iPhoneとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:20

    同価格帯のAndroidOSスマートフォンに完全敗北してるのにシェアが高い謎のスマホ

    なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:45

    イメージ戦略の勝利

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:10:36

    なんとなくオシャレだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:11:39

    そんなに負けてる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:11:53

    一度iPhoneにすると買い替えにくいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:35

    飛び抜けてる所が無いだけで平均点は同価格帯でもトップクラスだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:57

    負けてるって言うかAndroidに比べて尖ってるよね
    安い機種でも高性能チップ乗っけてるけど最上位以外120Hzじゃないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:58

    周りと同じ物を求める日本人の国民性

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:14:56

    1年前の機種を3年くらい使っているからサポート期間でiPhone一択っす

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:15:39

    結局は汎用性だよね
    スペック高いけどこれ対応してないですってスマホあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:15:40

    昔の話だから今はどうか知らないけど泥と両方使ってたやつ曰くiPhoneは古い機種でもサポート期間が長いらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:02

    >>9

    GALAXYとかPixelみたいにサポート期間が長いAndroidスマホが出てきたけどどうなるかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:17

    情弱に優しかったから売れた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:34

    機械弱いからAndroidはなんか手出しづらいわ
    勝手なイメージだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:44

    iPad使うならiPhone便利だしAndroidだとエアドロ使えないから大変なんよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:16

    >>11

    実際長いよ

    秋に6年前の機種のサポート切るって発表するだけで大荒れになるぐらいには

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:20

    apple製品との親和性が高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:20

    長年の囲い込み戦略が実を結んだ結果
    あと日本の場合はキャリアが超安売りしてるから価格がネックにならない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:36

    うちの母さんが一度androidに変えたけど、使い勝手がよく分らず結局iPhoneに戻してた
    俺も時々触ったけど慣れなかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:45

    Androidはスマホ出始めの頃のすぐ壊れるイメージが強いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:18

    >>15

    エアドロって何?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:33

    結局人によるんでね?
    AndroidからiPhoneに変えたけど俺はすぐ戻したし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:55

    >>8

    なんで周りがAndroidじゃないんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:12

    >>23

    10年前の黎明期のAndroidが酷かったからに尽きる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:18

    スマホカバーの種類の多さ、操作の簡単さ、ほかのApple製品との親和性もあってガラケーからスマホに買い換えた時はみんな使ってるしなんかオシャレって理由だけだったけど多分そのままずっとiPhone使うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:32

    Androidなら一部の同人エロゲが寝ながら出来るから欲しいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:24

    うっせぇIS04投げんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:36

    IT後進国日本

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:48

    >>21

    AirDropっていうAppleデバイス同士でBluetooth使ってファイル転送したりできる機能

    最近はきかないけど電車内で不特定多数にエロ画像を送ったりと悪用されることもあった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:58

    多分世の中の人の多くがそんなにスペックを気にしてない
    あと昔から使ってるとかだとアンドロイドとはアプリのショップとか違うから、わざわざ変えるの面倒くさいんでしょ
    まあ俺はiPadとAndroidスマホで別々なんだけどさ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:13

    >>29

    なかなか悪質で草

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:43

    >>29

    草、iPhone使いたくなってきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:44

    そもそもメーカー多くてピンキリなのにAndroidで一括に評価するのはどうなのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:15

    イヤホンジャックついてないスマホとかクソやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:21

    >>30

    特に機械に強くない普通の人が日常で使うぶんにはiPhoneで充分ってレベルなんよな

    Androidの方がスペックは高いだろうけど多分そこまで求められない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:25

    初期のAndroidが酷過ぎたせいでiPhoneに切り替えた時の感動が忘れられん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:47

    Androidに比べていろんな仕様が情弱にめちゃくちゃ易しい
    スマホはパソコンとも次元違いに生活に必須のツールになったから
    いちいち使用時に悩まなくて良い事は極大の利点になってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:16

    >>34

    最早ハイエンドだとSONYとSHARPぐらいしかイヤホンジャック無いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:25

    >>34

    つまり世界で1番売れてるけどイヤホンジャックがついてないAndroidスマホのGALAXYはクソってこと!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:17

    というか携帯会社が割と定期的に投げ売りしてるのがやっぱIphoneを強くタラ占めてるものと思われる
    ていうか楽天でハイエンド求めるとIphone以外選択しないしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:40

    >>31

    ヴィーガンの集会で肉の画像でテロした時は楽しかったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:58

    情弱っていうか一般人はiPhoneで十分なんよ
    そこまで高スペ求めるなら普通にPC買うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:26:04

    >>33

    一応同価格帯とは括ってるけど、実際どれくらい違うんやろ…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:26:42

    macとかapplewatchとの連動が強い

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:22

    そもそも日本人は情弱だからiPhoneを使ってるって言うけど世界シェアで1位2位を争ってるレベルで売れてるからな
    さすがに日本ほど圧倒的ではないが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:28

    >>41

    畜生で草

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:47

    iPhone=貴族
    Android=貧乏人
    こんなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:10

    家にApple製品がないからAndroid選んでるけど逆だったらiPhone選んでたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:29

    >>47

    性能求めたらどっちも高いから……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:34

    amdユーザーがintel馬鹿にしてるようなもんで少数派は「自分たちはエラいって思い込むための道具や」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:59

    大学生ならカッコつけずにiPhoneにした方がいいぞ

    みんなAirDropで資料回すなかLINEに送ってください…って言わなきゃいかんくなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:58

    安いAndroidしか買えない貧乏人が最新iPhone買う貴族を情弱って言ってマウント取りたがってるようにしか思えんわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:41

    iPhoneとAndroidどっちも持てば解決やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:22

    >>53

    お金回り気にしないでいいなら2台持ちしたいですねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:03

    なんか誇りを持ってそうな人達いるけど
    それぞれiPhoneとAndroidがすごいのであって
    お前らはカスだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:28

    iPad使ってるからiPhoneにしてもいいなーとは思うんだけど慣れてるから結局Androidにしちゃうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:40

    というかAndroidとIphoneに大持ちにしたいならどっちも買い切りにしたらよくないか...?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:50

    あ?IS04お前らに配るぞ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:21

    >>53

    TwitterでiPhone13proだと月が綺麗に撮れる!ってツイートにAndroidの方がいいぞ!ってクソリプがついたけど

    投稿者はハイエンドAndroidも持っていたって話を思い出した

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:38

    >>45

    Androidはハードバラバラすぎて一括りにするのがだいぶ無理があると思うんだよな

    「海外」位の大雑把さ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:42

    SDカード変えられたらなぁ…
    折角カメラを売りにしてもクソ遅いケーブル使うかクラウド経由じゃ無いと画像取り出せないのはアホだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:48

    未だにIS04とか言ってる人達、ここ数年のアンドロイド端末禄に触ったことなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:21

    バルミューダフォンをすこれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:43

    >>64

    よさぬかベイマックス

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:46

    >>63

    え?あれより酷いのあるんです?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:50

    AndroidからiPhoneに機種変したけど、一長一短でそんな差はないわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:02

    >>47

    むしろ金に余裕あったらGalaxyZ Fold3みたいな趣味用クソ高Android買いたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:11

    情弱だからiPhoneとAndroidのサービス?システム?の違いが分からん
    Androidはどの点でiPhoneより優れてるの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:14

    >>63

    だってiPhone使ってるんだもん

    そりゃ触る機会ないでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:21

    >>64

    机でくるくる回せるんだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:46

    >>64

    伝説のクソスマホさんちぃぃぃぃぃっすwwwww

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:56

    >>60

    iPhone 12 ProとGalaxy Note20 Ultraとのバトルになってくると結局好みの問題になってくるからな,,,,

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:02

    ぶっちゃけ昔は音ゲーやるにはiPadとか統一されたiOSじゃないとそれぞれの端末で処理基盤が異なる故に若干(とは言え0.1秒程度だが程度だが音ゲーには致命的)ラグがあるAndroidと比べてラグがエグすぎてどうしようもなかったんだ

    多分今なら性能もコストも良いAndroid買うけどもう引き継ぎの関係でiPhoneを使うしか無いんだ

    悔しいけど仕方ないんだ(1敗)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:04

    最近はXperiaやGalaxyのハイエンド高すぎてiPhoneの最上位モデルの方が安い逆転現象起きてるんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:07

    ウマ娘が支障なくやれるレベルならいいんじゃないどっちでも

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:19

    iTunes Storeで囲いこんでるのが強いと思う
    買っちゃった極が増えてくると泥に変えづらい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:32

    >>61

    Android(1万から20万オーバー、中華とか国産とか色々なメーカー、OSも独自で弄ってたりする)の中のどれかだからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:37:07

    Androidはオタクというか、通話にディスコード使ってるようなやつが使用してるイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:37:28

    よく分からない人でもハズレを引く恐れが少ないのはスマホとしては偉いことなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:37:59

    ネットではやたら対立してるよな
    そんなに他人のスマホが気になるんか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:00

    >>39

    自分はそこまでは言わないけど似たようなことは思ってる

    iPhoneの方がアプリの最適化もアクセサリの数も優れていてかつ割引施策もある中でせっかくの差別化要素を減らされるともうiPhoneでよくねって思っちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:02

    >>76

    今何ギガぐらいなんだあれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:30

    >>77

    エコシステムで囲い込まれると抜け出すの難しいからな

    Appleの場合は同社製品感の連携が強いのもセールスポイントだから余計に強い

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:35

    >>69

    iPhoneはアップルが自分とこの規格にガチガチに制限してるけどAndroidは好きにカスタマイズしたり野良のアプリ入れたり出来る

    ただ一般人はそこまでやる人はほとんど居ないからあまり優位性あると言えない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:37

    >>80

    これは間違いなく強みだよねなんじゃかんじゃで格安Android買うとすっげーカクカクして感覚上使い物になんない時もあるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:49

    売れてるから売れるみたいな話になるけど、ケースとかアクセサリーの種類が多いからiPhoneって人も多いんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:09

    ガラケーからスマホに切り替えしかけてる初期Androidは全部酷いからな
    あの時のイメージが悪過ぎてそりゃiPhoneに行くわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:40

    過去は「iOSはiPhoneにしか搭載されてないからAndroidと違って端末毎で調整や誤差が無い」のは相当なアドだった

    でもAndroidもiPhoneも進化しまくってラグがほぼ無くなった今はぶっちゃけ買えるならAndroid買っとけって感じだな、今の林檎は訳分からん機能は豊富だけどシステムの肝心な機能が機動対応外とか仕様対象外で無駄に不便なだけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:40

    Apple製品の場合「iTunesを使わされる」という特大のクソ要素が…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:45

    >>69

    一言でいうと自由度が高い

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:23

    俺の知る限り最悪のAndroidスマホ、ARROWS F-10D
    無限再起動は当たり前、100%の電池が一瞬で1%に、熱すぎてヤケド、再起動が止まらないから電池引っこ抜きが必須
    冬場は充電式のカイロみたいになってたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:35

    iPhoneは壊れるとめちゃくちゃ金かかる
    非正規店でやると人権が無くなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:51

    Google pixel親が使ってていいなーと思ってたけどサポート短いのが気になって足踏みしてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:12

    要するに10年前ぐらい昔のことを今でも憶えてるおっさんおばさんがAndroid嫌ってるってこと?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:12

    >>87

    女性のスマホのiPhone率の高さはここがめちゃデカいだろうな~と思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:40

    >>89

    変えることが現実的に無理なiPhone派だけどマジで同意しか無い


    今iPhone使い始めるのは辞めとけ、同じ価格でもっとユーザーの需要にマッチした機種あるんだから以外に言える事が無い

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:46

    >>92

    最近のハイエンドのAndroidも発熱ヤバいからカイロなのは似たようなもんだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:02

    >>95

    嫌うってより、iPhoneで全く困ってないのにAndroid勢が喧嘩腰でくるから気に入らん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:05

    >>94

    Googleで作業とかしてるなら正直Piexelはまじでありだよ

    連携とか圧倒的に楽だし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:21

    >>95

    むしろ今の若者はとりあえずiPhoneって感じじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:22

    >>95

    いやぁ、単純にシェア率が高いのとAndroid=中国産のイメージが強いからだと思うぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:23

    未だにAndroidは壊れやすいってイメージが離れんのよな。サポートとかの関係でiPhone使うことに変わりはないだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:24

    ぶっちゃけ今のiphoneのほうがこわれやすいんだよな,,,,(ジョブスのスマホケースはいらないっていう話はどこ行ったぐらいに割れやすい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:03

    ぶっちゃけ一度iPhoneに変えるとAndroidに変える理由が全く無いんだわ
    性能の差が激しいAndroidからiPhoneに変えることは結構あるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:13

    >>95

    黎明期に学生だった人がまだスマホ持ってない下の世代にAndroidは酷いからiPhoneの方が良いって口伝してどんどん広まっちゃったんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:16

    >>95

    十年前にiPhoneにしてそのまま使ってたら、わざわざAndroidに変える必要がないってだけなんじゃないかな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:33

    >>89

    iPhone使ってるけどシステムが云々ってなんの話?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:07

    >>52

    貧乏人ってむしろキャリア割引で買ったと思しきiPhoneばっかり使ってるイメージなんだが

    とくにドキュメンタリーでよく見かける678SEシリーズ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:16

    ぶっちゃけ今はiPhoneの方が壊れやすいし対応外アプリ多いし顔認証になってからセキュリティもガバガバだし容量も金払わないと無駄に割高な月額払わせられるしでマジで使ってる人にまで突っ込む気は無いが今から使おうとしてる情弱は1回誰が止めてやれよとはなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:16

    Androidからスマホに変えた結果対魔忍やらなくなったからそこが欠点といえば欠点だよiohone
    ....いや完全に個人の趣味範囲の話だけどもさ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:17

    今のApple嫌いだから正直泥使いたいけど広告で出てくるようなのはコスパ最悪のクソスペミドルか割高なハイエンドなんだよな
    iPhoneなら(基本)ハズレが無いってのは本当に強いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:41

    Androidの方が自由度が高くて安いのが多いのは知ってるけど
    正直スマホ買い換えるのにそこまで時間使いたくないし知識も付けるのも面倒くさいから
    取り敢えずまずハズレがないiphoneにするって感じじゃろ

    Androidはピンキリが多過ぎるし良いの買うのにそこそこの知識付けなきゃいけないから
    面倒なんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:43

    AndroidってiPhone以外全てってレベルで広すぎて話が合わない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:43

    Androidの方が自分のスマホをカスタムしやすいのは事実。でもAndroidだったとき大してカスタムしなかったのも事実

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:51

    「あのSHARPのケータイが世界最先端な時代があった」って今の子供に説明して理解できるんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:59

    >>104

    排熱とか無線充電の為に筐体の素材がガラスだからそこはしゃーない

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:46:02

    また何年かしたらコロコロ評価変わりそうだから正直どっちでも良いってのが一般人の感覚かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:46:39

    ソシャゲとネットサーフィンくらいしかしないからiPhoneでええやってなるんよね。Androidはカスタム性があるってよく言われてるけど何をするのかが分からん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:46:56

    iPhoneのいいところは頑丈さだと思うんだよね
    今まで何度もケータイ落としたけどヒビすら入ったことないもん
    それからカバーの種類も豊富だから個性とか出しやすいってんでiPhone選ぶ人多かったぞ(元販売員)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:47:20

    >>110

    iPhoneだけどバックアップはGoogleでとってるわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:47:21

    >>94

    iPhoneよりは短いけどOS3年セキュリティ5年サポートあるから十分じゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:47:31

    iPhoneに10年前に切り替えたけど文字入力はAndroidの方が良かったといまだに思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:47:48

    そもそもスマホ買うのにそんな時間かけないし拘りもないし
    カスタムなんて興味ないって人の方が大半だと思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:08

    ガジェオタ気質の人はAndroid、安定して使えりゃなんでもええ!いちいち頭使いたくない!な人がiPhoneなイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:12

    >>121

    Googleフォト有能で好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:42

    正直Androidずっと使ってるけど なーんもカスタムすらしてない 機械音痴だから 

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:48

    ホームボタン消えて仮想キーみたいになったけど、サイドボタンとかにホーム割り振ったり出来るの?(無知)

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:51

    >>119

    現状Androidかiphoneで悩むのはわりかしカメラまわりぐらいでは?とはおもってる


    一般的には大差ないっちゃいえばないし

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:43

    iPhoneの欠点はAppleのサポートが糞ofクソというだけでそれ以外は別に

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:50:13

    >>119

    冗談抜きで2chmateくらいしか無いんじゃって気はする

    あとエロゲとかはAndroid限定で動作対応する作品も増えてきた

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:50:21

    >>24

    初期のsd系カード対応androidスマホとかいう大戦犯


    当時あった動作不安定の大体がメモリカードを抜けば治ったとかなんとか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:07

    日本は三大キャリアで買う人がほとんどだからコスパ良い中華スマホなんかは存在すら認知してない人が大半だからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:39

    >>133

    まぁ金によほど困ってなきゃ安心をとるわな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:56

    >>116

    今の子供「ケータイって何?スマホじゃないの?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:01

    iPhoneは5ちゃんがなぁ
    BB2Cが書き込めなくなったから他のアプリ使うしかないんだけど使いにくい

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:06

    ディスプレイ上の指紋認証が格好良すぎてAndroidだわ
    顔認証外じゃ役に立たなすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:53:20

    どっちも買えばええやん……

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:53:44

    情弱ならiPhoneの方が合ってる
    そして日本は情弱ばっかりだからiPhoneが流行るのは自然

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:54:03

    >>137

    12以降はマスク対応したから最低限は使えるようになった

    アップルウォッチがあればそれ以前のモデルでもいけるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:54:19

    Appleは改造絶対許さん処女厨染みてる思考があかん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:54:59
  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:05

    ぶっちゃけ連絡とって動画みてゲームする以上にスマホに求めることないわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:13

    一般人を情弱と言ってマウント取りたがるガジェオタ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:39

    >>138

    スマホ泥タブレットiPadクソ快適

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:40

    自分に合ってるやつ使えばいいだけの話なのになんで対立するんだろな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:47

    指紋認証とか考えるとiPhoneはSE一択だと思うんだけど何で皆最新機種買うんだろう
    カメラ周りのデザイン余りにもダサくない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:47

    普段使いならiPhoneだけで事足りるんだよね
    AndroidからiPhoneに切り替えた人だけど、Androidに戻す理由もないし多分次もiPhoneにすると思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:49

    >>141

    自分で勝手に弄っておきながら壊れたら泣き付いて来る奴なんて追い返されても文句言えないと思うけどなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:34

    >>149

    ゲーム機とかもそうだよな

    改造したらサポート対象外になるのは

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:00

    ぶっちゃけiPhoneでも広告ブロッカー、画像合成、動画→gif変換が使えるから充分便利っていう
    むしろiPadとPC所持した上でわざわざ面倒なカスタムをしなきゃいけないスマホ持つ意味がない

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:18

    >>147

    毎年買い換えれば2万ぐらいの出費で毎年バッテリーも劣化してない機種使い続けられるからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:24

    >>51

    逆に泥同士ならニアバイシェア使えばええんやけどな

    どっちが多数派か次第よ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:14

    割高だけどシンプルな構造で操作に迷わない
    セキュリティは良いけどやる事縛られまくる
    ソフトがクソ

    要素で考えると業務用機みたいな性質を持っている

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:53

    >>149

    壊れたのを非正規店に持って行って修理出しただけでサポート対象外なんだ

    例えばiPhone13のカメラのレンズ割れて交換するのに非正規店だと3千円で済むのに正規店だと8万円もするんだ

    カメラ周り全部外して交換するからなんだろうけど誰が正規店に出すのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:53

    >>141

    ストア通さない野良アプリが2年ごとにライセンス切れるのマジでクソだった

    ゼミで使った機器の専用アプリが実験の度に使えなくて何度もキレたわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:04

    >>104

    壊れやすさより修理ハードルとかのが問題なんだろうけど

    画面割れたまま使ってるの未だにiPhoneユーザーしか見たことないわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:12

    >>155

    なんかプランにもよるけどスマホ壊れても一万円くらい払ったら新品の同機種と変えられるみたいなのなかったっけ

    レンズだけでそんなに変わるの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:17

    >>157

    携帯ショップの店員だけど、そんなことないぞ

    結構みんなバキバキだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:36

    >>157

    バキバキAndroid使ってるやつ見たことあるけどそもそもAndroidの絶対数が少ないからそんなに見かけないよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:12

    >>158

    あるけどそれ契約時の話なんだ当然だけど

    何かあった時のことを考えたとしても1万は高いし

    実際にあったらちょっとした修理でも高い

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:53

    10年近くスマホ使ってて一回も画面割ったこと無いけどどう使ってたらあんな風にバキバキになるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:54

    >>160

    絶対数ならおおよそ半々だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:12

    スマホはもっとPCくらい気軽にメモリ増設したりパーツ取り替えられるようにしてほしい
    機種を縛り付けて1年2年で新しいのに買い替えさせるのはSDGsに真っ正面から喧嘩売ってるだろ
    資源と金の無駄感がヤバい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:35

    >>161

    ならカメラとか破損するようなこと想定して予めそのプランに入ってたらいいのでは?

    8万払うことになるくらいなら1万は安いでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:39

    >>164

    かえトクプログラムとか使えばどっちも解決だっ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:44

    iPhoneからAndroidに買い換えようかなー。何も知らんから検索!
    →おすすめAndroid10選!いかがでしたか!系ばっか出てきてうんざりして止めたことあるわ
    情弱にはiPhoneでええんや

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:01

    若年層でAndroid使うのなんてオタクくらいだし他人に画面見せない、或いは見せる相手が居ないだけじゃねぇかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:08

    ちょっとしたことでも非正規店で修理出したらサポートを受けられずバッテリー交換すらしてくれない
    勿論機種変する時に下取りに出すこともできない
    もう一生そのiPhoneは「改造した」という烙印を押されるのだ

    さすがに酷過ぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:16

    >>161

    まぁiPhoneに限らず保険ってそういうもんよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:36

    >>169

    正規店で修理なりバッテリー交換なりすれば良いのでは………トータルじゃ非正規店よりいいでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:52

    >>164

    スマホがクソでかくて重くなるけどよろしいか

    あと古いスマホ回収してバッテリー交換とかして安く売るってことがヨーロッパとかだと結構当たり前にやってるみたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:08

    >>169

    まぁそんなに非正規点で修理することが前提ならiPhoneを買わない方が良いだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:22

    >>169

    ん?数年前にApple Store以外でも修理できるようにならなかったっけ?許可取ってない店がまだあるってこと?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:40

    >>167

    あの手の記事のテキトーな事書いてる率は酷いものがある

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:42

    >>169

    そもそもスマホ使ってて修理することなんて1度あるかないかぐらいじゃないの?

    そんなに壊れる使い方してんの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:00

    そもそも非正規で修理したら正規のサービス対象から外れるって普通じゃね?ゲーム機とか大概そうだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:32

    >>167

    結局どれがいいのか、何が違うのかよく分からねぇ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:37

    ちなみにAndroidは非正規で修理した後に正規で修理してくれるの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:23

    iPadと同じようにライトニングケーブルやめて早くtypeCに対応してほしい
    割高貧弱低速度と褒められる所が何も無い

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:06

    IDって何?って人とか修理めんどいって人はAndroid使っといたほうがいいと思うんだけどみんなiPhoneつかうよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:59

    Android使ってたけどソシャゲ遊びづらかったからiPhoneにした

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:15

    >>181

    このご時世でID分からんやつはお爺ちゃんくらいだし、修理なんて滅多にしないからデメリットとしてほぼ機能してない

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:36

    人間選択肢の少ない方が幸福度が高いからな
    特に興味やこだわりのないことに関してはなおさら

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:20

    >>180

    EU捨てる気なければ再来年にはライトニング辞めるっしょ

    その時の規格がタイプCかどうかはまた別の話だけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:33

    アンドロイドシェアが高い国のAndroid端末はなんじゃこりゃってレベルの低性能激安機ばかりなんだ
    中古家電屋でバイトしてた時外国人が持ち込んできたスマホがHuawaiの見たことない端末で調べたらアフリカとかで一般的にばら撒かれてる端末だったりしてな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:01

    >>186

    いつの時代だよって性能のスマホだよね

    ただアフリカでもAppleは一定のシェアを持ってるらしいからお金ある人はiPhone買ってるっぽい

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:47

    アフリカでそんなに高性能なスマホ持っても持て余すだけだろうし、それはそれでいいんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:01

    >>184

    当たり前だけどスマホに詳しくないって人はその分他にリソース注いでるもんだしな

    生活必需品としてある意味仕方なく買ってるものに情熱注げってのもまあしんどい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:51

    >>189

    ただ日常的に使うものだから最低限の性能は欲しいし長く使いたいって考えるとiPhoneSEで良くねってなる

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:05

    バイクを自分で改造したり修理したりするヤンキー=Android
    バイクの修理やカスタムを全部ディーラーに任せる=iPhone
    こんな感じじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:37

    >>191

    ただガワの改造(ケース)はiPhoneの方が充実してるって言うね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:04

    Androidはキャリア専用機種作って他社プラチナバンド塞いでたのが最高にクソ
    もっと悪質なのがSIMカードすら専用にして乗り換え不可能にしてるソフバン

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:52

    俺のクラスAndroid俺だけでワロタ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:12

    Android「iPhone使ってる奴はガジェットを使いこなせない情弱!」
    iPhone「そんな高性能必須なことを日常で一般人が使うことまずないわ貧乏人」

    そりゃ一生分かり合えんわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:59

    ジョブズのいないAppleの製品って使う価値なくね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:50

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:57

    そもそも日本人にスマホ持たせたのが間違い

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:02

    埋めた

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:09

    好きな方使え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています