんが「しないのか」と聞いても「しねぇよ……」て微妙な顔しながらマチス言いそうだな。理由は"愛“ということでひとつ!
    結構ちゃんと腹決めたら大事にする男ではある

  • 31122/06/28(火) 21:22:42

    他の方の書き込みが見られると「分かる」「イイネ!」となってとても嬉しいですね。

  • 32122/06/28(火) 23:27:04

    アニメ版だと特に顕著なんですけどこの2人並べると外国人NTRモノ感のある見た目になってしまうんですよね。
    受けがチャラい格好してるのは元からなんですけど。
    でもこんな下半身が強そうな恋人が横にいればモブたちも駄目だ、勝てない・・・ってなって余計なちょっかいかけられなくて良いのでは?

  • 33122/06/29(水) 08:24:09

    マチスが最近親しくしてる相手がいて、しかもそれが千里眼持ちってエリカ様あたりに知られたら利用するために騙してるか一緒に悪巧みしてるかって疑われますよね。
    実際は惚れた腫れたって話なんですけど。

  • 34122/06/29(水) 19:01:27

    ポケマスで並べるとジムリーダーのみスキルが発動するんですよね。
    この2人の共通点ってジムリである事しかなくて、ジムリであるって1点だけで繋がりがあるのが個人的エモポイントというか萌えです。

  • 35122/06/29(水) 23:39:50

    リメイク後のマツバさんの服初めて見た時に「なんだイメチェンか?」って聞くと「誰のせいだと思ってるんだ?」って言いながらマフラーの下の痕とか歯型とか見せてくれるじゃないですか。

  • 36122/06/30(木) 08:20:18

    この2人は一緒にロトム育てるより手持ちにそれぞれモルペコとかゴルーグとかを入れてバチバチに相手への対策練ってるのが似合うと思います。

  • 37122/06/30(木) 19:05:02

    新婚旅行でイッシュ行ってくれ〜〜〜
    イッシュ行ってましたね。

  • 38122/06/30(木) 21:24:25

    ところで明日は7月1日ですけど誕生花はクレマチスとマツバギクらしいですよ。

  • 39122/07/01(金) 00:12:32

    いつも通りマチスがマツバさん家来て玄関開けた瞬間「浮気!」ってマツバさんから言われてしまうんですよ。
    「何の話だ!」「後ろにいる女は誰だ!」「後ろに女なんかいねえよ!?」
    ダッシュで台所行って塩の袋引っ掴んで戻ってきてマチスにぶち撒けるマツバさん。
    「よし、祓えたな」「お前意外と容赦ねえんだな(塩まみれ)」「人の男に手を出すような女にかける慈悲はないかな」

  • 40122/07/01(金) 08:22:54

    同性だしこの歳になって愛だの恋だの恥ずかしいタイプの攻めだと思っているので告白より先に押し倒してしまうと思うのですが、この受けはそういった事態に陥った時にキッパリ突っぱねた上に告白まで持ち込んでくれるので安心感があります。

  • 41122/07/01(金) 08:24:54

    私は可愛い男×食えない男だと思ってるんですけど、どうにも世間一般の言う可愛い男攻めとはちょっとズレてる気がするんですよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:25:09

    このレスは削除されています

  • 43122/07/01(金) 18:58:44

    アニポケのマチスって昔よく見た陽気だけど日本人の事を下に見てるアメリカンっぽさがあるんですよね。
    マツバさんの事も優男っぽく見えるから最初は舐めてかかったら意外とバトル強くて戦った後に気に入られて欲しい。
    ハグとかして。
    マツバさんに毎回「重い!暑苦しい!」って怒られて嫌がられるけど回数こなしてる内に「やれやれ仕方ないな」って諦められて欲しい。
    あといつも勝手に押しかけてくるから「ぶぶ漬け食べたら帰れよ」って言われながらぶぶ漬け出されて欲しい。
    アニメのマツバさんはそういう事すると思うんですよ。

  • 44122/07/01(金) 22:30:12

    マチスは悪人なんですけどその上で露悪的に振る舞いがちだったり自分がどう見られてるかを分かってるのでミナキくんに「お前の親友がオレみたいなのと付き合ってて気にならないのかよ」って聞くんですけど、ミナキくんは「心配はしてないさ、マツバは人を見る目がある男だ。なにせ!この私の!大!心!友!だからな!」て答えるのでマチスは嫌な顔するんですよ。ミナキくんと同類扱いが嫌で。

    でもミナキくんは後からこっそりマツバさんに「あの男、大丈夫なのか?」って聞いたりするかもしれませんね。
    因みにマツバさんはマチスの可愛いエピソードを語ってくれるので「仲良くやってるんだな」ってミナキくんは納得します。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:08:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:14:44

    マチスってパワーで圧殺したがりはするけど無理だと思ったらすぐ搦め手に切り替えるとこあるじゃん
    泥臭いって言うか合理的って言うか(むしろ脳筋のパワーファイターなのはナツメ)
    でマツバと試合した時も最後に勝負に出るぜみたいな事言って電磁砲指示するシーンあるじゃん?
    あそこ口では力比べ誘うような事言いつつも搦め手にスイッチして間合い外せば卑怯だけど勝てたと思うしむしろマチスって普段はそっちだと思うんだよね
    特に一章で顕著だけどまじめに頑張ったりみたいなこと自体本来見下してる男でもあるし
    なのにあそこで本当にバカ正直に力比べしちゃったのは
    依頼した時の金が汚れた金じゃない事を認めてくれたのとかサイコウェーブの威力の裏にある覚悟とかで好感度入っちゃってたんだろうなって思う
    それだけです

  • 47122/07/02(土) 11:38:44

    一章、二章とマチスを見てきた後の三章なので、あれ?この男マツバへの好感度高くない?ってなるんですよね。

  • 48122/07/02(土) 18:15:55

    カントーとジョウトのジムリって会う事なかなか無いらしいですけど3章の騒動以降に定期集会とか開かれるようになったりしたら、マツバさんはマチスを見つけた時に一瞬パッと笑顔になって欲しいですしマチスもそれ見てニヤケそうになるんですけど周りの目を気にして必死に抑え込んで欲しいです。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:10

    マチスの「身内が療養中だから別のヤツ」発言を信じるとナツメのクレアボヤンス(千里眼)も経験してるんだよね
    能力使った後は目が疲れるとか頭が重くなるみたいなのを聞いていて
    マツバさんの時にも温かい蒸しタオル準備したり横になる場所を確保したりと自然に動いてくれそう
    言われるがままにケアされるマツバさんは手際の良さに驚いていて欲しい
    もっと言うと、ナツメは念動力メインのサイキッカーが畑違いのことをしたから疲れたのであって
    元から千里眼特化のマツバさんはそんなに疲れてないんだけど世話焼かれるのが嬉しくて言い出せないと尚良し

  • 50122/07/02(土) 22:12:33

    マスの2人、「オー!これがこの国の〇〇なのデスネー!」「僕も修行ばっかりだったから実際の〇〇を見たのは初めてだよ!」って揃って騙されてそう感があって可愛いですね。

  • 51122/07/03(日) 01:43:10

    アニメのマチスでっかいので押し倒された時に「重い!僕を潰すつもりか!」って怒るマツバさんもいるし「それならユーが上になればいい」て乗せられるんですよね。

  • 52122/07/03(日) 08:10:25

    マスは2人とも陽の者過ぎて圧倒的光のカプなんですよね。
    真夏の太陽とまではいかないけど暖かな春の陽気というか。
    スペの方は暗闇を照らす1本の蝋燭なので比べるとかなり眩しいですね。

  • 53122/07/03(日) 13:48:15

    スペ時空は治安最悪なので今後も他の悪の組織とかと戦ったりするんだろうな、て考えてるんですけど千里眼使い過ぎて動けなくなったマツバさんをマチスが俵抱きして敵から逃げたりして欲しいんですよね。
    なんかHGSS編であっちこっちに意識飛ばすと体力の消耗が激しいとか言っていたので。

  • 54122/07/03(日) 20:55:07

    マツバさんが恋心を理解するのは電気代が異様に増えた領収書見た時なんですよ。

  • 55122/07/04(月) 00:14:20

    これはアニメ設定でのちょっと薄暗い話なんですけど、アニポケだとマチスの身長が3メートルぐらいあるんですよね。
    だからマツバさんは抱えられたら地面に足が着かなくなっちゃうと思うんです。
    それで何処に行くにもマツバさんを人形みたいに抱えて歩くのとか可愛くないですか。
    マツバさんは抵抗するけど体格差が凄くて勝てないんですよね。
    寝る時もいやらしい事するとかなくて完全にテディベア扱いで抱きしめて寝るだけなんですよ。
    その内今まで着てた服剥ぎ取られて可愛らしい服とか無理矢理着せられるんでしょうね。尊厳破壊怖いですね。
    ある日スキを見て逃げ出そうとするんですけどあと一歩ってところで背後から電気技を食らって倒れて動けなくなってしまうんです。
    それで連れ戻されるんですけどいつもみたいに大事に抱えられるんじゃなくて片足を無造作に掴まれてズルズル引き摺られてしまう訳ですな。
    その後は二度と逃げ出さないように躾をされてしまうのでしょう可哀想ですね。

  • 56122/07/04(月) 08:26:08

    日本の慣用句に慣れたアメリカンに対して一切八ツ橋に包まない京都人「ケツの穴が小さい奴だな!」「ならお前は短小って事になるな!」

  • 57122/07/04(月) 19:15:08

    2章でマチスとエレブーが揃ってぷんすこ!て怒ってるとこ好きなんですけど、マチスとエレブーが同じ顔してご飯食べてるのを見て「可愛いな」って思うマツバさんはいるじゃないですか。

  • 58122/07/04(月) 22:39:59

    マツバさんが探し物屋の仕事で暴力とかなんか被害にあった時にマチスは誰にやられたのか聞き出そうとするんですけど、マツバさんは「自分で対処したから」って言って教えてくれないし、実際ちゃんと対処ができてるんですよね。
    マツバさんが教えてくれないのはマチスに自分のせいで犯罪まがいの事して欲しくないからなんですよ。

  • 59122/07/05(火) 00:35:25

    マツバさんが割ったカルピスを薄いなって思いながら飲むマチスとマチスが作ったカルピスを濃いなって思いながら飲むマツバさん。

  • 60122/07/05(火) 07:29:15

    マチスはソファーとか座る時に大股開いて座るのでその間にマツバさんが座って欲しいんですけどマツバさんの家には座布団しかないんですよね。偏見です。

  • 61122/07/05(火) 11:50:32

    多分マチスの中では選択肢の1つとして拉致監禁があるんですけど必要性が無ければやらないと思うんですよね。
    でもやるってなったら即座に行動起こせるように事前準備はバッチリしてるて思います。

  • 62122/07/05(火) 18:58:48

    マツバさんが布団から出ようとした時に適当にその辺にあった服引っ掴んだらマチスの上着で、とりあえず羽織ってみるけど体格差を感じてムッとしてしまうのはあるじゃないですか。

  • 63122/07/06(水) 00:12:27

    マツバさん修験者なのに性的な事してもいいのかなって考えてたんですけど、マツバさんが生まれた時から修行してるって事は親も同じ宗教の可能性が高いんですよね。
    つまり親が結婚してマツバさんが生まれている以上、恋愛等はNGじゃないはずです。
    でも修行マニアだから経験は少ない気がするんですよね。
    修行ばっかで経験が少ないが故に欲が有り余っているの良くないですか。

  • 64122/07/06(水) 08:20:28

    デート中にカントージムリに見付かって変な空気になって欲しいです。
    そういう時に限ってマチスが調子乗って肩とか腰とかに腕回してるので言い逃れできなかったりするんですよね。

  • 65122/07/06(水) 12:08:51

    マチスは他人から(特にエリカ辺り)2人の関係を聞かれた時に「何を疑ってんのかしらねえけど言う必要があんのかあ?」みたいな感じではぐらかそうとするんですけどマツバさんは正直に「ちょっと前から付き合ってるんだ」って答えちゃうので質問した側はビックリするし、そばで聞いてたマチスもビックリするんですよね。
    (なんで素直にバラしてんだという顔)(なんで正直に答えたのに怒ってるんだ?という顔)

  • 66122/07/06(水) 19:02:56

    他人からマチスが元ロケット団である事を聞かされたマツバさんはショックを受けるんですけど最初に思った事が「本人の口から聞きたかったな」なので自己嫌悪に陥っちゃうんですよね。

  • 67122/07/06(水) 23:52:19

    HGSS編のマチスは全部終わってから話を聞かされるんでしょうね。
    上半分吹っ飛んだエンジュジム見て「なんだこりゃー!」って叫ぶところから始まるんですよ。
    マツバさんがトラブルに巻き込まれてたって聞いて「なんでオレに言わねえんだよ!」って怒るけど「なんで言う必要があるんだ?」って返されてショックを受けるんですよ。
    だって恋人じゃん・・・頼りにされてねえのか・・・って落ち込むんだけどマツバさんは単に住んでる所が遠いからって理由だけで相談してないだけだったりするんですよね。

  • 68122/07/07(木) 08:29:13

    俗語にあまり詳しくないマツバさんが「あの2人はセフレなんじゃないか」って陰で言われてるのを聞いてしまい、「セフレ…?意味は分からないがイッシュ語っぽいから後で聞いてみよう」となる話。
    「オレ達ってせふれ?なのか?」って前振り無く聞くのでマチスが「ちげえよ!?」って滅茶苦茶動揺します。
    「いやオレは本気で…遊びではなく…つーかもう恋人だと」ってしどろもどろになるマチスに対してマツバさんは言葉の意味を聞きたかっただけなので今更何言ってんだコイツみたいな顔で「そんな事は分かっている」というのでお互いの頭にクエスチョンマークが浮かびます。

  • 69122/07/07(木) 11:44:43

    >>68

    更に頭がわる…可愛いマツバさん。

    「オレらの関係って何だと思ってる?」「愛人だろう」「意味ちゃんと分かってるか?」「恋をしたら恋人なんだから愛し合っている同士は愛人だろう?」「なんでお前純正ジョウト人なのにオレよりこっちの言葉分かんねえの?」

  • 70122/07/07(木) 22:14:55

    何かまた大きな事件に巻き込まれた時にサカキ様と再会してロケット団に戻るように言われて着いて行こうとするんですけど、ちょうどマツバさんが危ない目にあったりしたのに気を取られてしまい、結局マツバさんは助けに行く前に助かるんですけど、それで安心して慌てて視線を戻したらサカキ様はもうその場からいなくなってるっていう。
    後からマツバさんに「あーあ、お前のせいで再就職しそこねたぜ」って文句言いに行くけど詳細は語らないんですよね。

  • 71122/07/08(金) 08:22:21

    マチスがああなので周りの人が心配してマツバさんに「大丈夫?酷い事されてない?」って聞くんですけど「力仕事を率先してやってくれる」「買い物行くと重い方持ってくれる」「ご飯を美味しそうに全部食べてくれる」などといった話が飛び出してくるので聞いてた人達は「へえ〜」「意外…」ってなるし聞いてたマチスはいたたまれなくなっちゃうんですよね。

  • 72122/07/08(金) 19:22:52

    エリカ様あたりに「その男はいつまた悪事を働くか分からないんですのよ」って言われて「よし分かったマチス結婚しよう」ってなるタイプのマツバさん。
    「てめえ話聞いてたか!?」「結婚して家に入ってくれ、オレが外で稼いでくる。その間お前はずっと家にいて外に1歩も出ない誰にも会わない話をしない。そうすれば悪事を働けなくなるだろう?」「それオレの国だと監禁って言うんだよな」「そうか、文化の違いだな」「違ってるのはお前の気だよ」

  • 73122/07/09(土) 00:44:00

    イッシュ旅行の話なんですけど、マチスがちょっとトイレとか行く時に番犬代わりにエレブーをマツバさんの側に置いていくんですよね。
    エレブーは変な奴に絡まれないようにちゃんと周りを威嚇するけど肝心のマツバさんはデスマスとかにフラフラ着いて行っちゃうんですよね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:36:27

    マチマツ懐かしい
    昔ハマってた
    コイル拘束いいよね…

  • 75122/07/09(土) 10:40:13

    コイル手錠は公式なの意味分かんないな本当

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:58:39

    その昔コイル拘束のシーン見てこの2人キテる!ってなったけど誰にも理解してもらえなかったのを思い出した
    カプ語り見てて楽しいから続けてくれ

  • 77122/07/09(土) 20:13:10

    語っていってくれてもいいんですよ…?

    ポケマスのマツバさんは人とポケモンの繋がりが見えるようになったらしいですけど仮に人同士の運命的な繋がりとか見えるようになった場合、この2人を繋いでる糸みたいなものって凄く細いと思うんですよね。
    でもマツバさんってそんな程度で諦める人間ではないし、これからもっと強く太く固くなるように紡いでいけばいいってなる人ですよね。
    いいぞ…そのまま雁字搦めに縛り上げて逃げられないようにするんだ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:34:56

    コイル拘束に滾ったとはいえ不健全なアレにポケモンを巻き込むのはちょっと……
    と思ったけどこの2人の体格差ならマチスは片手でマツバの両腕まとめて拘束とかできそう

  • 79122/07/10(日) 08:07:14

    白い修行着とか着て滝行してそうじゃないですか。
    水に濡れて透けるんですよ。
    マチスはそれを見て何か感じてしまって「いやいや男相手にそんな」って思いながら上着貸してくれるんですよ。
    でも付き合った後は開き直ってるのでヒューって口笛吹いたりしますよね。

  • 80122/07/10(日) 16:30:38

    マチスはマツバさんの事を頭良い奴だと思ってそうなので色々考えた上での言動だから裏を読もうとするんですけど、マツバさんってなんか不躾だけど汚い金じゃないからヨシ!みたいにサッパリした考え方する人なので割りと単純な感情で動いてたりするのですれ違いが発生しそうなんですよね。

  • 81122/07/11(月) 00:06:03

    マツバさんに温泉に誘われたマチス。
    「探しものの依頼で温泉行く事になったんだがお前も一緒にどうだ?揉め事が起きるかもだが」「おう!荒事なら慣れてるぜ!」
    そして行った先で心霊現象に巻き込まれる2人。
    「聞いてねえんだけど!?」「荒事には慣れてるんじゃなかったのか」「これはジャンル違いだろお!?」

  • 82122/07/11(月) 07:24:37

    すれ違い会話を続けた結果、正しく意味を読み取れた時にガッツポーズをしてしまうマチス。

  • 83122/07/11(月) 12:03:05

    マツバさんを怒らせてしまって「なあ機嫌直せって〜」ってご機嫌取りするマチス見たいですけど、この人最終的にキレて出ていきますよね。
    でも次に会う時にはお互い引き摺ってないといいです。

  • 84122/07/11(月) 23:00:57

    アニメだとロケット団が大会中に屋台出したりしてたじゃないですか。
    マチスは元軍人だし幹部採用かな・・・?とも思うんですけどシノギとして焼きそば焼いてたりした経験があったら良くないですか。
    ていうかマチスに鉄板って似合わないですか?似合うと思うんですよ。
    普段はマツバさんがご飯作るんですけど焼きそばとかお好み焼きとかだけはマチスが作ってくれるんですよ。

  • 85122/07/12(火) 08:20:33

    港町の民報ってその日出る船とか着く船が載ってるんですけど、アサギ民報を読んでアクア号の文字を見付けた時にフッと微笑むマツバさんはいるじゃないですか。

  • 86122/07/12(火) 11:53:49

    2章でキョウが行方不明になってからマチスナツメとは会ってないと思うんですけど、もし交流があった場合マチスは何も話してないのにマツバさんとのことがただ漏れてるし酒の席でネタにするし「既婚者からのアドバイスをしてやろうか?(笑)」って言ってきます。

  • 87122/07/12(火) 19:53:49

    マチスが「よし!本気で口説き落とすぞ!」って色々考えて来たのに、マツバさんから「オレはお前が恋愛的な意味で好きみたいなんだがお前はどうなんだ?」とサラッと聞かれてしまい、「オレも好きだよ・・・」としか返せなくなってしまうのも良いと思いますね。

  • 88122/07/13(水) 00:02:43

    マチスがキスする時に毎回舌入れてくるから口開けて待つようになるマツバさん可愛くないですか。

  • 89122/07/13(水) 07:49:45

    マスだとマルマインとフワライドがひんし時爆発持ってるので、「やっぱり最後は大爆発ネー!」「わかる〜」みたいなほのぼの物騒会話して欲しいですね。

  • 90122/07/13(水) 11:58:09

    ポケマス今年から始めた勢なんですけど自分が知らないだけでもしかして既に推しカプ絡んでたりしませんか?何?絡んでたらもっと界隈盛り上がってる?そう…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:30:05

    >>90

    まぁ今後イベントあるかもしれないし!!


    スレ主の語り聞くの楽しいんで普通にこのカプも好き

  • 92122/07/13(水) 23:36:15

    こんなとりとめのない語りでも楽しんで貰えると嬉しいですねえ。

    マチスの所に遊びに来たマツバさん。
    「長くて黒い髪の毛が落ちてたんだが」「あ?あ~ナツメのだなそれ」「なんだ心配して損したな」「(オレが浮気してるかもしれないって)心配したのか?珍しく可愛い事言うじゃねえか」「ああ、(生きた人間のものじゃないんじゃないかと思ったが)無駄な心配だったな」

  • 93122/07/14(木) 07:49:17

    マチスは口喧嘩の時に「お前オレの女なんだから黙って言う事聞いとけよ!」って言ってマツバさんをガチギレさせるの絶対1回はやってるじゃないですか。

  • 94122/07/14(木) 12:13:39

    マツバさんがゴーストタイプに着いて行ってヤバイ所に行きそうになった時にダーッて走ってきて「このアホー!」ってゲンコツ落としながらマツバさんを連れ帰るマチス概念が欲しいですね。

  • 95122/07/14(木) 21:49:49

    マチスが「オイこれ着てみろよ!」って言いながら何かコスプレとか着せたい服持ってくるのは容易に想像がつくんですけど、何持ってくるのかが分からないんですよね・・・癖はなんだ・・・?
    あとマツバさんも素直に着てくれるんですけど恥ずかしがるとかあまりなくて堂々としているのでマチスが「なんか思ってたのと違うな・・・」ってなりそうなんですよね。

  • 96122/07/15(金) 08:20:44

    ミナキくんが久し振りにエンジュに来た時にマツバさんの手料理をご馳走になるんですけど「あれっ味付け変わったな?」「えっそうか?」みたいな会話するんですよ。
    ミナキくんは久々に食べるから気付くんですけど、マツバさんはいつも食べに来る誰かさんのためにちょっとずつ味付けを変えていたんであんまり自覚が無いんですね。

  • 97122/07/15(金) 18:12:27

    暑いのでマチスはガッツリしたスタミナが付く物食べたいし、マツバさんはサッパリした物が食べたいんですけど、そこで別々のお店に行けばいいのにわざわざどっちも食べれるお店探して暑い中ウロウロするんですよね。

  • 98122/07/15(金) 23:52:25

    マツバさんが幽霊見えたりゴーストポケモンに着いてったりとかってポケマスでの描写であってスペだとどうか分かんないんですよね。
    でも見えそうだし見えたら関わっちゃうだろうなっていうのはあるんですよ。
    拡張性の有り過ぎる千里眼とかいう能力が悪いと思います。
    マチスと深く関わるようになってからロケット団に恨み持ってる人とか敵対してた組織とかのトラブルに巻き込まれるようになるかもしれないじゃないですか。
    だからそこでマチスが一旦離れるべきか一瞬考えるんですけど、マツバさんはそもそも千里眼持ちなので探して欲しい物がある人間や逆に探されると困る人間、見えてしまう幽霊やゴーストポケモンなんかでトラブルが常日頃から多い可能性が高いんですよね。
    だからマツバさんは「今更お前のトラブルが1つ増えたところで気にならない」って言ってくれるしマチスに対して「お前も荒事に慣れてるだろうからオレのトラブルにも対処できるだろう?」って聞くのでマチスも「へっ、誰に聞いてやがる」って応えてくれるし実際マツバさんのトラブルにも文句言いつつ手助けしてくれるんですよね。

  • 99122/07/16(土) 08:24:28

    まだお互いに恋愛感情の自覚が無い頃からマチスが力仕事とか重い物持ったりとかを当たり前みたいな顔でするので、「オレだって鍛えてるし、ひ弱な訳じゃないんだが」って苦言を呈したところ、微妙な顔でちょっと黙った後「いやお前相手にそんな気使う訳ねえだろ」って返されて変な空気になったりするんですよ。
    無自覚なんですね、無意識の内にそういうの自分がやるもんだって思ってやっちゃってたんですね、あーあ。

  • 100122/07/16(土) 19:01:54

    アクア号に乗ったマツバさんが急に海を覗き込んで「助けを呼んでる」とか言って飛び込もうとするのでマチスが羽交い締めにしながら「てめえは大人しく船に乗ってる事もできねえのか!?」と怒るなどします。

  • 101122/07/16(土) 23:13:17

    マツバさんはあんま経験無いから初めての時に調べてこようとするんですけどマチスからオレが全部やるから何も知らなくていいって言われちゃうんですよね。
    だからマツバさんは初めての時に「これからこの男の好きにされるんだ」「この男の好みに変えられてしまうのだ」ってドキドキしてしまう訳ですね。

  • 102122/07/17(日) 09:19:33

    ちょっと目を離すとゴーストポケモンとかにふらふら着いて行って危ない所まで行っちゃう度に連れ帰る事に疲れたマチスが「もうお前常にオレの目の届く範囲にいろ!オレの側から離れるんじゃねえ!」って怒ったのに対して、自分がトラブルメーカーの自覚が無いマツバさん(プロポーズ!!!!!!????????)
    この後から暫くマツバさんがやたらベッタリしてくるようになって意味が分からないけど悪い気はしないマチス、可愛いですね。

  • 103122/07/17(日) 18:39:17

    昨日寝る前に思いついたやつなんですけど、洗脳やら催眠やらでロケット団一般団員にされてしまってマチスに侍らされるマツバさんが有りか無しかで悩んでいます。

  • 104122/07/17(日) 23:15:01

    >>103

    考えたんですけどマチスが気に入ってるところって優男風に見えて根性座ってるところなんで大人しくお人形してるのは好きじゃないかもですね。

  • 105122/07/17(日) 23:16:28

    でも普段は対等だけど夜は従順になって欲しいみがあるんですよね。
    純愛快楽堕ちしろ~~~~~~~~~~~~~~~

  • 106122/07/18(月) 08:52:34

    今のままだとどちらかに何かあった時にすぐにお互いに連絡がいかないので早急に養子縁組してください。

  • 107122/07/18(月) 18:06:27

    マツバさんの家に行く途中で「卵買ってきてくれ」みたいな連絡があったりして、マチスは「オレにこんな事頼むのコイツぐらいだろうな・・・」と思いつつもちゃんと買ってきてくれるんですよね。

  • 108122/07/19(火) 00:36:44

    マツバさんのどこが好きなの?って聞いた時にだいぶ間を置いてから「……顔?」って答えてくれるんですけど、多分マチスの好みとは違うんですよね。

  • 109122/07/19(火) 08:22:26

    ジム戦では使わないけど隠し玉的に交換したポケモン持ってて欲しいですし、ジムバッジもこっそり交換してて欲しいのです。

  • 110122/07/19(火) 19:33:37

    マツバさんにミナキくんの事を聞いた時に「オレの親友で凄く良い奴なんだ」って言うので、コイツがそう言うならそれ以上の深い関係は無いんだろうなって思う反面、いやアイツ聞かれなかったから答えてないだけかもって思ってしまうマチス。
    これはまだ日が浅くてお互いの事を把握しきれていない頃ですね。
    聞けば答えてくれるんだろうけど、「いやなんかそんな事聞いたらオレが嫉妬してるみたいじゃん・・・」ってなっちゃって聞けないんですよね。

  • 111122/07/20(水) 00:14:03

    2人で温泉とかお祭りに行って浴衣着て欲しいですし、合わせを間違っているマチスを見たマツバさんに正しく直してもらいたいんですよね。

  • 112122/07/20(水) 08:25:21

    マツバさんの自宅は大きめの日本家屋だと勝手に思っているので、この時期は縁側に座って並んでスイカ食べたりして欲しいんですよね。
    冬は半纏を着て炬燵でお鍋つついて欲しいですし。

  • 113122/07/20(水) 19:05:33

    庭でそれぞれの手持ちを遊ばせてるのを2人で縁側に座って眺めてる訳ですよ。
    それでマツバさんがマチスのライチュウを膝の上に乗っけて毛づくろいとかしてあげるんですね。
    終わったらマツバさんが「皆と遊んでこい」って言うのでライチュウは庭に走ってくんです。
    で、空いたマツバさんの膝にマチスが何も言わず勝手に頭を乗っける訳ですよ。
    笑いを堪えながら「なんだライチュウに嫉妬したのか?」って聞くマツバさんに「はー?横になるのにちょうどいい枕が欲しかっただけだ」ってマチスは答えるんですよ。可愛くないですか。

  • 114122/07/20(水) 23:20:03

    今書いてる話のキャプションにしようとして没にしたやつ

    おや、とミナキは首を傾げた。
    エンジュを訪れる度に泊まるため、マツバの家にはいくつかのミナキの私物が置かれていた。
    スイクンカラーの歯ブラシとコップもその1つである。
    以前ミナキが寝ぼけてマツバの物を使おうとしてしまった事があるのだ。
    その時はマツバが気付いて未遂に終わったのだが、しこたま怒られてしまった。
    しかしその後、「これなら間違わないだろう」とマツバが買ってきてくれたのだ。
    心優しい友人を持って幸せだな、とミナキは感動したのを覚えている。
    さて、ミナキは洗面台に向き直った。
    赤い歯ブラシと赤いコップ、ホウオウカラーはマツバの物だ。
    そこに以前来た時には無かったはずの黄色い歯ブラシが追加されている。
    ライコウカラーか?まさか自分のようなライコウハンターの友人でもできたのだろうか。
    それにしてもマツバのやつ、ライコウの友人にも同じようにコップを買ってやれば良いものを。
    後でマツバに詳しく話を聞こうと考えながらミナキは歯ブラシを口に含んだ。

  • 115122/07/21(木) 08:33:07

    お互いの手持ちが相手に懐いてたら可愛いですね。
    マチスよりライチュウやコイルの方が先にマツバさんに心開いてると思います。

  • 116122/07/21(木) 19:32:37

    マツバさんに近付くモブに対して無条件に威嚇する事は無いけど無言でじっと見てくる事はあるかもしれないですね。
    マチスみたいなデカい外国人が無言で見てくるの怖くないですか。

  • 117122/07/22(金) 00:17:58

    2,3年に1回ぐらいの頻度で殴り合いの喧嘩して欲しいんですよ。
    マチスが普通に強いんですけど、マツバさんも喧嘩慣れしてないせいで「そんな事する?」みたいな事するのでお互いそれなりに疲弊するんですよね。
    それで「フン!」ってそれぞれ家を出ていってお互いの好物を買って帰ってきて交換して仲直りするんです。
    これを定期的に繰り返して欲しいですね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:35:27

    修験者なので生活リズムはしっかりしてそうだけど、マツバさんの顔てどうも低血圧くさい
    マチスと迎える朝はちょっとゆっくり眠れるといいね
    でもきっと彼、その辺の事は周りから伝えられて初めて自覚しそうだ。
    「? マツバさんは誰よりも早起きだろう?」
    「あのねぼすけ野朗が早起き……?」

  • 119122/07/22(金) 12:11:26

    マツバさんはあんまりカントーに行く事無いと思うんですけど、お仕事でカントー行く時に「今日は船無いから」ってリニアに乗って移動したら、たまたまナツメに会いにヤマブキに来てたマチスと鉢合わせてしまうんですね。
    「お前オレの船に乗った事ないくせに!」って滅茶苦茶文句言われます。
    「帰りは乗ってけよ!」「いや日帰りだからリニアにする」って駅前で痴話喧嘩してナツメに「他所でやって」って怒られる訳ですね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:55:04

    >>119

    すきです

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:22:44

    あげ

  • 122122/07/23(土) 00:16:46

    この2人の並び「絵面だけ見たら外国人NTRモノやんけ」って最初思ったんですけど、マツバさんもたいていチャラい服装なので2人でアサギにいたら女の子引っ掛けて遊んでるように見られてる可能性が…?

  • 123122/07/23(土) 11:29:30

    そろそろどの話をしてどの話をしてないか分かんなくなってきたので被ってたらごめんなさい。
    この2人どこにデート行くのかな~って考えてたけど、海で並んで静かに釣り楽しんでるのとか意外と似合うかもしれないですね。
    映画とかは趣味合わなさそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています