なにが”トランスフォーマー”だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:18:47

    最新作来日は絶望だし国内ではオッサン向けしかやらない将来性皆無のポンコツコンテンツだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:20:20

    単純に日本が遅れてるだけでしょ
    忌憚の無い意見って奴ッス

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:22:42

    あのぅサイバーバースシーズン3は…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:12:35

    悔しいけどタカラトミーは技術力以外は蛆虫なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:14:05

    いい加減日本でもビーストハンターズやってほしいのぉ

    なにっ prime放映からもう10年

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:15:38

    オラーッ!出てこいやタカラトミー!
    アジア限定って言ってるのに日本じゃ発売されないってどういうことやねん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:16:12

    しゃあけど…残念ながら本国でも視聴率取れなくて打ち切りされとるわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:16:16

    >>6

    ふうん、名誉白人気取りというわけか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:17:22

    もしかして今初代を地上波で流せば話題になるんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:19:18

    あーはようマイクロン伝説とかどこかで配信してほしいのう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:20:16

    >>10

    しゃあっ dアニメ・ストア

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:21:20

    待てよマスターピースは国内限定ブランドなんだぜ
    ウアアア日本産ニハ付属シテナイアジア限定コイン付キガ海外通販サイトヲ練リ歩イテルーッ助ケテクレーッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:21:41

    ゲームローカライズしろよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:21:55

    あのう、タカラトミーのTwitter担当戻しましょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:24:09

    一番最初のアニメは確かにポンコツと言われても反論できない出来だったと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:42:24

    >>15

    はぁ?何言ってんだそれおかしいだろジャップ

    猿展開なのに全話面白いハッピーハッピー作品やんケ

    2010の話はするな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:43:43

    >>7

    怒らないでくださいね

    サイバーバースはシーズン4まで完走してニコロデオンの新作が予定されてるのにどこが不人気なんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:44:18

    >>2

    なにっ本国でも見捨てられているっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:44:19

    >>15

    むしろ初代とBW以外クソボケなのが問題だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:44:53

    紹介しようタイタン・クラスのメトロプレックスだ
    ジャップは俺のことを"メガロコンボイ"って呼んでたぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:45:28

    どうせアーススパークも来日しないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:46:12

    日本人TFオタクはあの世で一生初代とBWでキャッキャしてろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:46:13

    ビーストウォーズ面白くて大好きなのん

    なにっ言語版は暗いし詰まらなくてシリーズ打ち切りの危機を起こしていたっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:46:52

    アドベンチャーで一瞬だけ盛り返したんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:47

    >>20

    結局海外も〇〇・プライムをやり始めたから根本的な思考は一緒なのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:57

    >>19

    >>22

    おいおいプライムは面白いでしょうが

    吹替真面目なら

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:57

    G1のポンコツ展開とBWのアドリブの資産で生きていけるならハッピーハッピーやんケ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:57

    >>24

    コンバイナーフォースもやってほしいですね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:50:24

    サイバーバースはシーズン3以降名作を超えた名作になるのに来日してないしBOTbotsも配信なし…
    アーススパークももはや絶望的だと考えられる
    まあ日本人TFオタクは一生G1かビーストの話しかしないからマイ・ペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:51:08

    プライムはオプティマスどうなったんかわからんままで終わってそれきりやんけ
    まあ格安の本家DVD買ったから先の展開知っとるがなぶへへ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:52:00

    サイバーバースはシーズン1クッソつまらんかったけどあそこから盛り返せたのん…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:52:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:53:31

    販促とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら次々と上陸
    無難な吹き替えを望む日本のファン(ほぼ大人)に対して半端な子供受けを期待してか子供だましの寒いギャグやユーチューバーを起用する精神が"販促
    "だと信じている野蛮玩具会社達
    でも…そもそもこのコンセプトアートで"視聴したい"と思いませんよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:54:03

    >>31

    ククク…虚無なのはシーズン1まで

    シーズン2からヤバいスタスクやオプビー以外のTFの掘り下げに意外なキャラの活躍と凄まじい展開が見れるのん

    公式チャンネルで無料だから見ろ…原語版だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:00

    怒らないでくださいね
    根本的に今のトランスフォーマーは日本人向けコンテンツじゃないじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:08

    >>33

    なんじゃあこの黒人は

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:56:05

    なにっ
    コンボイ司令官が爆発するっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:02

    初代のおもしろネタを延々と擦ればウケるからわざわざ新作輸入する必要は無いと考えられるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:39

    誰向けにマーケティングしてるかわらないのが問題だと思うんだよね
    ミドルスクール世代をターゲットにしたいみたいだけどきちんとマーケティングして
    その世代を狙ってるんじゃなく単にその世代に売れたほうがそれっぽいからくらいの心構えで
    テキトーに広告を企画してると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:59:14

    本国では好調なのでわざわざ日本人向けに商売する必要無いと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:00:05

    怒らないでくださいね
    歴代作品を反省するならともかく愚弄しかしないってバカみたいじゃないですか
    もしかしてタカラトミーの社員はクリエイター以外皆Twitter担当と同程度の知能なんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:19

    >>39

    おもちゃとしてのトランスフォーマーの楽しさを覚えた頃には卒業が迫るのが噛み合わないとおもうのん

    競合と比べて対象年齢が微妙に高い分損してるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:57

    >>26

    待てよ

    当時のちびっ子にはスタースクリームごっごが大受けしたんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:03:04

    タカトミの決算報告では北米向け輸出が好調なのでおkあつかいされてるのん

    日本は最初から市場扱いされてないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:05:39

    マスターピースシリーズにも色々あるが
    この"スキッズ"こそが最強だと自負している
    人気車種でTFファン以外にも興味を持たせられ、かつクソ変形難度ではなく扱いやすいしもちろんメチャクチャお手頃価格
    まぁスキッズ自体の人気はあってないようなもんやがなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:06:52

    >>45

    それはコンボイ3やハウンドやバンブルが高いし扱いにくいしすぐ壊れるプラスチックゴミを超えたプラスチックゴミだと言うてんのかい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:07:39

    実際のところ雰囲気からバタ臭くてリスキー、似たようなキャラのデザイン違い(所謂違うんだよ母ちゃん案件)、最低でも2年は待たないと国内の放送尺が間に合わない、オリジナル展開禁止

    しゃあけど…トランスフォーマー辞めてオリジナルで行くか、は妥当なのんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:07:52

    なんでギャラクシーフォースとかスーパーリンクみたいな国産TF路線やらないんスか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:08:49

    本体の出来が意外としょっぱいのも原因かと思われる
    割と10年以上前から中華のサードパーティの方がクオリティは高いんだ
    カーロボあたりはすごく良かったと思うんスけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:08:51

    >>48

    マイクロン三部作は三部作で小売圧迫した負の歴史があるのん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:09:58

    >>46

    待てよハウンドはレビューを真に受けた未購入蛆虫が騒いでるだけなんだぜ

    当時は冬だったしパーツが冷えて弾性が低くなってたしな(ヌッ

    イェイッネットで酷評されている商品を実際に買って良さを見つけることがこれほど快あっ1発で折れたッ

    はーっハウンドよ○ね!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:10:04

    >>50

    しゃあけど…しゃあけど…

    話はすきなのん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:10:57

    クオリティと見栄え両立してるキャラはだいたいすぐプレミア価格になるのん
    結局はおもちゃの出来に左右されると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:11:22

    >>43

    そのスタースクリーム以外の話してんだよえーっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:13:46

    >>41

    玩具のクリエイターだけやってればいいのに全体を仕切り始めるのがいけないと思うんすよね

    これてTFはマシな方で上にも挙がってるゾイドなんて特に…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:16:03

    >>23

    ビーストウォーズがつまらなかったのは本放送まで

    ネトフリで救済されたんだよね、誇らしくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:16:28

    >>51

    どうして購入者の評価を信じずにお金をドブに捨てたの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:48

    TRANSFRMARS6は死んでも待つ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:24:43

    >>56

    正直BWも好きなのはメタルスのダイノボット死ぬくらいまででそっからはリターンズ含めてドロドロした話が続くからそんなに好きじゃないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:26:54

    でもね俺和製トランスフォーマースキなんだよね
    初代の良さはなくなりはしたけど日本のヒーローアニメ感は間違いなくカッコイイでしょう
    でもねオレザ☆ヘッドマスターズはキライなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:28:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:30:59

    >>57

    あ…あいつたった5分でトラック解体しよったスやアイアン・木場イドみたいに「手に取れば悪くない」んだと信じてたんだよね

    愚かじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:31:41

    >>61

    あなたは"株主"か"おもちゃショー関係者"ですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:35

    >>60

    待てよ、ヘッドマスターは忠臣音波が見れる数少ないTFなんだぜ

    まあそれがなんだって話やがなブヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:36:01

    もういっそのことオッサン向け以外やるな
    そもそも子供向けじゃないんだからやるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:36:12

    >>54

    ディセ側がビースト同窓会と化してたのに一番辟易してたのは俺なんだよね

    な…なにっ 元々個性のないモブインセクティコンに変なキャラつけるのはともかくハードシェルのキャラがまるで違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:38:37

    なんじゃあ、この完成度は
    あーっss-07グリムロックでブンドドしたいのう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:40:15

    ミックスマスターの玩具の変形のやり方忘れたのは俺なんだよね
    なんじゃあ この可動の多さは

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:23

    しゃあけど故石ダテになってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:54:21

    アニメイテッド以降のTFアニメのがむしろ好きっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:55:39

    国内tfなんてハズブロのおまけやんけ
    何ムキになってんねん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:09:06

    >>18

    >>17

    ちゃんとスレを読め…鬼龍の様に

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:13:05

    >>16

    おいおい、2010も面白いでしょうが。

    はーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:38:52

    >>54

    他はちょっとしたテイストくらいでひどいのはエアラクニッドくらいだっただろうがよ あーっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:16

    初代や2010などの配信を行ってほしいのん
    レガシーでブリッツウイングなどの過去キャラの現代リメイク商品を発売するなら、初代など過去作の配信は販促にもなりそうな気がするのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:57:05

    >>75

    タカトミ公式チャンネルでしてた気がするけど、もう配信期間終了しちゃってるのん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:03:04

    しゃあけどそろそろリメイクリメイクコンボイバンブルで食傷気味なんや
    そろそろニューウェーブがほしいっすね……和製テイストでね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:03:42

    しゃあっ ドラフト!ブラジオン!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:56

    >>77

    しゃあけどサイバーバースはコンボイバンブル以外のが活躍してるしBOTbotsにはそもそもおらんわっ

    アーススパークも新キャラが出るしな

    和製?コイツはウケるぜェ

    和製がまだ売れると思ってるバカがいるなんてよぉ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:40

    もしかして日本人にもうTFを流行らすには無理なんじゃないスか?
    映画に期待ですね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:18

    和製蛆虫はマイクロン三部作が大コケを超えた大コケをしたのを受け入れた方がいいんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:43

    >>2

    一年くらい前にツ・イッターでとあるTFファンの「日本はトランスフォーマー後進国だ」って発言がプチ炎上したらしいっスね。まあ元ツイが削除されてるから詳しいことは分からないんやけどなブヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:14:59

    ククク嫌でもデス・ザラスは出してもらいますよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:52

    >>83

    待てよ、先にBW2ガルバトロンを出してもらうぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:30

    >>76

    昔は配信していた気がするんスけど、今は配信していないみたいに見えるのん

    アマゾンプライムビデオで見ようとしても、「お住まいの地域では視聴できません」と表示されるのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:25

    >>82

    ククク…酷い言いようだな

    事実だからしょうがないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:54

    トランスフォーマーの正体見たり!
    見る抗うつ剤や声優無法地帯と呼ばれていたのは一部の作品だけでそれ以外はイマイチだったのかあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています