【ネタバレ】金剛先生は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:53:11

    人間が作った祈りのための機械だけど、月人はなぜ同じものを作らなかったんだろう?
    技術力だけはやたらはありそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:03

    人間が作ったものだから人間じゃない月人には作れないんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:58

    月人の技術は三族の中では抜きん出てるし我々から見ても未来の科学力だから凄いけど研究者系が少ないみたいだからね
    「人間」も再現出来てないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:32

    >>3

    一応再現はできるけど金剛相手には宝石ベースが効果的だからフォスにしただけだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:00

    >>4

    いやいや「博士」再現出来てなかったし月でアレが限界って言ってたじゃん

    何より人間が創れるなら問題とっくに解決してるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:01

    >>5

    そういえばそうか

    エクメアの本物の人間よりも…のシーンで再現できたものだと

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:00

    他力本願じゃないからダメそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:01

    現代や地上と比べればすごい文明だけど一度滅んだ後だし最盛期よりは後退してたりするのかな
    技術はあっても月面じゃ素材が限られるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:33

    >>8

    滅んだ文明は何年も持つ人の姿を模した機械が作れるって時点でもうすごいしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:49

    >>9

    しかも外装ダイヤモンドという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています