ラクス・愚弄イン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:49:03

    悪女を超えた悪女

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:54:57

    なんじゃあ この乳とケツは
    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ
    オメコオメコオメコ
    はうっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:55:27

    もしかしていまだに放送当時の愚弄を真に受けてるタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:56:47

    >>2

    おそらく種後のほぼ死んでるキラのオメコ機能の復活を試みるための装備と思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:57:31

    >>3

    もちろんめちゃくちゃ根に持ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:01:21

    >>1

    怒らないでくださいね、本人は人に希望を与えるアイドルでいたかったのに

    本人に与えられた資質は乱世の世に頭角を現す指導者としてのもので

    立場がアイドルでいることを許さず、戦後に隠居してもフリーダムを隠居先に隠しているぐらい

    現実が見えてしまい、挙句の果てに替え玉として出てきた何も知らない自分そっくりのアイドルが

    抗争の果てに死んでしまって自分のアイドルでいたかったという夢を捨てざるを得ない

    キャラを愚弄するのは可哀そうじゃないですか。


    実際キラと一緒にいるのも本人が望まない才能を親から与えられたことにシンパシーを感じたと思われる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:01:50

    でもラクスが頑張らないと極端な事しかしない奴しかいないから表に出て働かないと行けないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:04:20

    ラクシズの主なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:05:49

    >>8

    本人はともかく周りも異様に持ち上げるから言われてもしゃーない部分はある

    本人が割とそういう奴らから距離取りたそうなんだけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:06:35

    キラを洗脳しているとか言われてるけどどっちかっていうと何をするにしてもキラ優先のダメンズだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:07:13

    >>7

    ククク、CE世界は宇宙世紀の後継になるべくして望まれ、プロデューサーが民族紛争の取材から得られた経験を

    フィードバックした結果、放送当時は人類はあそこまで馬鹿じゃないだろといわれるぐらい悍ましい地獄の底になった

    世界だあ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:08:18

    >>11

    千葉を放てッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:08:59

    思いだけでも力だけでものセリフを聞く限り割とリアリストな部分はあると思うんスけどね
    お花畑という批判は的外れだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:09:12

    令和の時代になっても未だにラクスを愚弄するものには天罰が降る!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:09:21

    >>11

    思いの外しっかりとした現実由来のデータから組み上げられた世界があんな地獄なんだよね

    酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:10:49

    そもそも何故あそこまで愚弄されたのかがわからないのん
    平成オタク特有のヒステリーだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:11:16

    >>12

    失せろ(語録無視)


    >>13

    種死でキラはフリーダムのこと知らなくてもラクスは知ってたしファクトリーのことも知ってただろうからな

    基本有事に対する備えは欠かさないからめちゃくちゃリアリストでかなり政治家向きだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:12:01

    >>10

    運命でフリーダム動かすのに一番渋ってたのはラクスなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:12:49

    >>16

    種は割と売れたことに対するやっかみもあったけど種死か愚弄受けてもしょうがない出来だったからそれで巻き込み事故で種も愚弄されたと考えられる

    久しぶりに見直したら種は名作と言い切れるくらい面白いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:15:29

    >>19

    そもそも中1年で1年アニメの続編作れは割と無茶振りだと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:18:19

    ひょっとしてキラ・アスラン・ラクス
    全員本人の気質と生来の資質が全然違う方向を向いてるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:18:56

    ラクスは貧乳、ミーアは巨乳と言う風潮はどこから生まれたのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:20:25

    ラクスが悪いというより協力している人たちの印象のせいかなと思うのん。
    儲みたいな言動のドム乗りや胡散臭そうな導師と、"お…お前 変な宗教でもやってるのか"みたいな感じで。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:20:55

    >>2

    ふんっこんなデカい乳を持ってるのは偽物に決まってるだろう

    なにっ本人も言われてるほど小さくないというかむしろデカいっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:23:31

    >>21

    しかも本人の資質はコーディネーターという性質上親が望んで与えたもの何だよね。

    真面目にこの三人はポジ的にガルシアに入れ替えても問題ないと思われる。


    そして種でアル・ダ・フラガがやっていることが実質、鬼龍がやっている事と同じなのに驚いたのは俺なんだよねえ

    ふうん、ラウ・ル・クルーゼの正体は悪魔王子ってことか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:25:10

    >>25

    「はいっクズ確定 (世界を)ぶっ殺します」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:26:19

    正直もう権力とかなんもいらんからひっそり大好きなキラとイチャコラ暮らしていければ満足だったラクスに哀しき現在…
    まあここでしっかりフリーダムっていう万が一の備えを用意しておけるのがラクスのラクスたる所以というか想いだけでも力だけでもダメなことがよくわかってる悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:29:24

    望みとは裏腹に世界が放っておいてくれないのがわかってたんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:31:02

    乱世の覇王の才覚があっただけだと思われるが…
    小説版では議長曰く父のシーゲルより政治家の才能あったって期待してたんだよね怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:34:11

    >>26

    実際種本編もやっていることはオペレーション・スピットブレイクの内容を連合に渡したり。

    アズラエルにNJCのデータ渡しているだけでサイクロプスとかエネルギー危機放置して核配備優先しているのは

    連合の判断なんだ。

    人類がまともならスピットブレイクで大損害受けた時点で講和に動いたり、NJCで原発動かして先にエネルギー危機の

    克服をするはずなんだ。

    人類が滅ぶのは人類の愚かさのせいなんだ、悔しいんだけど仕方が無いんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:35:23

    介護生活とか見てもわかる通りぶっちゃけ本人は好きな人を癒やしたい、尽くしたい気質なんだよね
    悲しくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:36:11

    じゃあけど、乳の大きさが安定しないから苦手やわ!
    種→種死の間でキラに揉まれて成長したと解釈しろ...鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:05

    >>29

    シーゲルの頭がおかしいだけだろがよあーっ!!

    ニュートロンジャマー叩き込んだやつがどの面下げて穏健派気取ってるんだ??頭鬼龍か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:21

    モンキー・ワールド以上に怒りとプライドに身を任せる蛆虫が多い世界、それがC.E(コズミック・イラ)っス

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:36

    アークエンジェルでキラと初めてあった時点でこの人心がズタボロなのにめっちゃ優しい…癒やしてあげたい…(キュン)してほぼ一目惚れ状態だったんだよね
    ふうんアスランの立つ瀬がないということか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:40:54

    >>30

    でもよぉ……戦争真っ只中だから勝ってからやろうって考えちゃうのも仕方ないんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:41:26

    >>35

    アスランなんてハロ送り続けてくる恋愛下手野郎やんけ、何むきになっとんねん

    ア、アスランって結構不器用な奴だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:41:29

    もしかしてこの綺麗な声も遺伝子いじってそうなったものなんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:42:59

    >>38

    ラクスは2世代だからキー坊と同じである意味天然なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:43:18

    ラクスのカリスマ性もコーディネートされた結果という主張を見て笑ったのは俺なんだよね
    遺伝子操作じゃなく魔法の領域になってるやん
    なにっ記憶のコピー?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:37

    >>40

    ライブラリアンのカーボンヒューマンの話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:43

    ラクスよりフレイのが屑だと思うんだ
    父親を守れと新米パイロットに無茶振りする上に
    好意を利用して戦闘マシーンに仕立て上げる人種差別のメス豚ァーッ!っス

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:46:20

    >>42

    利用してるうちにキラを理解して自分の行いをもちろんめちゃくちゃ後悔したんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:46:28

    もしかしてアスランは支える人がいなくても一人で生きて行ける強さをもっているんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:47:29

    >>33

    怒らないでくださいね、一部隊の暴走でコロニーに核を打ち込まれている状況で

    核報復ではなくNJ投下という名の経済制裁で済ます分だけ優しいじゃないですか。

    それにザフトも罪もない一般市民を餓死させる気はなく宇宙でしか生産できない太陽光発電パネルを供与して

    地球のエネルギ―を一手に握る程度で済ませようと考えていたと思われる。


    まあその救いの手を振り切って餓死者続出させたのが変な環境団体と上流階級の秘密結社に乗っ取られている

    大西洋連邦主導の連合なんだがなブヘへへへ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:47:37

    >>44

    むしろあっちこっち飛び回りすぎだからしっかり捕まえて押さえつけられる嫁さんが必要だと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:29

    >>37

    アスランとは性格合わないんだよね

    ラクスは自分が主体的なようで本質的には引っ張ってくれるパートナーが必要で、アスランも同じタイプなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:59

    >>33

    それでもナチュラル絶滅主義のザラ派に比べれば遥かに穏健なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:11

    >>42

    フレイは良くも悪くも女で子供だったんだよね。(戦争って)悲しくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:50:33

    もしかして種種死が愚弄されてたのは作品の問題じゃなくて当時のファンが鬼龍を超えた鬼龍ってぐらい迷惑だったからじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:50:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:50:47

    >>42

    色仕掛けで戦わせていた男に情が移って愛するようになるんだ

    思いが通じ合った瞬間には死別してしまうんだ

    死後に魂で通じ合う姿はもうセッ〇ス以上の快ら…



    …キラにはフレイの姿は見えないし言葉も聞こえていない?

    う、うそやろこんなことが…!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:51:38

    >>52

    種と種死はかわいいイケメンがひたすら曇らされ続ける話だからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:27

    >>47

    その代わり婚約中にアスランの性格よく理解したからあいつが迷ってグルグルしてる時ケツぶっ叩いて軌道修正してやれるんだよね

    ふうんよき理解者ということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:40

    >>51

    ラクシズって言い方やめろわしはむちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ!

    藪をつついてドラゴンを引っ張り出した議長が悪いと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:46

    >>50

    ガノタなんて全員鬼龍やんけ

    ナニムキになっとんねん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:53:26

    >>50

    制作サイドの訳わからん自己主張と制作の遅れがね

    リアルタイムで見ていた子供たちを総集編が襲う!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:55:17

    >>55

    しゃあっ 歌姫の騎士団!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:55:17

    >>42

    島本先生のSEEDのキラはなかなかアレだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:55:49

    CEの世界の連中が核ミサイル持ったクロマニョン人みたいなもんとか言われてたのは笑っちゃうンすよね(語録違い)
    こんなもんぶん殴ってでも交渉のテーブルにつかせるしかないだろうがえーーーーっ!言葉だけでは無力なんだ悔しいだろうが仕方無いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:56:06

    >>59

    でも多分内心的にはこれであってるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:58:26

    >>61

    むしろこの当時はフレイ90%だろうがよえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:59:23

    どのスレでも作品批判をする蛆虫が毎回語録無視蛆虫なのは何か理由があるんスかね
    マジに意味がわかんないもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:59:44

    >>33

    作中で戦争前の前提全然説明しないから穏健派に見えるんだよね

    後日お出しされた世界的な伝染病とコーディネーターへの疑惑と非プラント在住民への迫害、世界の宗教崩壊設定

    放り投げた謎の宇宙怪獣も居るし、ぶっちゃけ世界設定が全ガンダム世界で一番詰んでて笑うわこんなん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:00:04

    種死が終わってもフレイを引きずっているんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:01:23

    >>56

    当時の種周りに比べたら今のガノタなんて可愛いもんなのん

    ガンダム系の掲示板鯖落ちさせて追い出されてロボ系の掲示板に集団移住して鯖落ちさせて追い出されてアニメ系の掲示板に集団移住して鯖落ちさせて追い出されたのは流石に驚きましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:02:34

    >>63

    タフカテみたいなもん何かを愚弄するだけの道具やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:02:44

    >>63

    語録使ってない方が反応されてレスバに持ち込みやすいからだと考えられる

    つまり反応するな…鬼龍のように

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:03:22

    >>68

    なにっリアクティブアーマーっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:04:05

    >>66

    どんなデマも誹謗中傷もオールオッケーな野蛮人たちが大挙して押し寄せてきてたんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:09:38

    どこまでいってもキラ坊にとってのラクスは「女」というより大切な人という比重が大きいと思われる
    ファッション・ショーで適当リアクションかましまくったりストフリ受領の時に再会したラクスにムードぶち壊して「アレ(新しい機体)は?」とか言った時は流石にびっくりしましたよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:10:51

    >>71

    ストフリの時は現在進行系で戦闘の真っ最中なんだから仕方ないと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:11:08

    >>71

    経験的にEDになっててもおかしくないと考えられるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:15:16

    >>70

    もしかしてM1三人娘を殺したのは本編より人気なアストレイに嫉妬したからなんじゃないんスか?


    もしかして声ありゲームでディアッカやカガリが一時期出なかったのは負債に口答えして干されたんじゃないんスか?


    もしかしてあれやこれや全部負債のせいなんじゃないんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:16:36

    >>73

    コーディ・ネーター自体の出生率が低下してるからマイ・ペンライ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:18:24

    ラクスよりもシンの方が似合ってると思うのは俺なんだよね
    ふぅん長年見すぎて飽きたということか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:35

    >>48

    >>75

    ふぅんナチュラル絶滅させてコーディネーターも滅亡するってことか

    ハッピーエンドだと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:37:15

    >>71

    バルトフェルド「あの…自分必死に乗り換える時間稼いでるんスよ…早く帰ってきてもらっていいスか?」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:04

    公式でラクスは表裏があって最初の天然っぽいのはキャラみたいなこと言われていて
    アニメも実際に唐突に変わるし様付けで崇められてたりするせいで
    当時の愚弄もわからなくはないのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:00

    >>77

    クルーゼ「ふうん、私はやはり正しかったということか」

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:48:07

    運命で最終的に議長になって歌姫も隠居出来ない立場になったのは可哀想っす
    忌憚のない意見てヤツっす

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:10

    >>81

    正直辛い話ではあるが戦争に独立した勢力として参加している以上本来そうなって当たり前なんスよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:20:24

    >>24

    運命時点ではそれなりサイズなのに替え玉が巨乳を超えた巨乳なせいで小さい方扱いされるラクスに悲しき放送当時…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:23:38

    >>24

    はあ?

    何言ってんだ

    それおかしいだろアンチップ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:48

    >>45

    NJは仕組み上核融合炉には効果がなく、大型設備(艦艇含む)の動力や推力は陣営問わず核融合炉なんだ。

    だから本編中でもオーブや連邦を筆頭に色々な所で電力をガンガン使いまくってる…。


    そもそも太陽と水と土が資源である農業国は電力をそこまで必要としないし、現代ベース未来世界設定なのに、制作陣に現代に関する知識がなさすぎて穴だらけな世界なんよ。


    運命プランは『人間は頭が悪いから機械にまかせよう』って話で、それを否定した人達が頭を使う事になるのは必然なのよね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:33:44

    >>42

    まぁフレイの性格が悪いのは認めるけど“キラのヒロイン“である事実とはなんの関係もあらへんからな

    おそらくフレイの死でキラのメンタルもほぼほぼ死んだと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:35:33

    でもね俺NJを甘く見ている人ってキライなんだよね
    その国のインフラ破壊するとか大火や貨幣偽造を遥かに超える行為で経済制裁なんてレベルじゃないでしょう

    それにその後復興にリソースを割くための余裕も与えてないしなっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:46:03

    >>85

    ナチュラルなんざ自滅で餓死した下等生物やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:47:48

    >>88

    おそらくコーディネイターのニュートロンジャマー投下が原因ではないかと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:49:15

    >>74

    怒らないでくださいね

    単なる一監督と脚本家の圧力に負けて声優冷遇するゲーム制作とかバカみたいじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:49:15

    ラクス嬢はプラントの要人の御令嬢で色々思う事はあるんやろうけど、実際に戦争やってるアスランにもはっきり意見できるのはシーゲルの教育もあるのではと思うのん
    若くして立派すぎるのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:52:38

    でもオレ キラとラクスは被害者だと思うんだよね
    質の良い二次創作読んでると上手く描写すれば性格改変しなくても好感が持てるし種死では主人公の座を乗っ取ってシンファンの反感を買ってる上に半ばメアリー・スー化して種の頃の面白さが無くなったでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:54:03

    プラントタカ派が血のバレンタインの報復で核地球に撃ちこみまくるつもりだったからそっちの核も無効化するために苦肉の策だったんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:54:11

    頭コズミックイラにとってはラクスの方が億倍マシなんだよね、怖くない?
    オーブ、お、お前変なクスリでもやってるのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:36

    >>45

    怒らないで下さいね

    ナチュラル根絶を掲げる派閥がいつ覇権を握ってもおかしくない国家にエネルギ―という命綱を握られるとかバカみたいじゃないですか

    救いの手どころか悪魔の誘いだと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:56:18

    >>93

    パトリックは連合の核が無ければ地球にジェネシスを撃つつもりは無かったって言う人を見ると

    パトリック率いるザラ派は元々そのくらい過激な連中だということを教えてみたいという衝動に駆られる!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:59

    >>94

    キラ・ラクス達の「戦争が起きても私達が対応すればええやん…(まあ当然止められるまでに被害は発生するんやけどなブヘヘヘヘ)」か

    デュランダルの「戦争が起きないように蛆虫は要職に就けないようにすればええやん…(まあ当然蛆虫以外の職業も制限されることになるんやけどなブヘヘヘヘ)」かしかないコズミック・イラに悲しき未来──

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:59:42

    アフタウォー「うわっ民間人に核使ってるやん アハハこいつらおかしいわ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:04:30

    議会で地球全土に核報復案は否決されたけど放っといたらあいつら暴走して勝手にやらかしかねんわってなったんだよね
    頭CE怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:06:48

    >>2

    中の声優さんもこんな格好したがるスケベなんだよね

    エロくない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:08:47

    待てよ人の心にはどんな問題も乗り越えられる光があるんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:09:11

    >>99

    その対案が「地球全土への核報復よりかはマシ」程度なのがコズミック・イラの悲哀を感じますね…

    なんでやーっ 何で「連合の主だった施設や国家のみへの報復」という選択肢があらへんのじゃあっ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:10:33

    夫妻が色々とガバガバだったのは事実だけど、めちゃくちゃ人気出たからって中1年って言うほぼ準備期間のない状態で制作決定した上に並行してスペシャルエディション作らせるとか単純にお偉方の頭もイカれてるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:10:58

    >>101

    ファースト・コーディネイター

    "温 室 育 ち"のくせに"大衆"の気持ちなんて分かるわけねーだろっ(ゴッ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:12:08

    >>103

    当時はそのくらいの過密スケジュールを当たり前の様にこなす人達が多かったから仕方ない本当に仕方ない

    逆にここでやらかしたからこそ後のスタッフ達はそんな過密スケジュールから解放されたんだよね

    皮肉じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:12:36

    >>102

    何故って…Nジャマーで強制全体核無効にしとかんとタカ派が勝手に無効化されてないところに核撃ちこみかねないからやん

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:14:11

    >>98

    実際に絶滅戦争しちゃったのは禁止スよね

    あの世界、宇宙合わせて現実の日本人より人口少ないんだよね、怖くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:14:26

    >>106

    もしかしてザラ派とブルコスって同一組織なんじゃないんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:14:56

    >>106

    勝手に核を使うことができるのはセキュリティがガバガバすぎると考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:19:20

    >>109

    血のバレンタイン事件自体ブルーコスモス派将校が独断で核持ち出してブチ込んだんだよね

    怖くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:01

    >>110

    ふうん 争いは同じレベルの者同士でしか発生しないということか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:21:11

    あの、割とこの世界詰んでるんスけど、助けてもらっていいスか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:08

    >>112

    スパコ「詰んでいるとしても、詰まない未来を選ぶことが出来るから尊いんだ、絆が深まるんだ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:20

    >>112

    ∀「しょうがねえなプライベートで御神体やってる時に……」

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:51

    あの世界の住民ってドネルケバブにかけるのはヨーグルトかチリソースかって話題でも殺し合いに発展させそうなんだよね
    どう考えてもチリソースなのにバカみたいじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:25:17

    >>115

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろジャッ・プ

    どう考えてもヨーグルトソースなんだよね舌おかしいんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:25:58

    本来はあのままミーアが生き残ってたら表向き影武者させつつたまに入れ替わってキャピキャピ歌ってそうな程度には面白い女なんだ
    乱世の悲哀を感じますね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:26:14

    >>115

    はいっ この料理に対する冒涜確定

    ぶっかけします

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:28:05

    >>117

    ドラマ・CDで皆さまああいう感じの方が好きなんでしょうかって練習してみるとこは可愛かったですね…生(ガチ)でね

    まあキラに披露したら真面目な顔で僕はいつものラクスの方が好きって言われてイチャコラしだすんやけどなブヘヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:30:42

    >>116

    >>118

    ヨーグルトなんてもんただのデザートやんけ

    なに飯にぶっかけとんねん

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:34:50

    >>120

    もしかしてヨーグルトソースをヨーグルトそのままとおもってるタイプ?

    にんにくが効いてて美味いんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:40:08

    あの…このスレでも戦争が勃発しそうなんスけど
    ふうん 我々はCE世界いたというわけか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:46:23

    チリもヨーグルトも混ぜてイスケンデルにしたらいいやんけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:53:43

    冗談抜きでこの流れで核をぶち込むのが頭CEなんだよね、怖くない?
    失敗国家の民族間紛争みたいなのが平常運転になってるのん・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:58:08

    何故かコーディネーターだけ感染しない新型インフルエンザの大流行しんだよね、怖くない?(火種)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:44

    あ…あの自分…宇宙くじらなんすよ
    掘り下げてもらっていいっスか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:23:57

    >>125

    それは何故かプラント代表だけシャトルの故障で遅れた結果理事国・国連の代表者が死んだ事件のことを言うとるんか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:28:46

    やっぱ怖いっスね空の化け物共は

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:29:57

    >>126

    映画に期待して待て...鬼龍のように

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:34:28

    >>129

    もしかして劇場版種はアスランがネオ・ザフトを率いて逆襲した所へ宇宙くじらが攻めてきて

    ネオ・ザフトvs宇宙くじらvs各自新型機に乗ったキラアスランシンのラクス陣営の三つ巴になるんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:34:46

    サイクロプス…グングニール…ジェネシス…また大量破壊兵器、この世界クソっスね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:37:16

    >>95

    そもそも通信インフラ死んでるからほとんどの国の航空機・船舶が死亡しているんだよね

    怖くない?

    エネルギー支援の速さ次第では病院でも大量死が発生するしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:37:33

    >>130

    あの...しれっとアスランがネオ・ザフト離反してるんスけど...いいんスか、コレ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:40:51

    >>133

    アスランみたいなもん自分の正義に合わなければ組織をとっかえひっかえするだけのコウモリみたいなもんやんけ

    何不思議がっとんねん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:06

    >>17

    怒らないでくださいね

    当時本編のあのザマから外伝でシリーズを保たせた功績に気付かないとかバカじゃないですか

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:33

    >>131

    待てよ

    その中だと兵器として色々とヤバいのはジェネシスだけなんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:08

    この世界に必要なのは"対話"だと考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:49:35

    >>137

    00世界と違ってこの世界は対話したら罵り合うから詰んでるんだ、憎しみが深まるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:52:53

    >>128

    神聖な青き清浄なる世界を汚す者達に天罰が降るッ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:38

    >>139

    ドン引きしてるのももちろんいるけど喜々として銃爪引いてる一般兵がゴロゴロいるのが怖いんだよね

    酷くない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:41

    >>105

    速筆に定評のある黒田洋介を含めスタッフも概ね前作(BF)と同じ体制にして、種→種死の時より製作期間取って話数半分くらいなBFTでさえ愚弄され気味なんだよね 悲しくない?

    ひょっとしてアニメ作るのってめちゃくちゃ大変なんじゃないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:49

    目の色が違うわっ!

    ナチュラルの捕虜なんかいるかよ!

    蒼き正常なる世界のためにぃぃ!


    な…なんやこの地獄のようなモブたちは(ギュンギュン

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:05:06

    >>137

    00でさえ対話した(しようとした)結果どうしても相容れないことが分かったされる奴(リボンズやサーシェス)はいたんだ 悔しかろうが対話でどうにもならない世界もあるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:24

    >>141

    あの…BF→BFTの期間は7ヶ月しかないんスけど…いいんスかこれ…

    しかも作画の求められるレベルも違う(種のようなバンク祭りは最早出来ない)から仕方ない本当に仕方ない

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:14:01

    >>139

    種の頃はまだしも大威力ビーム持った機体が当たり前に出せるようになった種死の時代でも

    今だに核ミサイルなんて非効率的なものを使うブルコスには蛆虫の悲哀を感じますね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:14:32

    >>144

    怒らないでくださいね

    テレビ局なのかサンライズなのかそれともバンダイなのか知らないけど種と種死の時の失敗から学んでなくて馬鹿みたいじゃないですか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:16:16

    >>133

    本編リスペクトと言うてくれや

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:16:56

    >>146

    鉄は熱いうちに打たなきゃダメなんだ

    人気が出て話題になってるうちに続編を出さなきゃいけないんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:19:01

    プラ・モデルになった歌姫を放てッ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:19:19

    >>146

    上層部「だが俺を恨むのは筋違いだぞ、悪いのは一年放送をやめて2クール放送に縮めたのに間に合わせられない現場だ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:20:56

    ふぅん議長は正しかったってことか

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:21:47

    製作期間や通年放送という意味では種種死の失敗は良かったのだろうけど
    代わりにバンクそのものが悪みたいな風潮を作ったのも種種死なんだよね
    まあお陰で00以降はTV版でもハイクオリティな戦闘が見れるんだけどなあ(ニィ~

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:24:16

    スープ渡してもかちゃかちゃ掻き混ぜるだけで食べる事が出来ないくらい病んだキラを、仲間を守る為に戦う決断が出来るくらいまで立ち直らせたラクスは寧ろ献身的で健気だと考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:25:13

    >>153

    ラクス「しゃあけど…本当はもう戦って傷ついて欲しくなかったわっ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:26:54

    >>153

    でもね俺本編や設定でPTSDと語られたわけでも無ければ飯が食えなかったり寝れずに衰弱してるって描写も無いのに確定事項の様に話す人ってキライなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:29:11

    >>155

    単にスープがゲロマズで流石のキラも途方に暮れていたと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:30:41

    >>156

      メシマズ

    その属 性はやめろーっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:33:09

    一日中なにもせず海を眺めて飯に呼ばれてもロクに口をつけず
    「不思議…だよね。僕は、何でこうして生きて…食べたり眠ったりしてるのかな…生きてる…から?」とか友人に言い出すのは十分以上に病んでると思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:09

    >>84

    ラクスザーさんとかいう愚弄を超えた愚弄

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:36:09

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:37:20

    >>149

    愚弄を超えた愚弄なんだよね

    酷すぎない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:37:39

    >>158

    待てよ あんなイオンすら無いド田舎でネットも無く娯楽も限られた場所で過ごしていたらああもなるんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:32

    >>158

    本当にメシ食えなくなってたら見た目からしてやばいことになるし

    キラ達のいる島じゃそれこそ海を見るぐらいしかすることないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:41:25

    >>163

    ◇このレスの意図は……?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:51

    >>164

    病んでると言うには描写が軽すぎるというものではないかと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:04

    >>150

    クソボケがーーーーっ!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:52:09

    >>151

    実際あの世界なら議長の主張は何も間違って無いんだよね、凄くない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:53:03

    一切口つけてなかったら周りの心配ももっと深刻になってたと思われるが少なくとも二年で身長5cm伸びたのに体重7kg減るくらいには食べなくなってたと考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:41

    海を見るしかやることがなかったからそうしてただけの方がよっぽど無理があると思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:15

    待てよ 流石にこれはただのネタだと思うんだぜ
    本気だったらごめんなあっ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:17

    >>168

    本当にメシ食えなくなってたら見た目からしてやばいことになるし

    キラ達のいる島じゃそれこそセ ックスぐらいしかすることないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:04:38

    栄養はサプリ的なもので摂取できてたんだと思うんのん
    しゃあけどそれをご飯が食べれてるとは言わんわ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:08:12

    >>168

    むしろ種が肥満気味なだけで種死のほうが普通なんだよね

    まともにメシが食えなかったら半年でもガリガリにやつれるからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:07

    >>169

    設定にも無いものを捏造するよりかは無理がないと考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:01

    >>76

    キラ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:17:37

    ラクス「(キラの傷付いた心を癒せるなら)何でもいいですわ」

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:25

    >>172

    PTSD(設定なし)から始まって

    ほんのワンシーンだけで飯が食えない(設定なし)

    サプリで栄養していた(設定なし)とまでいくと

    禁断の三度目の妄想補完だあっになってしまうんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:52

    >>161

    恐らくG・ジェネでラクスを核ンダムに乗せた時の再現だと思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:56:31

    ラクス・クラインの正体見たり!
    平和の歌姫と思われたラクス・クラインの正体はMS少女だったのかあっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:58:29

    見直したらここの二人頬染めててめちゃくちゃ可愛かったんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:31

    >>100

    なにッ 詳しく教えてくれよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:07:35

    運命の後、2人がどうなってるのか気になるのん
    少しでも世界が良くなってると良いが、やっぱりロクでもないと考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:24

    >>182

    劇場版をやる以上ロクでもないことになっているのは確定だと思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:59:02

    CEは月光蝶以外じゃ平和に出来ないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:12:41

    >>184

    待てよ

    公式で戦争がなくなると言われてるデスティニープランがあるんだぜ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:20:13

    >>184

    待てよ、キラ世代がクソ爺になる頃には戦争が止むらしいんだぜ

    まあそれまで戦いの日々が続くってことなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:33:00

    >>179

    表情が白けてて面白いのん

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:16

    >>175

    これ本編だと色々あって死を覚悟して出撃するキラを心配して呼び止めるラクスってシリアスシーンなのにネタにされまくってて草生えるんだよね 酷くない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:39:59

    >>188

    ボケーッ。ネタにされるシーンが本編だとどんな状況か。そんなのは関係無い言うたやろうが

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:51:28

    >>186

    あの…コズミック・イラの住人のほとんどが死滅してそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:14

    >>188

    団長「その辛さ…わかるぜラクスの姐さん」

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:49:21

    >>186

    ソース元は種死放送前の種の小説なのでその設定は猿空間送りにされたと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:31

    >>192

    待てよ

    種死自体の制作は始まっている頃なんだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:11:57

    劇場版をやる時には猿空間送りになった設定とそうでない物を諸々はっきりして欲しいですね…ガチでね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:43

    もう戦って行くことを決めてしまった二人だけどそれでも幸せにやってる姿を見せて欲しいですね…生(ガチ)でね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:17:03

    人の心の力がアクシズを押し返せるってことはパトリック派の心の力で地球に隕石を落とせるってことやん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:23:20

    >>196

    ふうん ブレイク/ザ・ワールドということか

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:59

    もうちょいこの二人の普段の日常見せて欲しかったんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:21

    >>198

    子供向け番組のおにいさんおねえさんみたいな事を延々とやってそうだと考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:21

    しゃあっ 完・走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています